ここだけ頂上戦争でルフィを庇ったのがガープ中将だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:44

    死ぬ間際に、ルフィとエースに「生きてくれ」と言い落とし前に付けるために海軍と戦い戦死した世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:32

    大丈夫?
    海軍崩壊しない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:18

    どっちにしろルフィの精神バッキバキになってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:27

    サカズキが海軍の英雄をぶち殺すのか…
    海兵も白ひげ海賊団もルフィもエースも死んだ顔してそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:46

    身分のしがらみをガン無視できるならまよわずやってそうなのがまた……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:06

    クザンとかコビメッポとかのガープシンパの海兵たちのメンタルがえらいことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:24

    エースが本当に後悔しそうだな
    コラさんに大好きって返せなかったロー並みに引きずりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:28

    誰も幸せになれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:09

    サカズキですら曇るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:32

    サカズキセンゴククザンその他海兵は勿論白ひげエースルフィもみーんな曇っちゃうね♡

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:38

    この世界線だと赤犬元帥になれそうもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:53

    センゴクさんの心境ヤバそう
    ただでさえ戦争のときも前線に出そうとしなかったのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:55:13

    青雉が処刑台に上った海賊の孫を庇って崩れ落ちるガープを見て心神喪失してそうだな
    サウロといい、ガープといい、青雉の大切な人がいつも体制に逆らって死ぬ呪いでも掛かってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:14

    海軍の英雄が海賊庇ったという部分だけをピックしてガープをコケにする奴等が出そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:22

    海軍の英雄を自らの手で殺すことになった赤犬はどういう顔してるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:44

    頂上戦争がお通夜会場になっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:01

    誰も幸せにならない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:10

    この概念めちゃくちゃ良いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:52

    赤犬のメンタルがヤバいことに

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:10

    新人海兵「"ガープ"っていやぁあいつだろ?頂上戦争で…海賊を「庇って死んだ」海兵!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:34

    全方位曇らせお得パック

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:27

    ガープにとってはハッピーエンドを遂げられた世界なのが辛いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:28

    これ革命軍どうなるんだ
    ドラゴン…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:23

    「エース、お前が命を惜しいと叫ぶのを見て、ワシがどんなに嬉しかったか分かるか? 自分が生きていても良いのか悩んでいたお前が生きたいと願ったのが! 処刑台に登ったお前をこんなに多くの人間が助けに来たのが! 爺ちゃんは本当に嬉しくてたまらなかったんじゃ……」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:31

    この世界線素晴らしいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:51

    お通夜抜きにしても海軍の面子がヤバい
    海軍の英雄が海賊王の息子を助ける為に海軍に殺されるとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:08:17

    これで喜ぶのファッキンクソバードくらいでは
    いやファッキンクソバードすら沈痛な面持ちかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:08:31

    英雄ガープを慕っている市民は絶対いっぱいいるからその市民たちの反感買うことになるよね
    海軍の面子ボロボロ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:06

    命が尽きる間際に一度センゴクさんの方を向いて、
    「すまん……、センゴク、おつるちゃん。迷惑ばかりかける……!」
    「知っとる。お前も人の親だよ」
    「アンタの守ったものをあたしたちは忘れないよ」
    って苦笑するんだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:21

    三大将と戦って最後はクザンの“アイスタイムカプセル”で死にそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:35

    >>24

    サカズキに貫かれたガープが、呆然とするエースに振り返って笑いながらこの言葉を言うんだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:09

    ルフィエースセンゴクアオキジ白ひげおつる赤犬コビーヘルメッポは曇る
    みんな平等に曇る
    何ならサボも曇る

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:37

    「じいちゃん…?じいちゃん!じいちゃん!!」ってひたすら自分を呼ぶルフィの顔を見て「おっかないじいちゃんですまんなぁ」って言おうとするけど全部言い切ることが出来ないんだ
    アニワンで言ってた「おそろしいじいちゃんが大っ嫌いなんじゃろうなぁ」と言ってたので、死ぬ間際までルフィに考えがあったとはいえ厳しいことをさせてきたことを最後まで謝ることが出来ないまま息を引き取りそう
    ルフィに怖がられながらもしっかり孫に愛されていたことに気づけず…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:46

    でもこのジジィマグマに貫かれたぐらいでほんとに死ぬん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:22:26

    エースの脳を盛大に焼いてから死ぬなこの爺さんは

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:22:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:41

    これこのあとの赤犬はオハラのときみたいにここで止めたら犠牲が無駄になるって処刑執行できるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:47

    むしろ振り返らず背中だけで語るのが見たいな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:47

    人の心ないんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:42

    ガープの加護なくなったフーシャ村も荒れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:51

    東の海の治安ヤバくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:27

    世間では晩節を汚して堕ちた英雄とか言われるけどその場にいた海兵も海賊も誰も悪く言えないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:32

    同士討ちで終わった戦争wwwってモブが笑い話にしてるの聞いてしまって曇るコビー

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:55:04

    きっとその瞬間までは、ちゃんと『英雄』の顔してるんだよ。でも最期は孫馬鹿のジジイとして死ぬんだ。おつらい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:01

    (ちと想像と違ったが……。孫に囲まれての最期……。まったくいい人生じゃったわい……)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:45:50

    その場にいなくて流れを何も知らない海兵が
    海賊なんかをかばった堕ちた英雄をきっちり排除したサカズキを持ち上げてて
    サカズキがそれを知った日にゃあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:18

    ダダンもマキノもかなり曇るよなこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:20

    海軍古参がかなり割れない?内乱とは言わんまでも革命軍に吸収とかあってもおかしくないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:31

    ガープ手にかけても赤犬は絶対追撃するよ、ただ原作ほど海軍(赤犬も含めて)意気消沈してるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:50:32

    >>14

    モルガンズ「流石にそこまではやらねェ...普通に戦死でいい。」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:51:38

    >>49

    ガープ中将を殺してまで得た”戦果”を無駄にするなって全兵本編に輪をかけて狂気じみた追撃になりそうなんだが


    コビーシャンクスで止まるかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:52:48

    ………海賊を庇う海兵など言語道断
    そんな奴は粛清されて当然じゃ、悲しむ事はないぞ麦わら、それに火拳…貴様らもすぐ後を追わせてやるけぇのォ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:55:50

    >>51

    原作より狂気じみた海兵が出る一方で

    逆に手が止まって動けない海兵も一定数出ると思う

    なんかこう(いやお前が殺したんじゃん…)みたいに思っちゃう海兵もいそうで

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:26

    むしろガープ中将なら自分を貫いたサカズキに対して「すまん」って言いそう。仲間を手にかけることをまだこの時は想定してなかっただろうし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:52:55

    ガープがエースに「産まれてきてくれてありがとう」する

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:58:50

    急に海導みたいな流れになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:11:25

    これだとルフィエース処刑に立ちはだかるガープの図になって、ガープを海軍で討伐する流れになるからなぁ……。モモンガ中将もクザンも攻撃しながら目に涙が見えるし、BGMに海導が流れるだろうて

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:41:58

    >>52

    立場的にはこう言うしかないだろうし、普通にこう思ってそうでもある絶妙な性格してるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:44:43

    >>14

    ロメ男がそいつを串刺しにするまでが予定調和

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:01:41

    >>34

    心臓一つの人間一人だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:48:32

    >>37

    するだろうね。それが一番犠牲が少ないなら躊躇なくそうする。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:04:44

    たぶん海軍側で一番悲しむのはセンゴク

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:09:31

    ガープがあそこで死んではならなかった理由がたくさんお出しされてて辛い。
    でもエースに迫る死を見てもう体が止められなかったんだろうな。起こることを予期して謝りながら、それでもエースとルフィの前でじいちゃんとして死んでいける喜びで死に顔は穏やかなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:12:16

    >>27

    さすがの害鳥ですら「もうガープの記事を書くことはないのか…」ってしょんぼりしてそうだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:15:45

    >>52

    その場を鼓舞するために言うだろうけど、後で個人的な弔いをしていそうな気はする

    海軍を裏切ったとなってはいくら英雄でもまともな弔いをしてやれないだろうから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:17:02

    映画時空も入れるんだったらこの後にゼファー先生の一件が来るんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:17:10

    >>52

    さすがに顔強張ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:21:13

    サカズキの人望がえらいことになって元帥になるのキツそうだけどセンゴクは原作より弱りそうだしクザンは出奔しそうだしでボルサリーノくらいしか元帥やれる奴がいない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:22:46

    この海軍本当に2年で立て直せるのかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:25:40

    ドラゴン元海軍説が更に辛くなるやつだこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:28:17

    黄猿は元帥になるってタイプに見えないし青雉がなるのかなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:32:21

    桃兎ちゃんあたりが元帥になってそう。大将と元帥は責任取って辞職しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:33:42

    >>69

    戦力「だけ」ならどうにかなるとは思う

    離反者が出るとしても、世界徴兵やなんやで穴は埋まる


    ただ、正義を掲げて一つの組織としてまとまるのはかなり厳しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:35:54

    このスレ読む限り一番かわいそうなの赤犬だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:37:46

    >>66

    ゼファー先生曇ってんじゃん

    というか2年の間に海軍から離れた後にルフィと逢うってどんな気持ちになるんだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:40:14

    海導が聴こえる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:57:14

    理屈としては「ガープは海軍を裏切り犯罪者である海賊、しかもあのロジャーの息子に加担した」
    「なので始末したサカズキの行動は海軍として正しいです」だと分かっていても
    はいそうですかってサクッと割り切れる人ばっかりじゃないだろうしなぁ
    ましてやその場にいたらガープが守ったのは「海賊」じゃなくて「大事な孫」だって知ってるから尚更

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:02:58

    赤犬は自身の正義のために信念を貫いていくだろうけどそれはそれとして人を想う心がないわけではないだろうしやっぱ辛いんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:05:01

    >>74

    義務を果たしたのに心象を損なったって理由で下手すりゃ命さえ危ないからね…

    うーん地獄

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:05:59

    エースの時と違って見送られる側のガープがバカ孫2人を強く抱きしめて逝くんだろうな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:07:37

    後にルフィの前に全盛期ガープのセフィラムが現れたりしない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:09:45

    >>72

    だめだ

    働け

    市民のために


    ガープが守りたかったものだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:30:34

    それでも尚、海賊という悪を許すな!!!と追撃する赤犬さんが好きだよ俺は

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:47

    絶対に止まらねえじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:26

    >>83

    涙浮かべてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:34:23

    >>85

    自分でも涙を流しているのに気付かないまま追撃してそうだな…と思ったが

    ガープを焼いたマグマの熱で溢れる傍から涙が蒸発していくから、涙を流していると誰にも気付かれないのもいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:25

    ……よくやった…老いた海兵
    お前はたった今世界の運命を大きく変えた!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:08

    サカズキは処刑を遂行しようとするだろうけど、身体が動いて庇ってしまった以上ガープがそこを通すとは思えん
    文字通り死んでも離さない状態でサカズキ押さえてルフィとエース逃がしそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:43:30

    マグマの涙か……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:06:39

    サボはガープ死亡の新聞見て記憶取り戻すのか。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:09:29

    >>90

    エースとルフィが一緒に写ってる写真みて思い出す可能性

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:11:32

    >>86

    腹に穴を開けられながら覇気でがっちり腕を掴んで離さない老兵にだけ蒸発する前の涙が見えてしまうんだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:12:34

    なにやっても死なないと思っていた父親の訃報を知り、トップが気落ちしているので暫くの間、通夜ムードになる革命軍。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:13:28

    ガープがフラッシュバックして手元が狂いクザンを殺してしまうサカズキ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:17:05

    これこの状況だと、エースもルフィも即逃げを打たないと殺されるからガープにお別れを言う暇さえないのでは…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:17:32

    >>94

    そこまでいったらサカズキ破滅するまで己の正義を掲げて突っ走るしかなくなりそう

    自分の正義しか信じられなくなってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:18:58

    ガープなら庇うより普通に殴り返してそうなのがね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:22:34

    >>97

    海兵だからな…正義はサカズキにあるし、ガープはそれを裏切った側なんだ。拳は鈍るだろうし、咄嗟に殴れなくて孫たちを背に庇ってしまうのもありありと想像ついてしまうじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:22:58

    腹に大穴を開けられたままサカズキの腕を折れるほど掴んで離さずエースとルフィが逃げる時間を稼ぐガープ
    自分の腹を貫いているサカズキが実は愕然と涙を流しているのが見えているし
    振り返らない耳にはエースとルフィが爺ちゃん!と叫ぶ悲鳴のような声が聞こえているのか…
    エースもルフィもとっさに駆け寄ろうとしたところをクロコダイルにまとめて吹っ飛ばされて強制逃亡

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:29:04

    戦争終結の次の日、サカズキの執務室の机には焦げ付いたクレーターが出来てるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:30:04

    「生きてくれエース!ルフィ!」ってクロコダイルに飛ばされた二人に向かって叫ぶけど自分が目を離したらサカズキが追撃するから最後にその姿を目に映すこともできないまま。センゴクさんが来てサカズキに「もういい」って声をかけてようやく腕をひけるサカズキと、倒れるガープ。戻ってくる喧騒と海兵たちの泣き声。海軍の英雄がエースを守ったことへの衝撃で動けない海賊たち。
    その数秒でシャンクスが間に合うっていうのか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:37:09

    当の本人は死んでるから責任を押し付けることもできないからな
    ただガープ中将をここまで追い込んだエースとルフィへの恨みを加速させるくらい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:39:02

    サカズキは恨みで動く男じゃ無いから余計辛いよな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:39:09

    あのクソ鳥は世界の世論を二分するためにわざと
    「正義」か!「家族」か!ガープ中将、孫を庇って戦死!!!
    っていう感じの見出しで記事を書くよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:49:09

    このタイミングで死ぬのはお辛えし、美しいから好きなんだけどさ…
    あのガープが腹貫かれるビジョンが見えねェんだよな……
    普通に受け止めて三大将戦はじめそう………

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:08:26

    >>105

    そこはまあホラ、海軍としての責務より孫を守りたいという私情をとった、ってことでさすがのガープも平常心ではいられず覇気が緩んでたんだろう

    もしくは海軍や仲間を裏切る以上、命で償うのがケジメだと思ったか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:20:38

    >>105

    タイミング的にギリギリで覇気を纏えなかったとかで。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:23:41

    >>107

    戦うことよりも孫を守ることを優先した結果、まといきれなかったんじゃないかな…

    他よりも一手早く動けたけどその代わりに…って感じで

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:24:01

    白ひげ海賊団も海軍の英雄が命懸けで孫を守ったことに呆然としそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:36:43

    覇王色の性質上考えにくいとは思うけど悲しみの覇王色がルフィ皮切りに海軍内にも伝播して連鎖的に起こりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:43:35

    >>109、白ひげもガープとは敵味方とはいえ付き合い長かったろうしなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています