俺は今日からジムワイパーを使い始めた者

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:45

    全然攻撃当たらんなこの武器

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:55

    20戦やって4勝くらいしかしてないし、勝てた4勝も2キルしてるかどうかだわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:38:45

    2,3回使って横切りの判定が嫌になってやめたわワイパー

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:31

    直当ては諦めよう!
    まずは中距離の当て感を掴むところからだ

  • 5122/10/06(木) 22:43:11

    あ~パブロ振りて~

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:43:53

    振りの軽いドライブを使ってみてもいいかもね

  • 7122/10/06(木) 22:45:19

    >>4

    ロビーで練習してるけど横切りの判定可笑しくない?

    何か照準合ってるのに上に飛んでる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:36

    ガロンやスシよりちょっと長い射程を活かしてジャンプ貯め切りを連発してヒット確認したら横振りかクイボで追撃
    簡単やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:58

    こいつ段差の下からとんでくるから嫌い(風呂使い)

  • 10122/10/06(木) 22:47:17

    >>9

    ずっと高所から振ってるだけだから嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:27

    >>7

    中心の丸よりその周りの縦線の位置を意識するべし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:35

    エアプだけどローラー縦振りばっしゃんばっしゃんみたいなノリで使うんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:36

    >>12

    その使い方だと弱いからチャージ縦振りがメイン

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:10

    気づいたらドライブとジム両方とも溜め斬り直当て余裕になっていたけど、どっちも熟練度4になってたよ(目ぐるぐる)

  • 15122/10/06(木) 22:53:02

    というか近付かれると連射力で普通に押しきられるんだけど仕方ないのかコレ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:38

    ワイパーは確定数を体に覚え込ませると使いやすくなるよ
    ジムなら溜め斬り2発、横斬り3発、溜め1横1
    とかみたいなね
    咄嗟にどれを何発当てるか判断できるとキル取りやすくなるよ
    ただショクワンダーは使いにくい、というか相性が微妙だから自分なりの使い方を考えたほうがいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:29

    >>15

    とりあえずクイボ投げる癖つけたほうがいいよ

    メインに意識行きすぎると勝てなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:32

    タメ切り当てたらクイボ投げろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:55:21

    溜め1横1で気付いた瞬間にキルされてびっくりする時ある

  • 20122/10/06(木) 22:55:43

    >>18

    でもよぉ、縦切りも当たらんぜ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:45

    近接確コンボがある中距離ブキだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:59

    >>15

    遠中近で戦える器用貧乏だから、さすがに特化してる連中には勝てないですぜ

    シューターとかと正面から撃ち合うなら、引き撃ちすれば倒せるかも、レベルかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:06

    現状数少ないクイコン武器だから使ってる楽しい
    でも縦振りもうちょっと範囲広くなれ
    横振りは威力上がれ
    スペシャルは別のやつくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:20

    性能としては中途半端なので相手見て戦法変えなきゃいけない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:17

    >>20

    ジム当てるの苦手ならドライブの方が合ってるんじゃないかな?

    軽くて横振りが強いドライブは扱いやすめだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:26

    ショクワンダーは捨てた、インク回復薬として回転重視で使ってる、使わない試合も多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:11

    ワイパーで一番強いと思う瞬間は、前線でタメ斬りを横に並べて前線塗りながら敵の接近を牽制できることかな
    だから最速で接敵して牽制しながら足場をつくれるから引くも攻めるも自由になる
    慣れればそこでキルも取れる
    ただ他のブキと使い方が違いすぎるから、リザルトに結果が出にくいなー、とは思う
    ただこれもあくまで一例だから、ワイパーはいろいろできるし、自分のオリジナルな戦法を確立しても楽しいかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:55

    RXX9-ECJ3-8J1D-FCCG なんかキル出来た試合 多分この試合の立ち回りは真似しない方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:42

    そのうち溜め斬り、クイコン、ショクワンを極めた変態が現れると思う
    もうどこかにいるかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:47:28

    動画見て練習始めたけどまずクイボも当たらん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:52:46

    かよ○そを見ろと言いたいけどあの人が変態なだけかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:55:38

    縦斬りでインクを飛ばす際には月牙天衝と叫んでるか?
    叫ばないと倒せないぞ

  • 33122/10/07(金) 02:41:45

    ようやく当たるようになってきて5キルくらいはいけるようになってきたけど殆ど相討ち状態だな
    俺が相手を倒すと同時に相手のインクで俺も死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています