俺の戦う理由か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:57

    .....終わらない宿敵との戦いの為とでも言っておくか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:24

    この人借金持ちって本当?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:32

    (……金がない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:35

    >>2

    宝くじの一等を何回も当てないと返せない位の借金しか無いよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:38

    >>2

    機体をフルチューン出来るくらいのがね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:27

    ぶっちゃけクロウちゃんが背負ってる借金の半分以上は本人に弁済義務何てねえんだけどな
    それでも返すって言って実際に返済できるんだから大したもんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:44

    >>2

    最初は親の借金背負ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:26:02

    無借金時限定の特殊セリフ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:27:02

    これ大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:28:09

    というか借金はクロウちゃんの悪い癖だよな
    キチンと突っぱねればどの借金も自分が払う必要なんて無いものなのに
    そうすることで自分の居場所を確保というか用意できるみたいな割と狂ってる思考を無意識にやってるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:28:54

    崩壊方程式「あの....僕、シリアスなBGMだった筈なのにネタBGMにするの止めてくれませんか!?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:30:46

    本当にどうしようもない人だよね君は...

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:20

    CDSは爆笑しましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:02

    CDSより酷いロボ物のシステムは存在しないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:32

    >>13

    まさか金が落ちる音で覚醒するとはリハクの目を持ってしても…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:13

    >>12

    クロウにだけ恐ろしく口悪かったね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:34:01

    >>13

    今で言う課金武器は草生えますよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:35:42

    >>16

    マリーも絶句してクロウにも「俺の時だけもう一人の人格出てない!?」って突っ込まれる位には黒かったよなアレルヤ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:44:59

    >>18

    あれでアレルヤのキャラ崩壊にならないから凄いよな、クロウならこれくらい言ってもいいって信頼がすげーわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:24:20

    >>19

    再世篇で借金に困ってたら「ウチで出せる給料は限度が有るからね?」って何だかんだでCBで雇うのも考えてくれてたりするからなアレルヤ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:32:05

    二枚目の見た目で三枚目の言動をするのに一枚目のカッコよさを持つ主人公

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:36:05

    >>11

    これが終わらない戦いの幕を開けるBGMですか(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:15:08

    コインドロップシステム冷静に考えたらコイン落としてるだけだから消費じゃなくてどっかに溜まってるはずだし回収すればいいんだから別に借金って形にしなくていいはずなんだが...まあ狐博士がクロウ手放したくないから適当言ってんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:31:04

    借金ない時のクロウは第二次後編で1ステージだけ使えるけど終始キモいから借金背負わせとくのは妥当な判断よなぁ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:38:58

    >>24

    借金背負わないと何か弱くなりそうだしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:03:04

    で、結局伴侶にはどなたを選ぶおつもり?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:48:12

    まあ結局嫁から借金してるだけだから健全なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:26:50

    >>11

    第三次で満を持して登場したときの

    トライア博士「借金完済おめでとう。あんたの借金は100万Gだ」から始まるやり取りは初見でかなり笑えたよ


    なんだかんだで博士って一緒に居られるように借金させてる節もあるよね

    ラストなんてブラスタの修理費の8割を自分で負担してるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:28:10

    >>25

    というより借金という目的を作るとこでしか戦えない…というか生きていけないのよ

    天秤の支柱のような折れない意思ってのは逆に堕ちるとなんの信念もないふらふらした奴ってことにもなりかねない

    リアクターはみんなこういった二面性をもってる

    3回行動おじさんがまさにそれだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:31:52

    大戦が起きなきゃ金に困らないんだ
    エピローグで借金背負っても続編では返済してる
    第三のビールで済ませてたのが周りに奢るぐらい余裕できるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:50:50

    散財癖がある訳でも無いしな。人並みの生活とたまに贅沢できれば満足する穏やかな日常を求めてるし
    だだそれだとちょっと風が吹くだけで飛ばされていくのが自分も周りもわかってるから借金の足枷とか嫁の首輪で繋ぐ必要がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:13:36

    >>30

    でも第二次以降はブラスタを使えば使うほどCDSで借金が貯まるから

    アクシオを使うんだよね

    なのに本来複数体のアクシオでやる連携攻撃を一人でやれるのって凄くね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:30:08

    >>23

    ゲーセンの筐体じゃないんだから・・・。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:32:39

    何かを背負ってないと生きてけないんだよこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:45:51

    >>19

    そもそも本編中でもおやっさんに犯罪ですって言うくらいは毒吐くからなアレルヤ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:48:22

    正直お狐博士はクロウを止めておく口実でCDS使う度に借金増えるとか言ってるよねあれ
    まぁ本人も縛られてる方がいいんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:48:57

    味方からカブトムシ呼ばわりされる主人公なんて中々居ませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:51:27

    でも決める時は本当にかっこいいよ
    マリリンおば…お姉さんが気にいるのもわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:55:22

    版権キャラ…それも主役以外の奴らと絡み多いよな…
    誰とも絡むし、皆んなからツッコミ喰らうから凄い同じ部隊の仲間って感じする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:42:28

    >>37

    食事が水道水(週に数回だけ砂糖水)だっけ?

    普通は死ぬな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:44:36

    チャリーン♪

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:45:31

    >>14

    しかもあれ相当ぼったくられてる疑惑がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:46:24

    >>40

    某スパロボ登場経験のある探偵

    「お前は猫を食ったことがあるか?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:48:02

    >>13

    アホそのものなんだけど、スフィアの弊害がトップレベルに悪質だからなあ

    「意識を現実に引っ張り戻す」と言えば多少は格好良く聞こえるか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:48:27

    >>23

    いや借金にしないとだめだよ

    要は金に執着してるからか決めあるわけで

    執着させるためには毟らないといけない


    プロレスにみえる?

    だからプロレスにならないように金がないときには

    砂糖水で生活してもらう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:49:28

    >>41

    戦闘ムービーでシステム発動直後の顔がいい顔過ぎて酷い…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:12:07

    >>15

    あれは覚醒じゃなくてスフィアの効果で思考が一本化して暴走するのを金が落ちる音で正気に戻ってるだけだぞ

    だから正確にはCDSがない方が正式な覚醒

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:14:48

    >>23

    裏でエスターの小遣いになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:18:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:18:44

    >>40

    Fクラス所属の観察処分者と話が合いそうな食生活をしてるな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:21:22

    >>44

    スフィアの中じゃ天秤と黒羊が取り返し付かないトップクラスなのがな

    他は反作用受け入れれば制限付きで使えるけど、この2つは発動したら即終了だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:22:58

    >>51

    双子もきつくない?

    制御できなきゃ廃人一直線だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:25:55

    >>52

    双子も獅子や乙女と同じく即発動じゃないからまだ猶予はある

    上2つは反作用出た瞬間不可逆だから終わるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:42:31

    宇宙でも鳴ってるから多分遠心力でコイン弾いていい感じに接触音出してると思うと無駄に凝ってる
    というか録音じゃダメなあたりなんともめんどくさい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:47:26

    >>43

    ....クロウって名前は貧乏神でも取り憑いてるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:48:54

    そんなコイツに「強運」スキルをつけるスタッフはドSなのでは....

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:49:38

    >>55

    自分から貧乏神拾いにいってるからなんとも。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:12:42

    天秤だから支柱がしっかりしてないと簡単にバランス崩すわけだからね。
    CDSがギャグみたいにされてるけど、そういうお金に執着させるから幹があるだけで、それを失ったら力に呑まれて無差別攻撃に走るほどに危ういとも言える。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:46:11

    本人はマリリンで痛い目見てるから、甘えてくる女には距離を置いている…んだけど、コインの音ありきとはいえ、ちゃんと決められる男だからモテてしまってな
    フラフラ出て行かれるよりも、博士みたいに金の縁でもいいから首輪付けとくしかないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:57:06

    >>32

    落ち着いて聞いてくれ

    いくら高性能機とは言えブラスタで出来る時点で頭おかしい程腕が良いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:58:49

    個人的にはスパロボで一番好きな主人公だわ
    借金以外の枷が無くて動かしやすいからあちこちフラフラしてたくさんの版権キャラと交流するのが良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:07:53

    第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇 アクシオ・スコートSP クロウ 全武器

    魔改造してるとはいえアクシオ単機でACPファイズする男

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:54:56

    >>13

    あれ同じコインじゃダメなのかなって当時から思ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:18:23

    >>62

    もと特殊部隊の隊員というだけの普通の人間のはずなんだけどな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:24:32

    >>62

    乱舞系の必殺技として

    ・まず周囲動きながら牽制

    ・相手の足を止めながらミサイルなんかで追撃

    ・止めに近接でぶち抜く

    ってお手本みたいな動きだから、ヨッシュアがφやってるって言われてたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:31:15

    >>65

    動きとして利にかなってるし画面映えするからちょくちょく被り事故起きるのも笑えるしなんだかんだクロウが気に入りそうな合理性もあるよなって思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:55:42

    >>62

    呆れるほど有効な戦術だ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:10:22

    クロウの女嫌いの原因であるマリリン・キャットさん
    悪女ではあるが最後が綺麗すぎるしマリリン程度の悪人なんてスパロボプレイヤーからしたら可愛いものだしで、
    あんまり嫌いになれないのよねぇ
    クロウ曰く、「ふらりと立ち寄った店で食ったマズイラーメン」がマリリンとの事だが…
    食ったの…?

    なんか元カノでも可笑しくない距離感だったけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:29:28

    >>68

    年齢や立場を考えたらもし関係があったとしても食われた方じゃないかな…それはそうと作中では深掘りしなかったけどあの二人が過去に相当深い関係だったのはあちこちで匂わせてるから妄想が捗る

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:20:46

    >>64

    その特殊部隊でも本来は改造してある機体で隊長の指示で数人がかりでやる戦法なんだ...

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:16

    CDSはクロウの意志で発動するんじゃなくてブラスタ側が鳴らしてるんだよな、しかも連コ可能
    真化した際にリ・ブラスタがテンション上がって連コしてた当たり彼もお金の音が大好きな模様
    良いコンビだよほんと

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:02:53

    >>69

    あの部隊の隊員の心酔具合見てると全員食われてたとしても不思議じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:59

    マリリンはフラフラちゃん食ってそうだけど
    そもそもファイアバグの活動時代気が滅入るだろうし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:17:47

    >>14

    アニメか特撮か知らんが、レッドバロンには課金式エアコンがついていると聞く

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:41:41

    守銭奴では無い
    むしろ必要の為なら飲み代を払ったりと先行投資はちゃんとするんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:43:58

    タイミングの良さもあったかもしれんが、ブキヤからキット出たり人気だよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:48:27

    連獄編での「みなさん! 俺はお買い得ですよ!」とアピールしながら戦う姿は笑ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:52:56

    チャリーン

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:53:48
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:56:12

    年下から呼び捨てにされても怒らないし何なら自分からさん付けはいらないって言う
    しかし年下のデュオに飯をたかったりする

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:38:53

    >>74

    あれはCMだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:44:40

    セツコからも戦いを経て得たものが借金だけの人だと思われてた人

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:55:08
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:41:50

    >>71

    某所の書き込みで再世篇ラストの借金は

    オフの時にCDSを使って金の音を聞きまくってたからあそこまで大きくなった

    とかいう考察があったのを思い出したよ

    実際に本人もやってそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:45:14

    >>72

    他の部隊員からやけに嫉妬されてるし多分全員と深い関係ではないかあったとしてもクロウを相当贔屓してたっぽいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています