にじさんじの嘘みたいな本当の話

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:53

    ドッジボールで炎上したことがある
    新規ワイ今知って驚く

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:52

    アレはぶっちゃけファン内で本気でキレてたやついたんかなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:55

    >>2

    少なくとも某仏はそうなんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:14

    面白くないという理由で燃えたライバーが複数人いる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:27

    点Pを洗濯バサミした女がいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:29

    無印→種の絡みはOKだけど種→無印への絡みはNG
    ゲマズはどちらと絡むのも特に制約はなし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:22

    最初にバズったのはモイラ様

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:54

    >>4

    えぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:57

    太陽がふたつあると思ってるライバーがいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:37

    「月が欠ける」をマジで欠けていたと思った人がいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:22

    >>6

    というか種が研修生扱いでかなり異端児扱いされていた時期がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:11

    >>4

    一体どこのエルフと英雄なんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:19

    インドとインドネシアの違いが分からないままインドネシア所属とコラボした奴がいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:52

    しぃしぃはりりむ、笹木とチャイチャイがいなかったら恐らくにじさんじを辞めていた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:21

    >>15

    過言というか色々違いすぎやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:26:27

    引退者がいない無印だが引退1歩手前まで行った人が5人くらいいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:07

    >>15

    さんばかはサンバカーニバルの略定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:42

    >>16

    しっかり叱ってくれるりりむ、プライベートでも自分と仲良くしてくれる笹木、レジスタンスで自分のダメなとこをダメなまま受け入れてくれるチャイちゃん


    本当にこの3人いて良かったね椎名さん

    椎名唯華が花畑チャイカに救われたことを自覚するまで【椎名唯華 / 花畑チャイカ】


  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:54

    チャイカはヘルエスタではない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:04

    レジスタンスよりもレジスタンスしてるライバーがいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:42

    天開司は元にじさんじ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:02

    ふぇありすは元にじさんじ
    なんなら叶や葛葉と仲良くて叶の家によく泊まってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:12

    初期の頃の外交担当はハジキ
    渋ハルや花芽姉妹とコラボしたりチャットにアイドル部のメンバーが来てる時もあった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:17
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:57

    よく分からんライブ配信アプリのバイトからスタートして
    時価総額がキー局を越えるとこまできたこと

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:32

    舞元はモテる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:57

    舞元は露のスパイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:15

    >>32

    ホント変えておいて良かったなこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:51:04

    夕陽リリのお姉さん好きは初恋の相手が近所のお姉さんだったから

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:10

    『ゴミ/カス●ね』でバズった人がいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:31

    志摩スペイン村とポチャッコを激推ししたらコラボが実現した奴がいる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:31

    初配信で住民票と胃カメラを公開したお嬢様系一般人

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:54

    にじのおっさんとホロのアイドルのコラボとして大空家や27とJKが有名だが割と他のおっさんとアイドルもコラボしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:06

    オタク趣味を理解してくれて全力で楽しんでくれる清楚系小説家で近所にいたら初恋確定の大学生っぽいお姉さんは実在する

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:22

    >>32

    露のスパイ時代は声が元気なのにこんな感じでくたびれ過ぎてて、ママ自ら書き直したいって進言したんだっけか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:55

    にじさんじ開始直後はベンチャー企業らしいムチャを数名しかいない社員に強いていたので事務所にいくとスタッフが床に転がっていた

    たまにそこにハジキが混ざって転がっていた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:23

    にじさんじ初心者の自分。初めて知る情報ばかりで驚きっぱなし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:58

    そもそもYou Tubeが主戦場じゃなかった
    初期の初期はミルダムだったかリアリティだったか中心じゃなかったっけ?
    初配信がYou Tubeになったのどのライバーからだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:42

    >>43

    最初はミラティブが主戦場だったのをハジキが一期生にノウハウを教えてYouTube配信に戦場が変わった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:34

    TikTokも大事な戦場だったよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:36

    >>44

    そうだミラティブだ

    あのあたりに配信アプリいっぱいあったから頭の中でごっちゃになってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:53

    二期生もミラティブからだよな確か
    YouTube配信が初配信なのはゲマズか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:39

    にじさんじライバーの主戦場は現在YouTubeだが実はYouTube以外にも
    ・ツイキャス
    ・Twitch
    ・オープンレック
    ・TikTok
    など複数のプラットフォームを利用しているライバーもいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:30

    星川とかはインスタも積極的にやってんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:05

    詩子お姉さんが一時期SHOWROOMで配信してた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:55

    マジで最初の頃、運営から配信禁止出されたけど、おしぃりぃコラボはやっていいって言われたしぃしぃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:41

    反省文書かされたこともあったんだっけゲマズは

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:31

    なんで種→無印の絡みってダメだったの?まず種ってどのライバー?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:22:05

    >>32

    残ってたらやばかったな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:51

    チャンネル主が生放送で泥酔した結果、深夜にコラボ相手達を配信終了させることも出来ずに朝まで配信させ続けたライバーがいた

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:05

    にじさんじ台北とにじさんじ上海があった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:37

    >>53

    種はSeedsで1期生はやしきずとかチャイカとかの前にSeeds24時間やってた集まり

    2期生は舞元力一とかゆめおとかそこらへん

    確かSeedsの時(2018年6月〜11月デビュー)はなんか扱いがチャレンジ枠というか今のVTAみたいな感じな扱いでコラボ自体は上から誘わなきゃコラボできないって感じに隔離されてた。それで2018年末〜2019年初めに統合されてそこらへんの隔たりがなくなったって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:34:59

    クリオネを食ったJKがいるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:06

    >>55

    泥酔寝落ちしたのはOBS操作をしていたライバーだね

    一度ならず二度までも

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:47

    今でこそお茶目なイケおじって感じで人気なベルさんだけど初期の頃は笹木の1件があるまでseedsの人数の多さも相まってほんとに埋もれた存在だったりとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:36:36

    >>60

    『誰やねん』

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:38:38

    サロメ嬢の存在

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:06

    >>53

    そんなあなたに非公式wiki

    誰がいつ頃所属したのかわかりやすいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:40:27

    誰がどこに当てはまるかはわかるけどSeeds二期生なんかは何回かに分けられてデビューしてたからか順番がマジでわからん。ゆめおが最後の方ってだけ覚えてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:26

    最近にじさんじ知った人はこれ誰だか一瞬分からなそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:43:30

    にじさんじの配信がYoutubeで始まった当初は
    審査の遅延なのか基準外だったのかも不明で、収益化の許可が全然下りない状態だった

    そんな中、ピーナッツくんのチャンネルが何故かすんなり収益が通ったため
    今も続くぽんぽこ24の第一回でスパチャを出演者みんなで分配することになった
    なので、でろーんさんや剣持さんなどのYoutube初収益は実はピーナッツくんのチャンネル
    (ちなみに委員長はぽんぽこ24が開始する少し前に審査が通ったはず)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:43:47

    椎名はほんとうに謎に運が極端

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:44:34

    >>65

    もしかしてこれ桃ちゃん?!こんなデザインしてたのか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:11

    野良猫がポテトチップスの応募キャンペーンに2434個で応募して当たった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:17

    >>65

    今のデザインも好きだけどこっちも好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:51:43

    VOIZは正直かなり後になってから知った

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:52:18

    皇女殿下はポンコツな理由で収益化がめっちゃ遅れた(恐らく年齢を17歳って書いてた)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:57:36

    アッキーナはクリスマス配信で愛園さんにケーキをあーんしてもらっている

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:57:57

    >>57

    王子と鳴君ところもだけどあの頃は多すぎにならないように小分けにしようとしてた感じはあったね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:25

    チャイカと社は冗談抜きでアズマがいなかったら今みたいに仲良くなかった可能性がある、そのくらい当時のseedsにとってはアズマは大切な存在だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:02:02

    卯月コウの呼び名のライブ王はポンポコの企画優勝称号で優勝させるために数多くのライバーが馳せ参じてくれた意外とエモい称号 …嘘は一つもないよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:24

    加賀美ハヤトのWITHINは卯月コウの歌から影響を多大に受けている

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:18
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:16
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:48

    >>71

    VOLTACTIONデビュー時にVOIZやVΔLZの初動とか思い出して改めて大きくなったなと実感したわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:59:23

    皇女はにじさんじへの応募時に本名を書くべき記入欄にハンドルネームを書いて一度落ちた事がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:36

    りつきんと葛葉は元々個人勢

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:24:12

    葛葉は知ってたけどりつきんってそうだったの!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:34:04

    2週間に一回新人が入ってきた時期がある

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:01:23

    >>28

    なんならハジキは伝説の微糖カイジ最後の夜にもコメント欄にいた

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:08:47

    ちー様の初期に公開されたデザインは髪や衣装がピンクで、ほぼ鹿◯まどかだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:22:05

    月ノ美兎の最初の3D体はファンメイドをそのまま採用
    よくよく考えなくてもおかしいことやってたな
    リスナー提供の楽曲もけっこうあったし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:15:21

    バンドを結成しただけで炎上したことがある
    復活しろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:37:35

    >>88

    これほんとに楽しそうだったのにかわいそうだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:45:05

    Vtuber黎明期あたりで、伏見が気ぶりCP厨してたあの頃……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:52:54

    初の謹慎は卯月コウ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:54:29

    「お前が月ノ美兎で良いよ」と言わしめた伝説モノマネリスナー


    委員長に「お前が月ノ美兎でいいよ」と言わせたリスナー渾身のモノマネ


  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:16:03

    ライブでスノハレ歌ったら近くの牛丼屋に行列が出来た

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:07:14

    >>23

    「うわっゲーマーズの椎名かぁ、ハズレ枠じゃん~」って自分で卑下してたんか椎名さん…今じゃ考えられんな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:13:31

    初期の椎名さんは本人のやる気の無さと運営との軋轢によりやさぐれ系だった
    変わったのは花畑チャイカとのコラボから

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:27:29

    舞元と個人勢の名取は繋がりがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:38:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:45:53

    VTuber四天王(5人)が全盛期だった頃、「ロリの見た目でおじさんの声が出るVが人気ならその逆でおじさんの見た目から可愛い女の子の声が出るVも人気になるのでは!?」とギルザレンをオーディションで所望した女がいた
    巡り巡ってその女は今立派な個人勢としてリスナーにもじぴったんでかす呼ばわりされている

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:58:17

    >>95

    ほんひまが椎名のヤバさを目の当たりにして、説教するし不仲になるぐらいアカンかったみたいね

    まあ遅刻当たり前で悪びれないのはヤバいわな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:18:35

    鉄棒で前回りどころか準備段階まで行けないアンジュ・ヒンジャクーナ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:44:34

    >>82

    >>83

    個人勢時代の二人が出場したPUBGの第一回Vtuber最強決定戦で、りつきんは葛葉を撃ち殺したシーンがあったりする

    後、りつきんは個人勢時代の動画は全部消してるし、マイナーだったせいで切り抜きもほとんど残ってないのよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:51

    昔あったBitstarが運営していたアマリリス組の理原ひなりというVtuberのコメント欄に、でろーんがコメント欄に現れてお祭り騒ぎになったことがある
    このVtuberがかなり濃い百合目な配.信内容をしていたため、百合好きなでろーんが普段から視聴していたらしく、配.信中にでろーんの話題が出た瞬間にコメントで反応したという流れ
    因みに、アマリリス組は箱ごと無くなったが、権利譲渡を行って理原ひなりは現役である
    最近二人はコラボをした上、ギル様は頻繁にコメント欄に出没していた常連だったので歌ってみたコラボまでしていたりする

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:59:09

    二期生が全員集まったことはない
    唯一「一つの配信で全員が出演した」のが5年目突入時のアポ無し逆凸のみ
    ちなみに初期の頃には通話や食事会などもやってたけど一部不参加だったらしいので、配信とか関係なく同じ場所に10人いたことが無いと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:01:28

    ゲマズは元々オーディションに落ちた人たちが何人かいる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:22:56

    にじさんじは当初VTuber向けのアプリを開発する会社でにじさんじ一期生はそのテストユーザー兼広告塔だった 委員長の自己紹介動画とかにその名残が残ってたりする
    後々委員長がバスってVTuber向けのアプリもどんどんリリースされてきた事を踏まえて本格的にVTuber事務所方面に方針転換した

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:36:36

    >>81

    しかも名前がスパムチェックに引っかかって自動で削除されたからのため

    いちから社員は皇女から応募があったことにすら気付いてなかった


    さらにそのとき付き添いで一緒に応募したアンジュだけ合格してしまい

    自分だけじゃ意味がないからと辞退した

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:27:28

    ましろは謎の理由で1回つべをBANされて今の名前になった

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:53:32

    初配信して解雇された黒歴史ライバーと3回配信したら行方不明になったライバーがいる
    解雇されたのはまぁ残当だけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:55:26

    >>103

    鍋パもコロナで延期になったしほんま2期生さぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:07:11

    いちごちゃんの3Dモデルはファンの二次創作MMDを改良したもの

    「宇志海いちご」 / schwarz さんの作品 - ニコニ立体3D投稿サービス「ニコニ立体」3d.nicovideo.jp
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:17:31

    >>6

    この時代の種メンバーやVOIZに積極的に絡みに行ってた無印メンバーは伏見ぐらいだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:59:34

    ジョー・力一がデビュー当時に行ったミリしらでりつきんのことをアンノーンと呼称したせいでりつきんの初配信がアンノーン一色になって軽く炎上したことがある
    それがきっかけでデビュー前のライバーに変な属性はつけないようにね、と力一は度々注意喚起をすることがある
    なおユードリック

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:10:44

    リリちゃんは配信始めた頃海外在住だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:40:20

    文野環は恐らくにじさんじライバーで唯一脱糞音を垂れ流しながら配信した事がある

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:15

    叶は当初伏見ガクのガワオーディションに応募してた
    「伏見ガクとしか思えない人が来た(おそらく今の伏見の魂)」から叶は落とされたけど、いわながに拾われて叶としてデビューした経歴がある
    なので咎人はワンチャン叶と剣持になっててクロノワは結成されてなかった可能性があった

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:07:59

    舞元と名取が繋がりがあるってより
    二人とも元個人勢Vの若菜レイ(若菜くん)のファンだっただけやぞ
    名取は最近コウにもあんまり触れんし、委員長とリゼくらいしか付き合いないと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:48:48

    >>109

    こないだ物述が「空いてる日は何度かあったけどにじフェス周りの運営都合でできなくなった」って言ってたから皆でスケジュール調整がんばってるんだと思う

    それでも実現しないのがらしいといえばらしいけども

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:04:12

    >>116

    いうてコウにはFANTASIAのときツイートで触れてたやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:13:35

    叶がデビューするより前に葛葉のスカウトは決まってた
    ただ当時は炎上体質だったのでブタのアドバイスでデビューはしばらく様子見していた

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:08:49

    鈴鹿詩子はデビューして約1か月でYouTube上でのBLのエッチなゲームをして、3ヶ月BANされたことがある
    そのせいで、予定していたみとラジのゲスト出演に出れなかった(後に出演)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:54:59

    世界初のフルバンド3Dライブにボルホワ(タカラトミー産本家本物)がきたことがある

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:23:04

    >>111

    だからこの頃にデビューしたライバーからは最初に話しかけてくれた先輩としてよく伏見の名前が上がる

    未だに雑ガク擦られ続けてるのは多分それも一因

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:28:55

    >>75

    実はOTNは解散しかけたけど説得で取り持った経緯がある

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:31:33

    フリージアのメロディーに乗せた布団が吹っ飛んだで人は笑える

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:33:20

    >>123

    それはアズマがチャイカめんどくせーってなって疎遠になりかけたのをやしきずが取り持ったみたいな話だった気がする

    なおその話し合いの際にチャイカは泣いた模様

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:44:48

    王子と鳴くんは2人でデビューした訳ではなく4人でデビューして引退しなかった2人というのも新規は嘘!?ってなりそう

    あと鳴くんはデビュー日と誕生日が偶然被ってる
    しかもデビュー時は特に何も言ってなかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:53:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:22

    モイラ様のオーディションにモイラ様ご本人が来たって話し好き
    あとセッッッしないと出られない部屋に閉じ込められた叶×叶(セッッッ相手の募集が急すぎて集まらなかった)ドラマ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:10

    >>126

    VOIZ周りはマジで激動すぎる割に知らん人多そう

    鳴くんのデビューから今に至るまでとかドキュメントで一本作ってもまあまあ濃いぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:09:20

    >>126

    まさに今知って「嘘!?」ってなった新規は俺

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:03

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:34:14

    ゲーセンでオーディションのメールに気づかなかったら今の伏見ガクは存在しなかったって考えると怖いね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:01:44

    >>126

    ちなみに引退した2名は1名が初配信後、もう1名が初配信前(デビューツイートの後)に音沙汰が無くなってその後に引退の告知が来たから実質2人で活動していたというね

    上記に加えて当時のseedsよりも他のグループとの絡みなどが厳しい状況で今も活動してるエアルと成瀬が強すぎる

    ちなみにそんな中で積極的に絡みに行った人物がいたりもする 伏見ガクである

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:33:15

    鳴くんはビジュアル変更とかマリカ杯で初代王者になったら炎上したとかほんと激動すぎるライバー人生歩んでるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:08:27

    >>134

    元の姿に戻ったとき嬉しいけどこっちも愛着わいちゃったから寂しいな…と思ってたら今のデフォ衣装でこっちの要素取り込んでくれたの本当好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:27:25

    鳴くんまとめ
    VOIZでデビュー
    本来声劇メイン女性向けグループのはずが配信活動することになる+SEEDS1期の5日後デビューかつ告知少なくて話題にならない+そもそも当時女性ファン居ないでこける

    メンバー2人失踪、VOIZ解散
    王子はSEEDS2期第1弾でデビューも鳴くんは出来ずにじさんじ無職(本人談)に

    SEEDS2期第3弾でデビュー……が容姿が変わる
    本人は高校生の容姿に未練あり

    デビュー当時はスマホだけで良かったけどYouTube移行でPC必須に、鳴くん持ってなくてミラティブ配信続ける

    マリカ杯優勝……がまだYouTubeやってなくて知られておらず炎上(???)

    (詳細省くが)箱内の人に居ないとこで容姿弄られて嫌がったら炎上

    クラファンでPC買ってYouTube行くけど当然公式から告知!とかはないからバフとかなく登録者少ないまま
    (この時のPCはその後思い入れの強さから最近まで使い倒した)

    成瀬鳴VS運営VSダークライ(本人談)を制してやっと高校生に容姿戻る
    ……が飲酒配信してたから高校生コスプレしてる成人ということに

    マリカ杯優勝2回目
    容姿変わってるわこの頃もまだ登録者少ないわでボヤる

    新衣装でやっと今の姿に
    上でもあるけどメッシュとかヘアピンとか黒髪の要素入れて無事高校生卒業

    そもそも配信活動するつもりじゃなかった人がこの激動引退しなかったのはマジで強い
    VOIZの下りは王子も共通だから王子も強い

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:41:28

    >>136

    マリカ杯2回制覇でそれなりに名が知られ、声劇同好会やるようになってから訳分かんねー炎上でついてしまった対ライバー能力低い疑惑を払拭し、ポケユナ大会で勝手につけられてた因縁を払拭してようやくスタートに立てた感はある

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:46:27

    王子は王子で初期からホールケーキ喰いのエロゲー王子をやってるのある意味強すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:49:37

    野良猫は二期生としてデビューをした時に自分が中心になろうと考えディスコで話すことを提案した。しかし、人数が多いため会話に入ることができずその上野良猫の回線がクソ雑魚だったため変なタイミングで野良猫の声が回線に乗ってしまった(女性陣が互いを可愛いと褒め合っている時に野良猫の「ま、私が一番可愛いからね!」の発言が乗ってしまった)コレ以降野良猫は通話に参加することが無くなったが伏見ガクが通話の内容を教えていた

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:50:40

    定期的に出てくる伏見ガク聖人エピソード

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:53:08

    >>138

    切り抜きでペガザスの真似した夜勤病棟はエロゲでーすで王子知りました

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:18:54

    野良猫は料理配信でアルミホイルが必要になり一円玉を溶かそうとしたことがある

    リスナーが必死に止めた

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:29:09

    >>125

    チャイカ「私はみんなのことが好きで楽しくてしょうがなくて、自分の楽しいを優先して周りを見れなくなってたかも…(泣)」

    泣いてる時の言葉可愛くて好き。結果的に仲良しエピで微笑ましい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:33:15

    >>140

    1〜2期生はハジキとガクくんが機械関連のことやってくれたんだっけ?うろ覚えで申し訳ないが

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:34:22

    >>142

    (正直自分もお金溶かしたり壊したりしたら犯罪だって知らなかった…)(そもそもそんな事しようと思ったことないけど)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:59:23

    そんな伏見ガクの話
    にじさんじ採用面接際の通話にて
    ウェブカメラアリかナシか選択出来て
    「真面目な場だと思い」
    スーツを着てカメラアリで行った

    なお後にも先にもウェブカメラを使って
    スーツで参戦したのは伏見ガクだけらしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:49:12

    何だかんだ誰も卒業してなくて未だに年一で集まれるこの5人見てると懐かしい気持ちになるんだ


    【#実は同期なんです】4周年を祝してみんなでHuman: Fall Flat!【にじさんじ】


  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:57:46

    >>147

    割と大変そうなメンバーなのにな

    鳴くんこれの時も4年より長くやって気がする〜って言ってたな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:55:31

    緑仙がVOIZだったけど最終的にSEEDSになった

    だからか王子と緑仙はママが一緒

    SEEDSになったからVOIZでデビューする予定で仲良くしてた人とは一切関われなくなり(コラボはもちろん、リプライもフォローも禁止)緑仙は一時期ボロボロになった

    コメ消しで見て欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:02:32

    にじ鯖の各地に行きやすいように轢いてあるレールはチャイカが始めたもの
    あれのおかげでみんな観光しやすくて助かってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:32:14

    >>3

    ファンじゃないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:50:35

    現在ではシスター・クレア、エリー・コニファーと並ぶ清楚キャラとして有名なにじさんじの新人作家来栖夏芽
    クレアさんがseeds、エリコニがハジケリストの側面をちらつかせる中これといったぶっ飛びエピソードが無さそうななちゅめにも割と狂ったエピソードがある

    有名なのはオーディション時、「服装自由」を「これはボケのフリか!?」と解釈し100均で鼻メガネを購入し付けていこうとしたこと
    ちなみに近所の100均では入手できなかったため、代わりに弾けないギターを担いでいった

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:42:16

    >>146

    そんな真面目に挑んだ面接の場で、岩永氏から

    「ピーッス!って降りてきたんですか?」(意訳:すごくいいRP案ですね。どこから閃いたんですか?天恵の授かり物ですね)

    という褒め言葉の意味をいまいち理解できず「降りてきたって何?」と未だに不思議がっている伏見ガク(23)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:19:32

    >>88

    これでコウのファン層からやべーやつが減ったの草

    もともとデビューしたての頃からライバーの間では男にも女にも人気だったやろがい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:24:02

    にじ鯖の前身になったSEEDS鯖の管理人は実は社築
    にじ鯖も初期はドーラ様が管理人してた

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:28:55

    >>155

    ドーラ様自体は今でもアイテムや時間操作などにじ鯖内部なら好きに出来るはず

    サーバー関係などの外部はスタッフが個人で管理してるんだっけか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:52:39

    にじさんじ初の子持ちはグウェルではなく雪汝

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:53:32

    >>156

    全権委任かと思ってたけどそりゃライバーがいじれないと問題になるわな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:29:49

    >>150

    地図を作ったりもしているぞ

    あと簡易スケルトントラップかなんかも作成している

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:58:49

    グウェルのファンネームはいい友

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:27:25

    ・魔界ノリリムのOS宇宙人のカバーの映像は、本間ひまわりが作っている

    Os-宇宙人 / covered by 魔界ノりりむ

    ・卯月コウの配信メンバー会員に、ヨルシカのn-bunaさんがいる

    ・にじさんじネットワークの存在

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:35:49

    にじさんじ知ってく中で衝撃だったのは詩子お姉さんと剣持が委員長に憧れてにじさんじ入ったが、それが委員長デビューの1ヶ月後だったこと

    委員長を知って自分もやろうと決意する期間短すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:00:21

    そして二期生デビューを知って人数増やすの早すぎるといわなが氏に苦言を呈したリスナー舞元

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:16:32

    恒例行事となったにじさんじ甲子園だが、一番最初のきっかけは恐らく椎名のクズっぷりを見たゴリスナーが挨拶の時に天開司の挨拶「おはクズ」を勝手に使ったこと

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:00:59

    あれだけ数打てば当たる戦法でライバー増やして成功したから良いものの、失敗してたら惨事だったなぁ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:05:40

    >>165

    二次惨事ってかガ ハ ハ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:11:56

    >>116

    名取はコウの配信追ってれば分かるけど普通にコメ欄いるぞ

    最近だとスパナ雑談にいたしツイキャスかなんかでもブルアカのサムネ作ったるから実況しろとか言ってたぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:12:00

    マイクラにじさんじ鯖のかまどが一日にして消滅し大騒ぎになった

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:28:40

    にじさんじKRは立ち上げ時に現地の箱を取り込んで始めたので一期生が多かった

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:33:44

    こういうので良く語られるのが
    鈴木勝君はデビューする時名前を「田中勝」にしようとしていたが同時期に「田中」ヒメちゃんがデビューしたため「鈴木」にした
    なお「鈴木」ヒナちゃんもデビューしたのであまり意味は無かった模様

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:20

    実はでろーんさんは最初半年で辞めるつもりだった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:52:54

    >>168

    そしてエビオが釜戸の怒りに触れたからと謎の通説が流れた

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:57:14

    >>168

    犯人捜しみたいな空気になったよな

    笹木がネタにしてくれたけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:03:21
  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:06:14

    猫はとある少年革命家とコラボしたことがある
    仲良くわちゃわちゃしてたんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:14:26

    さくゆいは元々しぃさーという名前だった
    笹木が復帰したのを契機に今のさくゆいになった

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:32:20

    >>168

    色々なアイテムが、とか一部のかまどが、だったら人為的なもの感じるけど全部のかまどだけが一斉にってことだからなんらかのバグだったと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:01

    実は咎人は2人とも剣道経験者

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:42:02

    野良猫と委員長と少年革命家で寿司屋に行った事がある

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:43:10

    初期のライバー報酬は月3万円

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:21:25

    >>4

    グウェルの炎上は緑にそういうことにしてもらっただけ定期

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:29:18

    ベルモンドバンデラスは一度ブチ切れドッキリネタをしたところちゃんと怖すぎてプロレス適性の無さが出たことがある

    【にじバトロワ】Bチームの険悪なやり取りまとめ


  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:40:31

    >>175

    まじで近所のガキとおねえさんみたいでいい雰囲気だったよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:33:13

    >>27

    ふぇありすは黛灰のオーディションを受けていた

    黛はこの事実を引退の前日に知った

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:28:38

    轟京子はデビュー直後は「シスター・クレアに次ぐseedsの清楚枠」と呼ばれていた
    現在どうなったかはご存じの通りである

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:09:34

    >>27

    今も仲が良いのは良いんだけど叶の生活スタイル(徹底的な身バレ対策)で一緒にご飯食べに行くとかは難しくなったらしいという話

    だってふぇありすは中身のゆうくんが顔出ししてるから

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:12:04

    >>178

    そして二人して模造刀を持ってる

    (剣持はそこまで必要じゃない部屋の充実品として買った

    それをガっくんに言ったら「ガキっすね、刀さん」と言いながら

    隣の部屋から模造刀を持ってきた)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:14:01

    同僚(同性)といちゃつき後に地声配信して死ぬほど燃えた奴がいる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:15:52

    >>147

    発表時

    しばちゃんは誰かの脇にいるオプションかと思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:32:03

    >>29

    >>20

    送ったと言われてるライバーは否定どころか触れてないんだよぁ

    何ならこうやって捏造情報流す奴がいるからその話題出す奴リスナーに嫌われてるまである

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:37:48

    案件配信で想定より進まずにタイムリミットを迎えそうになり案件先の運営を殴って時間を止めた無礼を極めまくった配信をした卯月コウ
    (炎上とかする類いのではない)

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:16

    初期のころ何万人も登録者が減ったときyoutubeのバグだと言ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています