いつの間にかミリしらFGOになってた

  • 1#22/10/06(木) 20:27:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:19

    あの顔だけの絵でよくぞあそこまで当てたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:04

    よう藤原秀郷当てたな......びっくりしたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:13

    顔だけであの正答率はやばいよ。連想ゲームが上手い。
    FGOを楽しむのに必要な才能の一つだ。

  • 5#22/10/06(木) 20:30:32

    >>3

    俵っぽいのあったし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:35

    次NPCでやろうぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:40

    むしろよく当てられたなレベルよ
    (所で松永さんはおらんがこんなに沢山の和キャラがおるfgo如何どす?(捕食者の目))

  • 8#22/10/06(木) 20:31:40

    >>7

    福袋?ってのが出たらやろうかなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:46

    坂田金時は納得できないと思うのでこっちの武者っぽいのあげておきますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:57

    蘭丸は平行宇宙からきたスペース蘭丸

    利休とかは精神は本人で体は他人

    茶々は淀殿として来たらヤバいから幼少の姿で来た ただちょいちょい淀殿が出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:38

    >>9

    …こっちでもわからんわな普通

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:46

    >>8

    次は正月からだ、福袋は有償石でしか回せないけど、普段の半分のレートで回せるのでいいぞ......

  • 13#22/10/06(木) 20:32:55

    >>9

    これなら鉞担いだ金太郎って感じでいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:25

    もしやるのならログインするだけでもガチャ石とか貰えるけど、福袋は有料石じゃないと回せないから注意。
    あと始めるなら早いほうがいい。石が沢山ためるチャンスが増えるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:28

    >>8

    (一応福袋は多めの候補の中からランダムだから目的のキャラがそこまで手に入りにくい事だけ伝えておくよ…

    やっぱりコツコツガチャ石集めが一番確実(確実では無い)からね…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:42

    ちなみに金時はめちゃくちゃ男の子みたいな性格で現代に召喚された時にばっちり現代社会に影響食らってゴールデンを口癖にして次召喚される時もそんな格好になるくらいになってる

  • 17#22/10/06(木) 20:33:48

    多分単体ならわかんないだろうけど平安あたりなら当てずっぽうの範囲狭めれるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:05

    >>13

    鬼の血が入った半妖だから金髪姿の異邦人なんだっけ金時?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:07

    源為朝は健切られたとか腕の長さが違う逸話がある
    つまりロボのパーツ換装だな!
    こんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:10

    おすすめは今から初めて置いて無償石だけ貯める寸法、正月は福袋以外にも限定鯖ピックアップガチャ復刻ラッシュしやすいからな

  • 21#22/10/06(木) 20:34:37

    >>19

    ごめん

    何もかも分からない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:29

    >>18

    半妖どころか山姥と龍の子供だから人間要素実はないんだよね、いい子に育ってまあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:31
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:47

    >>21

    私にもわからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:51

    何故かギリシャの神々の真の姿が宇宙由来のロボだったりするから深く考えない方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:17

    新規候補さんのスレを見つけると嬉々として引き摺り込もうとしてくるあにまん月民の勢いよ

    福袋狙いで始めるのもいいけど来月くらいに環境クラスのサポーターやアタッカーが複数実装された2部6章の振り返りPUがあるから今から始めて石貯めておく選択肢も有り寄りの有りよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:44

    >>18

    赤龍と山姥の子だから人間の血は流れてないぞ

  • 28#22/10/06(木) 20:37:15

    ありがとう
    今すぐはちょっと無理だけど近いうちに初めてみるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:38

    >>21

    N○K「為朝は実質ロボです」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:27

    あと前スレでスレ主が頼光を牛鬼と言ってたけど実は正解だったりする。丑御前は実は源頼光だったんだよ!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:26

    >>28

    俺達はいつでも待ってるから!(無理だけはしないでね)

    あと始める時にスレ立ててくれたら出来る限り俺達が質問に答える

    ((((あと…ちょっとだけ新規の実況か感想を言ってくれれば…)))

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:41

    >>30

    ぶっちゃけ玉藻と頼光が初見で一番困惑したな

    紅葉さんは鬼というか人外だからまぁ恐竜もありかな?ってぼんやり感じるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:25

    めちゃくちゃ強い人物に「あんなの人外じゃなきゃおかしいから実は鬼の子だったんだよ」みたいな感じで逸話が後からくっついてくるのは日本問わず色々な民間伝承にありがちだが、そんな感じのノリで「実はロボでした」をお出ししがちなのがFGO

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:29

    戦国と幕末にはまだまだいっぱい未実装日本英霊がいるから楽しみにしててくれよな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:14

    紅閻魔とオルタは反則やで

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:19

    そういえばミリしらこの方忘れてません?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:40

    >>36

    ははーん、通常の方だと要素がそのまま過ぎるから霊衣の方にしたな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:47

    >>36

    せめて通常衣装出したげて…

  • 39#22/10/06(木) 20:55:32

    >>36

    鬼ってのはわかるんだけど他要素がわかんないんだ

    少なくとも茨木童子と同じ感じとは思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:57

    >>37

    それもあるがこっちのが可愛いじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:38

    >>40

    まああっちは可愛いの前にエロいとかが来るもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:15

    >>38

    通常だともうガッツリそのままだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:14

    なんかこうして見ると中華鯖の方が割とどストレートなデザインしてるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:59

    >>43

    そうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:34

    >>44

    ぶっちぎりのイレギュラー持ってきてて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:31

    >>45

    型月恒例の初手例外

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:33

    >>44

    FGOでも正史では普通の姿だって言ってただろうが!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:15

    >>43

    パイセンは一目でわかるか?

    設定も型月要素多めやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:44

    >>48

    多めどころか原作虞美人はまじで名前と立場あるだけのモブなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:28

    >>48

    そもそもあの人は記録がほぼ無いのでちょっと事情が違う。オリジナル設定で埋めるしかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:20

    韓信はすごい韓信って感じよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:15

    実装されてないけど立ち絵では出てる人
    多分かなりわかりやすい部類

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:34

    ホームズもどストレートにホームズだよね
    逆にこれでホームズ以外を連想させるのが難しいレベル

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:09

    >>39

    多分こっちだったら分かると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:33

    >>54

    貼り忘れ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:12:40

    >>43

    始皇帝も分からんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:14

    >>56

    せ、せめて人型があるキャラは人型の方出してあげて……!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:00

    当てられる奴がいるとしたら不正してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:05

    >>57

    人型のが分かりにくい部類やろ

  • 60#22/10/06(木) 21:29:01

    >>55

    酒呑童子か…

    >>52

    この家紋で光秀じゃなきゃ誰なんですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:30

    >>52

    ワシもぐだぐだnpcから出そうかな。

    因みに公式絵師さんの絵

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:00

    >>59

    最終再臨はなんかそれっぽいやろがい

  • 63#22/10/06(木) 21:32:41

    >>61

    随分とまあハイカラな格好してんなこの人

    どこら辺の時代の人?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:45

    >>63

    高杉晋作です…NPCです…!

    実装してくれー

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:10

    実装してほしい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:18

    >>63

    言われちゃったので生前の姿も貼っとくぞい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:57

    >>60

    天海です(すっとぼけ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:40

    未実装NPC 胸元に家紋が丸見えだったのでちょっと切った

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:12

    Fate/Grand Order ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国 地獄から帰ってきた男というタイトルを見てどう思うのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:21

    流石に武将系は詳しい人だと家紋でバレバレかー

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:10

    >>66

    >>61

    もしかして高杉社長って肩の家紋が見えなかったら真名当てるの難しい勢なのでは...?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:01

    >>60

    正解です酒呑はお酒持ってるから分かりやすいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:55

    >>60

    まあわかりますよねここまで家紋見え見えだと

    ちなみにFGOではミッチーの愛称でもはやおなじみ 実装してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:20

    前スレにも貼ったけどこの人
    和鯖でいいよね…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:53

    戦国鯖は正装だと家紋付いてること多いから戦国好きな人はすぐわかるよな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:38:07

    前スレとあわせて滅茶苦茶楽しませてもらったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています