「5番目の海の皇帝」って字面が好きだった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:58

    5番目の四皇ってジョーカー感があって好きだったからルフィが正式に四皇入りして少し寂しいようなそんな感覚

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:43

    狙う側から狙われる側になったって感じがするよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:11

    ちょっと分かるんだけど自分はこのカラーイラストが良すぎてどうでもよくなっちゃった(一敗)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:13

    まあ正直わかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:33

    四皇からクソデカ海賊が居なくなってなんか絵面が寂しい感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:18

    >>5

    黒ひげがいるだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:40

    四皇→五皇になって花札の五光とかローマの五賢帝とかに引っ掛けてくるのかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:51

    >>6

    Youtubeのサムネからの拾い物だが…うーん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:28

    この四皇レース、完成でも良いけどもうちょい荒れてほしい感ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:57

    バギーは何も知らない奴が見たら割とでかく見えるはずだから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:05

    >>8

    白ひげ意外と小さいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:12

    5番目の皇帝作中でもファンの間でもまったく定着しなかったな。
    モルガンズのクソ適当な号外そのものといえばそうだけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:41

    秒で消えた肩書きだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:12:04

    5番目の皇帝の肩書が出る前と後でマムやカイドウの壁の高さをこれでもかと描かれたらそらそうなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:49

    個人的には1のようなジョーカーポジションよりも下駄はかされまくって強引に5番目にされたなあな感想だった。
    ビッグマムにはぶっちゃけ敗走だったし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:10

    REDでモブが言っててそういやそんな呼ばれ方もあったなと思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:24

    >>15

    3人いる最高幹部のうち2人潰された挙句有力なゲストが多数出席したお茶会を台無しにされてる時点でビッグマムの面子丸つぶれなんすよ

    しかもルフィ側はちゃっかりポーネグリフとサンジの回収まで済ませてるから大局的に見れば完全にマム側が手痛く負けてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:15

    15億はかなりインパクトある数字だったな
    今だと「皇帝ははやいだろ」って感想になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:01

    >>18

    言っても当時の黒ひげが20億強だからな

    四皇に王手をかけてるのも間違ってはない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:11

    >>8

    くいなちゃん、これが成長した女の子の姿だよ(目そらし)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:12

    >>18

    当時から作中でもそんな扱いでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:52

    よく見ると新四皇のカラーイラストって青赤黒白で2組のペアで対比してるんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:02:30

    >>22

    これ明らかに意図的だけど今後意味あるんかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:42

    ヨハネの四騎士では
    黒ひげ以外は割と

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:18:18

    >>12

    五番目の皇帝呼びされることがほとんど無かったわけだし

    マムからの逃亡でモルガンズが命名→ワノ国突入じゃなかったっけ

    実質一章で懸賞金15億(五番目の皇帝)→30億(四皇)に上がったんで五番目でいた時期案外狭いはず

    勿論連載期間も作中の経過時間もそれなりに長いだろうけど、ワノ国って鎖国されてて外の情報あまり関係ないからその辺も関係してくるんでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:41:10

    >>8 キリンでかすぎやろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:43:19

    >>21 「まだお前にゃ早ェだろ」

    解釈次第だけど、結構ルフィの事評価してるとも取れるよね(まぁ3000万!?の時もそうだったけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:07:48

    >>8

    やっぱおかしいなニンゲンゴサイ族は

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:11:18

    >>8

    なんでカクがいるんだ?って一瞬思ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:07:34

    >>27

    「お前には無理」ではなく「『まだ』早い」なんだよね

    来るのは確定事項みたいな言い方だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています