可能性は感じる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:29

    メインでキルしようと考えなければ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:41

    これのキルそんなに厳しいのか…?一応チャーの端くれなんでしょ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:25:03

    半チャで確1出るのは偉いがそれはそうとしてサブ投げてパシュパシュでエリア塗りあってミサイル吐く立ち回りはもっと強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:26:54

    サブ投げて塗ってるとすぐインク切れて辛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:27:45

    こいつ使ってるやつ最初から自陣塗りしがち

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:28:00

    >>2

    やろうと思えばやれるがこいつでキル狙うなら確実に他のブキ使った方がいい

    ひたすらに効率が悪いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:28:39

    チャージャーと言うよりワイパーに近い感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:29:26

    >>2

    半チャでもやれるとはいえリッター並みのフルチャージ時間にスプチャ以下の射程は死ぬほどつらいです…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:37

    今ヘイト買ってるあらゆるチャーの要素を名前一つで全否定してくるレスバ最強武器

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:22

    弟がなんか気に入ったみたいでこればっか使ってるけど試合見てみたら悪くは無さそうだった
    チャー要素はおまけで即死持ち中射程みたいな感じで使うと良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:34:02

    これの有名プレイヤーと当たって19キルされたからもうネタブキ扱いできない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:34:26

    チャージャーとして見ると弱い
    トーピードとマルミサ持ってて射程ありつつ塗れる棒として見るとそこそこ強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:34:40

    ソイチュを使ってサブスペどこまで不快にしても許されるか実験してるだろイカ研

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:35:14

    >>13

    少なくともソイチューバーにだけ関して言えば完全に許されてて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:35:36

    B帯のヤグラとかならそれなりにキル取れる
    リッター担いだ方が早いのはそれはそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:16

    5秒もあるチャージキープで接近してこ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:19

    これけなしてる人は使いこなしてないだけだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:37:22

    ソイチューバーはチャージキープ機能に特化した性能だけど潜伏チャージ移動をするよりリッターで固定砲台してる人のが多そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:38:05

    >>16

    おっ、なんか光ってるやつが移動してるやんけ!撃ったろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:38:34

    潜伏チャージ移動(ピカピカ光ってる)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:40:04

    チャージャーのクソ(誉め言葉)な点はまず「ワンパンの長射程で一方的殺戮」、そしてクソ(蔑称)な点は「総合的に取り回しが悪い」だね
    そもそもこいつそういう奴じゃねえから!極まってて別枠

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:07

    >>9

    チャージャー強すぎ →✕ ソイチューバーとスクイックリンが存在しているため

    チャージキープが悪い→✕ ソイチューバーが存在しているため

    一確が悪い     →✕ ソイチューバーが存在しているため

    チャージ短すぎ   →✕ ソイチューバーが存在しているため

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:31

    チャージャーとは名ばかりにモデラーやラクトみたいな運用になるやつ
    チャージキープ?知らない子ですね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:43:13

    こいつだけチャージキープ中の発光無くしても許されそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:46:56

    チャージャーろくに使えない私が何故かじゅくれん度★2まで使い込んでしまった謎ブキ
    コイツは多分チャージャーではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:37

    溜めきると光り出すからもしかして1確取れる3/4チャージで潜って接近するのが正解…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:59:36

    現状サブスペにおんぶに抱っこではあるがそれでもまともに戦えてるあたりあとちょっとメインいじったら環境取るくらいに化けそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:01:30

    オクトエキスパンションではチャージキープ機能を活かしたギミックステージあったな
    竹でもクリアできるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:59:17

    エリア杯優勝チームが準決勝2試合目で使用してたな
    RU13-GHQX-KUBM-7GF2

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:00:32

    確1に必要なチャージ時間は丁度スクイクとスプチャの中間辺りだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:56:12

    チャージキープをこいつの特権にすりゃあ差別化できたのになぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:15:00

    トーピードマルミサとかいう完全嫌がらせ特化の構成で許されてるのは凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:55:49

    メインのトーピードで嫌がらせしてサブの棒で塗れるのえらいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:04:47

    断言しても良いけどキープがこいつの特権になってもスプチャとリッターが弱体化するだけでこいつは使われない
    リッター弱体化案としてならともかくさもソイチューバーを救う案みたいに言うのはどうなのって感じがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:12:52

    たまにこれでがんがん攻めてキルとりまくる凄い人がいる
    可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:16:10

    メインのトーピード
    サブに偶にマルミサが出る塗り性能が高い棒
    ある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:19:46

    ドライブワイパーの方は動きがかっこいいからかしばしば見かけるけどこっちはほんと見ないよな
    そんでもってこいつらの派生はどうなるんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:21:10

    >>37

    トピチューバーはこれ以上弄りようがないというか

    サブスペ変わったら本格的に使うやつおらんくなるぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:21:36

    チャージの1確ラインを考えると適性先頭距離はスクイックリン以上スプチャ以下なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:22:13

    >>31

    真面目にそれが一番バランス取れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:23:31

    キープがソイの特権になっても誰もソイ使わないからバランスは取れないぞ
    こいつを実用ラインに持って行って初めてバランスが取れるんだよ
    リッター弱体化したいだけならリッタースレでやってろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:25:24

    >>41

    何をそんなムキになってるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:26:12

    >>41

    >>42

    おいトーピードスレに荒れネタ持ち込むなよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:29:33

    使われない理由はキープと関係無いところにあるからな
    差別化しつつ使用率上げたいならこいつだけキープ中光らないとかの方が良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:34:34

    むしろキープ捨てていいから別の特徴くれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:36:54

    >>29

    ソイの強みも弱みも分かりやすい試合だからソイ使うなら見といた方がいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:36:59

    このトーピードサブのソイチューバーがもうちょい強けりゃなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:37:34

    >>45

    全チャージャー最速のチャージ速度にする代わりに1確は無くす感じで行こう

    射程はもうちょい欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:37:51

    インクタンクがわかばみたいにデカければもっと使う人増えるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:38:51

    でもソイチューバー使いこなしてる人がいるのも事実なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:38:56

    射程自体は勝てる相手多いけどちょっとの差だから大分射程管理がシビアなブキなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:39:48

    >>48

    竹の上位互換になっちゃうじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:40:09

    なんで使われないかってチャージ速度と射程が噛み合ってなくて使い勝手が終わってるからだよ
    ただ1確火力ラインだけ考えるとまあまあチャージ速度は適当なんで、チャージ速度を短くしたりするよりはチャージの1確ラインに目印でも付けた方がいい気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:41:13

    よし射程を伸ばしてスコープをつけよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:41:23

    >>52

    竹じゃねーかってツッコミを期待してたんだ…わかりにくくて済まない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:44:00

    最大チャージしなくても100出せる(1確取れる)って言い換えると1確ライン以上貯める利点が薄いなんで、フルチャージの恩恵を増やすべきだと思うよ
    射程がライン半分伸びるとか塗りがめっちゃ太くなるとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:44:10

    正直一番の障害は2時代に出来た風評じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:44:43

    >>55

    だって竹と現時点で射程同じだから…

    ちがったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:45:12

    >>57

    でもイカ研もメイン性能低いの理解してサブスペめちゃんこ強くしたし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:46:36

    >>54

    チャージキープできねえ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:48:21

    どんなブキもバカ強化してでも環境に出そうとしたイカ研が唯一匙を投げたブキだ、面構えが違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:49:30

    半チャ1確をスクイックリンより早くしてその分射程もスクイックリン未満まで切り詰める
    フルチャージは逆にスプチャ並に伸ばすけどチャージ速度は痒いところに手が届かないスプチャ以下みたいな遠近両対応武器にしてみるとか
    キープ5秒はそのままで

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:53:10

    メインのトーピードってネタあるけどインク消費きつくてなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:58:02

    チャージをキープして移動できるってのはホント可能性ある個性なんだよね
    おい……なんでスコープなしチャージャーリッターもキープできてやがる……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:59:39

    >>64

    キープが個性なんじゃなくてキープが長いのが個性だから

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:00:53

    元がチャクチだからスペシャルに強化入るのはまあ当然と言えば当然だったりはする

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:03:40

    チャージキープの硬直をチャージキープでキャンセルできるのはあまり知られていない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:06:48

    チャージキープ中にインク回復しろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:12:54

    >>68

    それな

    キープしてるくらいならトピ投げてインク回復するわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:14:33

    ソイチューバーのスレ見てるとキープは主軸にするようなものじゃなく、主軸にするとゴミなんだけどチャージャーという武器種にある分には強いみたいな複雑な感じになる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:17:12

    >>70

    その分インク消費増えてるのと同じだからな

    ちゃんその分のリターンが取れるなら強くはあるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:19:39

    射程考えるとスクイックリンに近い動きをするべきなんだろうけどそれやるならスクイックリンの方が段違いで楽なんだよな
    何回か使ったけどほんと使いにくい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:38:18

    こいつ使ってみたらキルの内訳がトーピード6割、マルミサ3割、メインの半チャ1割なんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています