逃亡海兵のルフィとウタ part35

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:45

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート26の>>161より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part34|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレその2ワクチン接種後ダウンしてたら本家スレの加速がえぐくて追いつけないでごわすhttp://incurability.php.xdomain.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:08

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    皆も好きに妄想しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:24

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フーシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:41

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:41

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮たり煮なかったりする。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:59

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:15

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:59

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:29

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:34:12

    建ておわり!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:07

    縦乙!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:43

    お疲れ様!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:54

    共依存からの脱却という新たな概念が登場したが次はどんな概念が登場するのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:56

    >>13

    ほぼ同時に出てきた戦う力を取り戻してルフィに対して超過保護になるウタを推したい

    ルフィが大怪我してしばらくまともに戦えそうにないとかだと尚良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:06

    ゲーム制作で投下した奴を置かせてくれ


    今は遠き問いへの答え それは幼少の記憶。

     まだ世界が残酷だと知らず、輝かしい日常が続くと、そう信じていた頃の話だ。


    「むむむ……」

    「なぁに、ルフィ? 悩み事?」


     東の海のゴア王国フーシャ村にある酒場『PARTYS BAR』。

     そのカウンター席でジュースを飲んでいたルフィが唸る。

     酒場の店主であるマキノは、珍しく何かを考え込む少年を覗き込んだ。


    「あのさ! マキノ! フーフって好きな奴となるモンだよな!?」

    「え? まあ、そうだと思うけど……?」

    「おれってウタのこと好きなのか?」

    「えぇっ!?」


     少年のことを良く知るマキノは思わず仰天した。

     あのルフィが、まさかの恋愛相談である。

     色気より食い気を地で行くルフィが‼


    「どうしたのルフィ? ウタのこと、気になる?」

    「いや、全然」


     しかし、それにしては妙にさっぱりとした態度だ。

     年ごろの子供ならば、こうした恋愛話をする時には初々しく照れを見せそうなものだが、ルフィは至って平常運転。

     次の瞬間には夕食のことを考えてそうである。


     これは単純に色恋に興味を持ったわけではないらしいぞ、とマキノは困惑の色を深めていく。


    「昨日さ、ウタと勝負してたら、…
    telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:13:33

    >>15

    語り継がれる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:51

    たておつ
    前回に出てきた支え合いに変化する逃亡ルウタも良かった。しかし今思えば逃亡中でウタの思想がポジティブなものに変化するのって、行動理念が幼少期からの経験のせいで大陸並みに育ってるから難しいんよな…状況も追われてる身だから閉鎖的だし、ルフィはまだ筋さえ通ってりゃ話は広げられるけどウタがな…ウタが繊細なクセに経歴が強すぎて病的な依存思想に派生してしまう。前スレ最後らへんに出てきたSS師はよくぞ調理してみせたな、スゲェよ。
    いかんせんルフィ→ウタで考えられるのは使命感や擁護心ぐらいだからそんなに重くないけど…ウタ→ルフィが見事なまでに重い。シャンクス達に置いて行かれたトラウマでルフィにまで見捨てられたくなくて縋ったらルフィが躊躇いもなく自分の夢を捨てて受け入れてくれるし望むままにずっと側に居てくれるし一緒に海兵になってくれたし…を踏まえたうえでさらにそんな漢から【世界を敵に回してでもウタだけの正義となって救い出された】なんて、こんなん依存抜けられるわけないし場合によってはルフィ狂信.者になってもなんらおかしくないレベルよ。こういう重さも大好きだけど!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:28

    一目見て「海賊として何か成し遂げる」と直感した幼なじみが
    自分に付き合って海賊になる夢を諦めて海兵になってくれたばかりか
    その海兵としての地位や名声までもを全部投げ捨てて自分一人だけの味方になってくれたんだもんな
    そら激重感情の一つや二つや三つ四つ抱くさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:38:42

    >>18

    よくよく見ると初期からルフィの動きもだいぶ重いんだよな…その気にさせたルフィが悪くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:46:23

    >>19

    責任取ってもらって末永く幸せになってほしいよね。

    いやなるんだよ!過去スレの200にも幸せな真エンドを約束されている!外堀(文字通り)は埋まってんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:53:00

    >>15

    幼なじみならではって感じのSSだな

    あの頃はよく分かんなかったけど今では分かるっていうのすき

  • 22逃ゲ制22/10/07(金) 01:06:07
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:12:54

    >>22

    応援してるぞ

    SS書いたら寄稿するからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:31:53

    双子概念はやっぱ兄がゴムゴムで妹がウタウタを受け継ぐのが主流なんかな
    個人的には逆でルフィ似の兄(歌クソ上手)がウタウタでウタ似の妹(音痴)がゴムゴムでも面白そうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:50:12

    >>24

    そこは自由に考えて良いと思うぜ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:27:06

    双子概念は前スレ84の方のSSが好きすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:45:36

    個人的には割とルフィからの感情も重いのが好き
    言動や行動は全体的にウタの方が重く感じるけど、よく見ると割とルフィも大概な感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:39:05

    覇気ってやる気になれば炎以外も出せるのかな?出せるならエースモデルの火拳銃みたいに3大将モデルの技使っててほしい。海兵としてのルフィなりの正義の拳って形で。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:54:57

    >>28

    三大将オマージュの技を使うルフィはかっこいいな

    逃亡後にそれ見た三大将のメンタルえらいことになりそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:31:25

    >>27

    重々しくていいよね...

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:05:59

    >>27

    約束や誓いがあったとしても世界を敵に回すことを理解してるうえで躊躇いなく天竜人ぶっ飛ばしてたった一人の女の為に救けに行く言動は間違いなく重い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:06:57

    >>31

    やっぱりどっちも重いじゃないか!(歓喜)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:58:26

    >>32

    だからこそここまで語られるのである

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:16:23

    海兵の時や逃亡中のどちらでももしくは両方で起きてても良いんだが、ルフィが正義について刺激を受けたとき、例えば海兵期なら新人海兵達の意志表明を窓越しに見聞きしてたときにルフィの正義自体は特に決まってないけど最初は優しい笑顔で見てたのが途中から真剣な表情と声のトーンで「ウタ。何があっても、お前を護る」と呟いてたのを、陰でこっそりと一部始終を熱烈に見聞きしてたウタの思考が停止して真顔で自室に戻り特注品のルウタ手繋ぎ人形をおもむろに抱き込みダブルベッドに倒れ込んだ数秒後、先程のシーンを脳内反復するだけだった思考が徐々に理解を始め嬉しさと興奮とルフィ愛が爆発して足と髪をバタバタブンブンさせながら悶えまくってほしい。
    逃亡中ならルフィに包まれるように抱かれ眠っているウタに上記のセリフを呟いて、実は起きてて聞いてたウタがルフィに強く抱きついて泣きながら喜びと感謝と愛を伝えてお互いの存在を感じながら眠るとかしてほしい。
    ちなみに俺は前者を視たら尊さで爆発するし後者なら情緒が永眠する。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:33:30

    >>34

    海兵時代犬みたいで可愛いし逃亡後はしっとりがやばすぎて爆発しそう...

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:06:26

    よーく考えたんだ よーく考えたんだぜ?

    そりゃまーRED原作時点相当重すぎるものの

    それが12年間一緒とルフィのパーフェクト行動しちまったらどう考えてもクソ重になると思ったんだ

    >>32

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:43:57

    サボが死んだこととエースが海賊になって飛び出したこともお互いへの重さに拍車をかけてる気がする
    特にウタからすればシャンクス、エース、サボと親しい人がみんな自分を置いていった中で唯一ずっと傍にいてくれた幼なじみだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:53:07

    >>36

    しかもここの概念のウタって、時系列的に幼少期におけるフーシャ村でシャンクスに置いてかれる時までのウタからルフィに対する想いは、原作REDウタについての最近のインタビュー情報で出てきた重さがバッチリ含まれることになるからな…そこから逃海版におけるルフィとシャンクスの海賊としてではなく男としての約束、そしてウタ置き去りイベントからのルフィの行動。共依存となる状況があまりにもガッチリと噛み合いまくっててもはやどう表現したら良いかわからんほどの二人の重さと、特に幼い頃からこんな経験してるウタからルフィに向ける想いがどうなってるのか、どう変化するのか時を重ねるほど推測するのが難しくなっていくストーリー…もはや貴方の言う通りクソ重としか言いようがねェ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:57:21

    >>36

    ミカヅキ、ありがとうございました

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:08

    原作でもルフィが仲間達に向ける感情は大概でかいんだけどそれがウタ一人に集中するこの概念だとそりゃクソ重くなるよなと

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:37:22

    なんというか外野から見ると仲が良いし信頼してるんだな、程度に思われてそうなんだよな
    特別ではあるけど絶対じゃない感じで
    けど本人たちは海兵時代からもう互いが互いを絶対だと無自覚に思ってる感じがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:40:27

    周りには幼なじみとは知られてないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:14:40

    >>42

    ガープが喋ってそうだし知られてはいるんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:16

    >>42

    知られてるんじゃね?

    幼馴染だからいつも一緒にいるのか〜ぐらいに周りからは思われてそう

    なお実際

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:21:28

    周りからはただの幼馴染でいつも一緒にいるなって思われてるけど実際は言葉では表せない程重い二人

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:26:42

    新兵時代はお互い集団部屋で気軽に行き来できないから夜中とか禁断症状ヤバいことになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:37

    >>46

    きっとルフィの布団からウタの手の中までルフィの腕が伸びてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:36:24

    >>31

    そっか、原作だと天竜人のこととか殴ったリスクのこととかミリも理解してなかっただろうけど、逃亡海兵ルートだと文字通り世界が敵になること覚悟の上で、ウタを救うためにチャルロス聖を殴ってるのか。


    …ヒーローかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:39:15

    >>48

    いいだろ?絶対守るって誓ってくれた男の子で正義が大切な人が笑える正義だぜ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:39:53

    シャンクスに置き去りにされたウタを立ち直らせるまでの過程を見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:11

    >>50

    ノベルゲームである程度立ち直る場面あるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:13:19

    >>47

    人によってはその光景で悲鳴をあげそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:19:44

    >>49

    スーパーヒーロー過ぎる……

    これは依存しますわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:22:40

    海兵の噂で真夜中男海兵の部屋から女海兵の部屋へ伸びてる謎の腕...
    この正体は...?
    とかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:29:43

    >>54

    ギャグ回でありそう

    何なら当の本人たちが調査し始めるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:31:57

    長編の間に挟まれる過去回想のアニオリ編
    怪奇?!謎の腕の正体を探れ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:34:25

    >>55

    自分達がやったとは知らずに調査するの面白いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:44

    >>48

    さあ闘え、たった一人の幼馴染を守るために

    右の拳を握りしめて


    いいですねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:34:27

    ちょっと前に出てた逃亡時空とFilm Redのクロス
    ウタどうし合わせたら確実にヤバいことになるから置いとくとして逃亡ルフィと麦わらの一味合わせてみたいな
    ルフィは普通に受け入れそうだけど他の一味がどんな反応するのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:37:06

    >>59

    絶対最初は疑われるルフィが海兵なんて出来ると思わないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:41:13

    >>59

    自由奔放なルフィが海兵とかゾロとかは疑って警戒するだろうな

    逆に逃亡ルフィはナミが海賊になってることに驚きそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:43:13

    今更だがウタの事が大事な逃海ルフィが一味にウタが居ないの気付いたら何かしら重いアクション起こすのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:45:01

    RED見たら精神崩壊しそう
    ルフィは言わずもがな、ウタも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:45:31

    >>62

    逃亡ルフィにとってウタと離れ離れになることなんてまず考えられないことだからな…

    ウタと一緒にいないことに一番衝撃受けそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:47:25

    >>63

    ルフィ(ウタと別れたらウタが死んじまう…絶対に離れないようにしないと…)

    ウタ(ルフィは海賊だったら仲間と楽しく過ごせているのに私のせいで…)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:49:48

    >>63

    最初の方は情報量の暴力で理解出来ないのに終わりに近づくにつれ2人でも理解できる流れになってくからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:49

    六式使えるのも原作ルフィと違うところだし、海兵になってるのも全部違うね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:21

    エレジアに上陸した海軍の強襲偵察班が何故か存在しないはずの軍艦を発見した
    そこに居た乗組員の半数以上は、実在しないマリンコードを所持しているという不審な海兵たち
    何故かウタグッズを身に着けており、本人たちもウタグッズと言い張る始末
    偵察班の班長が本部に存在するマリンコードで照合すると名前と一致している海兵が別の場所で活動しているのが発覚

    なんやかんやあって彼らは濃霧の中を航海していたらここ(エレジア)に来ていたという
    何故か海軍本部の所在地がマリンフォードと言っている不審な海兵たちに偵察班が首を傾げる
    情報を聴きつけたモモンガ中将が不審な軍艦に乗り込んだ瞬間、眠そうな顔をして正義のコートを纏ったウタ准将がドアから出てきた

    「お前はウタか!!」
    「モモンガ中将、まさか遭難した私達を捜索してくださったのですか!?」
    「何を言っている!?」
    「だって、電伝虫の念波が通じなくて救難信号も音響弾も役に立ちませんでした。一時はどうなるかと…」
    「は?私は貴様の【計画】を阻止しにきたのだぞ!?」
    「え?今からルフィを連れ戻してサカズキ大将の指令通り海軍本部に帰投する予定ですけど…?」

    全然話が噛み合わないが、まずモモンガはウタが正義のコートを纏っているのに衝撃を受けた。
    世界一の歌姫でもそのコートは半端な覚悟でコスプレにしていいものではなかったのだ
    …というRED世界線の海軍と逃亡海兵世界線の海兵同士を接触させたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:02:40

    一味は最初は海兵ルフィに戸惑うけど、本質は原作ルフィと変わってないだろうから受け入れそうではある。
    多分一味の皆は天竜人殴ったこと知ったら驚くより前に「やっぱり」と納得しそう。
    ゾロあたりが「そこで殴りに行かねぇようならお前はルフィじゃねぇよ」ってちょっと嬉しそうに言ってるんだ(幻覚)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:04:37

    一番気になるのはウタヘの依存についての一味の反応だな
    まぁあの状況で依存するのもしょうがないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:06:34

    >>70

    1番新人のジンベエが最初に納得しそうな感じする。エースが死んでからのルフィの精神崩壊みてるし。個人的には次点でウソップを押したい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:09:26

    敢えて逃亡直後じゃなく双子が産まれてある程度安定した時期のルウタをREDに放り込みたい
    二児の父になったルフィを麦わらの一味に見せたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:10:36

    >>72

    ルフィが結婚!?ってなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:13:21

    >>73

    しかもこのルフィ17歳なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:13:30

    >>68

    この場合モモンガたちが逃亡世界に迷い込んだのかそれとも海兵ルウタがFilm Red世界に迷い込んだのかどっちだろう?

    個人的に四皇のルフィが海兵の英雄と讃えられウタが海兵の歌姫として世界中から愛されてるのを見てショックでモヒカンになるモモンガ中将が見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:06

    そっかこれ二年前か!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:28:52

    >>68の続き

    「へぇーウタの奴、遭難した割にはこんなに早くライブを開くんだな」


    正義のコートを羽織った麦わら帽子が良く似合う男は、幼馴染の制止を振り切って未知なる島を探検しに行った。

    ところがあっさり人を見つけてしまい、無人島じゃなくてやる気を失って素直に事情を尋ねると、なんとウタが初ライブをやるというのだ。

    あれだけ遭難してイライラしていた割には、意外と割り切りが早いな……と他人事だったがウタのライブなので参加する事にした。

    もちろん入場券など持ってないし、そもそも持って入る事なんてしてないルフィは、ウタを驚かせようとこっそり観客席に侵入した

    こんな短期間で大規模な会場も観客も用意できないと予想できない彼は、純粋にウタのライブが開幕するまで待っていた。


    「あれ?なんでこんなに弱いんだ?なんかおかしいぞ?」


    見聞色の覇気で彼女のコンディションを確認していたルフィは、舞台裏に居るウタが大幅に弱体化しているのに気付いた。

    やっぱり遭難したショックだ!一緒に居てあげないと!と彼は急いで舞台裏に向かって行った!


    「待っててねみんな……もうすぐ新時代が…」

    「おーいウタ!!」

    「えっ!?……誰?」


    舞台裏で過去の凄惨な出来事をまとめた映像を見ていた世界一の歌姫ウタ。

    みんなが自分の歌を希望としている以上、もう後には退けなかった。

    映像電伝虫が移す映像で、自分に縋るみんなの姿を見た後、ネズキノコを齧ろうとした瞬間

    麦わら帽子を被った海兵に呼びかけられて彼女はショックでキノコを落とした。


    「おいウタ!!なんで1人でキノコを食べようとしているんだ!!」

    「えっ!?」

    「ワライダケを食べる時は2人一緒に食べるって約束したのはウタじゃないか!約束を破って1人で食べるなよ」

    「ワライダケ…!?これはネズキノコ……ってあれ?もしかしてルフィ!?」


    てっきりライブを妨害しにきたと錯覚していたウタは、頓珍漢な事を言い出した海兵に困惑した。

    だが、そのおかげで目の前に居る男がシャンクスの麦わら帽子を被ったルフィだと気付いた!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:35:10

    >>77

    これルフィとウタ4歳差なのよなそれでもルフィの方がデカいから気付かないだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:36:27

    >>77

    ネズキノコ食べないのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:46:58

    >>ワライダケを食べる時は2人一緒に食べるって約束したのはウタじゃないか!約束を破って1人で食べるな


    まず食べるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:48:20

    確か過去スレに幼少期の出来事を書いたSS師がいたけど、立ち直る場面を改めて語るのもありじゃないか?
    俺としては普段はウタが暗い顔しながらルフィの服を摘んでたりゴムになった手を繋いで一緒に行動してる状態で、ルフィが背負ってる麦わら帽子をウタが見る度に置いていかれる/捨てられるトラウマがフラッシュバックするせいで毎回恐怖と不安や焦りで泣きそうな顔しながらルフィにしがみついたり腕に抱きついては何度も「置いてかないで お願い ルフィに嫌われたくないけど離れたくない わがままでごめんね 捨てないで ルフィが居ないと怖いの ずっと一緒に居てよ」と溢し続けるウタをルフィが安心させるために声をかけて「大丈夫だ、おれはずっとウタの側にいるぞ。おれだって一人になるのは痛ェのよりつれェ。だから謝んなくていーぞ。ウタがずっと笑えて歌えるように、一緒にいよう!」と受け入れながら何度も言って時間をかけて安心させていくんだ。その行為がウタの心に新たなドロドロとした想いが生まれて止まらなくなるほど育っていくのを知らずに。そして周囲からも二人で一緒に居るのが当たり前になってる頃には元気に走り回ってるんだ。
    その時にはウタはルフィに対して底知れぬ愛が完全に根付き、唯一の生きる理由として大事に育てながら共に歩みだす…。
    といったところで俺の想像力が限界だからちゃんとした立ち直るSSは他の方の要素を交えたりセリフとかそのまま使ってくれて良いから誰か任せた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:50:00

    >>77

    この文体空島の作者の方か

    こっちもめっちゃ気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:50:08

    「ルフィ!!海兵になったんだね!!」
    「なーに言ってんだ?お前も海兵じゃないか!」
    「はあ?私はみんなに希望を届ける歌姫だよ!もちろん海兵もみんなの希望だけどね…」

    映像電伝虫からもたらされた情報で海兵は海賊からみんなを守る存在だとウタは知っていた。
    だが、実際にこの目で見たのは初めてであり、よりによって自分が縋って来た思い出を作ってくれた男の子とは皮肉なものだ。
    『もしかしたら海賊として大成するんじゃないか』と…思っていたが海兵になるとは予想外にもほどがある。
    でも、こうしてここで再会したという事は、彼も“新時代”を求めてここに来たのだと分かって悲しみよりも嬉しさが勝った!

    「ここで逢えたのは嬉しいけどさ!もうすぐライブだから出て行ってくれない?」
    「じゃあキノコは全部持っていくからな。あとは頑張れよ!」
    「ちょ、ちょっと待ってよ!」
    「ん?ライブ前にキノコを食べたらおかしくなるぞ?」
    「違うの!!ライブをするにはそのキノコが必要なの!!」

    二度と逢えないと思っていた幼馴染と再会できたのは良かった。
    問題なのは、ネズキノコが入った籠をどさくさに紛れて回収しようとした
    まるで自分の計画が幼馴染にバレているようではないか。

    「なんで?前にキノコ喰ってライブしたら部下達にあんなに怒られたじゃねぇか」
    「前?そんな事してないよ?」
    「あれはおれもやって歌って愉しかったけどよ。“マグマのおっさん”や部下に怒られるのはもうゴメンだ」
    「マグマ…歌って?意味分かんない!!それよりキノコ返して!」

    全然話が噛み合わないせいで喜びよりも苛立ちが勝り出したウタはネズキノコを奪還しようと籠に手を伸ばした。
    当然、部下に叱られたくないルフィはあっさりとそれを躱してキノコが入った籠を持って舞台裏から退室した。

    「待てルフィいいいい!!私のキノコを返してええええ!!」

    キノコが無ければみんなを“新時代”に招待できないのでライブ開幕20分前にも関わらずウタは彼を追って外に飛び出した

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:51:43

    >>76

    よく考えたら2年前の状態で大将相手に逃げ切ったりしながら逃亡生活送ってるルフィ滅茶苦茶強いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:54:11

    >>84

    原作の10年の下積みにちゃんとした優秀な師匠sと競い合うライバルが追加されるからな。そこにガープ式が加われば経験値の量は異常にもなる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:58:39

    >>81

    そこら辺とか考えるとなると海賊の夢<ウタの願いって思考をルフィにつけないといけないのとウタがルフィに海賊の夢を諦めさせるって依存してるのに強行するっていう行動させなきゃいけないから実は結構難しかったりする

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:04:43

    >>80

    ガープにジャングルに突っ込まれたりしたりとキノコ食べないとやってけなかったからね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:13

    >>87

    別スレでもちょいちょいネタにされるけどよく生きてたよなルフィ。

    普通なら途中で死んでウタの心の傷になるぞ?

    それかお空でカイドウで出会う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:45

    >>88

    だってガープの孫だもん!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:33

    >>88

    幼少ルウタが空の上でカイドウに偶然出会ってちょっと仲良くなる

    10年後天竜人に暴行を働いて手配された海軍の英雄と歌姫があの時のガキ二人だと気付き部下に引き入れようと動き出すカイドウ

    というのを思いついた

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:44

    >>90

    カイドウがクソ野郎だから絶対勧誘上手くいかんな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:46

    「ウタちゃーん!UTAちゃーーん!!」
    「おい!動き回るせいで刀の手入れができねぇじゃねぇか素敵マユゲ!!」
    「クソ剣士!!せっかくライブに!それもこんな絶景ポイントの席に居るんだぞ!」
    「だからどうした?まだライブは始まってないぞ」

    クネクネと動き回る歌とウタを恋するコックのせいでゾロは気が散ってしょうがなかった。
    ライブは楽しむが、それまでの空き時間を有意義に過ごすのが彼流の楽しみ方だ。

    「よーし、今からこいつをジューシーに焼き上げてやるぞ」
    「やってみろぐるぐる」

    ゾロとサンジが口喧嘩をしている間、ルフィは肉を焼けるのを待っていた。
    半生肉でも良いが、せっかくだから焼きたてほやほやの肉を齧って食べるのがマナーというもの。
    実際は、お腹を壊してみんなから怒られたのでそうしているだけだった。

    「ところでおれらが着替える必要はあるのか?」
    「ウタの初ライブを盛り上げる為にコスチュームを着ると缶バッチがもらえるんだ!」
    「あら、てっきり変装かと思ったんだけど…」

    麦わらの一味全員が今回のウタの初ライブの為にお洒落をしてきた。
    もちろんウソップによって指示されたもので良く分からないまま着替えさせられた一同。
    ここでようやく事実を知って全員が納得した
    「まだ焼けないかな?」と呟くルフィを除いて

    「しかし初めてのライブにしては人が多いな!そんなにすげぇのか?」
    「ソウルキングの私が言うのもなんですけど彼女の歌は別次元です」

    フランキーの疑問に対してブルックが嬉しそうに即答した。
    彼もまたウタのファンであり、一時代を築いた音楽家として純粋に彼女の才能を尊敬している。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:47

    原作ルフィと海兵ルフィ出会ったらどうなるんだこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:34

    >>93

    基本はアッサリでウタ周りはドロドロでは?お互いそんな未来もあるかぁぐらいにしか考えない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:55

    「どんなパンツ履いているんでしょうか」
    「やめなさい!!」

    もちろんパンツを気になっていたブルックは思わず本音を溢すとナミに殴られた。
    こうして高額賞金首なのに観客に紛れてライブに参加できるのはウソップのおかげなので本人は誉めて欲しいと親指を胸部に突き立てているが全員から無視された。
    新人のせいでいまいち会話に参加しづらいジンベイは、とりあえずチョッパーと一緒にライブ会場を見ている。

    「あれ?なんか変だ?」
    「おれの事を言ってるのか?」
    「確かに肩にスピーカー、胸にカセットテープという格好は変態だな」
    「誉めんなよ恥ずかしい」
    「違う!!」

    ライブ会場から出てくるウタを見るのを楽しみにしていたチョッパーは異変を感じ取った。
    「変」という単語に釣られたフランキーの格好を見てサンジがツッコミを入れるがチョッパーは即座にそれを否定した。

    「なんか見つけたのか?」
    「さっきから舞台が揺れているんだ。そこのカーテン!すごい揺れてる!」
    「まだライブは先よね?もしかしてトラブルかしら?」

    何故かライブ会場に設置された暗幕が激しく揺れており、何かトラブルが起こったのを予感させる

    「ウタちゃんに何かあったのか!?」

    ナミさんの一言で1人の漢が覚醒した!
    さっそく彼女のピンチを救う騎士になろうとしたサンジは見聞色の覇気で何が起こったのか把握しようとした。
    そして気付いてしまった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:37:37

    馬鹿な真似を止めようとしたゾロはサンジの異変を感じ取った。
    女にメロメロだったアホコックが一瞬にして真面目な顔をしたせいで何かあったと分かってしまったからだ。
    その本人は、肉を食べようとしたルフィの顔を見た。

    「どうしたサンジ?」
    「ルフィ、お前何かしたのか?」
    「なんで?」
    「あの暗幕の裏にお前がいるんだよ…」
    「「「「えっ…」」」」

    いきなり冷静にルフィに諭したように告げたサンジの一言で一味全員が固まった。

    「おれが?」
    「ああ、間違いない。お前の覇気だ」
    「そんなバカな!……えっホントだルフィだ…」

    サンジの言葉を疑ったウソップは見聞色の覇気で舞台裏にルフィが居ると感知した。
    この場に居る覇気使いが同じように感じ取っており、発動して確認していないのはルフィだけだった。

    「いや分かんねぇ!」

    自分の覇気を纏う事はあっても自分を感知する経験などルフィには無い。
    ただ強そうで面白そうな奴がいるな…くらいの感覚だった。

    「どうする?」
    「どうするって……」

    ゾロに急かされてウソップは言葉に詰まった。
    “プリンセスウタ”を助けたいのはやまやまだが、彼女は海賊嫌いで名が通っている。
    そのせいで海賊である自分たちがウタを助けに行くのは危険過ぎると思ってしまった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:37:43

    >>94

    なんでルフィ同士はこんな平和に終わるのにウタ同士会うと地獄になるんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:52

    ついに遭遇するのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:52:08

    「【剃】も使わねぇし【嵐脚】も【月歩】もやらねぇ…やっぱ、疲れてるんだな」

    ルフィは幼馴染が無理してライブをしようとしているのに気付いた。
    ホントに無理をしていなのであれば、まっさきに自分を誘ってくれるからだ。
    ならば、彼にできるのはキノコを食べてもライブをしようとするウタを妨害するだけだ。
    幼少期なら考えた事も無かったが今は部下達が居るおかげで、こういう事ができた。

    「キノコ返して!!それがないと“新時代”が作れないの!!」
    「“新時代”は2人で作るって約束しただろう…」

    ウタもしっかり追いかけているが、軍人と少しだけ一般人より身体能力が高い21歳の乙女では分が悪かった。
    あっという間に引き離されてしまったが、なんとか後ろ姿である『正義』の文字が書かれたコートは見えていた。
    わざとルフィが手加減していたのだが、キノコを取り戻そうとする彼女は気付かない。

    「しししし、ライブはまた今度な!」
    「私の夢を邪魔しないで!!」
    「じゃあな!」

    暗幕を突き破ってルフィは外へと飛び出していった。
    大勢の人が居る場所に突っ込んで行けば撒けると思ったからだ。
    弱体化していると分かっていても、激怒した本気モードのウタに敵わないのは、ルフィ自身が良く分かっている。
    本気で逃げなかったのは、彼女の精神状態がどうなっているのか確認したかったのが大きい。

    「あそこに行くか」

    見聞色の覇気で強そうな奴らを発見したルフィは彼らを巻き込んで逃走しようと図った。
    もちろん迷惑をかけてしまう事になるが、あとで一緒に部下と謝っておこうという気持ちが大きい。
    それほど、衰弱しきったウタを心配していた。
    ところが、向かった先は彼すら予想していなかった展開が待っていた。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:03:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:06:41

    >>100

    多分海兵時代のルウタの軍艦がREDのエレジアに流れ着いてるんだと思う。モモンガ中将が早めに来てるのは正体不明の軍艦と海兵を調べる為

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:07:56

    ネズキノコが入った籠を持ったルフィが降り立った孤島にルフィが居た。
    火で炙られて肉汁が滴る音と濃厚な匂いが島を包んでいたが、彼からすればどうでもよかった。
    強そうな奴らにウタを止めてもらおうとしたら自分が居たので首を傾げるしかなかった。

    「ル、ルフィが2人!?」

    真っ先に反応したのがチョッパーだった。
    ライブ会場にルフィが居ると言われても信じることなどできなかった。
    自慢の鼻は、料理の匂いと観客の匂いで掻き消されるせいで本人がここに来るまで信じられなかった。
    だが、実際に目撃してみると確かにルフィだった。

    「あれ?おれが居る!?」
    「おれがおれ?なんで?」

    ルフィとルフィは互いに向き合って「珍しい物を見た」と言わんばかりに顔をマジマジと見る。
    海兵ルフィは、なんか大人っぽくなった自分を見ていつか自分もそんな感じになるのか…と笑った。
    海賊ルフィは、正義のコートを羽織った自分が意外と恰好良いので他人なのになんか嬉しくて笑った。

    「お前、名前は?」
    「おれはルフィ!海軍本部の大佐で新時代を作る男だ!お前は?」
    「おれはルフィ!海賊王になる男だ!!」
    「なんだおれか」
    「おれだよおれ!」
    「「おれだあああ!!!」」

    自己紹介を済ませたルフィたちは、挨拶代わりに抱き着いた。
    海賊女帝がこの場に居れば鼻血を出しつつも絵師に絵画を描かせて後世に残そうとしただろう。
    自分とそっくりさんと出会っても自由気ままなのは2人とも変わらなかった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:09:06

    >>102

    秒で意気投合したぞこの主人公×2

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:12:28

    ルフィとルフィはこういう会話する

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:13:51

    19ルフィは17ルフィより2cm大きいんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:18:57

    >>105

    そうだよ172cm→174cm

    ちなみにウタの身長が169cmだから2年前でもルフィの方がでかい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:27:26

    「みんな!!聴いて!!私から大事な物を盗んだ泥棒が居るの!!」

    女の叫び声が聴こえて麦わらの一味が声がした方を見ると紅白髪の女の子が涙ぐみながらこっちを指差していた。
    ざわつく観客たちや歌姫を狙っていた海賊たちもその指差した島に注目し出した。
    これには、こっそりライブを愉しむつもりだった一同はいつものように騒動に巻き込まれたと嫌でも分かった。

    「お前、海兵なのに泥棒してきたのか?」
    「だってあいつ、1人でキノコを食べてたんだぞ?」
    「なるほど!あいつが悪いな!」
    「やっぱそうだよな!」
    「「うんうん」」

    一方、海賊ルフィは特に気にせずに海兵なのに泥棒をする事に疑問に思って質問したら納得できる返答だった。
    2人とも孤独の時にワライダケを齧って不安の気持ちを吹っ飛ばした。
    そのせいか、仲間にはそれを見せない気でいるルフィたちは、キノコに頼るのは非常事態だと分かっている。
    海賊のルフィは、今の返答で、あそこに居る女の方が悪いと思うほど、1人でキノコを齧るのはタブー扱いだった。
    共感したのか、狙っていないのに揃って頭を上下に振る姿は血の繋がった兄弟を彷彿させるものだった。

    「おいおい、一瞬で注目されちまったぞ!」

    ウソップの発言通り、舞台を照らすはずのスポットライトが自分たちの方に向けられていた。
    もうすぐライブが始まるというのに歌姫から泥棒の仲間と思われるのも時間の問題だった。

    「ちょっと待て!ネズキノコじゃないか!!」

    サンジは海兵ルフィが持ってきたのがネズキノコだと一目見て分かった。
    そして今の会話からしてネズキノコを食べようとしたのは…。
    ようやく事態の深刻さに気付いたサンジだったが少し遅かった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:32:42

    良く考えたらスレ違いだなこの小説
    「Telegraph」にまとめておいて後で投稿しておきます
    ※すぐとは言っていない

    というのは建前で本日、仕事があるので寝ておきたいの
    空島の人と見抜いた人は鋭い!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:35:10

    楽しみに待ってます!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:58:23

    >>86

    ふむ、それなら…二人のただならぬ状況を見たガープがウタから顛末を聞いて「じゃあウタもルフィと一緒に海兵にならんか?あの赤髪をとっ捕まえて拳骨でも食らわせてやるんじゃ。よしそうと決まれば強くなるために鍛えんとな!」と言って二人がいきなりジャングルにぶち込まれドタバタしながらなんとか脱出したとき、あの出来事からのルフィの言動とガープの発言を聞いてから考え込んでいたウタがルフィに「ねぇルフィ、聞いて。海賊はもう嫌だけど、海兵としてなら…私達の新時代も一緒に目指せるし、私を置いていった赤髪海賊団を探し出して理由を聞き出せる。それに…私はもう、ルフィがいないと生きていけないの。だからお願いルフィ…こんな私にした責任を取って。私と一緒に、海兵になって」と泣きながら懇願されたルフィが、シャンクスと交わした『ウタを側で護る約束』を果たすこととウタを悲しませない為に、少し間をあけてから笑顔で「わかった。ずっと一緒だ」と承諾したルフィにウタが感極まって抱きつきながら大泣きする流れとかはどうだろうか。展開が大雑把ですまない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:18:37

    >>110

    そこまでプロットにできるならSS書こうぜ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:00:37

    >>107

    これルフィ二人とウタ二人がいるのか…

    ルフィはあまり変化が少なそうだけどウタの方は全然違いすぎてギャップが凄そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:25:08

    実際、ルフィが海兵にになることを決める理由というか切欠って難しいんよな
    ウタが理由の一つだろうけど、それだけじゃないだろうし
    ルフィの夢の果て次第でもある

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:50:31

    >>113

    シャンクスから託されたりとか色々出来そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:00:56

    ウタの才能を誰よりも評価していたからこそ、無法者の自分達といては陽の当たる場所で歌えないとウタをフーシャ村に置いていく決断をした赤髪海賊団

    その際、ルフィにウタを託すと麦わら帽子を預けるシャンクス

    ウタは置いていったシャンクスを恨むが、真実をシャンクスから口止めされているルフィは何も言えない

    そしてその後、逃亡中に助けにきたシャンクスをウタが拒絶し、ルフィが真実を告げる

    ルフィが嘘をついていたという事実と、しかしそれがウタのためでもあったという事実にぐちゃぐちゃになってトットムジカ覚醒

    こうですか

    >>114

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:07:22

    >>115

    ウタがシャンクスのこと好きなのわかってるしそれだけだとルフィが断りそう

    後その程度の理由ならシャンクスもウタにきちんと理由説明しそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:13:07

    >>116

    そうなるとシャンクスに託されたのはあくまで理由の一つで、最重要ではない感じかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:18:39

    >>117

    個人的にシャンクスにウタを託されて守ることを決めた背景はルフィがエレジアの悲劇の原因の一つになってしまったSSのやつが一番しっくりくるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:22:52

    まとめ1の151のやつだよね?
    アレ好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:58:16

    >>108

    別にスレ違いじゃないと思いますよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:24:08

    >>118

    そういや確かあれpart19の83から4部作ぐらいにわけて書いてくれてたんだっけ。あれならこの概念の完全な対比(シャンクスは幼少期のルフィを船出に連れて行かなかった/1度エレジア行きに連れて行った・ウタはエレジアに残された/シャンクス達とルフィと共に帰った・ルフィが海賊/海兵になった)が出来てて話としても上手く成り立ってる。何よりSS師が言ってた『ルフィに災厄のトリガーを引かせてウタに対する罪悪感を植え付ける』ことでルフィは責任感が強いしシャンクスとの男としての約束が補強される。そしてルフィにとてつもなく依存してるウタは出来事自体はあまり知らないけどルフィの罪悪感には気付いてて優位な行動を取れる。これだけ背景が揃ってれば例のSSのようにルフィがガープを呼んでウタに一緒に海軍になろうと誘うのは納得できるし、それこそ原初スレタイにならって海賊を恨むようになったウタが置いてかれた後のルフィとのやり取り『ルフィだけはずっと側にいて見捨てないで/当たり前だろ、ずっと一緒だ』を言質に取り、ルフィの持つ罪悪感を利用して>>110のウタが懇願するシーンを使えば自然な流れになる気がする。二人の言動と心情的に【ルフィもなんだかんだガープに海軍に入れられる】はできないが一応スレタイトル回収できてると思うし、後々にウタがルフィと共にトットムジカについて触れるなりバッドエンドでウタが使うことになるとかに繋げられるけどどうよ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:31:13

    >>121

    良さそう

    ほんとにREDと逃海って対比が凄いなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:27:23

    >>122

    争わないはずもなく...

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:30:08

    >>123

    やっぱり他のところにいっちゃダメだわ逃亡ウタ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:36:21

    >>124

    ルフィが側に居るし何なら自分のために何もかもを捨てる覚悟でいてくれてるからね

    劇薬過ぎるわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:39:29

    逃亡後のウタが原作の麦わら一味見たら発狂しそうだな
    海賊になれば仲間と楽しく過ごせたのに海兵になったせいでルフィをこんな目に合わせてしまったって思いそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:44:47

    >>126

    この原作一味ってRED後かな?そしたら死んだと思った歌姫が何故かサニー号にいて性格も全然違うことに驚きそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:06:40

    >>127

    逃亡後ウタならルフィから離れられないだろうし死んだ筈の歌姫が何故かボロボロになって船長と一緒に抱き合ってる構図になるぞ。そのあと特等席からルフィが降りてくる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:10:50

    >>128

    一味困惑しかない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:56:54

    >>128

    状況把握までにめっちゃ時間かかりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:58:56

    特等席ってどこだっけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:59:03

    >>122

    実際それもこの概念の大きな魅力の一つよね、ここの本筋は逃海ルウタだからあまり世界情勢の詳細は語れないけどざっくりでも充分面白さが引き立つif。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:00:09

    >>131

    サニー号の頭

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:05:09

    あれ?もしかして特等席で海賊王におれはなるって言った後に現れるんです?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:16:09

    >>134

    本編ルフィの感情やばいことにならない?

    ウタを失った後にボロボロでもウタを守ろうとしてる自分見てしまうわけでしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:17:46

    情報の嵐すぎない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:19:13

    >>134

    上のSSのことならREDの改変してるから多分それより前にウタ同士出会うんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:20:52

    >>137

    上のssは海兵時代のルウタが部下と一緒にREDに巻き込まれる物

    今話してるのは逃亡時代のルウタがRED直後のサニー号に迷い込む物

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:25:05

    >>138

    なにその地獄絵図

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:53:40

    逃海ルフィってウタ助けられなかった事にキレるのかな。それとも飲み込んだ上で自分はウタを失わないように決意を固める?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:55:58

    >>140

    どちらかと言うと下の方だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:16:09

    >>140

    赤ルフィを責めることは無いし、何なら「お前はちゃんとウタの心を救えたよ」と言いそう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:20:54

    >>142

    言う方も言われる方も無茶苦茶辛いやつだこれ

    何なら自分相手でようやく泣けるかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:36

    >>143

    その後改めてお互いの世界でも共通してる例の奴に新時代を誓うんだぞ

    考えたら割と逃海ウタのメンタルケアに丁度いいシナリオではあるのかも知れない

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:28:29

    お互い新時代を作る決意を硬くしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:11:06

    もう一回映画見てきた私にはタイムリーな話題
    救いは、救いはないんでしょうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:18:22

    >>146

    ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹もあるからへーきへーき





    え?バッドエンドの数?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:45

    バッドエンドに関しては二人がもう歩く厄ネタみたいなもんだからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:28:16

    ハッピーエンドのフォントが綺麗で少し笑った

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:33:20

    確かに綺麗で笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:06:30

    海兵時代のルフィとウタと激突するシキはいますか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:25

    >>151

    原作の時系列に無理やり当てはめるとするとシャボンディ事件の直前なんだよね>ストロングワールド

    海兵編の締め括りの大ボスとしては良いかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:19:51

    >>152

    旧時代の残滓でもあるシキを新時代の海兵二人が打ち破るのか

    これ海軍と世界政府大歓喜だろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:21:08

    >>153

    からのチャルロス襲来

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:23:35

    >>154

    世界政府のテンションの上下が地獄過ぎる

    旧時代とはいえ四皇を打ち破った海兵を追い回すとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:01

    旧時代の残党であり、大海賊時代の象徴でもある海賊が新時代の海兵たちに倒される胸熱展開
    これは世界政府も海軍も世界政府加盟国も非加盟国も歓喜しますわ
    孫が元気そうでガープもにっこり
    直属の上司であるサカズキ大将もにっこり
    珍しく仏らしく微笑んでいるセンゴクをみて驚く第参謀のつる中将
    “赤髪のシャンクス”もルフィとウタが元気そうで再会を楽しみにしている

    なおチャルロス聖のせいで2人の英雄を大罪人として裁かなくてはならない模様

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:05

    シキ戦があるなら原作でのナミみたいにウタが一度連れ去られる展開になるのかな
    それでルフィがウタを「誰にも奪われたくない、ずっと自分の傍にいてほしい」と痛感してウタへの気持ちをはっきり自覚するんだ
    その後のシキとの最終決戦で勝利した後でウタにプロポーズしてストロングワールド編及び海兵編終了

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:30

    ウタがいることでジャイアントキリングの理由づけもできて美味しい
    でも逃亡中にシキvs海軍による頂上戦争始めるのも美味しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:28:18

    まぁシキなら確実にウタウタの実欲しがるだろうしナミのポジションにウタがいるのはあり
    あと海兵編のラスボスとして文句ない存在だと思うし

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:33:01

    さすがにシキとやり合うには味方が少なすぎる
    ルウタの部下の士官や下士官だけじゃ無理だ
    汚名返上する為にヤマカジ中将やステンレス中将も援軍として加えよう

    というか、ルウタの部下の強さってどれくらいだろう?
    階級的に少佐か大尉くらいだと思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:36:04

    汚名返上か...

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:38:11

    >>160

    中将参戦させるなら教官だったモモンガ中将あたりを推したい

    ルフィ&ウタvsシキでDr.インディゴ&スカーレット隊長vsモモンガとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:40:06

    >>160

    シキ配下になった海賊いっぱいいたしあいつらを強くして海軍VS金獅子大連合の一大戦争みたいにするのはどうだろう

    ついでにシキの実力も盛りに盛りまくって全盛期並の力を発揮してもらいルフィ&ガープのタッグで最終決戦に挑むとか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:40:45

    >>160

    アラバスタと空島超えてきてる想定だと、それなりではありそうよな

    原作一味みたいな個の強さより部隊としての強さがあるといいかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:41:15

    すげぇガープ中将、月歩を覚えてないのに空気を蹴って飛んでる
    こうですか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:41:25

    >>163

    個人的にシキはルフィとウタの力だけで倒してもらいたいな

    モブ海賊強くするのはアリだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:42:20

    VSシキで海軍の雑兵というか軍としての強さを描写しておけば後の逃亡における絶望感もその分増すという美しい構成

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:43:19

    >>165

    ガープなら空気蹴れそう(適当)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:43:37

    5000名の海賊もウタウタの能力で瞬殺できるからな
    逆に言えば終盤までウタが戦えないならどれだけ盛ってもいいかもしれない
    嵐が無ければ全盛期のロジャー海賊団すら凌駕する一団だったらしいし、シキが昔の顔馴染みを全員集めた世界線

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:45:02

    ストロングワールド編はすげえ王道の大スペクタクルにしてほしい
    その方が逃亡後の絶望が映える

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:46:52

    なんだったらシキが序盤に海軍本部崩壊させて宣戦布告してから始めてもいいかもしれない
    その方が海軍編のクライマックスにもなるし、逃亡編での絶望感にもつながる
    というかここで大将やガープ暴れさせるのは美味しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:47:00

    それこそ今までルフィとウタが一緒に戦ってきたり関わりがあったメンバー総集合で挑む形だとめっちゃ盛り上がりそう
    シキの軍勢強化して、海軍はそちらとドンパチしてシキのとこにはルフィ一人を送り出す形になれば熱い

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:48:18

    大丈夫?海軍とシキが全面戦争している間に四皇がチョッカイかけてこない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:48:32

    >>169

    バスターコール並みの海軍の戦力と5000名の強者海賊のぶつかり合いが見たい

    そんでシキ倒した後ウタウタの力で一気に鎮圧させるとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:49:24

    カイドウが来そう...



    シャンクス、止めてください

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:49:56

    >>174

    シキぶっ飛ばした後にルフィとウタのやりとりして、ウタウタで鎮圧はそのままエンディングに行けそう感あっていいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:50:31

    >>175

    裏でシャンクスVSカイドウが起きてるのをちょっとだけ描写してもいいかもしれない

    何ならここで10年後のシャンクス初登場とかでもいいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:50:35

    >>173

    四皇はこないけど、黒ひげが現れて隙をついてインペルダウン大脱獄をしてくれたら今後の布石にもなるので便利

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:51:17

    頂上戦争みたいに大々的に始まるわけでもないから四皇は間に合わないんじゃない?
    後流石に大将三人とかが出張るとは思えないしまぁ大丈夫だろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:51:56

    シキの目的はルウタの故郷とも言える東の海の殲滅だからそういう意味でもそれまでの総決算に相応しいんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:52:49

    考えれば考えるほどしっくりくるな
    すげーわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:55:37

    シキ「ウタウタの実は世界を変えるほどの力を持つ!お前ら海軍には勿体ねえ!
    おれが上手く使ってやるよ」
    ルフィ「ウタの歌声は世界中の人を笑顔にするんだ。お前なんかに利用させねぇ!」

    戦闘開始前の口上はこんな感じであって欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:57:12

    せっかく大人数を相手にするんだしウタウタ無双を見せて欲しいな
    これでシキがウタを狙う理由と逃亡編で四皇とかにも狙われるのにも説得力が出ると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:03

    >>183

    そこがプロローグかもしれんな

    ウタウタを見たシキが狙う描写

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:24

    金獅子戦の直前にウタの「この戦いが、私とルフィの海兵としての……最後の、戦いに……」みたいなモノローグ入りそう
    そこで一旦ミスリードさせておいてからの逃亡編突入でそういうことだったのかってなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:39

    >>182

    使うって言うのもかなり地雷になってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:07:14

    >>185

    シキを倒していつも通り宴が開かれた後エピローグの語りで『大海賊“金獅子のシキ“と海軍の大戦争。これが”海軍本部大佐”モンキー•D•ルフィと”海軍本部准将”ウタの最大最後の闘いとなった』みたいに締め括ってシャボンディ諸島編に突入するとかも面白そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:08:12

    後にメルヴィユ沖海戦と呼ばれる戦争


    参戦兵力

    海軍本部    VS    金獅子海賊団
    約7千名    VS    傘下も含めて1万名の海賊と3千の野生動物

    ウタ准将         金獅子のシキ
    ルフィ大佐        Dr.インディゴ
    モモンガ中将       スカーレット隊長
    ドーベルマン中将     シキの野望に乗った5000名の 新世界の海賊  
    ヤマカジ中将       懸賞金5億越えの7人の怪物(七武海を模した集団)
    オニグモ中将       科学兵器を使う元MADSの科学者
    ストロベリー中将     シキが集めて来た5000名の傘下の海賊
    ステンレス中将


    このくらい盛ればいいか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:16

    >>188

    流石に5億は盛りすぎだ

    フーズフーやチンジャオ七人はヤバい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:23

    後々の絶望のために三大将の誰かは出撃させたいな感はある
    redでも2人は大将でてきたんだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:11:10

    >>189

    チンジャオ7人はやばいな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:12:27

    >>190

    1番絡ませやすいのは上司の赤犬次点でガープに憧れがあるように見える青雉。それでも個人的には黄猿との絡みを作りたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:15:17
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:15:52

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:16:20

    かつてシキの部下として大暴れした数億の賞金首の海賊を中将たちが苦戦するなか一瞬で鎮圧するのとかどう?
    中将との格の違いも出ると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:17:55

    >>>193

    テンプレもつけてくれ

    あれ保守代わりにもなるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:21:52

    >>196

    つけました。指摘ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:22:51

    >>197

    建て乙

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:17

    何が始まるんです?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:52

    (シキによる)第三次世界大戦さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています