無職転生のザノバ編を読んでて思ったが【原作ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:31:53

    ・本当はパックスを助けたくないのにザノバの強行とオルステッドの命で仕方なく行く
    ・カロン砦で勝利したものの人を殺した事で病みかける
    ・ヒトガミの事を又聞きで知った死神を疑って攻撃
    ・「ヒトガミの使徒でも殺すな」と言われたパックスを死なせて魔神ラプラスの復活先が判らなくなる
    ・アルス誕生に間に合わず

    なろう小説と思えないくらい暗い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:33:51

    どうすればパックスを救えたのか思い付かない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:34:07

    「アルス誕生に間に合わず」

    これ何気にエリスが勇ましすぎるだけで普通だったら結構お辛いのでは……?
    ボブは訝しんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:34:45

    将来的にプラスになんとかむりやり持ち込める要素もなくもないけどね
    全体的にみんな空回り

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:38:05

    ちなみにこの時のヒトガミの策はかなり単純

    レオナルドがパックスにクーデターを起こすよう命令(その後は見殺し)

    ジェイドがクーデターを起こし、パックスを自殺に追い込む

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:38:40

    >>2

    無理。

    パックスが成功するには奴隷市場という国内での確かな足場がいるけど、

    国外留学でその足場をまるごと失うことになるから、

    とうの昔に詰み確定

    王になってから足場を固めるにはあまりにも時間がなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:39:31

    >>6

    悲しいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:40:57

    >>3

    そのせいでルーデウスが抱くと泣き喚くようになって

    最終的にアイシャと駆け落ちするからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:47:44

    パックスとアリエル、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:49:23

    この件から巡り巡ってパックスJr.とジークはラプラス側に立ちそうだしすげえ未来にまで禍根残してるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:57:53

    >>10

    ヒトガミがパックスJrにこう告げ口してそう

    「君にだけ祖国の真相を教えてあげるよ。悪い龍神がジェイドを担いで君の父親を自殺に追い込んだんだ。

    悪い龍神がジェイドを担いでクーデターを起こしていなければ、君の祖国は滅ばなかったし、君も国の重臣として幸せに暮らしていたよ。

    だから、ラプラスに付けば君の父と祖国を仇が打てるんだ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:42

    >>4

    ヒトガミ(とジェイド)以外全員空回りしているのが悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:23

    >>11

    ジークがルディにこの件の話を聞いていてそのことをパックスに伝えたとしても間違いなくこじれるよなあ....


    ヒトガミの告げ口が効果を出すころにはルディが生きてるかわからないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:48

    >>2

    城が反乱軍に囲まれたのでルーデウスが反乱軍をフラッシュオーバーする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:22

    これでザノバもシーローン王国に愛想を尽かしたらしいしな。
    他人事みたいに、だから滅んだのかとか言うあたり

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:03

    >>1

    そもそもパックスの経緯自体がお辛いんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:16

    なんでコイツ人を殺した程度で悩んでるの? 今までもいっぱい殺してたやろと、首を傾げたな当時は

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:56

    >>13

    ラプラスが生まれる頃にはルーデウスは死んでいるという

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:07

    ラプラスの転生先何処だっけ...?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:33

    >>19

    パックス・シーローン(ここ重要)が治めるシーローン共和国

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:23

    ロキシーがガチ凹みするシーン好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:26

    >>19

    今回のループではシーローン共和国は誕生しなかったから何処から生まれるかは不明

    でも十中八九ルーデウスの子孫からでるんじゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:15

    >>21

    「自分の態度がパックス王子を変えてしまったのだと、気付かなかった。

     先日、彼自身から言われるまで、ずっと、ずっと気付かなかった」


    「パックス王子には、次なんてなかったのに……」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:33

    割とロキシーやらかしてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:09

    でかいやらかし描写の無かったロキシーが実はやらかしてたんですって章でもあるからねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:24

    人を一人殺せば人殺しであるが、数千人殺せば英雄であるとはいうものの殺している当人にとっちゃたまったもんじゃないよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:47

    ただロキシーの初の生徒がルディだってこと考えるとなぁ
    経験不足のうちに優秀な生徒に教鞭取ってて普通の生徒を見るのは不味い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:38

    >>22

    なんで…?

    因子が濃いからとか?

    元の生まれた場所を見るに多分あんまり関係ないぞ

    ラプラス因子は種族単位を品種改良して転生しやすくするものであって因子が集まってラプラスになるとかではないよ

    単純に時間かけてラプラスに適した体が出来上がったら転生

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:11:53

    そうは言っても既婚者寝取るし師匠とは喧嘩別れするわロキシーが畜生すぎて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:13:39

    >>17

    人死にはいっぱい見てきたけど実際に自分の意志で殺すのは2回目やぞ

    一回目がダリウス

    ニ回目で今回の戦争、数千人単位(味方ごと)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:13:47

    全員やらかして乗り越えたり挫けたりして生きていくんだけどパックス編はやらかしが集まって悪い方に行くとどうなるかの「例」でしかないのが怖い
    これ以上の最悪もあり得るわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:31:47

    >>31

    もう用済みになった使徒しかいない王竜王国に行ったオルステッド

    最期までパックスを見殺しにする気満々だったルーデウス

    周りの反対を押し切って帰国を強行したザノバ

    パックスの努力の成果をため息で返してパックスを失望させたロキシー


    全員やらかしてるという

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:32:27

    >>28

    ルーデウスの子孫から生まれたら社長が曇るでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:44:07

    パックスはリーリャとアイシャがシーローン王宮に転移した時点で詰んでいた説

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:48:12

    シルフィだってただの漁夫の利で正妻なっただけだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:27:07

    >>35

    ヒトガミの助言がなかったら結ばれてなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:03:29

    >>9

    本人を気にかけて見てくれる人が子供のときにいてくれたかどうかの違いだろうな

    アリエルにはルークやデリックがいたけどパックスにはいなかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:06:44

    >>33

    社長を曇らせたいだけかよ


    でもありえそうだな...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:38:40

    >>37

    ルーデウスのやる気も関係してそう


    アリエルの時のルーデウス「アリエルが王になれば、シルフィとオルステッドが喜ぶから頑張ろう」

    パックスの時のルーデウス「ザノバには死んでほしくないが、パックスやシーローン王国はどうなってもいい」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:54:38

    >>39

    今回に関してはパックスが唯一の武器を失ってて圧倒的不利な状況だった上に、パックスとの交友も0だからどうしようもなかったと思う

    パックス側がこっちを信頼できる理由がねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:01:54

    >>29

    ルディ評やルディ絡みの行動で騙されがちだが、師匠と喧嘩してずっと根に持ってたり、家庭教師先でいきなり文句言ったり、3歳の子供にやらかしを誤魔化す姿を2回も見せたり、SEXを覗き見して自慰したりと1章の描写だけでも大分アレなとこあるんだよなロキシー

    なんというか総合的に善人ってタイプであって、悪いところもたくさんあるんよね。喪女なのは決して好みのタイプが限定的過ぎる事だけが原因じゃ無いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:08:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:10:12

    >>40

    >パックスとの交友も0

    パックスがリーリャとアイシャとルーデウス監禁したせいで、ゼロどころかマイナスという


    >パックス側がこっちを信頼できる理由がねぇ

    残されたベネディクトをザノバではなく(厄介払いするために嫁がせた)王竜王国に託したくらいだしな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:23:59

    ルディ陣営のやらかしが責められる傾向にあるけど
    そもそもパックスが少年編で一番やらかしてるんでどうしようもない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:26:35

    ロキシーはセクハラされた時の対応も叱るんじゃなくて体罰だったのが…
    まぁパックスってルディの5つ上(家庭教師始めたときのパックスが12のはず)だから能力的にもそうだけど精神的にも凄く幼く見えたんだろうなってのはある。ルディはロキシーを尊敬してたからエロガキな事以外は欠点無かったし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:37:30

    >>44

    結局パックスは現状を良くする努力をしたけど、過去を反省する事は無かったのも大きい

    ジェイド使徒説はあるけど、国内で好き放題してた奴が国外の力を借りてクーデターなんて起こせばそりゃ不満に思われるって。正史パックがクーデター起こすのはずっと先の話だし、奴隷市場を利用して自分の力で利益を上げてたし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:40:51

    ロキシーは確かにいい先生ではなかったんだろうけど、
    そもそも周りがパックス見限る中まだ真摯に向き合ってた方だからなぁ
    だからこそため息が突き刺さった訳だけど、
    ロキシー以外から見限られてた程度には元々素行悪いからなパックス

    ……そんな状態から王になれた本来のパックス逆にすげぇなオイ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:45:33

    >>47

    本来はシルフィの師匠って事はその場合ロキシーはパックスと出会ってないはずだけど、それにしたって凄い逆転劇だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:46:11

    >>47

    しかもその後、現在の紛争地帯の約半分を手に入れるほどの成長を遂げて世界で4番目の強国になっていたらしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:33:26

    >>45

    理由がどうあれ度が過ぎた体罰は確かにいけない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:46:20

    何かただのロキシーアンチスレみたいになってきてるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:05:54

    アンチでは無いでしょ
    作中でもやらかし扱いだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:12:09

    メタ的にはラプラスがルーデウスの子孫から出てきた方が面白い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:14:57

    体罰自体はそんな気にしてないと思うよ。
    一番傷付いたのは露骨に期待されない態度とあの溜息だよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:17:33

    >>29

    あんま目立たないけどロキシーの師匠って珍しく真っ当にいい人だよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:18:42

    >>52

    ヒトガミ討伐戦の目的のためには絶対に殺さないといけないのに、あんなに尽くしてくれたルディの子孫でもあるから殺すのに滅茶苦茶躊躇する社長とか見たいよね


    ペルギウスもルディの子孫がラプラスになったら殺そうとはするけど動揺しそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:20:14

    >>55

    ロキシーの師匠やってた頃は分からないけど、教頭やってる時は色々と便宜を測ってくれたりしていい人だよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:26:52

    >>56

    あとシルフィがめちゃくちゃ曇るだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:27:51

    コミカライズ版でいまシルフィとルディが合体してるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:36:23

    まぁ通常周回のロキシーは名前付きエリートモブ程度の存在だし、元々英雄の師になれるような才覚があった訳ではないだろうしな
    出会うべきでない出会いだったろうし、お互い運がなかった
    もしかしたら通常周回のパックスには別の師がいたのかもしれないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:44:13

    ルディ回りの連中は傷の舐め合いみたいな空気が似合うのでやらかしが責められるシーンが好き
    断じてアンチなわけではないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:53:49

    >>49

    パックスは典型的な公の部分が有能で私の部分が糞な王のイメージ

    本編周回では公の有能な部分が発揮される前に終わったけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:03:29

    >>60

    元の歴史のロキシーは結婚しないまま一生を終えてるからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:49

    社長にとってこの件はラプラス特定の布石だけどヒトガミは何がしたかったんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:35:38

    >>64

    パックスを完全に抹殺することで第二次ラプラス戦役勃発させオルステッドを消耗させる

    あわよくばルーデウスの抹殺も

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:52:52

    >>65

    その時点のヒトガミ目線だと社長がラプラス誕生の位置を特定できてないことはわからないはず

    ルディ抹殺の方が目的だと思うよ


    このお時ギースは何してるんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:59:35

    ルディ抹殺にしては中途半端だしヒトガミの意図が割と謎

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:54

    ほす

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:14

    >>67

    確かに謎だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:06

    >>66

    ヒトガミへの助言や仲間集めじゃないかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:07

    強いていうならザノバが戦死したりしなかったのが救いかねぇ
    一人で帰国してたらもしかしたらがあったかもわからんし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:21

    パックスは色々と同情できる面が多いし嫌いじゃないよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:29

    >>67

    ヒトガミもルディ関連でやられてばっかりだったし息抜きで破滅と混乱が観たかったのかもしれない

    ルディ達の曇らせにもなるしね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:09:04

    ヒトガミの未来視で社長がラプラス出現場所を固定する為の乱数調整してるのがわかったんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:11:36

    この時はルディ抹殺狙ったんじゃないっけ
    単純にシーローン共和国が邪魔らしいから万が一がないように潰すと同時に罠に使ったはず

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:20:02

    共和制って思想が強くなるのが多分嫌なんかなぁって思ってたわ
    トップを操るだけじゃうまく行かなくなるってことだからヒトガミが動きにくくなる
    ルディ抹殺はついでに作れた罠だったけど、何か中途半端なのはそもそもヒトガミは人を操るのが上手くないってことだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:02:37

    ルーデウス「今からでも共和国を作れば……あるいはそのボルト・マケドニアスが結婚して子供を産むであろう相手とくっつけて……」
    オルステッド「無駄だ。今まで試さなかったとでも思うのか?」

    パックスが大嫌いだから他の人材で代用する気満々だったルーデウス

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:06:01

    この世界オルステッドとルーデウスに嫌われたキャラは終わりだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:26:39

    ザノバ「(罠である可能性が高いのは承知ですが)正式な帰還命令ですゆえ行かねばなりません」
    ルーデウス「(許せない事をしたパックスを助けるのは反対ですが)俺はザノバを見捨てはしません」
    ロキシー「(パックスにいい思い出はありませんが)娘を泣き止ませるため、私が一緒に行ってルディを守ります」
    ジンジャー「(パックスは家族を人質にしたので嫌いですが)ザノバ様は死なせたくありません」

    これじゃあパックスに「(ザノバ以外は)余を助けるのではなく、ザノバ自身の護衛だろう!」と看破されるのも已む無し

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:34:27

    >>11

    普通に言いそうで怖い

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:53:05

    >>34

    仮にルーデウスがヒトガミの助言をスルーしたとしてもパウロがやってきそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:04:07

    >>77

    これを最初の時に言っておけば…

    いや、無理か

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:08

    >>78

    確かに終わりだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:20

    >>78

    ルーデウス(あいつ嫌いだから助けなくていいか)

    オルステッド(助けようと思えば助けられるけどあいつは歴史に影響ないから別に死んでも構わないな)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:00

    >>84

    クリフ編でもクレア見殺しにしようとしていたルーデウス

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:15

    書籍編の書き下ろし読んで、なんか死神が癒しキャラに思えてきた
    しかも強い、というか強かと言うべきかな
    全力戦闘シーンないからわからんが、上位勢と違ってMAP兵器持ってなさそうだからあれだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:31:54

    >>86

    本編時点では死んでしまってるのが残念だな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:32:09

    ロキシーが性格悪くなっちゃったのは仕方ない
    障害持って生まれて村では仲間外れで両親とすら確執あったし、そりゃあ自己を肯定してくれる唯一の才能の魔法を信頼するはずだし増長するわ
    そこからルディと出会って師匠や両親の事を認められる過程が良いんだよなあ
    畜生って言うのはアンチじゃないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:44:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:46:36

    パックスに関してはほんと読者からも嫌われてるように作られてるのがホントに…
    加害者になってしまったっていう罪悪感と取り返しのつかないやるせなさでルディがわんわん泣くのも分かる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:53:10

    >>32

    ヒトガミの博打が当たった感じだなこりゃ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:06:55

    >>85

    ルディからしたらいくら血縁があっても見殺しにしてもいいくらいのことはされてるし...


    個人的にはいくら娘のため、家族のための愛情でとった行動とはいえクレアの事は最後まで嫌いだったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:02:58

    >>43

    王竜王国に送り返した結果、ベネディクトは人質同然の扱いを受けて、遺児も危険な土地の開拓という苦行を強いられたから幸せになってないのがなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:07:37

    >>90

    ただ作者の当初案だと、ルーデウスとパックスはNTRについて一晩熱く語り合う事で親睦を深めたらしいんよな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:12:43

    >>94

    そんなイベントあったら好きになる読者もいたと思うが!?

    初めて聞いたけど、まあ好き嫌い別れてるとザノバ編の印象変わっちゃいそうだから好きになれるようなエピソードは切ったってことかな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:39:07

    >>79

    ルーデウスとジンジャーから嫌われるのは自業自得だがな!!

    改心したって過去の行いを反省したわけじゃない、これ大事。ルーデウスの前世が腐り果てた大元の原因は本人は悪くないけど、その後腐り続けたのは本人が悪いし、パックスもまた然りよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:41:12

    >>78

    別にわざわざ何かしようと思うわけじゃないから終わりではねぇよ!?

    好かれてる人間ほど本来死んだり破滅する場面で手が差し伸べられるのは誰だって同じだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:46:50

    >>85

    クリフもその後反省してるけど、ルーデウスの気持ちを考えればあの場で意を唱えてまで助けてやる義理なんて無いからな!?

    それくらいクレアの立ち回りは滅茶苦茶だった。本人としてはルーデウスに一切泥を被らせまいと動いてたから当然なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:51:30

    >>95

    あいつにはもう後がないのに本気で助けなかった自分を恥じるエピソードだからな。それがロキシーが本気で向き合ってあげなかった自分を恥じるシーンにも繋がる

    もし仲良くなったら、本気で助けようとしたけど力不足で助けられなかった無力さを恥じるエピソードになってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:26:14

    >>96

    過去の行いを反省していればルーデウスらが本気で助けてくれたかもしれなかったのに

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:14:33

    自力で立ち直って前に進めるのはルーデウスよりすごいけど
    同時に後ろを振り返って反省するのは十分な余裕ができるかいっぺん死なないと難しいのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:45

    飛ばし飛ばし読んでたわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:48

    パックスは別に嫌いじゃないけど
    クレアとノルンは嫌い

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:20:41

    >>94

    へえそうなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:32:15

    >>94

    どっちと仲良くなるかなってヒトガミの言はあるから仲良くなる可能性自体は残ってるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:39

    >>105

    ヒトガミは嘘付いていることがあるから信用できないのがなあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:32:50

    「ジョブレス・オブリージュ」にあるザノバ編の顛末(一部改変)

    シーローン王国で起きた、内紛の話。
    王竜王国に島流しになっていたパックス・シーローンが、王竜王国で力を付けて故郷へと戻り、その王権を手に入れようとした。
    ルーデウスは友人であるザノバ・シーローンと共に、その内紛に参加した。
    パックス側について、内紛の隙に領土を切り取ろうとする北国を迎え撃った。
    ルーデウスは局所的な戦いに勝利したものの、内紛の結果は苦いものに終わった。
    パックスは死に、ジェイドが担いだハルハ・シーローンが王権を獲得した。
    その結果、シーローン王国は王竜王国の属国から離脱。独立した。
    しかし政権は長くは続かず、王竜王国と北国の板挟みとなり、滅んだ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:07:42

    アリエルの時のオルステッド
    「勘がはずれていて、アリエルが使徒だった場合、どうします?」
    「その場合は、俺が責任をもって始末をつける」

    パックスの時のオルステッド
    「もし、パックス・シーローンが使徒だったとしても、殺すな」
    「……はい?」
    「パックス・シーローンは殺すな」

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:15:16

    ルーデウスって別にパックスに良い思い出はないけど嫌ってるってわけでもないと思うんだけどな

    初対面から前世の自分と似てて親近感覚えてたし
    ただパックスかザノバかだったらもちろんザノバを助けるってだけで

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:10:19

    >>74

    なるほど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:21:30

    社長がパックス死守しろって厳命してれば仕事には真面目なルーデウスだからパックスの護衛もそれなりに真摯にやったと思うんだけど
    この時の社長「殺すな」としか言って無くて、ルーデウスがその意図を殺すと不利益あるから敵対しても殺さないようにしようくらいにしか考えて無かったからなぁ
    ルーデウス個人がパックスに良い感情持ってないのは変えようのない事実だとしても、我が主オルステッド様から貴方の命を必ず守るように仰せつかってますとか言えたら、違った結末になってた可能性はあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:45:32

    >>111

    社長もルーデウスを殺す為の作戦だと思ってたししゃーない

    パックスも諦めなければまだ芽があったかもだけどなー

    ランドルフとザノバは協力してくれるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:03

    龍神の腕輪外されていたらヒトガミはなんと言ってたのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:26:00

    >>25

    いやらし描写と空目した

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:42:07

    >>114

    どっちの意味でもあっている女ロキシー

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:18:00

    ザノバ編は最後のザノバとルディの独白が全てな気がするよ…

    ザノバもパックスも国を離れてからぎこちないけどお互いに接することが出来るようになったのに

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:08:55

    >>116

    どっちも気付くのが遅すぎた…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:45:58

    >>111

    社長もシーローンに行くべきだった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:22

    >>114

    ちょっと笑った

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:08:31

    >>109

    それに気付いたのはかなり後の方じゃなかった?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:05

    >>108

    ルーデウス困惑してるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています