【アニポケ】ピカチュウってXYあたりからめちゃくちゃ強くなってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:09

    何というかここらへんからサトシがベテラントレーナーとして
    ピカチュウがサトシの手持ちエースとしてかなり強くなったイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:34

    というか変に弱体化しなくなったというか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:49

    SMはエースで切り札にまで成長したもんなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:50

    首藤時代の名残や形式をBWで一度スパっと断ち切ったから出来たんだろうなとは思う
    正直それまでの積み重ねによって強くなれた感じはしない
    特にXYサトシはXYの中で始まって完結してる印象でBW終盤とも描写に反して繋がってる気がしない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:21

    スレタイとはちょっと逸れるけど、オンバット育てる時の慣れた感じがベテラン感よく出てた
    飛び方を教えるのは自分にできないからポケモンに任せる教育方針は
    教えられる方も教える方も成長しただろうし
    フラベベ助けるの自分の力でやらせてたのも良かった
    それがバトルの経験にもなって新技獲得につながってて

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:13

    BWの弱体化が不評だったのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:47

    戦績で言えばDPが底でそこからずっと上がり調子だったような
    BWはゴウカザルやゲッコウガみたいなシリーズ通しての絶対的エースが居ないからその分ピカチュウが活躍してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:52

    XYのピカチュウは活躍「しすぎ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:12

    BWまでは新しくゲットしたポケモンを活躍させるために
    ピカチュウには犠牲になってもらっていたイメージがあるな
    XYからは切り札として活躍してくれるようになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:40

    XYのピカチュウはエースのゲッコウガに上手く繋ぐための準エースっていう印象だったな
    ショータ戦ではギルガルドを倒してジュカインを削ったりアラン戦では600族2体を倒してリザードンにも一撃入れてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:12

    世界最強のポケモンになる予定だったのに
    いつの間にかマスコットになってるなと思ってたら今度はエースになってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:54

    ヒウンジムとかライモンジムとかタチワキジムとかシュータローとの決着とか、BWでもメンバー多かったわりに活躍は多かったと思う
    コテツ戦でも相性が良かったとはいえダイケンキやスワンナを立て続けに倒した上でリオル(ルカリオ)との激闘だったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:21

    BWは序盤のシュータローに負け続きだったのやヒヤップに翻弄されてたところが印象悪くしてるところある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:51:19

    何だかんだでピカ様がエースまで登りつめたの見ると嬉しくなるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:02

    ゆうて戦績だけならAGピカがトップなんだっけ
    XYとか戦闘の見せ方が歴戦のポケモン感すごくて好きだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:22

    サンムーンだとハリテヤマの格闘Z耐えてたりと耐久面もばっちり

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:56

    https://otsk-anipoke.com/entry/2020/05/21/203406#%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

    サンムーンだと公式戦無敗(14勝1分)という脅威のデータもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:48

    今までのサトシ達の冒険を考えたらサトシのピカチュウはレベル100超えじゃないの?
    それなのに何で初心者に負けるのか、今までおかしかったんだよてか何年旅してるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:27

    BWでシューティー初戦に負けた印象が悪すぎる
    なんで初心者トレーナーが使用するポケモンに負けたのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:44

    SMからは、1000万ボルトという究極技も身につけてほんと切り札級になったよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:51

    サンムーンと新無印のピカチュウはマジで強い。頼りになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:40

    序盤SMでサトシがゲットしたポケモンがLv10~20ぐらいの中
    ピカチュウだけはLv100でマジの切り札感があった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:38:31

    戦績悪いDPもラティオスと相打ちしてるしどのシリーズもなんだかんだエースの次くらいには活躍してるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:13

    エレキネットとかいう便利なやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:05

    DPの戦績悪いのはシンジがガチ対策してきた結果だから…
    今見返すと終始ピカを警戒してるのがわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:48

    リセットされなくなったからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:09:09

    エレキネットとかいう伝説級やチャンピオンでも対応困難な万能補助技に加え必中必殺の1000まんボルトまで加わった結果サンムーン以降ゴルーグとサイトウのオトスパス以外対処出来てなくてあのシロナですらミカルゲによる道連れ1択しかなくなる化物になったの怖すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:49:02

    だからこそミカルゲのみちずれで持ってかれたときびっくりしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:50:35

    >>9

    相手の準エースを1、2匹確実に落とすピカ様

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:56:24

    >>9

    オンバーンとヌメルゴンとかいうゴミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています