ルフィの技でピストルとブレットってあるじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:49

    アレってどう違うの?
    どっちも似た様な技に見えるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:32

    ブレッドら至近距離

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:05

    ピストルはただ手を伸ばして殴る
    ブレッドはまず後ろに手を伸ばしてから殴る
    じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:34

    ピストルは前に伸ばしてるけどブレットは後ろに伸ばした反動で近距離に撃つ技

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:37

    ピストルはストレート
    ブレットはジョルトブロー

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:42

    ブレットは腕を伸ばした反動で相手をぶん殴る技

    ピストルは伸ばした腕で相手をぶん殴る技

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:47

    格ゲーだと銃弾は超近距離のガードブレイク技だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:48

    伸ばしきるか止めるかの違いだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:09

    銃弾の方は至近距離の相手に伸ばして溜めた一撃を放つ感じ

    正直ルフィの技の中で一番好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:32

    ピストル→中距離~
    ブレッド→超至近距離~近距離
    なイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:57

    ピストルは腕を伸ばして遠くの相手を殴る技
    ブレットは伸ばして置いた腕を一気に戻して近くの相手を殴る技

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:21

    相手との位置   
    ピストルはルフィ→→→→🤜敵
    ブレッドは🤛←←←←ルフィ敵からのルフィ🤜敵

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:29

    殴る力と勢いで腕を前に伸ばして、射程距離を底上げするのがピストル

    腕を後ろに伸ばしたあと、反動の勢いで殴って威力を上げるのがブレット

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:54

    ピストルは遠くを殴る
    伸びるだけ射程距離が伸びる便利な基本技
    ブレットは反対方向に伸ばした反動で威力を上げて殴る
    すんごい雑に言うと口に咥えたゴムを伸ばしてバチーンってやるやつ

  • 15122/10/06(木) 22:17:18

    なるほど…描写だけ見ると違いがあんまわからんかったけど意外とちゃんと使い分けてるんだな…ルフィ賢い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:34

    まあブレットは露骨に近距離限定だったしピストルと差別化できてるとは思う
    ツインジェットピストルはジェットバズーカでも良くねとは思ってた
    ワイパーとのバズーカ打ち合いでやたら伸びてたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:57

    アニメだと原作でブレット撃ってるところが悉くピストルに差し代わってたりする
    ブレット可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:57

    ブレットのほうがタメがあって映える

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:20:04

    ライフルはブレットを捻ったやつだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:31

    ちなみにゲーム作品だと基本的にはピストルの方が間合いが広く、ブレットの方が高威力に設定されているがトレクルやオーシャンズドリームだとなぜかピストルの方が強くなっていたりする。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:59

    ルフィは適当に考えてる様でしっかり違った役割の技考えてるのが良いよな エースのサボとの特訓の賜物かね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:29

    >>19

    一度だけ使われたけど、ピストルを捻ったバージョンもあるんだよね(スリラーバーク編後のケイミーとパッパグを食べてた海獣に使用)

    ブレットを捻ると回転弾、ピストルを捻ると回転銃の表記になってるのが細かくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:40

    ゴムゴムのピストル散弾はガトリングだとだめなの?って小さい頃思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:42

    火拳銃(レッドホーク)はピストルのエースverってイメージが強いけど、モーション的には実はピストルじゃなくてブレットが元なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:39

    >>23

    多分ガトリングだと最初の動作から間違いなくワニが大きく避けると思うから、ピストルをフェイントにした散弾戦法をとったと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています