シングレアニメ化した場合気になる事があるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:21

    イナリワンの声優さんはアプリと同じトーンで演技するのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:18

    同じトーンでチンピラ感出すのはなかなか難しそうよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:28

    アプリやってないんだが、シングレの方がだいぶ気性が荒いのか?イナリワンは

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:15

    大分というか……かなり……めちゃくちゃ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:08

    アプリのイナリは面倒見が良いプリティーウマ娘だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:32

    多分シングレ組で一番プリティーフィルタが強いのがイナリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:36

    というかアニメもうまよんもプリティーだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:39

    その辺は音響監督の指導次第

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:44

    てかシングレイナリは容姿も性格も別物過ぎだと思う
    オグリやクリークとかの比ではなく別人過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:11

    >>9

    少なくともアプリだとあんな喧嘩腰ではないしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:29

    昔は尖ってたけど今は丸くなったってことにすればいける?ムリ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:42

    キャラストからして違うから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:33

    シングレイナリがアニメよろしくオグリの大食い実況出来るのかは気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:50

    スタゲとアニメとうまよんとアプリでキャラ違うんだから、そのままシングレイナリ風の演技するんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:01

    火ノ丸相撲の声優連れてこよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:11

    タマやオグリやクリークはまだ環境やトレーナーの違いで性格に多少ブレがあるかな?くらいな気もするが、イナリはなんかその比じゃないくらい違い過ぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:40:32

    アプリがちっこい面倒見のいい姉ちゃんなら
    シングレは狂犬鉄火場のチンピラ感

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:59

    アプリが弱い者いじめを許さないボス馬時代
    シングレが暴れる気性の現役時代な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:25

    郷土愛とか根幹自体は変わらないんだろうけど、レース以外の描写あんまないから猛りくるってるイメージしかなくなってるんだよな
    シングレでもファン相手に笑顔見せてたり後輩の面倒見てたりするシーン有れば印象もまた変わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:07

    >>14

    シングレ以外は誤差やろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:24

    >>19

    ファンに笑顔→みんなオグリやクリークしか見てねーし(イナリ視点)

    後輩の面倒→今年中央トレセンに入ってきたイナリの方がむしろ後輩だしましてや誰かの面倒見るなんて

    どっちもダメみたいですね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:29

    シングレイナリの可愛い女の子な部分を見せられてコロッと落ちる準備はできてますよ僕ぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:25

    ホイ可愛いイナリ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:03

    基本シングレ時空は現役 アプリ時空は引退後みたいな感じで捉えてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:38

    シングレは同名の別人くらいに思っとけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:50

    >>24

    アプリも現役じゃい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:56

    >>3

    まあ多少ヤンチャかもしれないけど誤差の範囲だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:43

    >>27

    誤差どころか5馬身差くらいあるだろそれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:42

    >>27

    上:固有で火消しの真似するプリティー

    下:領域展開で万象一切灰燼と為す怪物

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:31

    ワンピースのうるティぐらいのドスじゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:21

    アプリと同じ温度差ヨシ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:03

    演技指次第かもしれないけどタマ役の人はしっかりできそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:59

    まあ大丈夫でしょ
    …大丈夫だよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:24

    思い切ってシングレの温度に合わせた方がええやろ、半端にアプリに寄せてもしゃあないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:13

    シングレ→4歳一杯相当まで大井
    アプリ→中央デビュー
    根本的に違う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:25

    どうなんだろうね
    以前あった漫画のPVで会長の 舐めるなよ が聞けたときも
    なんか迫力がないな…アプリの優しい会長が抜けてないな…
    と思って心配になったんだよね
    タマも心配だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:52

    >>37

    タマはLEGEND Uであれだけ出せるから良い感じじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:06

    イナリ役の井上さん、シングレで求められるようなドスの効いた演技出来るのかな…?アプリのプリティーイナリにはハマってると思うけど
    オグリの高柳さんとタマの大空さんは低音イケるし、クリークは別段怒鳴ったり叫んだりするシーンも無いから少し落ち着いたトーンで演技すれば問題無いと思うけど…とにかくシングレイナリは気性難全開だからねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:04

    >>37

    タマモクロスについては大空さんが「タマモクロスを演じる際はガッツが出るようにできるだけ1文字1文字に迫力を付けてます」みたいなことをどっかで言ってたから大丈夫だと思う

    会長の無礼は確かにもっと低く怖くても良いと思ったからもう1回聞きたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:28

    シングレイナリは原作準拠

    …いや原作はもっと酷いか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:20

    まあぶっちゃけPVにそう何テイクも録ってたとは思えんからもうちょいちゃんとしたアニメなら変わるんやない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:50

    原作通りだとオグリ以外気性難だらけになるのでは…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:46

    高柳は低い声は出るけど迫力を出せるかと言ったら不安じゃない?実は出せるのかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:06

    言うてオグリって有馬までそんか叫んだりする場面ないし...

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:21

    あの2世代四強の中じゃオグリが一番声低いんだけど一番ドスが効いてないというか威圧感ないよね 漫画は迫力抜群だし声優さんもまだまだ若いからシングレのオグリもパワーアップさせて欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:21

    そういやアニメ化するとしたら領域の名称ってどんな演出になるんかね?
    アプリのグラス固有みたいに文字がバーン!と出てくるのか、発動させた者の声で読み上げるのか…
    後者だとするとアプリイナリのトーンで読み上げるのは中々シュールやねw

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:10

    オグタマ…まあぶっちゃけ根本のキャラは変わってない
    クリーク…バブミー因子カット
    イナリ…プリティー因子カット
    でイナリは魔改造必須やね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:21

    正直シングレの売上的にもウマ娘の今の知名度的にも今さら2期以下のクオリティにしても...ってとこはあるんで演技指導マジで頼むぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:06

    PV収録時はわかんないけど仮にアニメ化したら音響監督がついて演技指導とかもあるだろうから
    もっと迫力ある感じの演技になるんじゃないすかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:14

    言うてアプリだとプリティーなテイオーライス辺りもアニメでは若干シングレチックになってたしきっちり仕上げてくるだろ多分

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:27

    >>49

    前作が良かったからといって続編が良いとは限らんから...(遠い目)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:01

    ぶっちゃけシングレイナリ出るの相当後だしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:50

    流石にオグリ主役アニメをテキトーにしたら色々やばいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:01

    >>52

    やめて差し上げろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:20

    >>52

    漫画は面白かったから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:07

    まあ仮にもオグリは看板の一つなわけだし1~2期の質を見る感じ露骨に手を抜くことはせんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:19:44

    正直声優よりどれだけ作画が久住ライズをコピーできるかにもかかってると思うんすよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:37

    いっそのこと声優全員変えるのもアリなんじゃない?
    アプリと別物だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:41

    >>58

    こわい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:06

    >>59

    荒れる荒れる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:28

    >>59

    荒れるやろなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:38

    どうせならシングレのためだけに
    アニメスタジオ立ち上げるくらいの夢は見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:00

    >>59

    ブロワイエ→モンジューみたいなリニューアルならまだしも流石にキャラそのまんまで全とっかえはいらん批判をくらうだけよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:20

    あんまりのんびりしてると漫画連載が終わったりウマ娘ブームが去る危険性があるのがなぁ
    といって焦って中途半端な出来でお出しされても困るけど
    最悪のシナリオは笠松が経営不振なり再び不祥事で…って展開もありうるのが何とも

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:24
  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:40

    PVの一シーンだけで判断するのはまだ早計よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:23

    それよりもEDテーマはカサマツ音頭っすよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:33

    動くオベイが見たいんでJC編見せてください!!!!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:49

    まあそりゃそのまんまのアニメと宣伝用のPVじゃ色々ちがうでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:52

    >>69

    ディクタさんは小市眞琴さんでお願いします!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:55:39

    >>71

    ただのカヤびぃじゃねーか! まあ同意なわけだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:26

    >>69

    ファッション陽キャ時代以前と以降で大分印象変わるもんな 

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:50

    海外組とかどの人付けるかなって興味はある

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:48

    シングレ仕様に作り替えると今度はアプリでの演じ方に支障が出そうだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:58:20

    >>27

    ぴょいっとハレルヤ歌わせたら滑り台蹴り飛ばしそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:00:29

    >>66

    まあそのお

    別に激怒してるわけじゃなくてちょっと注意しておこうか程度だから

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:20:52

    尺の問題でからくりサーカスみたいに飛ばし飛ばしになるくらいならクールがまとめて欲しいのう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:24:16

    >>78

    さすがに全43巻と増えるにしても20巻程度と目されるシングレだと条件違うし大丈夫だろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:26:35

    >>78

    オグリキチがいるNHKにでも投げる?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:28:59

    >>80

    NHKが適役なんじゃないかとは思う

    尺も確保できそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:00:27

    >>52

    これはもう色々有り過ぎて駄目になった稀有な例なので…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:24:26

    イナリは実馬の方がもっと狂暴だからシングレ仕様でもプリティー化してる方なんだよな
    まあタマモの方が顕著かもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:50:13

    >>83

    なーにエアシャカールに比べたら

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:38:04

    >>52

    自分がウマ娘を初めて知ったのが、これと比較して貶められてるまとめニュースだったから複雑な気分…

    青鹿毛繋がりでメジロラモーヌの声優桑島法子さんだったりしないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:41:37

    ここまで違うなら同名の別キャラくらいのノリで演じればええと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:03:44

    >>77

    本人はちょっと強めの言葉を使って軽く注意したつもり(本人の風格と立場と評価は計算外)だから耳や尻尾も不機嫌そうにはしてないって説すき

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:34:34

    尺の都合で出番カットされそうな奴

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:35:53

    >>88

    原作者激怒

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:39:15

    >>88

    いとう(意訳)「フェートノーザンはウマ娘に関係なくても忘れてほしくなかったのでついつい入れてしまった」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:45:20

    >>32

    温度は一緒でもボルト数が違うんですが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:56:50

    >>88

    あんたの世代誰も本名で出てない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:59:52

    >>92

    アキツテイオー「事実上ニッポーテイオー扱いされてるんだか?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:08:38

    さすがにサイゲがオグリで外してくると思えんわ
    超作画で黙らせてくるやろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:12:53

    NHKとフジテレビとテレ東がアニメシングレ放映権争いしてる説すき

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:16:52

    >>37

    だって耳見りゃ分かるけどあれ会長全然怒ってないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:41:22

    逆に考えるんだ
    シンフォギアの前はまどかのイメージだったのに後にミスターシンフォギアになってしまった悠木碧みたいに
    シングレアニメが終わる頃にはアイドル声優扱いだったのが絶叫系熱血声優扱いになってるかもしれないと考えるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:43:15

    >>88

    この人はうまいこと強者の格を保ったままフェードアウト出来たよね

    アキツテイオー先輩はタマに負けた描写入っちゃったからなあ…史実だし仕方無いんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:52:43

    >>98

    アキツテイオーは強いと描写されてるからタマの強さが引き立つんで強者ではないとするのは乱暴だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:22:31

    >>99

    スマン、言い方が悪かったね

    強いのは分かってるしデザインもカッコいいと思ってるんだけど、領域が当たり前になって、覚醒前のタマに負けた事でアレコレ言われるのが不憫だなって…アニメ化したら何かしらフォロー入らないかなと思ってるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:31:29

    >>59

    全員男性声優位やらんと死人が出る

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:32:17

    >>100

    1600〜2000が得意なアキツテイオーが2000〜3200走れるタマモクロスに宝塚記念での自力勝負で負けるのは仕方ないことだろ


    格下とか噛ませとか言う奴らが馬鹿なだけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:33:36

    >>98

    フェードアウトしないとスズカライスルートだし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:35:17

    仮名ウマ娘ならリアルライブを考えなくて良さそうだし、トニビアンカには名の有る実力派声優キャスティングしてほしいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:37:04

    >>104

    キャラソンは欲しいなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:43:54

    シングレはオリウマ娘の数が多くそしてそれらがしっかりデザインしてある
    これは1作品として素晴らしいことでありつつもアニメ化する際にスタッフが死ぬ要因にもなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:44:00

    >>52

    お家騒動でメインスタッフ変わって実質別モンになったパターンだから稀有も稀有だ

    そもそも1期みたいに主要部分ほぼ全部を一人の天才クリエイターが作りましたなんてのが現代TVアニメじゃまずありえんし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:48:04

    >>59

    一人のキャラをいろんな声優が演じるの好きなんだけど

    ウマ娘は声優コンテンツでもあるようだし

    難しいかな…

    でもあんまり演技が難しいようなら全員変えてくれとは思ってるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:55:08

    そういやオグリは一回声優変わってるんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:08:34

    身も蓋もない話するとアニメ化出来ないから漫画展開にしているのでアニメ化の可能性はめっちゃ低いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:10:20

    >>88

    一応イナリを最初にボコる役回りだからいないと困る

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:17:14

    >>110

    1クールアニメとしてオグリキャップが作れないこと

    オグリキャップを主役にしたシンデレラグレイをアニメ化すること

    この2つは似てるようで全く別の話である

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:18:13

    >>100

    そもそもアレコレ言う奴が問題なのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:18:44

    >>59 別の声のタマが想像できない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:19:18

    仮にアニメ化したらトニーさんの台詞とかは字幕表示されるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:22:40

    アニメ化してディクタさんのファンアートとかもっと増えろ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:24:58

    >>112

    これ勘違いしてる人多いよね。

    ジャンプ漫画とかどうなるんだよって話だわ。

    笠松編~タマモクロス引退でアニメ化すれば問題ない。

    なんなら2クールくらいの枠取れるだろ今なら。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:29:33

    NHKにしてくれ
    なかなか完結しない弱虫ペダル4期の今放送したり
    全話アニメ化するならNHKが1番見込みある……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:12:51

    >>59

    踊れなきゃダメってのがくっそ足かせだよな、アイドル声優じゃなきゃfgo見たいに大御所使えるのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:15

    万が一、本当に万が一の話だけどさ
    声優さん全員に歌える人を万が一用意できたらジャパンカップ編のOPは海外ウマ娘の声の人たちで歌ってくれないだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:53:44

    アニメ化するとなると、カサマツ音頭以外に地方でのウイニングライブでどんな曲歌ってたか判明するんかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:56:30

    ボンズかMappaかクローバーワークスといった作画に強い制作会社に作ってほしい。
    できることならPAにもう一度ウマ娘にかかわってほしいけど、どうなんやろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:13:18

    良くも悪くも漫画のイナリはアニメ化しないこと前提で好き勝手描いてるように思えるw

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:22:44

    >>59

    確定で荒れる選択肢を出すのはアホ過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:25:42

    >>69

    オパイさんのおっぱいは盛り盛りで描いて欲しい!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:00:35

    >>118

    サイゲ「ウチの広告流せないのでダメです」

    ただ集英社主導ならいけるかもね。何より間違いなくNHK内にウマ娘大好きな人間が権限持って紛れ込んでそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:04:31

    >>59

    それはもうウマ娘ゼノグラシアなんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:19:35

    まあ、仮面ライダーWもテレビシリーズ、アニメ、舞台でキャスト違うし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:30:51

    10年以上昔の作品のリブートと、現在進行形作品の外伝では、流石に勝手が違うだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています