HDPMファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:29

    初CSで使用した思い出。
    並べた相手クリーチャーたちを攻撃吸引で一掃するの気持ち良い。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:45

    ビートダウン相手に「はい俺の勝ち」するの気持ちいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:48

    10年振りに遊び始めたあにまん民さんじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:50

    デュエマ復帰して始めて握ったデッキがこれだった。
    テセウスの船とか言われてちょっと草生えたけど、今でも楽しいので使っている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:30

    Gリンクは浪漫
    カードがくっつくのカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:51

    3ターンにイーヴィルフォースで出してゴッドウォール使うのアウトレイジ以上に無法してて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:56

     色々言われてたシーザーとHDMの関係が明かされたのは衝撃だったよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:27

    ゴッドゲートが本当に強いからクローシスにしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:55

    アビスラッシュにはヘヴィの効果通じないからアビスロイヤルが超キツい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:59

    極限龍神メタルはランデスできない時あるからランデス目当てに旧メタルの方を優先して積もうか悩む

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:43

    槍入れたりジェニでハンデスしたりしながらデスフェニだすの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:26:45

    >>10

    ランデス出来ない時?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:15

    細かいところは良く分からんガキンチョの頃に店の小さな大会で速攻デッキ使ってやたらと強い近所の兄ちゃん倒せるかと思ったら、ヘヴィデスメタル決められて死んだおもひで

  • 14122/10/06(木) 20:28:57

    >>8

    HDP立ててもタップしてないから攻撃吸引できないから辛いと考えてる。

    >>9

    盲点生まれたか...

    >>10

    タマシード 焼きに使えるから極限龍神メタルはヘヴィと同じくらい重宝する。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:30

    >>12

    極限龍神メタルは相手の場にクリーチャー以外のカードがない場合ランデスできない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:13

    >>15

    どちらかだけを選べないだけでどちらかしか実行できない場合は普通にできるぞ

    ランデスできない場合は除去したくない非クリーチャーしかない場合よ

  • 17122/10/06(木) 20:34:12

    >>12

    >>16


    >このクリーチャーが出た時、相手のマナゾーンからカードを1枚と、

    >バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではないカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。


    極限龍神メタルのテキスト見たけど、両方使えるね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:18

    >>16

    そういうシステムだったんか誤解してた

    助かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:30

    >>18

    多分置換効果と誤解してる

    あっちは全部の条件満たせないときは発動できない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:53

    大人しく赤黒で組むのか青も入れるのかどっちがいいんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:57

    今こんなのあるんだ
    リンク中は進化クリーチャーなのか非進化クリーチャーなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:55

    >>21

    リンク中は進化クリーチャーとして扱われる

    そしてリンク中は火の進化ドラゴンでもあるためアポロヌスに侵略というザキラ尽くしな攻め方もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:25:38

    リメイクされたとはいえヘヴィが古のカード故に初見殺しで刺さるとめちゃくちゃ驚かれるの楽しい

  • 24122/10/07(金) 00:32:14

    >>1

    >>23

    初CSで相手にヘヴィの効果を聴かれてニヤついて答えてた。

    (なお予選2-3で敗退)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:20:16

    >>2

    封印には勝てなかったよ...

    環境で青黒シヴァリンネやゼーロンベンが残っているから辛い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:26:15

    >>25

    ゴッドリンククリーチャーで呪文メタがまだ登場していないからな。

    シャッフみたいにリンク時に好きな数1つ選択して、同じコストの呪文封じ&クリーチャーのアタックブロック抑制を持つ中コストクリーチャーきて欲しいね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:58:06

    >>26

    Gイズモ‥

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:33:57

    今も握ってるけどアビスロイヤル対策で大体アプル出てくるから辛すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:00:43

    アプルは勇愛の天秤でも焼けないのが
    デスシラズstar採用してゲンムエンペラーのシンカパワーで焼くのがいいかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:28:07

    こいつもデスドラゲリオンも結局デスフェニの意思の元で動かされてただけってのが悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:18:21

    今現在こうなってるんだけど正解がわからない
    卍・獄・殺はザキラのアポカリプス・デイイメージでお守り枠として入れてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています