あれ? 原神値上げされるも貰える石の数は変化ないような

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:57:42

    気のせいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:01

    んなー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:26

    そりゃそうだろ
    増やす方が凄いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:18

    >>3

    マジで!? 少しは増えるのかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:02:13

    世界今日アプリだから日本だけ石の個数弄ったりはしない
    iOSしか無いなら紀行以外はチャージセンターから課金すれば今まで通りの値段で買えるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:51

    またおま国精神でして来たのかと思ったやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:39

    告知あったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:25

    値段が調整するとは告知されてはいた。告知した場所がちょっとマイナー過ぎて物議を醸してるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:43

    泥とPCとチャージセンターは変わってないようなので石課金はそっちでやりましょ

    紀行は始めたときのプラットフォームからじゃないと無理なので…ハイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:13

    まぁまだ「現状変化なし」って可能性は残ってるから油断はできないけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:56

    石の量が変わったりしてるアプリは大抵の場合「各国それぞれで個別のアプリとして配信されてて、値段もその国ごとに調整してる」からなんよ。
    原神は世界共通でサーバーをエリアごとに分けてるだけだから、どっかに合わせて値段調整ができない。だから現状こうなってるんだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:18

    >>7

    ホヨラボで期日・金額・プラットフォームはぼかした状態でやった


    Twitterとゲーム内ではやっていない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:45

    >>10

    iOSの値上げはAppleの仕事だったので

    今回の件でHoYoverseはまだ何もしていない


    他も変更するつもりでもAppstoreの変更が完了するのを待っていた可能性がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:42:30

    >>8

    物議じゃなくてはっきり批判って言って良いと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:39

    iOSはtier単位で課金ベースが決まってて今回対象地域以外だと今まで通りだから値上げ地域に合わせるとそれ以外の地域が大幅値下げになるから出来ない
    海外進出する場合〜版みたいなのがあるとそれで個別に出来るけど元から全面展開してる任天堂系なんかもiOSを単純値上げしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:29

    めまいがするレベルの値上げだな
    さらばiOSまぁAndroidもどうなるか分からんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:22:28

    もうマージンとられないPCの値段思いっきり下げてAppleに嫌がらせしてくれればいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:04

    >>17

    そんな事しても困るのは出禁にされるこのアプリと巻き込まれるプレイヤーだから…

    もう紀行の端末縛り止めてくれんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:13:12

    >>17

    そんな自分の血で相手の家に落書きするようなマネはちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:25:52

    今回の値上げはAppleの勝手な都合で始まったようなものだし、ホヨバの手取りが増える訳じゃない
    批判されるべきはちゃんとした告知をしなかった部分だけだよ
    それよりもAppleが自分だけ悪者になりたくないからか、
    他プラットフォームホームとの公平性に言及してるのが嫌過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:51:29

    日本円で売って売上を日本円で受け取っているところは
    今回の変更は余計な手間が増えただけ

    売上の受取をアメリカドルでやっていたところは
    この1年で実質的な売上が3割減っていたので
    他のプラットフォームでもAppStoreに合わせることに明確なインセンティブがある

    原神はグローバルでやっている以上最終的には日本円以外で管理しているだろうし
    もうしばらく警戒した方が良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:11:44

    そもそも林檎側の取り分なんか変わってないんだから林檎責めるのは間違ってる
    値上げする理由はドルメインの企業で、ドル高円安の影響をモロに受けるところだけだし世界的に展開してるとそれも難しくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:17:26

    2,3日様子見て変わらないならiosだけ確定かな
    その場合iPhoneの人は公式サイトで課金しよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:22:18

    告知してないからGooglePlayの値段据え置きにできた説すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:53

    >>24

    それ無理矢理擁護したい儲が流したデマだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:20:46

    値上げはしゃ〜ないけど告知はしよう!って感じなんだよなこの件

    石調整ができない理由とかはまあAppleが悪いので...
    他のプラットフォームと併せて値上げはみんなUnhappyなのでチャージセンターがあるだけマシ
    紀行課金もできないかのう(小声)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:22:40

    紀行の端末縛りって技術的に不可能なんじゃなくてわざと縛ってるんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:23:19

    >>24

    それホンマなん?ならAppleにチャージセンターとかのこと問い合わせてみるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:24:23

    >>28

    サービス開始時点でツッコミが入ってない時点で無駄やろ。値段変わってないのはそこだけじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:25:38

    >>29

    そうならそもそも>>24の理論が成立してないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:28:06

    >>30

    「〜な説」とか基本眉唾なんだから本気にするのがおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:44

    >>31

    じゃあやっぱり根拠もないデマってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:31:37

    知らん。自分で調べて判断したら

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:34:00

    >>32

    告知した上でiOSだけ値上げしたゲームもあるし


    ユーザー相手にはiOSのみ石を配る形でフォローするらしいけれど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:37:13

    >>25

    平然と調べもせずに投稿者とかもTwitterでデマばら撒いてるのウケるよな、リテラシーゼロかよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:41:45

    露骨に誘導したらエピックの二の舞い云々関連も考察でしかないしな。なんか事実みたいに語るやつ居るけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:42:47

    Appleにチャージセンターについて問い合わせる頓珍漢マン、本スレにもいたけど頭大丈夫?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:47:16

    >>35

    ただシンプルに運営が不誠実なだけなんやけどね

    何故か無理やり変な理論持ち出して擁護しようとする

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:24:05

    なぜかゲーム内やツイッターは駄目でホヨラボなら良いという謎の前提が出来上がってるわけだが
    アップルはホヨラボだけの告知ならいいよとでも言ったんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:00:56

    ただの説に対してその憎悪どっから来るん???

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:28:53

    不誠実だとして今度はhoyolabで告知したのは何なの?ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:47:18

    >>40

    数秒調べるだけでわかるようなデマばら撒いてる奴居たら普通に不快だろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:08

    >>41

    告知したという実績(言い訳とも言う)作り


    文章が140時に収まらないとしても

    キャラクター紹介のときにするみたいにホヨラボへの誘導すらしないのは駄目でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:08:27

    >>43

    つまり、ただ誘導するだけでいいのに何故かしなかった

    それは、どうしても告知したくなかったけど、間をとってそうしたからだと

    そんなことする理由は?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:09:18

    >>41

    不誠実だとしてって

    一番肝心で確実性も高いゲーム内で告知しない時点で不誠実以外の何者でもないじゃない



    あえて誠意の欠如が原因でないとするのなら

    怠慢か適切な手法を選べない無能

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:13:49

    >>44

    HoYoverseが不誠実だから以外の理由は思いつかないけれど

    そんなに知りたいのなら運営に直接聞けば?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:23:20

    >>45

    >>46

    誠意の欠如が、なんで「告知無し」じゃなくて「公式コミュニティだけの告知」にいたるんよ

    そこをハッキリさせないと、何でかは知らないけど不誠実だからに決まってる、っていってるのと同じ

    穴が見つかるトンデモ説と一緒やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:22

    大多数のゲーム運営はゲーム内のお知らせ、公式HP、公式SNSアカウントで値上げの告知をしてるんだわ
    それをしてないゲームは当然叩かれてる
    特に「ゲーム内のお知らせ」が一番大事 なぜならゲームだけやっててSNSとかを熱心なチェックしていないプレイヤーにも周知するため 皆がみんなTwitterや外部アプリまでチェックしてるわけじゃない
    現に本スレにも値上げのこと知らなかったiOSユーザーいただろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:33:43

    不手際と不誠実のラインisどこ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:39:13

    >>48

    確かにこれじゃあ一番コアな層にだけ教えてライト層には教えないって感じになっちゃってるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:17

    そもそも原神以外のmihoyoゲーはちゃんと告知してるから原神担当だけがダメ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:01:22

    iOS以外で値上げがされない確証を得るにはいつまで待てばいいのだろう?
    最低でも連休明けかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:47:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:04:51

    ?????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています