SS書いてる人が愚痴や相談を吐くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:45

    SS書いたり上げたりしてて生まれた愚痴や相談を吐き出すスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:23

    埋まるの早かったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:35

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:47

    流れ超早くなかった?読むのまだ済んでない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:49

    やっぱ好きなんすねェ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:10

    立て乙〜!SS書くの楽しいからついつい話しちゃうよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:34

    細々と落ちかけながら愚痴が続くスレかと思ったら早すぎてビックリした

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:44

    初心者なのでこういうスレありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:52

    Twitterとかだと知り合いだらけであんまり話せないからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:55

    建て乙
    こういうスレ望んでいたから吐き出せてすっきりしたよスレ主ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:02

    立て乙
    爆速で埋まって草なんだ
    あにまんだと二次創作SS作成語れるカテゴリってないんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:12

    >>8

    普通にSSについて相談してたのとちいかわとスケベがあったからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:31

    >>12

    創作カテにあったような気がしたけど…もう落ちちゃったのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:39

    >>12

    創作カテがあるけどワンピースが一番人気だから人が多いのだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:57

    ちょっとエチな内容でも愚痴っていいのですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:52

    >>16

    前スレの2があのちいかわだぞ

    ぜんぜん大丈夫だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:52

    >>16

    ええんやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:56

    支部ユーザーに聞きたいんだけどフォロワーってどれくらいで増えてる?なんかポツポツ増えて微妙なのよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:59

    >>16

    前スレの2がすでにちいかわ喘ぎだったしいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:26

    いい意味でss書きの人ってこんなにいたんだなーって驚いたわ
    色んな意見あって面白かったー後前スレで俺の愚痴に答えてくれた人達もありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:33

    初代の2がアレすぎてもう何でも来いって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:46

    色々アイデアは浮かぶんだよ。RED関連だと特に。
    でもそれを形にしようとすると質も悪く量も少ない
    仕方ないから「ここだけ〇〇」スレにしてお茶を濁す
    我慢できなくてスレ立ててSS投下するけどやっぱり低クオリティ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:55

    ガープかっこいい話書くよ俺!ってなった前スレの人たちありがとう!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:20

    >>19

    マイナー寄りなのであまり増えない。

    週に一人増えれば嬉しいレベル。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:02

    投稿した後で誤字に気づいて引用レスで訂正入れるかどうかで迷う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:26

    ちょっと相談なんだけど日常系のカプ無しSSを書いてるんだがその途中でサンジが女性にめろりんするんだ
    この場合カプ注意はいるのか…?
    コイツはそういう生き物だと思ってるから動かそうとするとカプ無しのつもりで書いてても勝手にめろりんするんだが注意書きにカプ注意入れないと怒られるかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:51

    >>19

    月100人の目標が今月で途切れたぜチクショウ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:04

    >>27

    個人的にはいらないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:05

    >>27

    それはもうサンジの性格に部類されるから特に注意いらないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:06

    ここで書いたのを支部に上げ直したやつの評価が気になりすぎて定期的にハートと閲覧数見てしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:07

    >>27

    要らないんじゃない?

    原作の範囲内なら私だったら付けないな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:25

    SS書けどSS書けど我が推しカプ増えざりき
    じっと手を見る

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:27

    スレ立てありがとうございます
    前スレの1ですけど、喘ぎ声やエロ描写苦手な人結構いてちょっと安心しました

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:47

    >>27

    実際のコラボがあった先の作品でも女性にめろりんしてたしそこは構わないんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:59

    酔っぱらいのエミュ分かんねぇ〜どこまで呂律回らんくしたらいいか分からん、さんをしゃんにするのはあざとすぎるか??やめとくか...これはキャラ崩壊しすぎてないか?えぇ??ってなりながらSSを書いた
    周りに参考にできる人がいないからうううぅん...って唸ってた どんな感じに文章書いたら酔っぱらいっぽくなるんですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:40:02

    >>27

    あいつナンパで女性と喋るだけでいくとこまでヤッてない(童〇)疑惑あるから大丈夫じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:40:07

    おれはついに自分で書いた1レスで致すことに成功したぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:40:09

    >>27

    めろりんしないサンジはサンジじゃないからめろりんしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:12

    サンジは彼が主人公の話で特定の女性に深くズブズブになってやっとCPつけるくらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:40

    >>19

    基本支部には別流行りジャンルの文章しか上げないけどすげー増える時はマジでめっちゃ増えるから流行りモノで攻めていけ。流行りモノで増えた人間がそこから貴方の文章を好きになり、結果貴方の書きたい別ジャンル作品も読んでくれていいねが増える

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:40

    エミュのために原作読み返したらすぐ朝になってしまうのですが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:49

    >>36

    呂律回らなくする(漢字をひらがなに開くとポイ)+やたら声がでかくなる+話が飛ぶでそれっぽくなるともう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:18

    海賊と呼ばれた男に俺はなる!って内容のSSを考えている
    ありったーけの石油をーかき集め日本中に売りにー行くのさ

    世界中のエネルギーを牛耳り神の如く君臨する石油メジャー・ゴットエネルに対抗するため国民の不満を利用し砂漠の国をクーデターで簒奪したクロコダイルの元に石油を買いに行く話なんだが戦後がモデルだし大丈夫かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:19

    >>36

    だを回りにくくするとそれっぽくなる気がする

    なんだよをなんらよとかにするとなんか酔ってるなぁってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:30

    >>42

    あるあるすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:39

    >>29

    >>30

    >>32

    >>35

    >>39

    ありがとうやっぱ付けなくてもいいよなちょっと気にしすぎたかアイツはそういう生き物だよな

    >>37

    草ひでぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:04

    >>42

    あるある

    深く読み込むとフランキー状態になって涙止まらなくなって結局何も書けないまま一日が過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:14

    ドレークとかキラーとかのエミュしろって言われても困っちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:18

    接点皆無な特殊CPすぎて需要がねえ!
    自分だけが楽しいのはいいんだけど見られない無なのは流石に寂しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:35

    >>36

    どのキャラを酔っ払いにしたいのかによるけど、例えば「おい、そろそろそのへんでやめとけよ」って諌められた時に「ん〜…?ん〜…んふっふ…ふぅん〜…?」みたいなちょっと寝ぼけてる感じのエミュを参考にすると絶妙にめんどくせぇ酔い方してる風に見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:59

    >>50

    それでもいいじゃねェか!書いてみろよ!!吐き出せよその欲望を!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:00

    ロー周り調べようとするとそれはもうほとんど二年後全部読むことになるんだけど、一夜で足りなくなるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:36

    >>50

    欲望を手放すな!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:47

    >>19

    元々は支部で最近ここ見つけたが、そもそもOP作品で向こう上げてないからなんとも言えん

    向こうブクマとかしおり機能あるから、よっぽどうpしてる作品の数があって作風が好きな人でこれからも作品上げてくれそう(更新が定期的or最近)ならフォローするかな、って感じ

    そもそもブクマやしおりからでも作品非公開や削除されなきゃ作者のプロフィール行けるし、手当たり次第にフォロワー増やしても、一覧がフォローした順にしか表示されないから名前覚えてないと探すのが難しいんだよね

    一応ブクマには自分用にタグ付けとかも出来るけど

    私個人の意見だし、使いこなせてないだけかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:06

    マイナー文字書き多すぎてオフ会開きたいレベル。
    でも、同志はいないんだろうな…うちのCP…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:14

    背後に○。゜が浮かんでて肝心のシーンは一輪挿しの花がぽとりと落ちるみたいな雰囲気のSSが書きたい
    書けない……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:16

    人生初のスケベSS書き始めたけど性癖詰めた結果恐らく自分にしか需要がない男男CPのリョナ拘束逆レなんてハードシチュになってしまってどう……あにまんにも落とす先あるか??みたいな状態だし参考にできる先人資料も全然ねえ!(自滅)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:22

    酔うとなんかメールで適当に返信するようなノリの台詞になる

    「りょ。それでは◯◯、いっきまー♪」的な感じで

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:27

    前スレでちらっと見えたのと同じ感じなんだけど、俺は第本形式嫌いで発言者の名前書かないタイプで
    発言続けたい場合その場合改行それぞれに「」とかしちゃうと読みにくくなりそうだし、でも行またいで「」とじるのもなー!!ってなっちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:38

    >>41

    今293人…流行りはわからねェ!というかオリジナルの方が伸びる場合はどうすればいいんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:39

    かなり頑張って書いた黒ひげエミュがなかなか評判良かった時は嬉しかったな
    原作の供給にものっそい助けられた

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:02

    >>58

    閲覧注意スレ作って吐き出して俺に見せてくれ頼む

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:04

    >>56

    意外といたりするから希望を持とうぜ。僕もいないだろうなって思ってスレ立てたら案外いたし目覚めてくれた人もいたから発信は大事だぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:15

    >>58

    某傳ジローササキみたいな感じなら普通にあにまんで通じそう。

    BLは割と伸びるよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:28

    >>50

    ワンピじゃなくて他作品で接点ない二人の創作してるけど、「うるせえ!お前らにこいつらがどういうペアなのか教えてやらァ!見てください…」って勢いと気持ちでやってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:33

    フォロワー増やしたいと思ったら地獄の入口だ
    支部は己の萌えを投げつける場所……それで同士が増えたら嬉しい
    増えなくてもまァいいくらいに思わねばやってはいけぬ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:37

    台本形式だと

    ドフラミンゴ「フッフッフ」

    バルトロメオ「だべ」

    キャベンディッシュ「ぼくは美しい」

    みたいに名前の長いキャラが続くと単純に見づらいのよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:47

    どんなに頑張っても1スレ完走もできない辛み。何スレも到達してる文豪が羨ましい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:47

    >>55

    横からだけどなるほどなーってなった

    フォローしてくれるの嬉しいんだけど減ったり増えたりしてるのどうしてなんだろうってずっと感覚がわからなかったから貴重な意見聞けてすっきりした

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:53

    >>64

    すごいな…尊敬する。

    スレ立てたいけど誰も来なさそうで立てられない…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:22

    >>63

    一応関連シコスレはあるからそっちに落とすよ……でも自己流解釈盛り盛りすぎてて本当に落として良いのか??って申し訳なくなるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:00

    >>60

    そういうのは自分は話してる人の動作を間に入れたりする

    「〜〜〜〜〜だったんだ」

    ○○(話してる人)はそっと目を伏せた

    「続き〜〜〜」

    みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:00

    デイリーランキング1位に おれはなる!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:07

    愚痴って言うか弱音って感じだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:19

    エッチなやつ書くけどぶっちゃけ前○で満足しちゃう
    というか前○を書くのが一番好き
    ズッコンバッコンのシーンが雑になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:30

    たまに台詞を鉤括弧じゃなくて大括弧[]で書いてる人いるけどなんなんすかねあれってなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:51

    >>76

    むしろピロートークが好き。

    本番雑はあるある

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:59

    >>72

    読ませてもらってる側としては有り難いもんですよ

    特殊性癖なだけあって読む側も欲しくてもなかなか見つからないってこともあるし見つかったら小走りする

    書いてくれる人には本当に感謝してるよ本当だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:10

    >>60

    そういう時は改行の後にちょっとした描写を入れるといいで


    「なぁ見ただろ?ナミさん。この船には鍵付き冷蔵庫が必要不可欠なんだ」


    そう言ってサンジとナミはちらりと視線を動かす。その視線の先には先程つまみ食いがバレ、しこたま怒られ絞られ顔をパンパンに腫らしたルフィがいた。


    「そうじゃなきゃ航海中に野垂れ死にだ。もちろんレディ、ついでに野郎共をそんな目に合わせる気はコックのおれにはないとしても肝心の船長があれなもんで」

    「そうねぇ…大型ネズミ捕りじゃ役不足だったみたいだわ」


    こんな感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:17

    >>76

    なんかわかる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:18

    >>68

    あと個人的には左端を揃えたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:23

    ssってさ、動作の描写というか情景描写どこまで書いたらいいかわからなくならないか?
    普通の小説みたいにぎちぎちに書くとssで求められてるのとはちがうくなるし
    セリフメインで動作描写にとどめといた方がいいのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:44

    マイナーCPはまじででかい声で宣伝しないと人が来ないから勇気出して書いてサイトとかに上げたりスレ立ててプレゼンした方がいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:47

    >>77

    心の声じゃないけどセリフを『』で書いてる人も居るよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:00

    書いてて気づいたけど自分はシナリオ調でなくて小説調が好きだわ
    大変だけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:04

    >>85

    回想の台詞を『』で表現したことあるな…

    現代の会話じゃないって事を出したくて…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:19

    鉤括弧って
    『電伝虫ごしのセリフ』
    「直接の会話」
    (頭の中で思ってること)
    くらいの三種類がスタンダードか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:24

    すんげえしょうもない愚痴だけど文章書いてて〇〇した。〇〇だった。〇〇した。みたいにここら辺全部「た」で終わるな……みたいなやつ気になり出してどうでもいい書き直しでずっと時間潰すみたいなの延々繰り返しちゃう

    読んでる時は何も気にならないのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:32

    >>87

    それはいいんじゃないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:43

    >>83

    台詞メインの方がライト層には受けるよね。

    私はト書きが好きなのでそっちに力入れちゃう…。

    好きに書けばいいと思うよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:44

    台詞エミュができないから全部地の文で済ましたことがある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:53

    ワンピース、セリフエミュがむずくない?
    いや、こんな言い回ししないな……って違和感すごい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:14

    >>88

    あとはなにか本とか新聞の見出しの描写をする時に【これ使うかな】

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:38

    うっかりセリフとト書をくっつけて書いて、後から読み返して読みにくい!!!ってなったよ……orz

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:55

    未完落ちやエタを恐れて、書き上げてから投稿するスタイルをとってるけど多分やめた方がいいんだろうな
    読み手としては、投下を待つ間の楽しみもあるだろうから。
    とりあえず俺が書いたSSは真似てもいいし改善増量大歓迎である事を教える。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:06

    >>89

    これに関してはリアル文豪もわりとそんなことやってるし気にしないでいいよ!っての見て気が楽になったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:44

    案だけはいっぱい出るんだよ!!!それに上手いことオチを付ける力がないから途中で投げてるSS未満がたくさんある!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:07

    >>93

    むっっずい!わかる!ルフィ書けなさすぎて上手い人尊敬するよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:25

    前に1度練習として地の文だけのSSとセリフだけのSSを書いた事がある
    どっちも一長一短だったから、その中間くらいで書くようになった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:55

    >>99

    エミュについては見切りつけたけど、やっぱ量がな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:55

    飛び飛びに出てくるマイナーキャラ推してるから口調確認したい時に公式アプリのキャラ名で検索かけると何話に出てるか教えてくれる機能に命救われてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:59

    >>98

    ここで相談すればいいんじゃないかな!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:23

    後ワンピでよくあるカッコ書き?の種類としては
    ”異名/強調したい単語/技名"
    とかかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:23

    >>89

    いやわかる

    「た」で終わるのが三連続になると耐えられなくなって書き換える

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:26

    だからよ!お題箱ではアイデアを募集してるんだよ!リクエストを受け付けてるわけじゃねェ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:45

    現在黒ひげ海賊団1番船船長”チャンピオン”ジーザス・バージェスの長編夢SSを書いているのですが、やりたいこと全部乗せた場合の文字数を計算すると累計訳10万文字超えちゃうことが判明……
    今の段階でも4万文字に到達してるのに……
    かといってやりたいことを削りたくないなーと思っちゃう
    南無

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:54

    前にドマイナーCPのリョ〇SS書いた事ありましたけど、自分で書いたクセに可哀想になって途中で路線変更してしまいました
    この分じゃ胸糞系のは当分無理そう、という愚痴です

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:57

    >>89

    続くとものすごくアホっぽくなるのよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:08

    >>88

    個人的には電伝虫は《コレ》のイメージがある

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:29

    オチが思い付かない時は某🌱で見かけた
    季語使ってなんかいい感じに一句捻り出す怪文書形式で落とす方法のことを念頭に置いてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:53

    >>98


    出だしとオチは思いつくんだよ。その間を埋める事ができないんだよなぁ。


    「エレジアが滅んだと思ったら死者ゼロ負傷者十数名で済んでた事がシャンクスが去った後に判明」とか「戦闘民族エレジア」とか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:13

    おれは不当な作者
    割とライブ感で書いてサブキャラの戦闘シーンを盛りまくった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:31

    >>113

    戦闘シーンはいくらでも盛れ

    そこからしか取れない栄養がある、というか戦闘シーン書いたことないし書けないから尊敬する

    ワンピキャラ技多くて覚えられんのよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:43

    >>113

    盛れるだけすごいぞ。絶対量が少ないのに比べたら羨ましい限り

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:59

    "まだ時間あるし"
    書くべきなのにスレなどに入り浸って全く進まないと聞く…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:07

    >>108

    今ドマイナーCPの監禁調教エロ書いているけど、一度我に返って可哀想と思ってからなかなか書けない。

    でも、書き上げたいから頑張る!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:54

    ワンピースの幸いなところは映画とかのノベライズが出てるところ
    戦闘シーンで悩んだらそれを参考にしてるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:07

    歌わせるSSで歌詞はどれだけ入れて良いのだろうかという葛藤が…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:08

    そのキャラに合ったオリ技名考えるのが、キャラごとの難易度高すぎる。キングカタクリオーブンは考えやすいわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:11

    >>102

    よかったらそのサイト教えてもらえる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:32

    エミュというか

    (こいつこんな簡単に折れるかな)とか

    (こいつここまで頑固かな)とか

    そんなことばかり考えて筆が止まるんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:43

    >>119

    一節抜粋にしといたほうがいいぞ。全部写すと最悪イムサマビーム

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:55

    >>34

    喘ぎ声はね…結局ワンパターンになって、あれこれ前書いたやつと同じ…?ってなっちゃうからね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:35

    >>123

    ありがとう

    曲を多少知ってる人が勘づかない程度にしたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:12

    セリフは書けるけど、地の文が思いつかない。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:20

    >>119

    歌詞そのものより歌詞に込めた感情とか歌詞の雰囲気とかを書いたことがある

    例えば『冒険の始まりの、おれたちの歌』とか、『走り出したくなるような歌』とか、

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:05

    ホラーssスレ参加してた時にオチありきの文を最低限の文量で書いてたのが案外良い練習になった
    普段は台詞回しの音の文章化に近いことしてたけど一行怪談系とかやろうとすると自然と視点主の視界をスライドしていく形になるんで映像を文章化していく作業になる
    どう騙してやろうかっていうの含めて慣れると楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:39

    一人称視点と三人称視点をスッと切り替えられるSSを見ると羨ましいなあってなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:41

    >>124

    スケベ読んでる側は前と一緒だなとか考えられるほど頭働いてないからセーフ!という気持ちでやってます

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:24

    おれは不当な書き手兼読者、四行以上は改行しろ!読みづらいんだよ!句読点多いな!その表現一回でいいだろ!とか余計なことを考えてしまい他者の文章が読めない

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:49

    >>130

    その精神大事だな…結局別カテのシコスレで書いた時は割り切って媚薬でヘロヘロだったり口塞いでたりしたから

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:41

    >>126

    うまく言えないけどちょっとした行動でもいいよ

    私はそこにメチャクチャ情報量を詰めるのが大好きだしそうやって文字数稼いだりする


    【例】

    ルフィは肉を食べる。

    「うめェな!」

    ルフィはそう言った。


    これを


    【個人的に弄ったもの】

    あー、と大きく開いた口で肉にかぶり付く。ぶつり、と切れた部分からは肉汁が溢れて、その口周りを汚すが本人は気にする様子もなく噛みちぎる。真っ白な骨が覗く頃に、やっと嚥下する。

    「うめェ!」

    男は幸せそうな、太陽のような笑顔で言ったのだ。


    とりあえず即興

    遅くなってごめん

    そしてルフィエミュは難しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:41

    >>121

    スマホのワンピース公式アプリのデータ検索>キャラクターから行けるよ

    これは今パッととりあえずで検索かけたイゾウお兄ちゃん

    スタミナ制だけど軽い確認とかならこれで充分

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:54

    想定しているバージェスと夢主のエチシーンが
    1 彼の誕生日にプレゼントと一緒に己の処女を捧げる誘い受け夢主が快楽で失神するまで貪られるほのぼのエチ
    2 ドレスローザ後にぼろぼろになって帰ってきたバージェスがが暴れようとするから麻酔短機関100発乱射して動けなくなったところを夢主主導で騎乗位で搾り取る逆レエチ
    3 ラフィットやティーチと一緒に夜更かししてたところを見られて嫉妬とともにいつも以上に強引に事を運ばれるハードSMエチと実はバージェスの昔話を聞いていただけだとネタ晴らし→慰め・仲直りエチ
    4 VS麦わらの一味前夜の互いの殺意と熱を押し付け合う獣のようなエチ
    の4つ
    でも客観的にみると抜けるかこれ……? と謎の賢者モードになってしまう
    なんか濡れ場を書いていると文体が現実味のないフラットな感じになってしまうのですよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:58

    >>128

    あれいいよな楽しかったし練習になった

    個人的には日記スレやお手紙スレ、作品固有名詞使わないでSSスレも色んな表現の練習になった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:19

    三点リーダーと罫線…ついつい頼りがちと聞く
    これでも減らす努力はしてるんだ…指摘されたことないけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:20

    マイナーだから布教したい!スレ立てよう!
    Twitterとか支部で検索されたら秒で垢バレするくね?やだ恥ずい
    マジで0件のカプ推してるとコレになるからスレ立て出来ない…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:25

    >>118

    わかる。ジャンプコミックス系とかノベライズ系は参考になることが多いのもあってよく買ってる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:27

    句読点の多いレスとか見るとスムーズに文章頭に入って来なくなるのを体感するから自分の文章見直す時かなり意識して確認するようになったわ
    あにまん覗くようになって1番気にするようになった部分かもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:35

    >>138

    お前はおれか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:41

    自分は逆に句読点少ないかなって思ってるから入れてるけど不安になってきた

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:22

    >>134

    ありがとうありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:30

    一レス内でおさまるss書くスレとか立てたら練習に良さそうだな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:38

    >>144

    お、いいな立ったら書きに行きたい

    てかそもそも1レスって何文字まで入るんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:51

    「同人誌パラ見して句読点多かったらエロ増し増しのはず!」
    「よく見ろ……!そいつは……カイジパロ……!」
    みたいな大昔のコピペが記憶に残ってるので三点リーダーには
    あまり頼りすぎないようにしようという気持ちはありま

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:55

    1000字までって書いとるで

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:13

    ちょっと今夜...明日中に書いてみるか...

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:39

    句読点多いとやっぱ気になる?
    レスではつけないけどSSだと文章のお作法としてちゃんとつけたほうがいいかと思ってつけるようにしてるから不安になってきた

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:47

    >>147

    …!!ほんとじゃん!知らんかった…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:29

    句読点より改行使いすぎてないか気になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:36

    SSの続き書かないとな〜と思いながらついスレを見てしまう…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:14

    >>135

    えちのバリエーション豊かで全部いいシチュ!そしてあなたが有名なネキですね。

    えちちの盛り上げは感情なので、地の文とか()とかで気持ちを説明すると盛り上がるのではないだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:17

    >>149

    自分はSSでも掲示板に上げるなら付けないなぁなんとなく

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:20

    以前SSを投げるスレ建てたものだけど過疎って落としてしまった
    良い時代がきたなと思いながらここ見てる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:30

    完結まで持ってった後に煮込まれないと死にたくなるようになった。
    助けて…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:02

    煮込まれたら死ぬじゃねェか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:17

    縦書きのサイト使って書いてたら横書きの改行とか句読点とか難しくて変になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:22

    ネットに出すSSなら…でもいいじゃねェかという気持ちと
    いやこれは……って二個セットで使うもんだろ!って気持ちが喧嘩する
    難しいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:31

    >>155

    もしかして固有名詞なしssのスレ主?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:42

    >>144

    ホラーSSみたいに大枠のお題もあると書きやすそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:40

    1000文字以下だと掌編小説って扱いになるんかね
    何でも良しだと逆に何にも書けなかったりするしたしかにテーマは欲しいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:42

    マイナーカプを語るって話題でテレグラフ貼り付けてスレ立てしたらよさげなスレになる?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:56

    ──と……は2個セットで使ってしまうと言うか、もうそれで辞書登録してるぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:59

    自分好みの言葉使って自分の中でいい感じのリズムで書いたものを
    ピクシブに投下すると

    あいうえおかきくけ
    こ。

    みたいなことになるのが多すぎて泣いてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:20

    SSの練習用として色んな推し海賊団の日常描写を投下していくスレとかあったら面白そうとふと思った
    ファン目線での色んな海賊団が見たい

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:28

    >>160

    固有名詞はないです

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:34

    ネタはいくらでも思いつく。
    「修行中にレイリーからウタのことを紹介されてエレジアに行く」とか「ゴードンがウタに、自分がエレジアを滅ぼしたと言ってる」とか「ウタがネズキノコで死ぬことすら知らなかった」とか「エレジア事件後トットムジカに取り憑かれてるウタ」とか「真実を知った後に自分の心を守る為に殺人鬼のような振る舞いをするようになったウタ」とか

    まぁ全部書けないんですけどね。オチは思いつくけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:09

    >>157

    死は人の完成…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:30

    >>162

    なるほどね。テーマ付きかぁ。ホラー、恋愛、親愛、船ごとの枠組みとかか、テーマは決めるのも面白そうだな。書いた人が次のテーマ決めるとか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:35

    一レス内で日常ssを投下するスレとかかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:33

    リクエストを貰って書いてみるとか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:22

    >>139

    ワンピースじゃないけど登場人物の髪型が奇抜すぎて

    どう描写したらいいかわからなかったからノベライズでの表現に準拠したことあるわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:57

    >>173

    よくわからないけど二次創作なら説明いらないのでは…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:00

    >>172

    立てるとしたらある程度縛りは設けたほうがいいかもしれん

    例えばエッチならやつはNGとか、あとリクエストだらけになりそうな気もする

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:02

    >>172

    リクエスト貰って書けるようならこのスレに来てないと思う(偏見)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:49

    >>174

    モブ視点で推しの外見盛り盛りに描写したい時あるからわからんでもない

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:04

    >>174

    その時はクロスオーバーだったからこっちのやつのビジュアルが

    わかんない人向けにざっくりと書いておきたかったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:08

    最初のレスで書きたいシチュは書けてるのよ。
    その反響は良くて続きを求められたからなんとか絞り出したんたけど、ハートが明らかについてないと余計なことしたな、って気分になってツラい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:13

    書いた人が次のテーマを、だと間に合わなかったSSで渋滞起こしそうな気もする
    かといってダイスとかリクエストだと大概それでスレ殆ど埋まるしなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:51

    >>176

    ここにいるぞ!最近初めて有償リクもらってウキウキのおれがな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:54

    >>180

    もしかしたら【好きなキャラを一人思い浮かべてください】【このスレはそのキャラクターが○○なssを書かないと出られません】みたいな感じが一番平和かもしれない

    難しいだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:13

    最初の10~20レスぐらいまでお題出しあってから、その中から好きな奴書いてく感じはどう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:31

    >>180

    安価使ったらどうだろうか?

    お題ひとつに対して書けそうな人数人募集して

    期限つけたらつらいかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:27

    >>182

    あーこれ良さげ

    書きたい人から書けるし期限が…って焦りも減るし

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:38

    >>183

    いいね!前半好きにお題出して、好きなの選んで後半ss書く感じ?えーっやりたいなこれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:26

    このスレのパート3必要かしら?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:53

    エロSSばっか書いてたら三点リーダーの予測変換に「…♡」これが一番上に出るようになって泣いてる。もう二度とこのパソコン外に持ち出せなくなっちゃったし人に貸すのも無理になっちゃったね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:40

    >>182

    テーマ統一で色んなキャラのSS出てきそうだなそれ

    2回目以降は別テーマ用意するか自由にやれることにすればスレ保ち良さそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:08

    愚痴は吐き出したいし相談したい
    落ちない程度に保守するのでもいいから

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:33

    >>187

    ほぼ愚痴というか、ワンピカテss相談室になってるからタイトルから愚痴を外してもいいかなって思います。規約怖い

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:53

    いろんなSSが見たくなった
    まずは現行のから見ていきたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:01

    せっかく今SS書き終わったのにこのスレ見てたら投下しづらくなっちまったよ!!ちくしょう!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:41

    SSスレの誘導もできるスレにして愚痴はスレタイから外すとかで良いと思うわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:00

    SS書き雑談スレとかじゃあかんのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:10
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:38

    おつおつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:05

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:36

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:41

    200ならSS書き皆幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています