【閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part13

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:07

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:24
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:52
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:42:05

    メイン登場人物

    主人公 モブ
    綾人 主人公の弟 
    東條 綾人の彼氏、少しずつほんわかになる策略家
    三郷天晴 綾人が好きな関西人転校生
    柳  綾人が好きな小さい子、姉が怖い

    真山先生 出番が多い腐男子 BL漫画家
    水元 心が読めるイケメン

    旗野 主人公が好きなifルート限定のキャラ

    ちなみに主人公の友達もよく出るけどそこはカップル同士です

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:18

    天からえっちなお兄さんの才能を与えられた男(本人にそのつもりは無い)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:21

    スレ画のお兄さんオシャレだしやっぱりなんかちょっとえっちじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:33

    VSたて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:25

    たて乙〜スレ画どっから見てもモブの情報量じゃなくて好き、ストライプのベストを着るんじゃないよモブのつもりなら

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:58

    彼女作るためにお洒落してるんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:52

    新スレ立てていただきありがとうございます
    丁寧に作って貰えて安心しました

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:28

    >>13

    まぁ2桁あるスレだったからそれなりに踏襲するくらいはしますわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:01:37

    派手めだけどちゃんと着こなせてるよねスレ画

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:58

    スレ画かっこいいよね
    モブの姿か?これが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:08:35

    お兄さん本編でもニットカーデで萌え袖してたり黒の体のライン出るタートルネック着てたりで服装結構あざといんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:13

    主人公はマーガレットにツッコミ入れてたけど
    多分お前も普通にコーデによっては背景に花装備してると思うぞ
    特に旗野辺りの視界なら

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:09

    個人的にグッときたのは綾人迎えにきた柳出迎えた時の半袖黒Yシャツ
    首元どえらいですよあれは

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:05

    お兄さんが背負ってるのはマーガレットとはちょい種類違いそう、何の花だろうな……百合とか椿とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:17

    >>20

    どっかのスレで見たと思うんだけど紫陽花が似合いそうだと思った

    髪の色的にもなんか(モノローグの見えない外面だけの場合の)湿った雰囲気的にも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:26:57

    というかBLおよび文脈元である少女漫画では平凡顔でもデフォルトで背負ってるんだよなぁ>花

    なんなら女役はお洒落をする度に大ゴマで大輪の花持ち歩いてるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:12

    「自分はイケメンじゃないからw(BLCPにならんでしょ)」という自意識の時点で積みよ
    「私は美人じゃないから…」で恋愛に奥手な恋愛漫画女主人公はドメジャーすぎて近年外したアンチテーゼがキャラ造形になるレベルなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:58

    お兄さんは大輪を背負うというより、小さめの切り花が数輪舞ってるタイプのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:37

    さんざっぱら他人の花にツッコミ入れてた主人公がふと後ろ振り返ると自分にも咲いてて呆れて怯えるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:54

    桔梗とか似合いそうだよね
    色味も紫系統だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:35

    なんていうか別にお兄さんに和風要素はないはずなんだけどそういう種類の花が似合うよね
    モブではないけど派手目ではないのも確かだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:08

    同人BLだと付き物だよなぁと花言葉調べてたら桔梗の由来が怖すぎてお兄さんが泣いた
    紫の紫陽花は「冷淡、無情、浮気、知的、神秘的、辛抱強い愛」で弟漫画の強兄っぽい

    あと桔梗が「永遠の愛」で紫陽花全般が「移り気」だったの草生えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:00:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:59

    雨が降る独り身の紫陽花兄から三年後旗野で桔梗兄に変わる…とかだとBL~って感じなんだけど
    問題は別にお兄さんは元々紫陽花の花言葉は別に似合う内面はしていないという

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:04:15

    信頼できない語り部はほんまそう
    今現在モブであるという根拠が主人公の自己主張しかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:15:06

    >>14

    まぁPartスレですが、Part2から12までずっと立てていたんですが、もし自分が立てられなかった時、絶対BLのサイトとpixivのURLと主人公含む名前を貼ってもらうの悪いなぁとか思ってたのでちゃんと丁寧に立てられるとありがたいってなります

    寝落ちしたから心配だったんですよね、スレ

    スレ主さん、ありがとうございます

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:15:51

    東條くんの下の名前は伊織くんだった
    イケメンな名前だけど可愛さある名前してるなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:56

    伊織か…「名前だけ聞くと女子っぽい」の法則って確か受けに限るやつじゃ無いんでいいんだよね?
    女の子だーと思って言ったらイケメンで襲われるパターンもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:32

    主人公名前何なんだろな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:16:26

    弟が綾人でアヤだから本人もそれ系じゃないかって予想あったけど
    それなら名前回でザ・他人事~ってはならない気もする

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:18:03

    結人とか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:30:36

    弟カプが綾人と伊織だから糸編の漢字は避けると予想

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:51:37

    旗野とは逆にフラグを折る捩りの名前なのではと考えてみたけどそれらしいのが全然思いつかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:34:50

    >>37

    ユイちゃんって言われるやつだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:24:09

    >>39

    折る人で考えて折るを名前にするのは結構難しそうだから折+口の会意形兼形声文字の哲人とかどうだろうか

    意味的にもピッタリ感と兄弟で共通の人を使用できるし読み方もあきひとやらてつひとやらのりとよしとやら色々考えられるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:26:21

    起きたら次スレ立ってて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:27:37

    もし彼女が出来たとしても名前不明だから名前は呼んでもらえないままなのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:46:31

    主人公の名前呼べないから母親が「お兄ちゃん」って呼んだり旗野が「あの人」「アンタ」って呼んだりするの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:02:09

    >>41

    折るの字を変えて「織人」とかは?と思ったけどこっちは糸編か…

    でも過去スレで言われてたみたいに主人公が元々は弟BLの攻め候補(東條くんと最後まで競る役)の一人だったとすると糸編使っててもおかしくない気がするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:03:09

    >>45

    ごめん送った直後に気づいたけど流石に本命攻めの名前と漢字被りは無いな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:01:39

    >>45

    糸と絡めるなら漢字じゃなく音で啓人(けいと)とかだと隠れ攻略キャラ感が出る気がする

    啓は未知のものを明らかにする、教え導くなどの意味もあるので世界の秘密に気付いてしまって周りを(生贄として)カプ成立に導く本編にも合う気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:24:31

    読者には分からないままでいいけどif漫画とかで名前呼ばれるシーン描かれて欲しい……という気持ちとそれを描いてしまったらゲームセットハッピーエンド連載終了なんよの気持ち、両方ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:08:32

    そういえば冒頭の紹介文で三郷アッパレくんだけフルネームなのはコピペしてるからなん? 下の名前東條は伊織、旗野は龍二、真山は真純(ペンネーム綾小路マーヤ)よな、柳はコタロー(小太郎か虎太郎?)だっけ? たしか三郷の名前判明したのと同じあだ名回で言及あったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:27:56

    >>49

    伊織くん発表されたのは昨日のツイートだったので知らなかったんですよね

    次立てれたら追加します

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:11:25

    柳は確か小太郎だったかな
    順調にフルネーム判明して楽しい一方、綾人の名字はずっと謎のままなんだな…と思うと寂しみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:20:58

    作者さんのファンボのプラン、繋げて読むと焼肉定食で草

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:45:37

    >>51

    まあそのうち婿入りして東條綾人になるんやろ(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:49:06

    流石にあの世界30代のイケメン首相による同性婚の成立系BLみたいなのはなさそうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:54:25

    前スレで収集したBL本が奥さんに見つかる危険性の話あったけど、if時空でも旗野にそれらが見つかったらどうするんだろうな…
    いやまあハッピーエンドが基本の世界だし旗野だし、なんか都合よく解釈して納得してくれるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:28:36
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:37:19

    >>56

    名前なんて言うんだっけで犬の名前のことって言ってない旗野くんサイドにも問題があるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:18:53

    >>56

    アンジャッシュかと思ったらわざとかい!!

    にしても高校生組の前だとほんと表情筋稼働しないな旗野くん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:32:31

    旗野君実兄のこともろくに覚えてなかったし二人で恋バナするレベルの友達の名前も覚えてないのになんで主人公に一目惚れして8年前の出来事引き摺れてるの…?
    情緒が初恋でバグったの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:40:34

    >>56

    4ページ目のぷくく笑いのこと綾人に知られたら確実に「それは俺も見たことないんですけど???」の顔されるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:03:03

    >>59

    夕陽に照らされてる泣きぼくろのある涼やかな目元が忘れられなかったんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:10:01

    主人公の名前が無いのももはやモブだからじゃなくて弟視点漫画でのミステリアスキャラとしてのキャラ付けの一環な気さえしてくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:16:22

    旗野くん、お兄さんのこと好きで東條のぷくく笑いとか引き出してるあたり綾人にバレたら警戒されそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:16:42

    >>62

    アス君みたいな描写じゃなくて、「兄」顔とか目元隠しなんだから他のモブとは描かれ方が違うんだよなぁ⋯

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:27:07

    明らかに顔色悪い話し相手の体調不良に気付かないけど遠目の「お相手」の不調は細やかに診断する、みたいな特別フィルターがあるから旗野の8年前の記憶もそういうものなんだろう、たぶん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:49:05

    >>65

    まぁ8歳が自転車で行くレベルの遠くでいきなり自転車壊れて(どうしよう怒られるかも帰れないかも)ってなってる時に颯爽と現れて自転車直してくれる歳上の泣きぼくろが印象的な色気のあるお姉さん(♂︎)が現れたと考えると恋に落ちるのもやむなしが気がしないでもない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:57:50

    綾人は流石に名前知ってるよな
    今は二人の時名前で呼んだりするんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:59:50

    >>67

    兄貴、おい、お前

    兄弟なんてこれで足りる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:01:18

    >>68

    すまん、東條のことなんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:03:39

    >>69

    ごめんね読み違えたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:08:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:10:37

    >>70

    ミスったので再投稿

    こっちこそ主語書くの忘れてたすまん

    それこそこの漫画の旗野くんみたいことしてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:21:29

    >>72

    日常ギャグの解像度高いよねこの漫画家…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:29:17

    >>66

    なんの根拠もないけど自転車のチェーン直してる時に鎖骨をチラ見せさせてると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:36:02

    綾人はやきもち焼きなだけじゃなくクソガキなので
    ぷくく顔で例の殺し屋の眼光したあと「俺は名前覚えてたんだが?」みたいなドヤ顔かますよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:00:23

    旗野くん一緒にファミレス行くような友達ちゃんといるんだ……と安心してしまった(失礼)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:07:14

    >>76

    そもそもあいつ愛してるゲームに唐突に巻き込まれても普通に対応してくれるくらいにはノリも社交性もあるぞ

    心に決めた人がいるから色目を使う女子には塩いだけなんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:18:32

    主人公と綾人が5歳差ぐらいらしいから、8年前だと14歳と9歳ぐらい?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:23:22

    >>77

    薔薇咲かせてる東條に対して百合でカウンター決める男

    お互いに別の本命がいることを考えると本気で勝ちに行ってて笑うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:11:05

    旗野くんクール系イケメンなのに主人公に対してだけ赤面童貞ムーブするからな……
    チョコケーキとかはあるにしてほかにどんな童貞ムーブすんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:17:49

    主人公に彼女が出来てBSSとか?
    本当に彼女かどうかは知らん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:21:51

    >>80

    ホワイトデーにクソ重いお返し渡そうとするとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:24:07

    主人公に肉食で独占欲が強い彼女が出来て
    殆ど分かった彼女に主人公のそういう画像や動画を送られる旗野は見てみたいかと言われれば見てみたい……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:37:25

    旅行誘うために今頑張ってるから
    主人公の浴衣(はだけ度・強)を脳内再生してしまうとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:41:18

    旗野くんってこうやってみるとおもしれー男だな
    惚れるやついるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:44:15

    まあ肉食で独占欲の強い女性はまずブラコン小舅とそれを許しちゃう兄貴なんて許容出来ないんだが…
    そこら辺全く考えてなさそうでおもしれーよねこの主人公

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:46:22

    旗野くんちょっと夢入ってるとこあるから理想を目指して失敗しそう
    家に帰っても二人でメールのやりとり♡
    →そもそも会えなくてなかなか連絡先交換出来ない…
    みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:57:28

    過去スレで見たやつだけど童貞と年上のエッチなお兄さんの組み合わせだと
    「なんか知らんがいいにおいがする…!」は割と鉄板な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:31

    原作読み返してたけどBL警戒してるのに黒タートルネック萌え袖縦セーターは迂闊すぎんか?話してるのが弟の彼氏だからいいけど多分見る奴が見たら無防備な首元がアップされてキラキラしてるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:08:37

    >>86

    主人公の彼女VS弟VS旗野

    結構面白そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:09:36

    主人公の自己分析は平凡受けなので
    おもしれー男ムーブをしないとかがメイン対策でありビジュアル面の警戒は割と薄い

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:28

    あ、違うな
    「なんだよ平凡受けって」って言ってただけで平凡需要を認識して自分に当てはまると思っただけだから受け攻めの自己認識は持ってないな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:16:19

    If時空は主人公視点だと旗野がラスボスだけど、旗野視点だと綾人がラスボスになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:24:22

    某、旗野が綾人に「お前の兄貴のこと好きでアプローチかけてる」って言っちゃって東條が「あっ」ってするところが見たい侍に御座る

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:25:56

    東條が恋人の兄を巡る修羅場で謎の板挟みになってアワアワしてる様見てぇ〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:30:58

    >>82

    マシュマロ送りそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:35:10

    旗野くんは綾人が面倒臭いタイプのブラコンって知らないだろうからなー
    仮に何かの間違いで主人公と旗野くんが出掛けたりしたらすごい形相しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:38:54

    間違ってもお兄さんと一緒に水族館・映画館に行ったって口を滑らせるんじゃないぞ これはフリです

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:39:40

    >>95

    アワアワしてる大型犬あまりに可哀想すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:43:21

    >>98

    なんならパスタの伝票持ってってくれたこと知らせたら

    「俺には「ゴチでーす」でゴリ押ししなきゃ奢らなかったのに…?」ってなるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:41:24

    せめて綾人ががっつり「兄貴に近付くな!!」とか言っちゃう分かりやすいブラコンだったら…
    いやまあ別の問題浮上しそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:45

    初めてこの漫画読んだけど猫飼ってて名前がミーコで雄なのが実家の猫の一緒でそれだけで推せる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:05:18

    >>102

    猫めっちゃ可愛いよね

    寝てる主人公の頬に尻くっつけてるところとかマジモフりたくなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:10:29

    ツンデレ内弁慶クソガキブラコンの弟は旗野世界だったらライバルだよね
    ブラコンすぎる
    旗野世界なら一歩踏み外すと主人公愛されとかになりそうで危なさそうな世界感ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:34:14

    >>100

    そういうとこなんだよなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:37:16

    勝手な綾人のイメージ
    ここで兄貴は俺のだ!とかは言わずに
    兄貴に横暴にワガママを言って「えっいきなりなんだよお前…」となりながらなんとなくそれを聞くと
    無自覚に「はい、兄貴は俺の」って安心する

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:33:17

    綾人のブラコンを深読みするとハロウィンコスで兄が好きな猫を選んだ意味が危うくなってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:06:29

    流石にそこは綾人も猫好きなんやろ
    ミーコが東條に警戒してるあたりミーコも綾人に懐いとるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:33:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:18:08

    東條なら綾人の望み叶えると思うんだよね
    つまりね、綾人が変な独占欲目覚めたら二人に監禁される可能性大
    この世界弟ヤンデレまだ発動してないだけで存在してるかもしれないから怖い

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:14:29

    主人公は兄弟bl読んでるんだろうか‥‥

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:22:49

    履修範囲がこの辺だから見てるか見てないか微妙なとこかな
    「彼氏候補がすでにいる」かつ「平凡顔同士のフラグは確率低い」で除外してる可能性が高いかも?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:41:36

    >>112

    モデルやアイドルものを読んでなかったのにアイドルのあの子を避けれたのか

    強いな、主人公

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:59

    >>113

    業界人同士を除外してるだけで一般人の俺があの大人気アイドルと秘密の関係になるなんて!?みたいなやつはチェックしてると思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:48:08

    まあ予想外の幽霊とも出会ってるし履修範囲広げてるかもね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:17:09

    主人公はオシャレだけどモブでいるために香水とかはつけないようにしてそう
    ヘアワックスも無香料のにしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:32:15

    東條がいなかったら弟も警戒しなきゃいけなかったかと思うと可哀想だけど実際ブラコンだと思ってたら実は……みたいな兄弟BLはよくあるから杞憂でもないのが

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:26:12

    平凡顔CPって実際そんなに確率低いかなぁ…?
    近年モブ顔っつうか平凡顔の男女ラブコメけっこうあった流行ってたような気がするんだけど
    BL界隈じゃそんなことないのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:14:33

    >>118

    自分が最近見てるのだとわざわざ「美形」とか「イケメン」とか明言されてないやつばっかりだな

    というか「平凡」とも言われてないし、容姿に対する言及が無いのが多いかも…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:45:53

    東條は基本綾人にかっこいい顔だけ見せたい(好きな子には見栄張りたい)が
    東條のデフォがかっこいいモードだから綾人は基本ノーマル東條と遭遇しやすくて
    レア東條が引きづらいのかなとティラノ照れやぷくく見て思った
    まぁURの好きな子へのときめき見れるのは綾人だけだから釣り合い取れてるが

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:52:05

    漫画の絵ってわざわざ言及されなきゃ皆美形顔に見えるしねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:06:24

    ぶっちゃけBLって範囲広いというかぶっとんだ設定の物も多いから(ワイが見たのは玩具の付喪神BL)全部履修しようとしたらマジ大変だよなーと思いながら見てる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:52

    主人公が彼女欲しがってる割に積極的じゃないの、性格もあるだろうけどあんまりガツガツしすぎると「女好き」属性と「ノンケ」属性が付与されてBLさせられるかもだからか…?どっちもBLでよく見る属性だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:38:06

    >>123

    そっか……女の子と番いたいからって目立った行動取ると個性と化してしまうのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:42:27

    >>123

    >>124

    世知辛すぎる……

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:15:56

    逆にさ、考えようぜ
    どう考えてもBL界と相性悪いだろって行動
    まず俺から

    大学1年生のオリエンテーションに鼻眼鏡で参加

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:22:19

    >>126

    主人公の「テンション低そうな地顔」との合わせ技で「無理して面白キャラを演じようとして失敗した」みたいな空気になり慰めてくれたイケメンと…という展開はあり得る

    あとマーガレットの君みたいにドン引きされた場合その後の孤立が怖い

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:25:25

    >>126

    面倒見が良いリア充×大学デビューに失敗して周りから浮いてた陰キャ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:26:17

    これは大喜利始まる流れ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:24:29

    >>128

    王道だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:25:07

    >>126

    校舎の裏で猫を触るとか‥‥?

    主人公やってたけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:40:44

    社交的でも、友達少なくてもダメ
    イケメンでも平凡でも危ない
    そもそも彼女がいても油断できない
    どうやっても逃げれる気がしない世界

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:44

    >>131

    むしろ校舎裏と猫の組み合わせと相性悪い恋愛物が無い

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:18

    モブを自称するわりに妙に色気があると評判の主人公だが
    流石に8歳の頃の旗野と会った時は小6とか中1あたりだろうから色気も何もないし純正のチベスナ顔少年だったのでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:42

    最終的に巨乳の女性とラブラブ結婚したとしても妻と別離からの傷心慰めBL、息子が産まれて成長したら息子×父親のBLとかまぁ他にもあるだろうけどそういう方向に行く可能性があるのが怖いこの世界
    逃げられねぇ…!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:36:03

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:16:02

    この世界、やばいな
    よくフラグ立てないでやってるな、主人公

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:17:15

    作中の創造神が好みじゃない属性に変化すれば良いんじゃね?
    と思ったが作中の神純愛ハッピーエンド主義だけどコピー機君みたいな尻軽攻めや男バニー君みたいなちょいクズのアホエロもいけるんだよな
    シチュのストライクゾーンが広大すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:30:47

    その内壁尻とか出そうよね、このシリーズ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:08:14

    18歳以下なら少なくともエロい目には遭わないが主人公は成人してるので詰み

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:22:50

    >>140

    あの路地裏のやつマジで猫が居なかったら危なかったな…

    R-18、下手したらR-18Gだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:50:10

    >>141

    主人公の妙な色っぽさでr18ルートだな

    その時に助けようとするのが本編旗野くんだったら笑うんだけどな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:18:48

    高校生軍団と同じ画面にいればR-18イベントは回避出来るかもしれないけど、旗野の存在によって本編時空とif時空がコリジョンする可能性も捨てきれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:31:12

    路地裏のやつって何話かだけ教えてください…新参なんです…お願いします…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:07

    >>144

    第43ラウンド VS路地裏

    巻数は3巻だね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:07

    >>140

    そして旗野くんがわざわざ18歳になるまで待つ予告したので

    あの世界線だと最終回ご祝儀エロがほぼ確定している

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:50

    >>145

    ありがとうございます読んできます

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:34:34

    >>147

    無料公開終わってるから注意ね

    前と違い、ポイントだから見やすくはなったけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:16:39

    >>138

    掲載誌やレーベルが同じ作家同士でコラボするために世界観すり合わせたからシェアワールド化してる説

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:59:43

    >>140

    もう悪事イベントを9割終えた悪役令嬢転生みたいな絶望感

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:54:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:56:07

    主人公が一体何したって言うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:52

    主人公、 、世界の秘密に気付かなければBL漫画のキャラとして誰かとくっついていたんだろうか
    想像着かんが

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:15:29

    仲良しifの続き読みたいなー
    高校生組漫画みたいな小話ちょこちょこ見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:40

    >>152

    この世界に生まれたのが不運だったとしか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:53

    >>154

    次のドラマCDのおまけそれじゃないっけ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:33:20

    >>156

    あれはif漫画の音声化だから続きとかではないと思ってる

    もちろん少しは台詞足されるだろうから楽しみには違いないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:33:52

    ここでドラマCDのおまけの存在を知ってとりあえず噂の2巻買ってみたが…なにあれ破壊力やばい…!

    モノローグ無いだけであんな感じになるのか…!!



    >>98

    デート(?)したことあったっけ??

    これも何かの特典だったりしますか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:44:11
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:44:23

    主人公絶対BL世界においても平凡枠じゃなくてセクシー枠だろ学派にとってあれは聖典やからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:58:08

    一回他人の目から見た主人公見たいなーー!
    友達から弟から同級生から見た主人公の印象聞きたいなーーー!
    目立たないタイプなんだろうけど主人公の回避スキルにちょっと感付いてる人がいるといいなーー!
    ついでに旗野くんの目から見た初対面の主人公も頼みます主人公周辺のモブの貞操を賭けるので

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:14:30

    >>161

    とりあえず柳くんから見たお兄さんは優しくてなんか頼りになりそう感すごかったな

    東條からしたら面白人物

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:06:55

    >>159

    なるけど、ありがとう!

    その話の裏で実は遭遇してたっておまけがあったのかなって思っちゃってたけど早とちりだったか💦

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:08:01

    どんな漫画だろうが主人公になれる奴がモブで留まれるわけない
    ので、BL漫画の世界だという認識はあってもBL漫画あるあるギャグの主人公だという認識がなかったのが敗因…
    いや漫画が終わらない限りBLにもNLにもならないのがほぼ約束されているのでそれ自体はなんとも言い難いか
    つまり神がそれはそれとしてif大好きだったのが敗因

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:22:10

    一回記憶消して旗野や弟目線の主人公見てからもう一回この漫画読みたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:37

    カラー絵とか見てるとこの作者主人公のことちょっとエッチな目で見てない?って気分になる 妙な色気があるというか(BL漫画のモブ並感)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:11:16

    >>166

    まあ作者の他の漫画見る限り性癖詰め込まれてる感凄いからな…(前髪とか三白眼とか)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:52:46

    >>167

    作者の愛が詰まったキャラか

    これは抜け出せないわ

    大人しく負けなさい、主人公

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:33:41

    >>167

    色気もあるけど可愛いとも思ってるわ主人公個人的に

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:09:34

    虫歯菌コスもあれはあれでかわいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:07:42

    可愛いがよく分からなくなってきた

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:57:11

    そう言えば次の回の無料公開って明日か

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:50:45

    ネコちゃん回だったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:53:19

    で、タイトルが「鍵」だったか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:01:57

    >>173

    わぁーネコちゃんだーでどうしても笑ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:02:48

    53ラウンドの内容を実践できなかった結果が主人公にフラグが立った世界線なんやなって…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:16:15

    >>175

    これ作者のギャグセンスキレキレで好き

    これが長期連載じゃない読み切りとかならこの台詞言わせるためだけに主人公猫好きにしたと信じて疑わなかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:16:12

    >>174

    どういう意味なのかな

    鍵アカとかじゃないかって予想を見かけた気はするが

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:56:54

    作者のTwitter見てると、主人公の顔本当性癖なんだろうなって思うので、
    ifでは敗北してほしい

    作者さんTwitterで学園ものよく投稿してるけど
    最近上がった双子とヤンキーも良い

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:17:51

    更新きたな
    比喩表現の時点で笑い散らかしてしまったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:26:04

    サザンクロスくん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:26:51

    夜空を見上げられない身体にされかけたが、日本では沖縄以南でしか見えないので助かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:43:23

    エロアカ見付かったのがきっかけで体の関係になるBL昨日試し読みしたからタイムリーだった

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:57:30

    確かに猫画像で検索さてるのに#ネコで出てきて欲しくねぇな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:53:08

    >>184

    キャラを検索してコスプレ出てきた時よりも原辰徳

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:39:44

    会員登録で貰ったポイント無くなったから買おうかなーって思ったけど支払い方法すっくないな!?
    コンビニ決済させてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:56:51

    サムネの時点だとほくろじゃなくてっきりキスマークかと
    てか今気付いたけどこのネコちゃん乳首ピアスしてる…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:05:43

    で、このタチは裏垢から来て飼いに来たの?それともリアルからこんにちはかしたの?
    ほらバレバレの仄めかし相談しろ!友だちの話ってていで自分の恋愛について語れ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:13:29

    ソロプレイ…協力プレイ…あっ(察し)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:17:31

    これ時と場合によっては強制BL行きになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:25:52
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:34:11

    >>190

    やばいな、この世界

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:34:30

    >>191

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:38:46

    >>184

    実際ツイッターでこれが出てきたら主人公と同じでブロックしちゃうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:42:00

    目の前にいる友達があんな投稿してたら普通ならかなりショック受けるだろうに冷静に対処出来る主人公すげえよ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:43:53

    >>194

    わかる

    これ多分たくさん流れてるんだろうなぁって思うとよく気が狂わないな、主人公

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:12:28

    自覚はあれどBL漫画の世界の住人だから耐性あるとか…

    それかもう慣れたか


    >>195

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:12:47

    BLワールドは倫理観と危機感が緩いからな…
    正気で過ごせるのがすごい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:17:48

    >>196

    この世界だと男のエロアカ率が高いんだろうか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:19:17

    >>199

    女の子のエロアカより人気有りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています