心なしか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:46

    タキオンに似ているような気がするような

    アホなようで真面目な時クッソ仕事する感じとかさ

    なんなら口調も若干似てる気もする


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:06

    だれこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:49

    >>2

    文豪ストレイドッグスの織田作

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:15

    >>2

    文豪ストレイドッグスの「太宰治」

    自殺マニアで「触れた人間の異能を無効化する」能力を持つ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:16

    >>3

    太宰治だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:01

    あの偏屈な小説家って評された太宰治がこれ?
    こんなんが三島由紀夫に泣かされるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:15

    >>6

    自殺癖兼女性との心中したい欲は史実太宰リスペクトかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:18

    >>6

    文ストは名前だけ借りてるだけみたいな感じで別人と思って良い



    見た目はTSしたタキオンと言っても過言

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:34

    太宰は未だに底を見せてないっぽいけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:13

    >>7

    リアルだと心中しようとして土壇場でビビって止めようとするから何度か失敗した人じゃなかったかこの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:38

    テレビで作品紹介された時に観客に笑われたのすこし恥ずかしかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:34:18

    >>10

    まあ俗説だったはずだが「有名になりたいから」心中するんじゃないか?とまで言われてたしな

    実際は死ぬ気さらさらなかっただけって話だが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:34:21

    文ストはまぁ…作家のファンは見ない方が良いから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:17

    文ストは文豪の名前と著作の名前借りてるだけだから…気にしない方が良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:38:28

    >>12

    なんか最期も死ぬ気は無かったけど心中相手がお前話とちゃうやんけこっちこいやオラって引き込んでようやく成功したんじゃなかったっけ


    当時の警察も自殺にしては遺体の傷跡が残り過ぎてて不自然って言われてたそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:15

    人間失格ってそういうことじゃなくない…?
    って思った

    それはそうと雰囲気は似てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:43:16

    結びつけて考えると危険ってわけか
    ありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:44:09

    文ストはもう同名の別人って考えろ
    Fateの英雄と同じや

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:44:28

    ウマ娘タキオンだって史実アグネスタキオンの特徴を全て捉えてるわけじゃないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:44

    >>19

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:49

    >>19

    馬とは会話できないからキャラを完璧に理解しろっていうほうが無理な話や

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:31

    結局スレ画の人はタキオンに似てるの?
    教えて詳しい人

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:44

    >>22

    見た目は言われてみたら似てるか……?くらい

    中身は正直似てるとは思えん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:01

    >>22

    口調は似てる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:21

    >>19

    短い現役時代+早逝+サンデー産駒にしてはまともな気性でエピソードが少ない気がする


    産駒にも遺伝した最大の特徴である脆さをあのキャラに落とし込んだサイゲはすげえよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:50

    >>22

    喋り方と目のハイライトの無さは似てる

    あと基本笑みを浮かべてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:07

    文スト自体は面白いと思ってるけど、それはそれとして文豪の名前借りた意味ある?とは思ってる。
    なんで芥川龍之介が太宰治に執着してるんだよ、逆だろ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:27

    タキオンに自殺するイメージ無いな
    「あああああああやっぱり走りたい!!」する泥くせー女だし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:02

    >>27

    草 確かにそれはなんでやねんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:23

    >>13

    近代文学の導入としては……百歩譲ってまぁ……

    二次元のキャラがやってるから笑える範囲だけど現実の人間がやらかしたと思うと普通に引きまくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:26

    >>6

    集会に突然三島がやって来て先生の作品嫌いなんすわって言われて最初はでも来るってことは好きなんでしょ?みたいなこと返したら怒涛の批判が帰ってきてじゃあ何で来たの…(涙目)てなった話すき

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:13

    >>19

    堂々と落ち着いてて食事を急かしてくるあたりは似てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:36

    >>32

    鳴いて食事要求が史実なの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています