メカ丸、呪術センス9

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:34

    あのまま高専で実力を磨いていけてたら領域とかも使えてたかもしれないんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:37

    正直天与で得たチート出力&範囲手放したのマジで戦闘力的に痛かった
    呪力溜まってる状態のアルメカ丸マジで強いし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:46

    領域展開可能キャラが伏黒、乙骨、秤な辺り領域できるくらい才能あるのは呪術センス9以上からって設定されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:51

    簡易領域を筒に詰めるとかいう訳分からんことしてるもんな このままいってたら夜蛾学長みたいにある分野の権威的存在になってたかも知れん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:07

    >>2

    原作で出たアルメカ丸は天与手放したあとだからデバフ後だしな

    本来はアルメカ丸操りながら通常メカ丸操れたりしたんだろうか

    それとも単純にビームの火力が出力上昇でもっと上がったりするんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:55

    >>5

    恐らく本体が乗らなくても遠隔アルティメットメカ丸複数体みたいなチートが出来たと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:12

    天与の恩恵は日本全土に及ぶ範囲らしいし火力よりは範囲とか手数方面に強さが行きそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:54

    全て見てきた、で見るだけじゃなくて簡易領域筒みたいにちゃんと応用してる所も偉いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:42

    メタい事言うと優秀過ぎたから葬られた所もあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:30:18

    メカ丸居たら死滅回遊破綻しそうだもんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:31:19

    >>7

    出力も確かめちゃくちゃ上がってるよ

    それこそメカ丸の身に余るぐらい(多分呪力量より出力のが高いのだと考えられる)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:35

    正直天与バフ解除後の呪力溜まってるアルティメットメカ丸って1級上位くらいの実力はありそう
    扇ならワンパン出来そうだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:03

    わざわざ完治って書いてあって、同じく9な伏黒も秤も領域持ちだし
    生き残りさえすれば領域展開までそう長くかからんかったかもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:49:34

    アルテメットメカ丸は仙台四天王の1人とならタイマンでやりあえると個人的には思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:51:41

    >>12

    一時的とは言え特級レベルの呪力出力だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:24:36

    >>14

    呪力MAX与くんvs石流は凄い良い勝負しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:56:46

    北海道と沖縄で同時に任務遂行とかできるし仮に自分の手に負えない案件でも人的損失なしで五条とかに引き継げる素晴らしい人材だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:10:35

    >>16

    アルティメットキャノンとグラニテブラストの衝突とか絶対やばいわ

    …字面だけ見たら呪術要素ゼロだな…いや今更と言えば今更なんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:41:54

    メカ丸の技術凄いよな
    あの羂索でさえ誉めて屠るの惜しんだくらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:57:30

    天与呪縛由来の呪力出力(及び術式範囲)は肉体の治癒で無くなるけど
    それまで"肉体が不完全だった時間"そのものを縛りとして
    一時的とはいえ呪力出力増大させてたり
    (盗んで自己流にアレンジした人はいるけど)簡易領域を見て盗む&領域爆弾の作成と割かしぶっ飛んだ事やってる
    学生の身で呪術に対するこれ程までの理解度。そら🧠も惜しむわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:54:38

    >>20

    時代が違えば呪物に加工してそうやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:33:17

    仙台組とか鹿紫雲とかを見てきた羂索が素直に感心して「やるね彼」っていうぐらいだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:53:06

    そっか 各コロニーにメカ丸配置できるのか…
    連絡は流石に無理かもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:53:54

    代償のわりに9て

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:09:36

    >>23

    メカ丸を切り替えれば口頭限定で隙が大きいとは言え連絡は可能なんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:10:50

    >>24

    元々の才能がそんなに高く無いのを無理矢理引き出したんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:27:24

    >>24

    呪力センスが引き上がってるわけじゃないからね

    あくまで天与バフは身の丈に合わないほどの出力と前例無いレベルの範囲だけだし

    呪力センスや簡易筒、メカ丸製造は多分自前の才能

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:35:21

    国家転覆に最適な能力すぎるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:15:25

    >>24

    >>26

    言うて「メカ丸(完治)」だから元から才能あったんじゃないか

    >>27

    の言うようにバフかかってんのは呪力出力&範囲オンリーでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:41:02

    完治メカ丸だと術式範囲はどんなもんになるんだろ
    京都市内全域とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています