【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレその8

  • 1夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:52:12
  • 2夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:52:29

    ここまでの経緯
    スレ主がウマ娘になった悪夢を見て慰めて欲しかったのでスレを建てた所それを見に来た人も辛さを味わう
    続きを見るべくスレ主がもう一度ダイブした所更に悪化
    今はそんな経緯で生まれたロンリネスウインドくんちゃんをなんとかして幸せにしてあげようと奮闘中
    友人達に名前が付き具現化される
    何故か夢接続を試みて成功する人現る
    現在はキャラクターなどが増え世界観拡張中

  • 3夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:52:41

    ・スペック
    名前 ロンリネスウインド
    学年 高等部
    身長 142cm
    スリーサイズ 80-58-78
    誕生日 確か4月のどこか
    毛色は黒鹿毛、耳飾りは右側だから元は多分牡馬。ウマ娘化なのにそういうのあるのかは置いといて。
    脚質 逃げ
    成績 メイクデビュー2着
    未勝利(2バ身)
    弥生賞(3バ身)
    皐月賞(5バ身)
    日本ダービー
    菊花賞ゴール手前100mのところで足の骨折により競走中止

  • 4夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:52:53

    軽くまとめ
    ・ウマ娘になる難病に罹り入院
    ・勉強に追いつけず高校受験が怪しくなるが才能があったため、両親のためもあってトレセンへ
    ・しかし女子ばかりのトレセンでの生活は苦痛ばかり
    ・しかも走るのが好きな訳でもないのに才能を発揮して周りから羨望の目を向けられる
    ・そしてそれに罪悪感を感じながらもトレセンを辞めるわけにも行かず走り続ける
    ・そして二冠を達成するも嫉妬の言葉を聞いてしまい精神崩壊
    ・その後見舞いなどで友人が出来て走ることが楽しくなる
    ・しかし菊花賞にて残り100mで競走中止
    ・トレーナーに半分恋をする(ただし行為だけ見れば半分どころかガッツリ恋してる)が元男なのに気持ち悪いと自己嫌悪中

  • 5夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:53:10

    ダービー後の友人たち
    ・リヴァーレブリッツ
    栗毛の子。皐月賞とダービーでニ着。レース後に愚痴ったのをウインドくんちゃんに聞かれちゃったので精神崩壊の原因(あくまできっかけにすぎないけど)
    過労で入院中に謝りに来たり、自分のレースもあるのに練習に付き合ってくれるなど根は良い子。…多分菊花賞で一着になったのもこの子。
    ・コットンクラウド
    芦毛の子。同じ学年だったけど全く話した事無かった。若干の拒絶の空気を感じて話せなかったそうで、話すようになってからは仲良しに。一緒にカフェに行ったりした。
    ・ニトロシラユキ
    こちらも芦毛の子。一方的にライバル視されてたらしいけどウインドくんちゃん本人はダービーまで自覚無し。入院中に発破を掛けてきて、そこで初めてライバル視されてた事に気づく。走るのが楽しくなってからはこちらからもライバル視するように。
    ・ソルスポット
    黒鹿毛の先輩。面倒見の良い性格で、ステップレースに出れなかったウインドくんちゃんの為に生徒会に掛け合って模擬レースを計画してくれたのもこの人。

  • 6夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:53:28

    その他の人
    ・山田or山崎さん
    タレント。ちくわ料理に詳しい。ウマ娘化した子供が居る。
    ・山田or山崎さんの子供、ちくわの子(みんなハレーが付く名前考えて)
    ウマ娘化した子。ウインドくんちゃんに憧れてトレセンを目指している。入ることが出来れば来年トレセンに。名前未定だが、ハレーが入るのは確定。名前考えてね?
    ・エクステンドミスト
    その5の132(一般夢トレセン生徒)が夢の中でなっていたウマ娘。ウインドくんちゃんのスリーサイズを報告した。他の人の証言により皐月賞に出走していた事が判明。身長とスリーサイズは156cm、
    95-70-92。
    ・ソラフデ
    その7の12(夢接続?したウマ娘)が夢の中でなっていたウマ娘。練習していた時以外の記憶がないため、見た目以外の詳細は不明。
    ・レインメテオール
    病棟さんが報告したウマ娘。追い込みのターボ師匠、ポジティブ。おめめぐるぐる族。ウインドをくんちゃんをライバル視している。

  • 7夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:53:54

    他その6の108がその時点までの資料を概ねまとめてくれています

    https://bbs.animanch.com/board/1098369/?res=108

  • 8夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:55:04

    イラストやキャラメーカー集

    ブリッツちゃん

    コットンちゃん

    シラユキちゃん

    ソル先輩

    山田or山崎さんの子供(名前の一部がハレー)

    ソラフデちゃん

    ミストちゃん

    メテオちゃん

    サンちゃん

  • 9夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:56:58

    テンプレ終わり。8スレ目…?(困惑)

  • 10今日のメテオ病棟22/10/06(木) 19:58:52

    ロンリネスウインド、本人の意思とは関係なく、無慈悲なまでに強いのである。

  • 11今日のメテオ病棟22/10/06(木) 20:03:02

    あっちでは虞美人が項羽の愛馬、騅と習合してるパターン、虞美人がウマ娘と比肩するくらい美しい、或いは(こちらでは創作扱いになっている)虞美人の弟が彼方では騅というウマ娘の妹っていう、バラエティに富んだパターンがあって面白いわ!

  • 12夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 20:13:05
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:45

    >>11

    へええ、そういう文化の違い面白いなー

  • 14夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 20:46:03

    wikiは登場人物だけ揃えて後はゆっくり整えます。その間にSS投下出来たら良いな。

  • 15夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 20:46:35

    ちなみに誰との絡みが見たいとかある?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:20

    そうねー…とりあえずコットンちゃんとブリッツちゃん以外の絡みかな、確か書いてなかった気がするし

  • 17今日のメテオ病棟22/10/06(木) 20:58:05

    ちょっとびょーきのとこさらさらーっと書いてきた

  • 18夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 21:02:46

    >>17

    見てきた、すげえ!

    やっぱあなた本職では???

  • 19今日のメテオ病棟22/10/06(木) 21:06:42

    >>18

    ホ…ホンショク……チガウ……。チョットブンカクノスキナダケネ……。

    あたし逆に台詞形式のssがクッッッソ下手くそなんで……。


    暇を見つけて書き連ねて置きますわ。一応メテオも。

  • 20夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 21:09:26

    >>19

    いやだってもう書き方とかが本職のそれじゃん…逆に本職じゃないならどこでその知識を手に入れたの…?

  • 21今日のメテオ病棟22/10/06(木) 21:18:28

    >>20

    滅亡迅雷.netに接続…じゃ無くて。まぁ、なんと言うか幼少期が本の虫だったんで、もしかしたらそれかも知れぬ。小学生時に火の鳥読んでた同志はとしまえんで僕と握手!!

  • 22夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 21:22:02

    >>21

    本かあ。本ならしょうがないね。最近読んでないな…雪風の新作買わなきゃ…

  • 23夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 21:34:45

    あ、wikiの登場人物編集してくれてる人がいる。ありがてえ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:33

    ハレー(仮)ちゃん、もう名前そのままで良くない?って思い始めた
    …調べたら過去に同名の馬居たけど、重賞勝ってないしそろそろ5年経つしセーフかなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:28

    リアルが忙しくてあんまり描けなかった
    ゆっくり描いていくつもり
    シラユキちゃん

  • 26夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 22:07:30

    >>25

    うわーっ怒ってる!かわいい!忙しい中描いて下さってありがとうございます…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:40

    病棟さんの内容がもはや病気とかの枠超えて普通にウマ娘世界の考察の域に入ってるの笑う、凄いわ

  • 28夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 22:16:28

    >>25のイラストがかわいかったのでシラユキちゃんのSSを書こうと思います

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:40:30

    wikiに画像をアップできたらキャラごとに画像あげてほしいな
    画像upのやり方がわからん

  • 30夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 00:10:16

    >>29

    あれユーザー登録が必要なんよ

    後でアップしときます

  • 31夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 04:47:29

    ウマ娘になったとかそういう夢を見た訳じゃないんだけど
    ハレー(仮)ちゃんの世代が宇宙の世代と呼ばれてる夢を見た
    情報がマジでそれ以外なんにもないので報告だけで…

  • 32病棟レムレムマン22/10/07(金) 07:47:54

    フゥン…sapiens Herculionは後期症状だけを意図的に進行させようとしたのか。で、異常な強化に代謝と肉体強度が耐えきれず自壊…。産まれながら鍛えてる位じゃないと無理と結論付けた、か。

  • 33病棟レムレムマン22/10/07(金) 13:15:53

    色々降りてきたし帰ったらまた更新しよう…

  • 34夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 13:57:26

    おはよう
    もうこんな時間…ウソでしょ…

  • 35病棟レムレムマン22/10/07(金) 14:01:58

    おはよう。時の流れは存外融通が利かないからね。悲しいもんだ。

  • 36夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 15:01:29

    シラユキちゃんとのSS投げまーす。

  • 37夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 15:02:08

    「こ、こんにちはー……」
    「おう、来たか」
    「あはは、そんなビビらなくても良いって……」
    私は今日ブリッツちゃんと一緒にカフェで待ち合わせて、シラユキさんに会いに来ている。……正直、初対面が初対面だったので少し怖い。
    「あー、なんというか……この前は悪かったな。オレもちょっとやりすぎたと思ってるよ……」
    この間とは打って変わってバツの悪そうな顔をしている。
    「シラユキちゃんね、倒れたって知って会いに行ったけど、直前で初対面なのに何を言えば良いんだ?ってなっちゃって、混乱したまま入っていった結果ああなっちゃったんだって。それで後で私に『どうしようリヴァー……やらかした……』って相談に来て」
    「おいバカ、バラすんじゃねえって言ったろ!」
    「なるほど、それでいきなりあんな事に……」
    私は安堵すると同時に、少しかわいいなと思ってしまう。
    「……ま、とりあえず改めて自己紹介するか。オレはニトロシラユキ。よろしくな」
    「うん。私はロンリネスウインド。よろしくね」
    挨拶して握手する。最初はどうなる事かと思ったけど、思ったより良い子みたいだ。
    「それで、シラユキちゃん……で良いのかな?」
    「いや、ニトロって呼んでくれ」
    「えっ?でもブリッツちゃんはシラユキちゃんって……」
    「それはみんなが勝手に呼んでるだけだよ」
    「だってそっちの方がかわいいじゃん?」
    「だって……恥ずかしいんだよ……」
    あ、少し顔が赤い。……かわいい。
    「それじゃあ……よろしくね、シラユキちゃん」
    「ほらリヴァー!お前が余計な事言うからウインドまでオレの事シラユキって呼ぶようになったじゃねえか!」
    「えー、どうせみんなそう呼ぶじゃん」
    「あはは……」
    私は二人がわーきゃー言うのを見て少し笑う。また増えた友達を前にして、私は上機嫌にアイスココアを飲んだ。

  • 38夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 15:02:40

    シラユキちゃんとの(ちゃんとした)初対面。ちょっとかわいい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:24:31

    あらかわいい。強気だけど照れちゃってる子良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:36:36

    シラユキちゃんが思ったよりかわいくて微笑ましい

  • 41夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 15:39:19

    あ、あとソラフデちゃんをブリッツちゃんの同室という思ってもみない所で観測した事をお伝えします。戦績とか全然分からないけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:42:50

    そんな思わぬ所に居たのか

  • 43病棟レムレムマン22/10/07(金) 15:43:10

    知らそん……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:11:39

    どんどん世界観広がるなあ

  • 45夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 16:45:27

    あ、後でブリッツちゃんのお部屋に遊びに行った時の話も投げます。菊花賞前のこの頃は楽しかったなあ…(遠い目)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:29:24

    気になったこと言っていい?
    ウインドくんちゃんが右耳にリボンつけてるってことは
    ウインドくんちゃん世界の更に異世界にもウマソウル?元ネタになるロンリネスウインド(牡馬)がいるんじゃないか? 
    居ないなら耳飾りをつけないか両耳につけるか、なにか違うことをしそうだなと
    うまり、人間だった風真のほうがイレギュラーだったとか…?なんて思いついてしまった

  • 47夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 17:57:54

    >>46

    そこが分からないんだ…あの世界基準でそんなの分かんないし…でもきっと向こうの世界元には居たんだろうね、ロンリネスウインドが

    人間だった方がイレギュラーって考え方は面白いね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:02:38

    ロンリネスウインドの元ネタは大して見所もないような血統から突然変異で…みたいなのはあるかもしれない

  • 49夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 18:26:45

    耳飾りで思い出したんだけど、ソラフデちゃん左なのにクラシックに参加してるんだよね。
    理由はまあ…SS書くからそれ見てもらえたらなんとなく分かると思う…

  • 50夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 18:55:58

    ブリッツちゃんの部屋に遊びに行った時の話投げます。

  • 51今日のメテオ病棟22/10/07(金) 18:56:22

    どうでも良いけどちょっと追記したよー

  • 52夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 18:56:34

    「ブリッツちゃん、こんにちは」
    「あ、ウインド。待ってたよ!」
    今日はブリッツちゃんの部屋に遊びに来ている。最初は『元男だし、やっぱり女の子の部屋に入るのは……』と断ったけど、『大丈夫!私はそんな事気にしないし、同室の子にも先に話しておくから!』と押し切られてしまった。そんなこんなで不安になりつつ部屋に入る。
    「わあ……」
    「……そんなに感心する所ある?」
    「いや、女の子の部屋だなあって。実際に見るのなんて初めてだから」
    「そっか、ウインドは一人部屋なんだっけ。いつも思うけど、やっぱり男の子なんだね」
    「普段はあんまり見せないようにしてるんだけど。やっぱり一緒に居るとバレちゃうよね」
    最近は男の子と言われても避けられない事を実感して、少しは安心できるようになってきている。これもみんなのお陰だ。とはいえ……
    「そういえば同室の子は?」
    「ちょっと出掛けてくるってメモだけ置いてあったんだよね。どこ行ったんだろ」
    「……やっぱ避けられてるんじゃ……」
    やっぱり不安になる。全員が全員受け入れられるとは限らない。するとブリッツちゃんが続ける。
    「いや、むしろ会うのを楽しみにしてたからそんな事はないと思うんだけど。……ちょっと変わってる子だし」
    「変わってる?」
    そう聞き返した時、クローゼットが勢いよく開いた。
    「うわーっ!ごめんね!不安にさせる気は無かったんだ。ちょっと驚かそうと思って!」
    「うわっ!」
    クローゼットから飛び出てきた子に思いっきり押し倒されて混乱する。
    「ちょ、ソラフデ!?いつからそこに居たの!?」
    「メモ書き残してからずっと!いやー、でも君がウインドくんかあ。ふーん……かわいいじゃん……!」
    「く、くん?」
    くん呼びなんて久しぶりにされた。まさかまたそんな風に呼ばれる日が来るとは。混乱の中で妙に冷静に分析する。
    「いやー、でもねえ。トレセンの高嶺の花のロンリネスウインドが、まさか男の子なんてねえ……」
    「た、高嶺の花?」
    「あれ?知らないの?」
    「ごめんね、そういう風に言われたらウインドは気にするかと思って……」
    「そうなんだ……」
    ブリッツちゃんの温かい配慮と共に、高嶺の花と呼ばれている事実に困惑する。

  • 53夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 18:56:51

    「だってこの儚げな顔!高貴な佇まい!それでいて圧倒的実力!しかもそんな子が蓋を開けてみればこんなにかわいい元男の子!こんなの見たらおかしくなっちゃうよね……!」
    同室の子は物凄いテンションでまくし立てる。
    「ねえ、ブリッツちゃん。この子もしかしてだいぶヤバい……?」
    「……ヤバいまでは行かないよ。変わってるけど」
    私は別の意味でここに来たことを後悔し始めていた。
    〜🕛〜
    「あ、自己紹介がまだだった!私ソラフデ!よろしく!」
    「ロンリネスウインドです。よろしく」
    お互いに今更の自己紹介を済ませる。
    「いやあ、かわいいなあ……かわいいなあ……しかもこれで元男の子でしょ?かわいすぎる……」
    「あのー……」
    ソラフデちゃんの凄まじいテンションについていけずに困惑する。
    「あ、ごめんごめん。テンション上がりすぎちゃった」
    「ごめんねー、悪い子じゃないんだ。ちょっと変わってるだけで……」
    「な、なるほど……」
    「ひどいなあ。あ、そうだ。ウインドくんってすっぴんなの?」
    「化粧ならしてないけど……やり方分からないし……」
    「えーっ、勿体ない!せっかくならしようよ!」
    「いや、それは……」
    どうしても拒否感がある。男なのに変だ、って。でも……周りは変じゃないって言ってくれる。少しくらい、女の子らしい事をしても良いのかな……でもやっぱり化粧は……
    「そうだ、今ここでしちゃおうよ!このままだと逃げちゃいそうだし!」
    「ええっ!?」
    突然そう言い出したソラフデちゃんに驚く。これはまずい気がすると思いブリッツちゃんにヘルプを求める。
    「ブリッツちゃ……ん……?」
    「……」
    あの、なんで無言で笑顔を浮かべながら入り口を塞いでいるんですか。逃げ場がない。
    「えっ、あの、ちょっと待って……!」

  • 54夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 18:57:04

    〜🕛〜
    「「きゃーっ!かわいい!」」
    「うぅ……」
    あの後結局化粧させられた。そして今、鏡の前の自分を見ている。
    「どう?化粧した自分を見た気分は」
    「なんというか……まるで女の子みたいだな、って」
    「女の子みたい、じゃなくて女の子でしょ。そんなに気を張らなくても変じゃないから。安心して?」
    「ブリッツちゃん……」
    優しい笑顔を浮かべるブリッツちゃん。それを見て、きっとこれは彼女なりの励ましなんだと気づいた。あなたは女の子らしい事をしても変じゃないよ、みんな受け入れてくれるよ、という励まし。
    「……ありがとね、ブリッツちゃん」
    「別に。私は化粧したウインドが見たかっただけだから。似合ってるよ」
    「えへへ……」
    褒められて少し嬉しくなる。
    「うわ……かわいい……かわいい……天使が居る……」
    ……死にかけながらうわ言を言っているソラフデちゃんは無視する。
    「ねえ、ブリッツちゃん。……本当に、変じゃない?」
    「そう言ってるでしょ?」
    ゆっくりと、諭すように言ってくれる。それなら……今度、自分でも。
    「ねえ、今度一緒に買い物に行かない?……おすすめの化粧とか、教えて欲しいから」
    「……!うん、一緒に行こう!」
    少し照れつつも、女の子らしい事をするのも悪くないな、と思いつつ私は帰路についた。
    ……今度は私の家にブリッツちゃんを呼ぼう。もちろんブリッツちゃんだけ。

  • 55夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 18:58:45

    ブリッツちゃんの部屋に行ったら化粧させられた話。でも、少しだけ、少しだけだけど女の子らしい事にも抵抗が無くなりました。

    あとソラフデちゃん割と変態。多分ティアラじゃなくてクラシック選んだのもロクな理由じゃないと思う。

    >>51

    追記お疲れ様です!

  • 56今日のメテオ病棟22/10/07(金) 19:02:27

    あら^〜心が女の子になっていってますわ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:06:41

    ウインドくんちゃんがどんどんウインドちゃんに…!

  • 58今日のメテオ病棟22/10/07(金) 19:08:52

    (歴史の欄だけど、正直どこまで書こうか悩んでる部分がある。ゴア表現に片足突っ込んでるのとか踏み抜いてるのとか……やんわりにした方がいい気がしている。)

  • 59夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 19:10:48

    そうねえ…ちょっとやんわりにした方が良いかも。

  • 60今日のメテオ病棟22/10/07(金) 19:13:56

    おk。俺自身、そう言うものに慣れすぎてるから、先にストップかけてくれて助かる。

    まぁあれなんよ。中身溶けるじゃろ?……昔の為政者がそこからどう扱ったかってな…。人権?なにそれ美味しいのなギリシャ文明時代とかがすっごくネックになってた。想像に任せるに留めることにする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:15:04

    交流広がってるの見ると安心するね…そしてソラフデちゃん変態だー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:33:31

    交流が広がった事でウインドくんちゃんがどんどん女の子らしくなっていってる…この先どうなるのかなあ。幸せになれると良いな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:08

    ウマ娘になったら戻らないんだよね?
    将来男というか人間に戻った例はないのかな
    戻らないならこのまま女の子として幸せになってもいいんだよ…

    もしかしてこの世界の全ての人間はウマ娘の幼体なのか?
    人間はウマ娘になる遺伝子を持っていて、でも死ぬまでにウマ娘になる人間の数が少ないから珍しい病気として扱われる
    ウマ娘として生まれてくる子は胎内でウマ娘化を終える
    って仮説を考えた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:55:09

    >>63

    ×戻らないならこのまま女の子として幸せになってもいい

    ○戻らないなら女の子になった事を受け入れないと幸せになれない

  • 65今日のメテオ病棟22/10/07(金) 20:00:48

    (ククク…明日はとりあえずインダス文明とウマソポタミアを探って見るか……ややこしくなるからwikiはメソポタミアのまま行くけど)

    ウマ娘化はなんかこう……突如なっちゃう人に限れば、優勢劣勢の関係から完全に外れた謎現象として扱われてるわね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:03:13

    >>63

    本当に幸せになってほしい

    ウインドくんちゃんのここまでの人生可哀想すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:25:55

    自由創作あり?

    ウマ娘化した自分を認められず、ずっと帽子を被って、ヒトミミだとしても耳が見えないくらい髪が長く伸ばしたモブの元男の子がいたとする
    「ウマ娘化」別の種族でしかも女の子になったことで人生に絶望していたときにウインドくんちゃんのダービーを見て元気づけられていたらいいな ハレーくんみたいに
    ターフになら今の自分の居場所があるかもしれないと思うかもしれない
    それからは帽子を脱ぐことにしたけど、菊花賞でのウインドくんちゃんを見て、やっぱり希望なんてなかったって思うかもしれない
    それでも走りたい本能のままに走ってほしいな
    次の年に高等部に編入してしまえよ
    憧れの人はもう前みたいには走れないかもしれないけど
    ウインドのダービーのタイムを超えろ
    次はお前が希望を見せろ 絶望は希望の途中なんだ

    という妄想した
    ウインドくんちゃんは幸せになってほしいけれどなぜか曇らせたくなってしまう……なんで?

  • 68夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 20:31:45

    >>67

    別に自由創作もありだと思うよ!というかそういうのもっと見たい!

    それはそれとしてどうしてウインドくんちゃん曇ってしまうん…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:42:28

    >>68

    読んでくれてありがとー

    なんでだろうな…曇り適正が高すぎる

    このモブくんにとっては、ウインドくんが絶望するのはモブくんに負けた時だけにしてほしいんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:42:37

    >>67

    この子の話すっっっっごい見たい…!気になりすぎる…!

  • 71夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 20:46:38

    >>69

    まあ曇り適正高いのは正直分かる

    でも最終的には全てが上手く行かなくても本人なりの幸せは掴んでほしいなって

  • 72今日のメテオ病棟22/10/07(金) 21:01:17

    「ぜってーあの二人は追い抜いてやるぞ!ウォリャアアアアアアア!!!」

    「……ノーコメントで……。」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:58

    >>70

    夢で見てきてくれてもいいし誰かが創作で肉付してもいいよ

    名前をつけたら、ハレーくんと同期にしたら出番が増える気がする

    >>71

    最初のスレからみると、ウインドくんちゃんにとって意外と世界は優しいから…幸せになって…

    でもまた曇りネタ思いついたら投げるぞ、希望が見える形で

  • 74今日のメテオ病棟22/10/07(金) 21:03:41

    外が騒がしかったので見たらこんな光景があったのを思い出す。病院から離れ始めたか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:10:33

    >>74

    にぎやか…だれとだれ?

  • 76今日のメテオ病棟22/10/07(金) 21:11:26

    (メテオの他人の認識方法雑すぎん??)
    恐らく風雷コンビと思われる。

  • 77今日のメテオ病棟22/10/07(金) 21:22:55

    おおっ!彼女がニトロシラユキ!!どうやらウインドの逃げ方に少し気になるところがある様でした。「かっ飛ばし過ぎだろ。」

  • 78今日のメテオ病棟22/10/07(金) 21:25:05

    (歴史欄が異常に長くなる事を懸念し、先んじて折り畳みを導入。文字滑りは読者に良くないからね。)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:48:48

    「……」
    俺は今日も帽子を被って歩く。
    ウマ娘化症候群なんて馬鹿げた物でウマ娘になってから、この帽子は手放せない。髪もヒト耳が隠れてもおかしくないくらいまで伸ばしている。俺は人間で男。そんな事実を否定する物を他人に見られたくは無かった。
    「……なんだあれ?」
    やたら混んだ人混みが見える。
    『……回日本ダービー開催です!』
    なるほど、今日は日本ダービーか。そりゃ人も多いわけだ。
    ……それにしたって人数が多い気がした。俺はスマホを取り出し日本ダービーで検索する。
    『ロンリネスウインド、二冠確実か!?』
    『三冠馬の過程でしかない!日本ダービーを見逃すな!』
    なるほど、随分と期待されているウマ娘が居るらしい。それでこの混み具合な訳だ。
    「……入ってみるか。」
    ――普段なら絶対入らない場所になぜその日踏み入れたのかはもはや分からない。だが、俺の人生を大きく変える出来事には間違いなかった。
    〜🕛〜
    「ちっ……入るんじゃなかった。」
    人混みが多すぎてまともに動けない。ただでさえ周りが見づらい格好をしているせいで動きづらいったらありゃしない。なんとか見れる位置に辿り着いた時には、もうそろそろスタートという時間になっていた。俺は既にここに来た事を若干後悔していたが、せめて見ていく事にする。
    「せっかくここまで来たんだからガッカリするような物見せんなよ……」
    そんな苛立ちを抱えながらゲートが開くのを待つ。そして。
    ――ゲートが開き、後に伝説となり、俺の人生を変えてしまうレースが始まった。
    「………………」
    俺は何かを言おうとするが声すら出ない。それほど圧倒的な走り。ただ一人、別世界で走っているかのよう。そして、俺が驚愕しているうちにさっさとレースを終わらせてしまった。
    「……はは、何だよ、これ……」
    衝撃で乾いた笑いすら出る。これはレースになっていない。なんて自由に走るんだ、アイツは。
    「……俺も、あんな風に走れるのかな。」
    そんな小さな感情が形になり、自由な走りを求めて帽子を外す事になるのはもう少し後の話だ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:49:25

    >>73

    軽く書いてきたけどこんな感じでどうですかね(小声)

  • 81夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 21:52:06

    >>79

    めっちゃ良いじゃん…好き…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:59:15

    ちょっと目を離した隙に第二の主人公が誕生してる…

  • 836722/10/07(金) 22:04:18

    >>79

    めっちゃ良いじゃん!!書いてくれてありがとう!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:11

    >>83

    よかったー

    続きは誰か書いてくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:14:43

    名前めっちゃ欲しいなこの子…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:31:27

    二度目と新星合わせてセカンドノヴァとか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:37:56

    >>86

    居そうで居ないんだなセカンドノヴァ、宇宙の世代の名前としてはあり

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:32

    これ見てて思ったけど、ウインドくんちゃんって『他が弱かっただけ』って言い訳すら許さないよな。さっさと先頭立って圧倒的なタイムでぶっちぎるんだから他のウマ娘が介入する余地がない。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:48

    >>88

    しかも強制的にハイペースにされるの最悪すぎる…

  • 90夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/07(金) 23:26:35

    あと数時間で最初のスレ立ててから丸一週間か…こんな事になるとはね

  • 91夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 01:08:53

    wikiにイラスト集、用語集、セカンドノヴァ(仮)を追加。一週間で情報増えすぎじゃない???

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:10:57

    13人だから単純計算でほぼ1日に2人のペースか
    多いな?

  • 93今日のメテオ病棟22/10/08(土) 06:52:34

    ウマ娘化患者がとうとう目の前に現れましたわ。でもまだ匿名での受診でしたわ。ちょっと残念でしたが着実に近付いていますわ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:41:12

    まぁ、一応カルテには人間名は記載されては居るんだが……おうふ……

  • 95夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 08:02:16

    おはよう。丁度一週間ですね。土曜日は夢の続きを見れるのかな?
    …まあつまる所、菊花賞の続きが見れました。ただまだ眠いからもう一回寝かせて…
    一応先に言っとくとまだ復活はしません。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:04:14

    >>95

    おはよー

    マジか、気になるけど一回休んでくれ…!待ってる!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:12:08

    ついに菊花賞の続きが…

  • 98夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 10:35:47

    やべ、二度寝してたらこんな時間に。続き行きます。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:37:06

    待ってた!

  • 100夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 10:41:51

    まずあの後、救急車で運ばれてとりあえず入院した。手術して起きたのは次の日。面会時間になった途端みんなして一斉に部屋に入ってきて泣くやらなんやらで大騒ぎしてた。
    で、医者の話だと復帰出来る可能性は低い、出来たとしても相当な時間が掛かる上にもう前みたいな走りは出来ないって言われた。けど、またみんなと走りたかったから絶対に戻ってくるって約束した。

  • 101夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 10:45:00

    その後一週間後に事件は起こった。トレーナーと病気の事を週刊誌にすっぱ抜かれて記事にされて大騒ぎに。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:45:48

    うわー…一番最悪なパターン…

  • 103夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 10:52:07

    ただ、これが思わぬ方向に進み始める。病気の事についてすっぱ抜いたのを『人のプライバシーを平然と広げるな』って週刊誌のバッシングが起こった。これのお陰でトレーナーの件はうやむやに。
    そんで病気の方の件も世間の反応は色々で、まず元男が他に説明も無くトレセンに居るのはどうなの?とかそもそも社会的な立場が危ういのがまずいんじゃないかとか、めちゃくちゃ議論を巻き起こしてて、最早自分がどうこうとか超えつつあった。
    そんで結局、否定的な意見もあったものの概ねは世間に受け入れられて、今後世間的な立場も見直そうみたいなかなり大きい話になった。結構色んな団体から感謝の手紙とかも来たりした。

  • 104夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 10:56:42

    で、その後はリハビリの日々。幸い取材とかは入院中という事もあって来なくて、外出許可が降りた頃には一段落ついてたからそこまで取材責めに会う事も無かった。実はこっそり有馬も見に行って、サプライズで勝ったあとにブリッツちゃんの控え室で待ってたら泣いて抱きつかれた。
    その後はリハビリを続けながらみんなと車椅子で出掛けたり、時々チャリティーイベントにも行ったりした。そんでそろそろ車椅子も降りられるかな?って頃に起きた。
    まあ、とりあえず軟着陸はしたかな?って感じでした。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:28

    お疲れー
    世間的な反応が好意的で良かったなあ、というか一緒にすっぱ抜いて載せた週刊誌はアホだけど。不祥事ならまだしもプライベートの病気公開したらそりゃ叩かれるよ…
    そして脚の方は復帰できる見込みは立ったの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:39

    前と違って仲間が居て良かったなあ、ウインドくんちゃん…

  • 107夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 11:03:24

    >>105

    リハビリは続けてるけど戻ってこれるかはまだちょっと分からない。先生曰く戻れない事も覚悟はしておいてくれとのこと。

    >>106

    本当ね…すっごい救われた…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:05:44

    これで頑張っても復帰できなかったら泣くぞ俺は

  • 109夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 11:08:46

    >>108

    そうならないように頑張ってリハビリする。

    けどどうしようもなくなる可能性もあるので…それはまあうん。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:14:00

    最悪の中の最良を引いたって感じかな、とりあえずは良かった
    復帰確実じゃないのが不穏だけど…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:17:39

    普通に主人公だったら最後復活するけど、ウインドくんちゃんだからなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:25:06

    >>111

    ウインドくんちゃんへの負の方向性の信頼が…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:31:29

    >>112

    実績がね…

  • 114夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 11:34:20

    >>113

    1ミリも反論する余地がない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:47:10

    本当にこのまま上手く行けば良いんだけどなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:07:34

    とりあえず交流は増えてるから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:23:19

    心は折れてないみたいで良かった…これで心折れてたら本当に救われなかった

  • 118病棟22/10/08(土) 13:17:15

    あー…そういうことか。なんか一時期病院に主材が殺到していたな…。

    医学界隈はこれには静観を決め込んでいたけど、やっぱり現場スタッフの憤りは凄かったね。こんな気安くネタできる病気じゃねぇ!!とかここまで安定するのにどれだけの犠牲があったと思ってるんだ!!とか。まぁそりゃキレるわな。

    後家族や遺族にウマ娘化した身内がいる人達を敵に回してたな。偉い人の身内発症者にも飛び火したから、もう大変。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:40:31

    病気は単純なスキャンダルとは訳が違うからね、大変なことになるよね

    ところでトレーナーも週刊誌の記事にされたって書いてあるけど、すっぱ抜かれるような要素あったっけ
    見落としてたらごめん

  • 120夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 13:43:56

    >>119

    しまったもう一つの方に話題が集中しすぎてて忘れてた。

    トレーナーの方は過剰トレーニングが〜とか良くあるやつ。トレセン関係者(関係者とは言ってない)のインタビューがソースだから大抵の人は信じなかった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:47:46

    >>120

    文春かと思ったらゲンダイだったか…

  • 122夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 13:52:32

    >>121

    良く分かったな!まあ文春も軽い疑惑程度には言及してたけど。

    逆に意外にもちゃんと取材して擁護したのが東スポ。競バと野球だけは信用できるのはあっちの世界でも同じという。

  • 123病棟22/10/08(土) 13:55:25

    憑依先の人<よりにもよって大手新聞社の幹部の娘がうちの難病患者だった。(こなみかん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:59:59

    このレスは削除されています

  • 125夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 14:00:25

    まあ、世間でも色々難しい立場の人間をどう扱うかの議論が沸き起こって主に過ごしやすくしようって方向に世論が動いたし、チャリティーイベントとかにも参加するようになったから結果的には良かったんじゃないかなって。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:12:38

    あの有名人が!って話にならないと取り上げられないのは妙なリアリティがあるな…

  • 127今日のメテオ病棟22/10/08(土) 14:59:13

    ■■■■■■の■■■■がここまで波及していたとはねぇ…。子孫多いだろうしちょっとなんとかしないとアカンな……この世界……。

  • 128今日のメテオ病棟22/10/08(土) 15:01:33

    (多分しばらくwikiに籠ることになりそう)

  • 129夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 15:28:21

    「……」
    俺は公園のトラックの上に立つ。ここに居る理由はただ一つ、あの日に目にした光景。あれだけ自由に走れたらどれだけ気持ち良いだろうか。そして、自分が嫌悪するこの身体はその力を持っていた。
    「……あの景色を見てみたい」
    小さく呟き、俺は走り出す。フォームなど知るわけもなく、ただがむしゃらに、走りたいように走る。
    「……はっ……はっ……」
    息が上がり始める。あの光景には到底届かない。
    「ダメだ……もっと……もっと!」
    脚をひたすらに回して身体を進める。まだだ。足りない。もっと、もっと、もっと!
    気づくと周りの音すら聞こえなくなった。完全に自分だけの世界。これだ!そう思った瞬間、完全に息が上がり足が止まってしまった。
    「くそっ……」
    一瞬だけ見えたのに、あの世界が。もう走る体力は残っていない。
    さっさと切り上げようとすると、周りの視線がこちらへ集まっている。……何故だ?
    理由は分からなかったが、今の自分にとってそんな事はどうでも良かった。あの世界をもう一度見たい。再びここへ来る事を心に決めて、俺は公園を後にした。

  • 130夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 15:29:19

    >>79

    勝手に続き書いてみた。こんな話もあると良いなって。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:14:09

    なんかこの子しれっと才能が覚醒してない…?

  • 132夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 16:51:41

    >>131

    ウインドくんちゃんのダービータイム超えるとかよっぽど化け物じゃないと抜かせないから仕方ない

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:05:39

    >>132

    それはそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:02:13

    なんかとりあえず良かった良かったみたいな空気になってるけど車椅子生活の時点で全然良くなくない?

  • 135夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 18:02:39

    >>134

    まあ…過去に比べればマシというか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:01:51

    まあ復帰の見立てが立っただけでも良い事よ

  • 137夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 19:26:38

    阪神に負けたのを見て不貞寝したらマックイーンと一緒に野球観戦する夢を見ました
    内容が内容なのでSSにはしません

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:28:24

    >>137

    完全に私怨で芝

  • 139夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 19:41:23

    >>138

    一応軽く書くと

    「マックイーン先輩、今年のハマスタ阪神の成績はご存知ですよね?」

    「あら、去年までの成績をお忘れでして?」

    バチバチ

    〜🕛〜

    「ま、負けた…」

    「勝ちましたわ〜!」

    「…仕方ないですね、売店まで連れて行ってくれませんか?」

    「え?どうしましたの?」

    「ベイカラ、美味しいんですよ。奢りますから。でも、明日は負けませんからね」

    マックは車椅子で連れてきてくれたからあんま文句は言えなかった。…冷静に考えると時系列おかしいなこれ。まあ夢だからって事で。ちなみに二人は泊まりがけ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:51:51

    >>139

    泊まりがけで一緒に出掛けるような先輩が出来た…良かったなあ…いや良かったのかこれ…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:22:00

    過去一で夢が現実に影響してて笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:27:38

    >>141

    逆だ夢が現実に影響されててだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:34:08

    >>141

    主が夢に乗っ取られてしまう…

  • 144夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 20:38:27

    >>143

    ぶっちゃけトレーナー関連の話の時は半分乗っ取られてるかもしれない

    トレーナーについて考えてると胸が高鳴るんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:29:38

    >>144

    ダメじゃん…他の事はそこまでじゃないのにトレーナーにはそうまでなるってどんたけウインドくんちゃんからトレーナーへの矢印大きいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:57:14

    >>145

    ウマ娘の育成イベントで日本ダービーまでトレーナーとウインドくんちゃん以外誰も出てこなかったと考えたらこの入れ込みようにもなんか納得が行ったわ

  • 147夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/08(土) 23:11:49

    最近は夢の記憶も薄くなってきてるのでさっさと続きを見ようと思います
    掘り下げは先の事が確定してからでも遅くはないでしょう…

  • 148夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 09:00:12

    おはようございます
    今日はほぼ情報がありませんでした

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:15:39

    おはよう
    ほぼ…って事はちょっとはあったの?

  • 150夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 09:19:18

    >>149

    トレーナーと一緒に映画見に行った事くらい

    車椅子席って結構見やすいね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:26:33

    >>150

    デートじゃん…

  • 152夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 09:37:35

    >>151

    ウインドくんちゃん、車椅子生活で暇になったせいでどんどん女の子らしくなってってるの…映画も化粧して行ってるし…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:28:56

    >>152

    このままトレーナーに介護される生活でもいいんじゃないかな…って腑抜けたところで、やっぱり走らなきゃ!ってなる出来事が起きてほしさある

    その一つがセカンドノヴァのダービーかもしれないけどそれだと遠すぎるかな…

    車椅子生活で筋肉が落ちまくってるのがネック

    もっと前になにかあってほしいな

  • 154夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 10:35:21

    >>153

    いや流石に走る事は放棄してないよ!?最終的にトレーナーと進むのは大前提であって、折れた足が治るまでは暇だから…って感じ。病室ではリハビリの本読んだりしてるよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:39:02

    >>154

    ほんとー?有馬までだから3ヶ月程度、まだメンタル保ってるだろうけど、今後も耐えられる?

    ライバルたちはどんどん先に行ってるし、立てるようになっても筋力は落ちてるし、カンを戻すまで先は長いぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:40:09

    やべ、こんなこといって治りきってないのにトレーニングはじめて悪化したらまずいな。治るまでは絶対に安静にね。そのあと沢山トレーニングしたらいいから

  • 157夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 10:42:32

    >>156

    しまった、期間言ってなかった。そりゃ言われる。医者からはレースに出られるの"早くて"一年後って言われてるので…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:47:21

    >>157

    あれ以外と早かった

    復帰目標のレースは決めてる?

  • 159夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 10:49:41

    >>158

    まだ決めてない。あくまで早くてなのでもっと遅くなる可能性もあるし、とりあえず回復の見込みが立ってから決める予定。

  • 160今日のメテオ病棟22/10/09(日) 11:25:54

    書く事が……書く事が多い……!!(寝落ちマン

  • 161夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 20:46:56

    >>139の続き

    「マックイーン先輩、今日こそ負けませんよ」

    「こちらこそ昨日の勢いで勝ちますわよ!」

    バチバチ

    〜🕛〜

    「勝ったー!」

    「負けましたわ…」

    「そうだ、売店まで連れて行ってくれませんか?」

    「え?どうしましたの?」

    「ベイカラ、美味しいんですよ。勝ったから奢ってください」

    「先輩に対していい度胸ですわね!?」

    ウインドくんちゃん、ノリが良い時はかなり煽り属性がある気がする…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:25:36

    クク……ナチュ畜属性と来たか……さてはおもしれー奴だな?

  • 163夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 21:31:27

    >>162

    言うてマックも野球絡むと大概おもしれー奴になるのでこんなもん。

    というか夢の中に今日の試合の内容がガッツリ反映されてるからこの後「…それにしても凄い塩試合でしたね…」とか話してた。阪神2安打横浜5安打、両軍合わせて7安打ってお前な…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:32:26

    極端すぎて草草の草。

  • 165夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 21:34:05

    >>164

    もっと言えば横浜が日曜日のハマスタデーゲームで勝ったのは今季初だぞ!

    …本当になんで2位になれたんですかね…

  • 166夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 22:05:07

    あ、そうだ。下の世代にムーンライトコールって子を確認したよ。この子も宇宙の世代かな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:03

    フゥン、後輩の世代も集いつつあるのか。どんな子になるんだろうねぇ…。

  • 168夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/09(日) 22:51:32

    下の世代の子も確認したいんだけど中々覚えてられない…夢のキャパが限界感がある

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:10:51

    まあ現実でもそんなに多人数と同時に絡む方が難しいし
    後輩とかで接点ないならなおさら

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:39:18

    しかもウインドくんちゃん元々知り合い多くないしな
    あんまり付き合い広すぎてもそれぞれとの交流が浅くなりすぎる

  • 171夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 10:18:44

    おはよう
    今日も収穫なしです…だんだん見られなくなって来てるなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:24:21

    おはよう、普通は続き見られる方がおかしいんよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:26:31

    それな、某スレもスレ主が夢の続きをみたのは15スレ後くらいだったから、連続で見れてるここの1がすごいんよ
    その分妄想創作しようぜ

  • 174病棟22/10/10(月) 11:00:19

    クク…色々降りてきた…だがしかし仕事ちう……ぐぬな…

  • 175病棟22/10/10(月) 11:12:44

    (なお本編との関連性皆無な模様)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:40:05

    >>174

    仕事終わったら教えてな

  • 177病棟22/10/10(月) 13:19:14

    取り敢えず:1月。ウインドちゃん、間に合えば宝塚。そうでなければ秋天。
    本当はボルト入れる予定だったが、脚の蛹化が始まり、もしかしたら入れずに済むかもね。それはそれとしてモルヒネヨ。イタイイタイあるネ。


    ニトロ氏かコットン氏のどちらか、肺活量が超強化。覚醒の兆し有。


    メテオはまた中距離でバテてた。

  • 178夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 13:31:44

    >>177

    マジか宝塚か秋天間に合うのか…そして覚醒間近とな?

  • 179病棟22/10/10(月) 14:04:33

    >>178

    骨含め脚がぶにゃぶにゃになっちまう変態完了直後さえ上手く乗り切れば、って希望的前提有りきだから、まだ予断は許しません、とだけは!

    追伸:あの大逃げはもう辞めとけと主治医、釘を刺しました!!ポキるぞと!!


    二人のどちらかはあやふやながら、何かあからさまにスパート直後の血中酸素濃度が高い状態を維持している計測値が出ました!!どっちかがスタミナお化けになりつつあるぞ!!



    メテオはもう短距離池。(辛辣

  • 180病棟22/10/10(月) 14:05:55

    (なんでいつも本筋と微妙に外れた視点からなんだ…?)

  • 181夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 14:25:57

    >>179

    マジか。というかそれ全然本筋と離れてないですね。ちょっと夢見てくる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:05:40

    >>177

    宝塚で復活できたら相当はやいな

    でもそうだな、メタメタしいことをいうとそのくらいのペースじゃないとライバルたちが引退して見せ場なくなっちゃうかもしれん


    >>179

    ニトロかコットンのどっちかわからないというのはどうして?芦毛の子のデータが…みたいに見えてるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:06:11

    あっ、責めてるわけじゃなくて見え方がきになる
    気を悪くしたらごめんな

  • 184病棟22/10/10(月) 15:16:22

    >>183

    クク…君は夢で見ていた内容を100%記憶したまま此方に持って…という物理的に無理ゲーはさて置き、写真無し、番号で振られてるから見てる側の私にはサッパリ。

    後データ見てた人らの「あぁ…天気の?──だっけか?今まで伸び悩んでたからね。」って声から判断。ブリッツではないなとは判ったので消去法。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:27:41

    >>184

    名前が出てたわけではないのか

    いつも色々持ち帰ってくれてありがとな

  • 186病棟22/10/10(月) 15:34:36

    >>185

    現場には現場なりの秘匿義務があって、それがコッチ側が解らなくなる仕掛けに引っ掛かっただけなのだ。寧ろ今までが集まりやす過ぎただけなのだ…。


    まぁその分昭和のガバガバセキュリティは集めやすかったですねぇ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:09:23

    >>186

    (それ、天気の世代の…って言った人は怒られるやつなんじゃ)



    今更だけど天気の世代の活躍は令和のいまくらい?

  • 188夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 19:10:20

    >>181

    ここで夢を見てくるとしたにも関わらず野球を見ていたので夢見てなかった事を懺悔します

    贔屓のチームがCS敗退して冷静な気分で夢見れなさそうなので落ち着いてから見てきます…

  • 189夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 19:11:47

    >>187

    天気の世代に史実馬含めて名前が無く、先輩に既出ウマ娘が居るので恐らく未来なはず

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:44:39

    >>187

    そりゃあ肘で小突かれてましたよ。お陰である程度特定できたので万々歳です!!

    時代は明らかに2022より先ですね!!2024とかの記録も有りましたし!!

  • 191病棟22/10/10(月) 19:47:53

    メテオ、不服ながら出走した短距離G2阪神で4バ身ブッチぎる。おい。コイツ、オイ。

  • 192夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/10(月) 20:09:33
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:50:40

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:25:59

    うめー

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:12:53

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:50

    とりあえず進んで良かった
    うめー

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:10:05

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:11:16

    ちょっと勢い落ちてきたかな?いや今までのペースがおかしかっただけなんだけど
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:19:57

    もっとゴリゴリ質問したいんだけど世界観がまだ理解できてないんだ
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:25

    200なら供給増えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています