スピリットモンスターはもう少しどうにかなってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:43

    これが某学会に上がってるのみてコイツは違うだろ?って思ったけどそれはそれとしてもっと使いやすくなってほしいと感じた
    ふわんみたいなギミックならありなんかね?

    まあコレが使いやすくなったらそれはそれでヤバイんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:58

    ラストバトルに写ってる2体は決まれば強い効果してるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:44

    決まれば強いというか簡単に決まってはいけない効果をしてるというか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:56

    こいつと火之迦具土は実用レベルになると禁止が見えるVFDと同じ枠なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:04

    スピリットモンスターで本当の意味で重篤患者なの霊魂鳥の三馬鹿下級くらいだろって思って例の対戦見てた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:31

    お、やってる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:48

    なお某オベリスクはスレ画にワンキルされてた模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:09

    ふわんの展開力を持った上で場のスピリットに直接攻撃を付与するリンク1スピリット
    スピリットデッキじゃないと出せない代わりに追加でピーピンハンデスもお願いしますカァー

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:19

    (登場当時のカードとしては)リスクに見合った相応のリターンがある時点で学会に行くようなカードじゃないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:11

    >>6

    七皇の剣仕込んだのにドローロックしてきたのを許してないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:26:12

    軍荼利とかいうモグラ以下の雑魚

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:26:39

    こいつらは揃いも揃ってガチの重症患者だとは思う
    儀式二体はわりと強いんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:36

    >>11

    落ち着いて聞いてくれ

    まずモグラがおかしいんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:04

    >>12

    巫鶴はマシだろと思ったが、スピリットって特殊召喚できねぇやつらばかりじゃんか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:22

    >>12

    鶴はワンチャン…って思ったらお前なんでターン1付けてんだよ…

    名称じゃないから並べりゃいいけど何でだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:42

    ヤマタノドラゴンは友達が使ってたな
    ルール改訂前のペンデュラムでアドバンス召喚の確保をして出してたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:00

    >>12

    何でこいつらご丁寧に特殊召喚できないようにされているんだ、なんならスピリットカードがあるなら特殊召喚出来るとかでも良いだろ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:33

    >>14

    儀式のスピリットが二体いる

    まず儀式がアド損なのとこいつら使うよりはもっとまともなデッキにするのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:36

    >>12

    鶴>>>越えられない壁>>>鴉≧鳩やぞ

    儀式霊神鳥や和魂荒魂でアドバンテージに繋げられる鶴はこいつらの中でも頭一つ抜けて強い

    こいつらのなかで頭一つ抜けてどうするんだって話ではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:44

    ヒノカグツチ、ヤマタノドラゴンはむしろ上澄みの中の上澄みだと思う
    あと砂塵の悪霊も踏んだときの損害はヤバイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:17

    こちらのルムマスレでアマテラス様をアドバンスセットしていたのは私です
    効果は強力だけど、セット中に破壊されたりしたら全体除外の効果発動できないのはつらいね
    というかアドバンスセットなんて大抵の人がやらないことしてたら警戒されるに決まってるんだよなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:04

    リンクスであの手この手で悪用される天岩戸くん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:14

    >>21

    アドバンスセットはわりとエグい効果持ってるクローラーのアレとか禁忌の壺とかで有名だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:35

    スピリットサポートならふわんタイプのギミックで下級スピリット上級スピリットサーチ持ちの新規スピリット
    さらにスピリットのみ召喚権増加のサポートとかだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:31

    >>22

    とか言ってたら勇者にも悪用されてましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:59

    和魂荒魂とかいうスピリット界を繋ぎ止めるカード

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:43

    >>25

    通常召喚されたモンスターの効果が無効になるからフィールドに残ると言う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:28

    >>19

    でもその差って土の中に完全に埋まってる鳩と鴉に比べて鶴は頭のてっぺんが地面から出てる程度じゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:57

    特殊召喚不可で1ターンで帰る古の重症カード、八俣大蛇で1キルされる決闘者【遊戯王マスターデュエル】

    スピリットの特徴を産廃みたいに言われても…いや今基準で考えると確かにアレなんだけど重症ではないよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:00

    >>29

    対戦相手が使ってるのを動画にしてるだけだからまあまあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:57

    >>29

    使ってる人も重症度3(医学会の重症度3の定義:ソロモードの高難易度でも闘える)ってちゃんと書いてあるやん

    それを無視して叩くのはちと可哀想じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:24

    >>31

    ほんまや、気付かんかったスマン

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:53

    まあサムネとタイトルが過剰に言いすぎてる感はあるから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:29

    デメリットであれ個性的な効果を持つカードもあるけどそれ以上に上位互換のあるカードが一番辛いよなぁってクソカード診療所見てて思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:21

    天岩戸で誘発をシャットアウトしながら魔術師回されてキレそうだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:31

    一応八岐大蛇は手札をバシバシ使うけど特殊召喚しまくれる征竜で採用圏内に入った
    ただ、手札消費が手札コストとして捨てまくるって方法なので超再生能力のほうが便利だったようだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:44

    スピリット自体割と改善されてて自分デメリット持ってますので…って顔してるビッグザ武道もいるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:20

    ヤマタノオロチがモチーフのあらゆるキャラやモンスターの中でヤマタノドラゴンが一番かっこいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:10

    >>37

    日本神話関係ないテーマにも謎ゲート付けてたのにどうしてお前は…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:34

    色々トリッキーな効果が多いからロマンはあるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:56

    正直出た当初から割と機能してる方ではあるよねスピリット

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:50

    >>39

    召喚制限があるかどうかが関係してる説がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:11

    >>12

    :鳩

     相手をスピリットにする効果くらい付けろ


    :烏

     なんで元々の攻撃力0やねん、コピー元より大きくならないなら最初からそいつ出せるようにデッキ組むわ


    :鶴

     スピリットモンスター辞めろ


    効果が揃って酷いうえに特殊召喚出来ないスピリットモンスターの効果が足を引っ張りまくってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:19

    昔阿修羅オネストワンキルってあったよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:59:09

    スピリットはデュアルとは違ってちゃんと強い効果を持ってる奴が多いんだよね
    もちろん例外も多いが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:40:48

    スピリットはSS可能なのちょくちょく出てきてるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:16:00

    >>43

    最もマシなツルですら和魂使って儀式してドローの方が強いからなぁ……

    なんで儀式先は強いのに下級全部そろいもそろってバカにできるんだか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:10:37

    デメリットはデカいけど個性的だし、
    使い手次第で巧みに使いこなせるとカッコいいので、
    弱くて使えないって扱いは納得できない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:29

    >>48

    スピリットの儀式とか普通に強めだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています