【クロス】ウタ、ボクは信じてるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:10

    「キミが希望に溢れた『新時代』を築き上げるんだってね!」

    ここだけコイツがエレジアの事件でゴードンと一緒に生き残った世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:20

    何する気だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:32

    絶対に碌なことしかしないし起きないやつじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:21

    幸運にもトットムジカから生き延びたのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:57

    ニカになったルフィに焼かれそう
    物理じゃなくて精神的に

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:11

    嫌だよルフィに「んハァ…君は僕にとっての希望だよ…(ねっとり)」
    みたいなことを言う狛枝

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:36:02

    でもニカ自体が人を笑わせる希望そのものみたいなものだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:59

    >>5

    最初は海賊を絶望と見做して毛嫌いしてくるけどルフィの本質と解放の戦士の姿に絶対的な希望を見出してガンギマリしてるのが想像できる

    日向みたく白い形態になるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:00:06

    一応改心?後はそれなりだし…それにゴードン以外との接触があるってことでウタの情緒も育つかもだし
    それにゴードンがきっと一緒に育てるだろうからそこまで希望厨じゃない可能性が

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:08:42

    覇王色持ってるけど制御出来なくて無意識に他人に不幸を押し付ける様な状態になってそう。
    なんならそれが原因でムジ公の封印が解けちゃったまである。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:51:37

    >>8

    ワンピ世界だと海賊にも良いやつはいるし悪い海賊でも前向きな意志(夢)と才能(力)を持ってるやつもいたりするからダンロン世界程には一括りで評価してなさそう。


    >>9

    ある程度の幸運体験した後にエレジア壊滅で幸運以外の自己評価かなり低減してそうだし狛枝側から避けてそう。それでもゴードンが構ってあげたりウタとの仲を取り持ってあげたりはするけど、ウタの持つ歌声とそれを育てるゴードンの"才能"と自分の幸運を比較して劣等感と無力感を抱きながら希望厨としての芽が育っていくんだ…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:18:44

    ルフィとはロメ男に担がれて逃げてる場面でゴードンより少し早く会いそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:29:26

    そいついたらトットムジカ後のエレジアが「運悪く」海賊に襲われてそいつだけ「運良く」生き残っちゃうやつじゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:42:33

    >>1

    なんか、ラキラキの実の幸運人間だったりしません?あなた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:47:55

    自分を幸運だと思い込みたい不運なやつじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:29:42

    アイランドモードで航空機にガチビビりしてたように、この世界では散々ウタを嵌めたり一味を陥れたりした後に顕現したトットムジカを目にしてトラウマで足がすくんでてほしい(割りとすぐ持ち直して笑ってるだろうけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:02:30

    「なんだ、お前もウタの友達なのか?」

    「とんでもない!世界の歌姫とも呼ばれる彼女とボクみたいな塵なんかが友達なんておこがましいよ…」

    みたいな会話は絶対する

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:07:12

    この世界線だとコイツがトットムジカの存在仄めかしてウタを焚きつけるんだろうなという嫌な確信がある
    顕現した魔王を横にこの絶望を乗り越えてこそ希望は輝くんだみたいなこと言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:39:19

    >>18

    これウタが電伝虫見て真実知った後だったら、多分コイツ自分が知ってる情報はある程度ボカしてくるからバレてるか気が気でないよね(まぁ肝心の所までは知らないで>>16みたいになるのも見てみたい)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:52:10

    最悪の組み合わせじゃねえか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:52:43

    こいつモナカを改心(?)させたし希望希望うるさすぎてウタも新時代計画やめてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:54:25

    ウタの計画にノリノリで付き合いそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:03:09

    懸賞金ついたら初頭で億超えしそうな奴だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:22:39

    常にネズキノコキメてそうな奴じゃん(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:35:54

    日向君来てくれこいつ連れ帰ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:43:45

    >>25

    ついでにウタに相談窓口してやって

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:45:38

    凄く憎たらしいのにエレジア出身の生き残りとなるとウタとゴードンは憎み切れないんだろうな…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:09:01

    原作者に「悪いのはトットムジカとナギトだけ」とか言われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:48:28

    狛枝も才能に狂わされたやつではあるから…
    その狂気を伝染させるからやばいんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:57:38

    絶対やばいって事しか分からないな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:20:51

    kmkrぁぁぁぁ!コイツ止めてぇぇぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:12:36

    >>31

    ソイツも大概じゃねぇか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:16:53

    こんなの絶望的だよね……
    だからこそ“希望の象徴“と呼ばれる彼女がより輝く為の踏み台に相応しい。
    すべてはその為だったんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:23:07

    red本編に敷き詰められた負のご都合主義もコイツがいたら"幸運"で説明つくな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:09:36

    公開前にゴードンさんに隠れて目立たないけど一部からは黒幕予想されたりしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:25:57

    歌が主軸の話でこいつの名前にナギが入ってるのがまたなんかうまく言い表せない感情になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:42:53

    最初の方は協力的な劇場版ゲストみたいな感じで進むんだよな、そこからゴードンと一緒にウタの話をしたりその二人との関係性の掘り下げがされたりしながら健気にルフィ達を手助けしてくれて視聴者の信頼が一気に上がってきた所に見せつけられるコレ↓

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:59:09

    狛枝的にあの新時代解釈は有りなんだろうか……
    言動は頭おかしいけど求めてるもの自体はこいつ真っ当じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:06:20

    >>14

    その話が出たところで海を泳いだりして完全な素の運気だとわかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:10:00

    >>38

    「辛い現実から逃げたい」はともかく、「みんなの為にも幸せな新時代を」という面ではむしろ喜んで協力的になると思うよ。ただレスバ始めた観客達を全員まとめて雑に沈静化させた辺りから苦言を呈するかも。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:42:58

    REDのフェスタ枠

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:18:00

    ゴードンとは別の意味で「エアプの方がまだマシ」とか言われそう、コイツのエアプってどんな感じだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:42

    スレタイだと「ウタ」呼びだけど呼び方どうしようか?コイツ人間には基本的に敬称(男→クン、女→さん)つけるけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:21:30

    原作で呼び捨てしてるのはモノクマとかのマスコットくらいだな、でも個人的にはエレジア出身者で一緒に12年過ごした間柄なら多少距離近めでそうなってもいい気がする(ウタも子供のころはゴードンのことさん付けしてたし)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:38:16

    >>33

    観客が撃たれた後に言ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:18

    そうだ…どんなに絶望的でも最後には希望が勝つんだ、だったら私は…!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:39:20

    >>46

    希望(厨)が伝染してる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:03:26

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:23:00

    最低なんだコイツ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:48:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:49:51

    >>42

    ちょっと暗い苗木誠くんかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:04:34

    ピストルを抜いたからには命を賭けろよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:08:14

    5回撃って全部空砲引き当てるし
    何なら6発目も整備不良とかで出てこない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:54:42

    >>51

    豹変前の狛枝はそんな感じよね、それで本編見てると割りと無難なゲストキャラかと思ってたらまさかの希望厨とか心臓に良くない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:01:56

    お前は単に死亡退場するだけだと確実に良くない置き土産が残るから処理にも困るんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:31:06

    >>55

    そこはなんとかウタに軌道修正してもらおう、まぁそうしたら結局ウタが死んじゃうんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:34:13

    >>52

    嬉々として危険度上昇させてんの本当に狂ってる、脅しにもならないんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:16:32

    >>52

    賭けてるんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:28:22

    こいつ希望の為ならえぐい方法で自殺するからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:11:00

    ヘラヘラした顔で譜面拘束されてる姿が容易に想像できる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:42:48

    3人でどんな生活してそうだろ?こいつの幸運の厄介ぶりさから見ても結構なハプニングが起きてそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:47:52

    >>61

    ライブ開催近日で襲撃してきた海賊に拐われてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:00:43

    >>62

    その海賊団が不幸な事故で壊滅するまでセット

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:51:41

    そういえばウタ日記で海賊団撃退してるような発言してたな、この世界だと多分頻度増えてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:15:47

    構ってる暇無いのに放置してるとどこでなにやらかすかわからないのが厄介すぎるわこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:56:29

    映画冒頭でライブを聴いてる時の狛枝

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:23:39

    >>62

    つまり救出されずにそのまま他の島に流される可能性もあるしエレジア以外でも話を広げられそうだなな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:25:32

    ネズキノコ無しでこれなの…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:59:38

    計画の協力者というある意味一番ウタに踏み込める美味しいポジションにいるのに肝心の役者が対等に人と付き合えない(希望が輝けばいい)狛枝なのひど過ぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:18:16

    >>67

    こんなヤツ世に出すな!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:27:14

    こいつはこいつで絶対希望バースデーっていう持ち歌あるんだよな
    改めて歌詞見てたらウタのことと見せかけてトットムジカの目覚めを望んでる歌に見えてきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:15:55

    >>71

    そう捉えて見てみると二番目が酷すぎる『紅き涙の濁流に 揉まれ呑まれて 墜ちゆくその先に』とかウタを曇らせる気満々じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:28:50

    なんでこんなになるまで放置してたんだ…一応エレジアで12年間一緒に過ごしてたんでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:45:00

    ウタとは別方向に話の通じないヤツ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:28:38

    ウソップが一番コイツの対処できそうな感じする、goldでラキラキの能力の仕様を逆手に取って勝ったのもあって

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:31:08

    >>75

    ただこいつの幸運の仕様って自分が不幸な目に遭った場合、その不幸を帳消しにするほどの幸運が発生するって感じだからな………

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:35:46

    なんやかんや言って友達が欲しい寂しがりや

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:37:53

    >>31

    この世界のkmkr絶対ベガパンク関わってるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:54:27

    >>78

    一人で全ての役職こなせるし覇気の練度も別次元で高いやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:54:18

    >>77

    ウタは何されても最終的には「あんたも寂しかったんだね…」と言ってくれそうで複雑ながらも安心

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:52:45

    >>46

    ……ツマラナイ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:01:57

    >>79

    覇王色もあるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:23:18

    >>82

    元一般人だしそれは無さそう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:23:45

    カリスマ必須の才能も持ってるだろうから覇王色も使えそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:29:49

    >>84

    ワンピース世界なら、覇王色を有能な一般人に使わせるための実験になるかもね。(カムなんとかさん)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:00:37

    >>84

    精神力が問題で一定以上の段階(内部破壊、未来視)からストッパーかかってそう(練度だけは異常)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:53:33

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:19:36

    本編後でバグったウタワールドの中で2.5みたいなことになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:52:06

    >>88

    世界の破壊者(トットムジカ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:13:16

    >>88

    取り残されてて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:31:58

    >>85

    肝心の精神力が多分萎えきってるのが問題なんすがね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:31:15

    戦う力は無いけど裏で暗躍するタイプのキャラって割とワンピにもいるよね、こいつは安易にボコってもスカっとできないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:04:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:10:41

    >>92

    なんなら勝ち逃げするタイプだもんなこいつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:12:15

    ニカルフィ見て絶頂しないこいつ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:18:54

    >>94

    あの結末で一人だけホクホクしてたらマジで許せないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:14:37

    >>95

    アニメでカムクラ見たときの表情してそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:04:04

    >>91

    カムなんとかさんは不遜度だけは高いからヘーキヘーキ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:03:11

    キミも…"ジョイボーイ"には…なれなかったか……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:34:21

    「みなさんは騙されてるんです!」

    「それは違うよ…(ねっとり)コビークン」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:43:38

    >>100

    あのシーンは議論ポイント高いから盛大に引っ掻き回してくれそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:06:41

    >>100

    コビーは希望度高いから絶対興奮してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:25:56

    死んでほしいと思う時には既に死んでるヤツ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:50:33

    この世界でも結局死ぬのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:21:39

    どうだろう、それで希望が出てくるような展開になるなら死んでるんじゃないですかね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:23:02

    ウタとは別の意味で命散らしてこっちの脳焼いてくるヤツだからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:18:24

    こいつ1回死んでからくらいじゃないと和解のビジョンが浮かばねえんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:33:53

    >>100

    コビーがロンパ主人公みたいなキャラ造形してるせいか妙に噛み合うな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:02:46

    エレジアの事件のことはもう過去の幸運の一過として片付けてるけどウタに軽い気持ちで話して重く受け止められちゃうやつ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:13:13

    見聞色で感情を読んだら読んだ側の気分悪くなるレベルでぐちゃぐちゃに歪んだ精神姓の持ち主、逆にカムクラは一切読めなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:59:51

    >>100

    存在自体が文字通りの見聞殺しじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:06:37

    多分悪魔の実の能力者とかじゃなく素で化け物じみた幸運(悪運)持ってんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:24:24

    「別にボクなんかに大事な時間を割いてまで構わなくてもいいんだよ?無理してるのはわかってるからさ」


    「そんなことは無い、私にとってはこの国のたった一人の国民だ、無下にする訳にはいかないよ」


    「でもウタはキミにとってはこの国を滅ぼした海賊の娘だよね?随分と厚意にしてるんだね?」


    「それは…彼女はただ奴らに利用されただけだ、私が恨む道理なんて」


    「もしかしてボク達の知らない何かがあるとか?後ろめたい理由があれば隠すためにも不信感を持たれる訳にはいかないし…」


    「……」


    「ああ!ゴメンね!?ちょっと考えに耽って聞くに堪えない失礼な妄言を聞かせちゃった、キミみたいな素晴らしい人間がボク達を騙すなんて絶対にありえないのに…」


    「いや、いいんだ…本当にすまない…」


    「…なんでキミが謝るの?別に隠しごとなんてしてないのにさ」


    「…すまない」


    「また謝るんだ…それじゃ本当に疑われちゃうよ?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:15:19

    >>113

    (悪気は無い)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:59:40

    >>113

    この爽やかに毒を吐く感じが狛枝らしいわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:43:09

    >>108

    なんかそういうスレあったよね、ロンパロのワンピでローが相棒キャラとか言われてたやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:28

    本編で「お前の腕、おれに良く馴染むぜ」しやがった男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています