俺運転免許取れねえわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:45

    元々勉強とかテストが頭痛くなるくらい苦手だけど明日効果測定なのにMUSASIが終わってない
    やってる間ずっとイライラするし言葉遊びみたいなクソ問題で合格点取れないし合格できないから時間を無駄にしてる感覚でさらにイライラする
    自動車免許なんて取りたくないのにもういやや

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:46

    公道にでないほうが救われるからそれでオケ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:57

    そのままの君でいて

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:48

    何で免許受けたん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:20

    免許取るのも取らないのもお前の自由や好きに選べ
    都会住みなら身分証明くらいししか使わんこと多いし、最近はマイナンバーカードとかあるしな
    ただその結果として就職不利とかの不利益被ってもしゃーないと受け入れろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:07

    取っても絶対事故起こしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:34

    >>4

    親に取れって言われたから自分で32万も払って通ってる金払ったからには取れないと無駄になるからさらにイライラする

    本当は新しいスマホとPC買いたかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:43

    些細なことにイライラするやつに免許は与えられないから取らないが正解。被害者も加害者も出なくてすむ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:24

    事故起こす前に諦められてよかったやん!

    魔法の言葉を授けるぜ

    お前はシャムさん以下

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:25

    頭sya.mu以下やん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:40

    それただの勉強不足だぞ
    教科書読み込んだか?問題集3周したか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:52

    ワンミスで命失うからややこしい文章でも
    ちゃんと最初から最後まで読んで判断するってできなきゃだめだからね…
    逆に簡単にして人身事故増えたら嫌でしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:23

    あんなん問題のパターン覚えるだけやんケ
    猿でも取れるようなシステムになってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:38

    ここ最近、毎日のように免許の事でスレ立てしてないか?こいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:39

    Fラン出身のオレでも効果測定満点取ったぞ?
    あれは覚えゲーだし地頭の良さなど関係ないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:31

    >>7

    親には謝った方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:46

    配送業みたいな車利用が主な職じゃなきゃ大した不利にならん
    1でイライラするって言ってる辺り単に運転や社会生活に向いてないタイプの正確なだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:30

    徐行と一時停止組み合わせた問題で詰んでそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:06

    雰囲気煽ってるけどマジで駄目だと思う人は公道にでない勇気が必要
    免許返納しないボケ老人みたいにはなりたくないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:49

    家で勉強できないなら効果測定を何回も受けるってのも手だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:55:02

    高校に入学出来るくらいの頭の良さがあったら問題なくいけると思うけどなあ、難易度はそれ以下なんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:29

    あにまんにスレ立てする暇があるなら勉強したほうがいいと思われるが⋯⋯
    効果測定なんて教習期限カツカツじゃなけりゃ好きな時に受ければええし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:33

    イライラして衝動的に事故起こしましたとかシャレにならないから取らないと言う選択肢は応援するよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:59

    MUSASHIとか結局ほとんど触れんかったわ
    スマホアプリのとかの方がゲーム感覚できるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:38

    問題は暗記で何とかなるにしても些細な事でイライラするのは治らんからな
    もし取れたとしても単なる身分証として使うのをおススメする

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:26

    そんなイライラしやすいなら取らない方が安全だと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:33

    仮免試験5回くらい落ちて、本免の試験を風邪引いて頭朦朧としてる中合格を勝ち取った俺みたいなやつもおるんやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:14

    何でスレ立てしたんだろ
    余計みじめな思いをするだけなのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:07

    分かる自分も仮免許効果測定20回落ち続けてる。
    後2ヶ月なのにやばいねー

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:34

    >>29

    効果測定対策問題とか教習所ホームページに無い?

    やり込んだらだいぶ取れるようになるよ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:54:08

    教習所で適性検査受けたろ、アレの結果はどうだった?
    はっきり言って適性低いなら運転しないという選択を取るのは正解なんだ
    いっそ免許は取らないというのももちろんアリ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:56:22

    親が出してるならともかく自分で払ってるなら気兼ねする必要なくね?
    まあ金どぶに捨てるくらいならちゃんととった方がいい気もするけど、事故る可能性考えたら止めるのも社会貢献よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:59:04

    たかが運転免許の試験程度でイライラするなら、取らん方が身のためだし社会のためにもなる
    えらいぞ、日本社会から交通事故を減らす偉業だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:01:37

    運転免許に限らないけど資格の類ってパスすればOKじゃなくてパスしたらその知識を活かすことを義務付けられる代償として権利を得てる状態なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:16:55

    >>30

    間違えまくってるけど暇な時やってる。

    勉強しなきゃだめなんだけど、興味なさすぎて頭に入らない感覚ですね。

    親に10万借りたのでギリギリまで頑張ってみます。

    返信ありがとうございました。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:23:17

    >>17

    地域によっては真面目に死活問題やぞ

    地方都市郊外レベルですでに車が無いとマジで生活弱者だからな


    都市部でしか生活しないと言うならそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:05:50

    >>29

    マジレスするけどあれで三回以上落ちるような人間は免許持たない方が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています