スプラ3買ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:54

    とりあえず操作慣れる為にヒーローモードからやろうと思ってるんだけど、早くクリアした方が良いって言うのは聞いた事あるんだけど、逆にクリア前にやっておいた方がいい事とかある?

    小説はラスト読んでからでも頭から楽しめるタイプなのでネタバレもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:39

    とりま全ステージやればいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:59

    2のキャラクター相関図みたいなのは見た方がいいかも
    シオカラーズとか知ってた方が楽しめるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:05

    的当て沼ったらどんどん他のステージ進めた方がいい
    失敗するとイライラするけどイライラしてクリアできる難易度の的当てじゃないから

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:13

    クマサン商会のバイトは研修だけでも受けておくと良いんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:00

    ヒーローモードやるならブキのオススメはあまり信用してはいけないよ
    左側から順番に簡単な奴なってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:05

    あー確かに
    サーモンランはある程度やった方がいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:26

    とりあえずバイトしてからやろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:23

    ランク4に上げると大体の施設が開放されるからそこまではやっておいたほうがいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:08

    ざっくり世界観掴んでる方がストーリーも面白いからナワバリとバイトは触っておくと良いよ
    一日一回は5000コインでガチャ回せてお得

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:37

    ナワバリでランク上げて街をざっと回ったりサーモンランやったりしてから進めるのがオススメだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:08

    >>5

    >>7

    >>8

    バイトある程度やってからヒーローモードクリアした方がいい感じ?

    ONLINE開くの面倒だったから後回しにしようと思ってたんだけど、やっぱり買っておこうかな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:36

    >>12

    無理にとは言わない

    ただお店のラインナップが毎日変わったり>>10の言うように1日1回安く回せるガチャがあったりするからオンライン入れるのも早めのほうがお得だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:43

    1と2のヒーローモードのストーリーを動画でもいいから抑える


    サーモンランを武器鳴らしに使うなら評価リセットはこまめにしとこう
    すげー簡単に上がって分不相応な難易度に連れていかれるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:23

    >>13

    「お得」の言葉に弱い自分……

    とりあえずONLINE開くねありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:49

    >>14

    友達付き合いで2のストーリーを齧る程度に見てたんだけど、やっぱり1から見た方が楽しそうだね


    バイトの評価リセットって出来るんだ!

    Twitterで高ランクの鮭と戦ってる動画見て目が追いつかなかったのが買い渋ってた理由なんだけど

    簡単なステージのままで居られるなら楽しめそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:41

    とりあえず
    ・スプラ1.2を履修
    ・ONLINEは繋げる
    ・サーモンランは先にやった方がいい
    ・何かのガチャがお得
    ・ナワバリは4レベまで上げる
    ・ヒーローモードのオススメ武器は信用できない
    ・的当ては沼

    って事だね!みんなありがとう、これで安心してスプラをSwitchに差し込めるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:20

    サーモンやはりやった方がいいのか…(プレイ1週間民)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:51

    でもサーモン勝てないぞ…(プレイ4日民)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:21

    オクトエキスパンションも見てくれよな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:37

    ストーリー目的ならサーモンランは研修だけでいいぞおじさん「キホンのキ、キホンのホさえ知ってればいいよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:45

    >>17

    オススメ武器が罠なのは一部ステージだけだよ

    基本的にはオススメ選んで、難しかったら武器変えてみる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:37:28

    >>22

    オススメ武器トラップ初見ごろし過ぎる……w

    了解!ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:09

    「ン」......

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:44:43

    ヒーローモードは逆に焦らなくていい
    ナワバリやガチマッチ、サーモンランを自分のペースで回すのが一番飽きにくくて楽しいよ
    ある程度ランクが上がってからのほうがヒーローモードで操作に詰まらなくなる
    あとヒーローモードは大変ならコストなしで挑戦できる無料チャレンジとボスだけ倒していけばクリアは数時間くらいでできる、他のチャレンジはやり込みとして後回し可能だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:14

    とりあえずヒーローモードって聞いて
    ド初心者でマルチ怖いのと普通にアクションとして面白いからとで他にほとんど触らないままヒーローモードクリアしちゃったけど
    クリア前クリア後で変化ある要素があるって聞いて割と後悔してる

    バンカラシティはちょこちょこ歩き回っといた方がいいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:01

    バイト推されてるのはバイト関係者がヒーローモードに関わってくるせいで何の話?ってなるの防ぐためな所ではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:22

    連れている相棒がシャケだからね。サーモンランでシャケというものを知るのもいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:37:18

    シャケ周りを知るためにクマサンへ
    タコのことを知るために1と2の情報を入れるのはオススメ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:57:35
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:15:47

    >>30

    ストーリーまとめめちゃくちゃ助かる!!教えてくれてありがと!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています