【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part80

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:26

    80といえばドレスローザ編が終わりですって奥さん。


    原初概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part79|あにまん掲示板79なウグイス心をしっかり持て、地獄は続くよどこまでも原初概念https://bbs.animanch.com/board/909286/PART1https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    まとめs

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com
    【SSまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板タイトル通りホビウタ内で今まで出たSSをまとめる用のスレになります。需要があるみたいなので許してくださいhttps://telegra.ph/film-UTA%E3%82%88%E3%81%86%E3…bbs.animanch.com

    こちらは前々スレに書いてくれたウタがホビられる瞬間の絵です。

    ほんの少しの悪意が少女達の運命を狂わした

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:10

    たておつなのだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:55


    …いや、ほんとウタシュガとかいう概念生まれたの何度考えても凄いな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:47

    「リメイク?よっしゃ文字書きだけどやってみよ!」というノリでスレ画描いた身としては、なるほど…中々照れるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:07

    >>4

    ありがとうあなたのおかげでカタルシスを感じることができたよ


    おら煮込まれろ


      🍲

    🔥🔥🔥🔥

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:18

    おつ。
    前スレ最後のほう、
    逆にルフィが「海賊やめなよ」のレスバの土俵に乗ってたら‥‥ということでもあるな。
    一味がギョッとして、ウソップも「まァ喧嘩にはならないだろうが‥‥」みたいなノリで、困った表情をしていたし。
    相手がルフィだったから良かっただけで、思い返せばああいうとこにも赤ウタの危うい幼さを感じる。

    本来は絶対相容れなかった存在同士にもなってたかもしれないだろうに、ライバルとして想い続けたのは、ホント奇跡だ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:54

    >>4

    そのリメイクを頼んだ者としては本当に言葉にできないくらい感謝している事を教える。...本当にあの雑絵がここまで化けるとは思わなんだ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:30:32

    もしFilmUTAでホビウタが赤ウタと赤ルフィの再会シーンを見たら、表面上は嬉しそうにニコニコしてるけど内心嫉妬というか羨ましさでドロドロしてそう。
    だって自分は12年間、シャンクス達からもルフィからも忘れられてたのに平行世界の自分は、12年間一度も会ってなかった幼馴染に人目で「ウタ」だと気付いてもらえたんだよ?
    厳密には同じ自分でも同じルフィでないと理解してたとしても色んな負の感情がごちゃ混ぜな状態になってそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:27

    前スレでfilmUTAではお互いが殴り合うんじゃなくて、ひたすらホビウタが妨害してほしいって概念が出てたけど

    なんかその鍵を握るのがロミィな気がするんよな

    赤ウタに唯一なんとか説得できそうな人

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:15

    女同士のバトルは胃がキリキリするがそれはそれとして感情面で大人になってるルフィだとウタを止められないからぶつかって欲しい気持ちはあるんだよな…
    でもなるべく我慢はしてて欲しい。
    割と笑ってて欲しい。
    映像見てるホビ一味だけ「めっちゃキレてるー!!こえええええ!!!」ってなって欲しい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:44:44

    前スレの最後の方で出た赤髪海賊団のSS、素晴らしかった…ハッパかけるターさんがもう最高でした…
    前スレの内に煮込むつもりが次のスレに進んじまったが 此処でこっそり煮込ませて頂きますぜ。

    🍢🍢🍢
    🍲🍲🍲
    🔥🔥🔥

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:46:29

    お互い地雷すぎるのよ赤ウタとホビウタ。
    まぁ生み出してここまでになったのはひとえにあにまん民の地獄想像力のせいだが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:52:14

    >>12

    オイオイ ホメごろしかよ〜?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:54:50
  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:00

    全力で妨害かぁ~…個人的には
    『『あなたは私の欲しいものを全部持ってた!!』』
    って感じで、少年誌らしく熱く殴り合ったりの方が好みではあるけど好みってだけだし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:10:52

    言うて幼女同士は殴り合いの喧嘩するだろ!!
    この2人に駆け引きやらなんやら含んだ陰鬱な大人の女の戦いは似合わねえ!!(個人の感想)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:15:24

    ルフィが「いつも肩に乗ってたウタ」を思い出して少し寂しい気分になるけど
    眠ったウタをおんぶしてるときにウタの頭がちょうど乗っかって、笑顔になるルフィを妄想した

    画力のない自分を恨んだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:15:55

    >>16

    ウタシュガでも殴り合い罵り合いの喧嘩したしな(幻覚)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:19:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:24:52

    Revolution

    赤ウタとホビウタの

    『お互いに相容れない存在

    だけど何処か似ている二人』

    という概念から思いついた曲


    『願いを叶える為に

    誰かを犠牲にしようとしている』


    『誰かを犠牲にして欲しくなく

    それを止める為に戦う』


    という元ネタの流れにも合っていると思う


    個人的に一番の歌詞が赤ウタ

    二番の歌詞がホビウタだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:31:17

    基本的にホビウタはサポートに徹して、ケリは赤ルフィや赤シャンクスにつけてほしい気持ちと、
    その上で相互理解試合前の赤ウタとホビウタに一度は「「お前だけはぶっ◯す!」」ってテンションでクロスカウンター決めてほしいという気持ちもあるw

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:37:23

    やっぱりここは自分vs自分という少年漫画で外れない戦いはしてもらいまして…その上でケリというか、トットムジカをぶっ飛ばしたり、その後のお説教やらなんやらは赤ルフィ達に任せる。かな?
    個人的に好きなのは

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:41:00

    2年間の修行で武装見聞が使えるようになったってレスで思いついたけど
    いつもルフィのそばで戦闘を見てきたから見よう見まねで六式とか覚えちゃうウタちゃんはどうですか?

    そしてルフィがしゃがんで「おいで」って手を差し出したら自分で月歩使ってルフィの肩に乗って「ドヤ」ってしてるの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:44:15

    >>23

    かわいい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:46:04

    指はないけど指銃出来たら便利そう!とかぬいぐるみ時代から見よう見まねでしてたら人間に戻った時拳銃(コブシガン)になってて+武装色出来て大変な事になりそうだな。
    でも歌うだけが強みじゃないもんね!ナミが魔法。ロビンが関節技だし、殴れる女の子いて良いよね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:46:50

    >>25

    拳銃(けんじゅう)なのよそこまで行くと

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:48:54

    >>17

    起きた時に肩車して遊びそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:49:30

    >>25

    ルフィに怒るときにペチペチ感覚で指銃撃ち込んでるとかいいよね。ゴムだし布だし効かない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:50:31

    >>27

    ギアサードをうまく使って肩だけデカくして、そこにウタを座らせるってのはお嫌い?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:51:08

    >>25

    獣厳(ジュゴン)だっかな?フクロウが使ってたような。指銃の拳版

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:54:37

    動物的にジュゴンと関係ないフクロウが獣厳使ってるなら名前そのままでも良いけど…ウタが使うなら名前ちょい変わってると面白いな…
    でも俺ダサい名前しか浮かばねえな…譜折手(フォルテ)とか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:55:28

    お互いの幸せを憎みながら死闘、両者痛み分け
    頭が冷えてきて「自分が同じ立場ならその苦痛に耐えられるのか」という考えに切り替わっていって少しずつ互いを労うようになっていくウタちゃんズ

    ルフィやシャンクス、ゴードンからの説得も加わって赤ウタは心身ともに健康であることの大切さを学ぶし、ホビウタは自分の手が汚れていないことの意味を考えるようになっていくんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:01:23

    >>31

    阿紅聖(アクセント)とかどうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:02:24

    12年間自分を人形にした相手であり友達であるシュガーとのシュガウタ概念があるんだ。
    自分と全く違う12年間を過ごし、お互い羨ましい様なもしそれが自分だったらと思うと心根が優しい為に同情してしまう様なぐちゃぐちゃ感情を抱いてぶつかる同一存在、ウタウタがあっても良いじゃないか。

    なんならウタワールドは便利だから繋がってたって良いじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:04:44

    死闘の末に赤ウタとホビウタの記憶が互いに徐々に共有されていって、互いの苦しみを追体験していくのだ

  • 363122/10/07(金) 02:05:12

    >>33

    いいな、漢字だけど英語読みもあるワンピースらしさがある技名…俺は好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:05:47

    >>31

    荒黒(アレグロ)とかどうよ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:07:07

    >>34

    ウタワールドは複数の世界を跨いで存在してるとか面白そうよね。

    イメトレみたいな感覚でウタワールドに入ったホビ一味が模擬戦や組み手をしてたら、

    赤ウタが取り込んだ海賊や海兵、市民が現れてREDの事件に関わっていくとか。

  • 393122/10/07(金) 02:07:17

    >>37

    なんで皆そんな才能があるんだ????

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:12:28

    前回のスレでホビウタが赤ウタのライブを妨害する概念を書いた人です。自分も昔そういうSS を書こうとしましたがあんまりにも下手な文だったためボツにしました。代わりに簡単なホビウタの設定を残します。

    ホビウタ→いつの間にか赤ウタのライブにいた(人形状態)。最初は悪夢のことを思い出して慌てるけど自分(赤ウタ)やルフィがいて周りも楽しそうな雰囲気だったので自分も楽しむことに(赤ウタの後ろで踊ったりルフィにちょっかいかけたり)、しかし赤ウタの「海賊やめなよ」発言により空気が一変、ルフィや仲間達に攻撃したので自分も応戦(人形状態での体当たりや軽いウタワールド干渉等)それでもピンチになったがロー達によって救われる。その後ゴードンからの説明で自分が夢の中ではなく別のパラレルワールドにいることを察したホビウタはこのまま赤ウタの世界に干渉するかそのまま自分の目が覚めるまで不干渉を貫くか迷うことになる。しかしその後の赤ウタの行動や計画を聞いたホビウタは少しお節介することを決意。ルフィと一緒に赤ウタの計画を妨害する。
    最終的にはトットムジカに取り込まれた赤ウタに見聞色でルフィやシャンクス、観客達の心を伝えて薬を飲むように説得し、現実に戻った赤ウタの代わりに『世界のつづき』歌いルフィ達が現実に戻る最中ホビウタも元の世界へ帰っていった

    という感じです。お目汚しすいません

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:14:35

    >>39

    まぁそう言うスレ立てたこともあるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:41:51

    >>40

    後少し補足

    ホビウタの正体は最後の赤ウタ以外知りません

    ホビウタの方は最初は自分が人形に戻った悪夢の一種と思っているのでキィーキィーしか言えないし、違う世界だと悟った後も話が拗れるため喋ったりしません。ですのでルフィやゴードンからは赤ウタから別れたもう一人のウタという扱いです。

    またホビウタは赤ウタがなにしてもウタワールド自体からは自由に脱出できます(例え使用者が違っても同じ夢の世界なため)。それなのに何故赤ウタの妨害をしたのかというと例え違う世界だとしてもルフィやシャンクス達が悲しむのがいやだったからです。

    赤ウタのことは基本的には可哀想な子だという認識です。様々な奇跡に支えられ、ルフィを初めとした多くの人達に出会えた自分と違い、赤ウタはゴードン以外の出会いがなく、ようやく手に入れた外と関われる手段では他の人に救世主に祭り上げられてしまい結果的に自身の本心を押し潰すことになってしまったからです。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:03:17

    ルフィがウタの「海賊やめなよ」を否定せずに「お前もやりたいこと見つかったなら良かった」ってやんわりと流したところ、なんとなく既視感があったんだけどやっと思い出した
    アドベンチャー オブ ネブランディアでコーメイ中将に「お前が海賊嫌いなのは別にいいよ。海軍だしな」って言ったところだ
    相手の主張を理解できても自分達と相容れなくて平行線なら信念をかけてぶつかり合うしかないけど、ルフィにとってウタはやっぱり大切だから殴るなんてできなくて言葉で止めようとしたのかな

    だから、赤ウタを引っ叩いてでも引き止められるのはホビウタだと思う
    最後に救うのは赤時空のルフィやシャンクス達の役目

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:08:01

    赤ウタに助けてと言わせるまでがホビウタの役目

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:30:49
  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:31:21

    このスレ読んでて思ったんだが、


    >REDの完全続編でFILMの中では結構異質な連動性あるタイプの映画なんだろうな

    >映画公開前にREDがノーカットでテレビ放送されるやつ

    ここだけGOLDの時系列がREDの後の世界線|あにまん掲示板「だがお前には救えなかったじゃないか…」とルフィにネチネチ粘着するテゾーロおじさんbbs.animanch.com



    ホビウタ時空でのワンピースの映画、描写する時間が無いから〝ウタが初めから一味にいない世界線〟を描いてきたのが

    FILM REDが公開された事でそのまま〝ウタが人間のままだった世界線〟を描いてきた事に観客の認識が書き換わるなと。

    そして時系列がGOLD無しのREDのFILM STARSが公開されると。


    >REDの完全続編でFILMの中では結構異質な連動性あるタイプの映画なんだろうな

    >映画公開前にREDがノーカットでテレビ放送されるやつ

    film STARS 4(テゾステ立場逆転if α)|あにまん掲示板スレ主ではないけど落ちてしまったのとFAを上げたいので勝手に立てさせていただきます劇場版『filmGOLD』のテゾーロとステラの立場が逆だったらというif世界の話をするスレです解像度の高いオリジナル追…bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:03:07

    ごめん、どゆこと?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:43:00

    ?分からねーが分かったふりをしてみるとだ、ホビウタ時空で原作映画を原作のまま上映しているとして、
    〜RED 「あれ?ウタ居なくね?そう言う世界線?」
    RED〜 「ああ、つまり映画の世界線は基本的に、ウタがおもちゃになっていない世界線ということなんだね!」
    つーことかな?
    …流石に無理があるんじゃねーか?その他の映画がRED前提になるってことだもんな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:43:13

    クレヨンしんちゃん映画『ヘンダーランドの大冒険』より、人形ヒロイン・"トッペマの唄"より、替え歌。

    『海賊"ウタ"の唄』
    私はウタ あなたの仲間
    だけど何の役にも立たない
    だって私はただの人形
    (以下同じフレーズエンドレスでオルゴールが鳴る)

    同じく国民的アニメでいた玩具化ヒロイン・劇場版。
    可憐な少女をオモチャ化(物理)して尊厳を奪うのは一般性癖だった……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:44:27

    スピンオフの話になるけど

    ワンピース学園でのホビウタの扱いってどんな感じなのかなーって考えたら

    ルフィ→人形ウタ

    ウタ→人形ムジカ

    をそれぞれ鞄なりどこかにつけてるのかなーって思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:50:48

    >>49

    なんで前例があるんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:01:32

    >>48

    うん。なので

    描く時間が無いからウタを描いてこなかったそれまでの映画がウタが人間のままの世界線の伏線として受け取れる様になる、

    なので認識が書き換わるなとなった。



    STAMPEDE(2019年)のED後に広大な謎の廃墟(エレジア)にいるウタ(人間)が出て来て


    ウタ「ルフィ――――――!!! 私が作るよ――――――ッ!!!」


    ウタ「――〝新時代〟」


    『ONE PIECE FILM RED 2022年公開決定』



    という感じだった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:07:55

    >>52

    あー、すまん。向こうのスレ(GOLDがREDの後とか、STARSとか)を見てないんだけどもさ、「描く時間が無いからウタを描いてこなかった」の下りが正直よく分からんのだ。どゆこと? 

    なんかそういう似たような事例あったっけ?ゾロが仲間になってないif√の映画とか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:08:09

    あー確かにそうしたほうが繋がりはいいのか

    スタンピードで平行世界のストーリーをやる示唆→RED公開後にホビウタを主役としたfilmUTAを公開と

    すごい時間がかかるけど面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:12:14

    ホビウタ時空でのRED限定で「ウタが人間のままなら√」やるのは良いんだけど、スタンピード含めて以前の映画にも人形ウタが居ないってのは不自然すぎねー?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:32:11

    無料公開分読んでて司法の塔戦でのホビウタの動き妄想したんだけど置いていい?

    1.見聞色ゾロナビの為にゾロの肩に乗ってる、ゾロとカクの戦闘では2人の戦闘が別次元すぎて心網サポートする余裕がない。
    2.キリン化したカクと一緒に落下してそげキングと合流。
    3.手錠で繋がってしまったゾロとそげキングを何とかする為に2番の鍵を求めて合流したチョッパーと共に別行動
    4.チョッパーと共にナミに合流。上からカリファにやられたサンジが落ちてきてチョッパーには劣るが医療の知識があるサンジの応急処置を行う。チョッパーはクマドリと、ナミはカリファと戦う。
    5.上から落ちて来たバスタブの湯を被ったサンジ復活。サンジと共にナミとそげキングの元へ合流。
    6.1番と5番の鍵を持ってそげキングのウタヒメ星でためらいの橋のロビンの元へ行き、手錠を外してロビンを開放。
    7.外付け見聞色としてフランキーと共闘するロビンをサポート。どこかのタイミングでスパンダムの顔面に張り付いて衝撃貝からの刺激物フルコースを入れたい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:38:45

    >>56

    原作を殆ど壊さず、かと言って一切活躍場面がないわけじゃなく…「戦うのは無理だけど精一杯やる事してる」感があっていいね、それ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:47:22

    >>51

    人形って点じゃ確かに同じだが「元は人間だったけど〇〇に変えられてた!?」ってのは童話とか昔からあるしまぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:50:05

    >>53

    >「描く時間が無いからウタを描いてこなかった」の下り


    ウタショック以前+もっと言えばSTRONG WORLD以前のワンピースの映画の予算と上映時間でウタを出しつつ麦わらの一味を活躍させるのは難しいのでは、

    ならばウタを映画には出さないと初めから決めていればSTAMPEDE(2019年)のED後とRED本編で一気に……

    と思ったんだけどこれ自分の想像力に限界があっただけか(ごめん)

    デッドエンドの冒険ならウタが出てる方がよりハッピーエンド感強いだろうし


    STRONG WORLDのシキならドレスローザの真実(というかホビホビの実の能力)やっぱり知ってるんだろうか。

    知ってるなら人形ウタをみた時どう言うのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:56:01

    >>56

    ついでにカク撃破後のやりとりで動物園のくだりの後にウタの事にちょっと触れるのも良いかもしれない。


    「………そういえば、ずっと気になっとったんじゃが……最初の方でおぬしと共にいたあのおもちゃ……」

    「?……ウタの事か」

    「ガレーラの屋敷の頃から疑問じゃった………何故おぬしらのようなルーキー達の中に、”ドレスローザ”のおもちゃが紛れているのかと……」

    「……”どれすろーざ”? 何だてめェ。ウタの事について何か知ってんのか?」

    「わはは、さァな。……もしかすると昔知り合いだったのかもしれんが……忘れたのかもしれん……」

    「?」

    「なんでもないわい。ほれ、5番の鍵じゃ……持って……う……ガフッ!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:58:36

    そこら辺りはGOLD以前のウタは玩具ってことを活かそうぜ

    film以前の映画あまり知らんから語れないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:58:55

    ドレスローザに着くまでにウタのスパイ疑惑が出る概念割と好きだし絶対その二次創作描いてる人いそうだし、ドレスローザで見事に爆散して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:05:40

    ウタスパイ疑惑については多分読者達や考察勢だけで盛り上がってんだろうな。一味の皆はウタの事信じて受け入れてる。
    ドレスローザで真相が明らかになって読者がごめんなさいするヤツ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:35:11

    >>56

    ゾロVSカクが始まったら振り落とされないように腹巻にねじ込まれるウタを幻視した

    いや、あった気がするな。結構気が利く男だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:16:27

    >>56

    ロビンの手錠を5番の鍵で外すまでを、そげキングの援護射撃の元に先にウタ単独でやって、その後戦闘面で活躍するフランキーが合流する形でもいいかもしれない。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:31:20

    >>60

    文脈的にカクの昔の知り合いって読み取れちゃうやつだコレw


    「ウタ、CPのスパイ説!カクとの関係、ドレスローザとは!?」みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:09:19

    >>60

    そこまで把握されてたら政府はドフィ消す方向になる気がするな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:32:40

    そこは七武海とかのあれでなんとかしてるんちゃう?
    そういえば世界政府の人達ってホビホビの能力者のこと把握してたんかな
    あれニカとかウタウタ以上の厄もんだと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:47:44

    ウタを変身した一味の誰かと思いこんでツッコまれるカリファ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:56:45

    >>67

    多分もう手遅れだったとか?実際にホビホビが解けた時には政府の役人や各国の要人が出てきたし、もう下手につつくより黙殺した方が都合が良い状態だったのかも。後少しずれるけど昔のスレのSS でシャンクスとドフィが会うSSの前触りで過去の犯罪者(データ削除済み)が現れて海軍に被害が出たという話が出たし、そういうのも警戒してたのもあるかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:47:05

    今更だけど、公式でシュガーが能力者になったと思われる年とエレジアが滅んだ年が12年前でピタリと一致してるの本当に奇跡だと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:50:21

    >>71

    ちょうどローとコラソンがいなくなり、モネシュガーが加入したのが13年前

    ウタが船降りたのが12年前だからね....

    ついでにシュガーとウタの年齢が1歳差という奇跡

    そしてエレジアの場所が不明なのでドンキと赤髪が同時にいてもおかしくない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:55:39

    この世界線でもボーボボは
    予言書って言われるんだろうな・・・

    ・ドールマンという敵にビュティが人形にされる

    ・無限蹴人戦にてボーボボ達の歌によって
    魔王っぽい何かが出てくる

    ・ゴージャス神拳によって物言わぬ一円に変えられるスズと
    ぬ円に変えられる天の助と
    一円っぽい何かに変えられるボーボボ

    ・パナ戦にてピアノで『魔王』を弾く首領パッチ

    ・相手の記憶を消す事ができる詩人

    ・歌によって何でもありな世界を作る田ボ

    ・オブジェ神拳によってオブジェに変えられるヘッポコ丸と
    オブジェ?に変えられる三バカ

    ・ギガサウンドによって相手の自由を奪うギガ

    ・眠った相手を自分が強化された世界に引きずり込むレム

    ・バブウに人形にされる食パンちゃんと首領パッチ

    ・子どもから大人に変わるポコミ

    だいたい思い付くのはこれぐらいか・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:05:28

    ホントにおかしいよボーボボ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:08:00

    奇跡って目の当たりにすると脳内麻薬出るよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:12:44

    「ケツバット」に複数の幻覚概念が含まれてて、ホビウタスレ限定で圧縮言語になってんのもなんかおかしい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:15:16

    ケツバットって言葉最初に出たのって短気集中扉絵連載シリーズでシュガーがシャンクスを文字通りケツバットしたのが最初だっけ。

    多分敵に対しては男限定で股間にフルスイングして「海賊危機一髪」とかやると思う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:17:58

    昨日公開されたウタちゃんの新衣装可愛いかったな
    カーディガンかジャケット…どちらも可愛すぎて…どちらか片方だけなんて…選べぬ…(ポロッ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:19:34

    >>78

    昨日の今日なのにもうホビウタVer描いてるの早すぎません?

    とりあえず語り継ぎますね……🍢

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:22:14

    >>78

    いつもありがとうございます寿命が伸びます

    …ところで選べないって事はカーディガンm(ガーザン

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:23:31

    >>75

    奇跡というか、シュガーがウタをおもちゃにした経緯としてスレ画が思いついた時にはもうアドレナリンドバドバよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:25:30

    >>78

    はえーよ!!ピカピカの実か!!

    ありがとうございます!!サイコーに可愛い!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:29:00

    >>81

    なんなら何でウタだけ他のおもちゃと違って喋る事も出来なくなったのかの説明付けとしても、口塞いで「歌うな」と言ったからというのは割と自然な流れになる。そしてシュガー自身もウタの事が記憶から消えて後は喋れない人形が残るだけという。


    (一応原作のおもちゃ化の場面では「私語を慎みなさい」って命令を別途下してたけど)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:32:57

    >>78

    欲張りセットとか貴方は神か!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:08:20

    眠れないが故、人の倍の人生を生きてきたウタが最初に見聞色に目覚めるという設定で

    シャボンディ諸島で黄猿のビームを最初に察知して「キィ!!」ってなってる幻覚を見た。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:52

    filmUTAでやる上で少しだけ気になったことだけど、ネズキノコの中毒死がやばいかも

    ホビウタを絡ませる以上、多分原作よりも時間かかる可能性があるしそこらへんはあれか?

    前スレとか出てた原作より早いタイミングでサンジたちを解放するとかで短縮するのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:19:24

    >>85

    くまパシフィスタの時点でウソップ用観測手としてくっついてて、

    「ウソップ!!ウタとゾロを連れて逃げろ!!」のときに「今のお前なんかおれより役に立たねェよ!!危ない攻撃はウタがわかる!!ルフィがそう判断したんだ!!」「キィ!」とゾロにガチ叱咤するウソップ&ウタがいるわけだな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:14

    >>86

    どこで乱入するか分からんけども、原作で藤虎との問答中に食べてた分だけでも無くなれば幾らかマシにならんかな…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:45:37

    >>88

    つまり、現実世界で顕現してたムジカ君ちゃんがネズキノコを全て食べることで解決するっこと!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:48:51

    ムジカ君ちゃん「ムー(いや怪異とか負の感情系ならともかくルフィじゃないんだから……いけるけど)」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:13:07

    さすムジカくんちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:14:50

    ホビウタが活動可能なのはあくまで基本赤ウタ内のウタワールド内限定であってほしい。
    魔王が権限してウタワールドと現実が繋がった以降だったら裏技みたいな形で干渉は出来そうだけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:18:21

    でも平行世界のウタウタ同士がぶつかりあった、なぜかバグってムジカくんちゃんだけ弾き出させれるのはありそうな気がする

    ムジカくんちゃんの存在自体ウタワールドと関係ないバグみたいなもんやし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:34:34

    >>60

    過去スレ読んでて考えたんだけど、ウタと初対面の一味とか一般人はウタのことを「動く人形」と呼ぶけど、クロちゃんとかモリアとかカク達CP9辺りの事情通はウタのことを一貫して「オモチャ」と呼んでた事がDR編辺りで考察班に解明されてたら面白そう。

    ドレスローザとかドフラミンゴのことに触れず、サラッと会話の中で言ってるだけだから解釈の余地はあるけど実は伏線になってましたとかだとちょっと興奮する。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:39:26

    DR編以前で敵の中でホビウタの事を初見時「おもちゃ」と呼びそうなの(ドレスローザの事を知ってる)って
    ・ミホーク
    ・クロコダイル
    ・青キジ
    ・CP9
    ・モリア
    ・くま
    ・シーザー
    ・モネ
    ・ヴェルゴ あたりだろうか。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:55

    個人的には黒ひげも知ってそうな気がする

    DRの真実は知らなくても、悪魔の実の知識として。
    悪魔の実図鑑頭に叩き込んだって言ってたからホビホビの実のことも載ってたらやけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:54:56

    「生きてる人形」か「動く人形」が初見で、事情知ってる人は「(ドレスローザの)おもちゃ」か

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:57:56

    敵じゃないけど革命軍だしで多分ドラゴンあたりも初見時「おもちゃ」な気がする。ベラミーは一応ドフラミンゴの傘下だけどジャヤまではドレスローザの事は知らなさそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:58:35

    「忘れられる」特性があるホビホビを記録するのは、かなり難易度高いような気がする……。
    ホビホビも食われる側を選ぶタイプだったら、記録を残す発想すら無さそうな、子供を選ぶだろうし。

    運良く残せてたとしても、スレ内で少し前に上げられてたSSのガスパーデ忘却の影響みたいに、記録ですら無茶苦茶になりかねないし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:01:19

    >>99

    でもホビホビの解除方法だったり効果を知ってるから、そういう前例があって記録に残ってるかもしれない


    ほらそれこそREDのトットムジカみたいに

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:36:56

    シャンクスとウタの和解のお話のつもりのssを上げる。

    ルフィのエミュがマジで難しかったので多少の違和感は笑って流してやってくれると嬉しいことを教える。


    憧れの父親ドレスローザにて、麦わらのルフィとその仲間は、一味の船大工フランキー作の電伝虫を前に、緊張の様子を隠せないでいた。それと一緒に船長の手元には、ウタのオルゴールの中にあった紙切れが置いてある。そこには、とある船の電伝虫への番号が記されていた。

    「アウッ!これでOKだぜ!」


    「サンキュー!フランキー」


    「なになに?ルーシー達何するのー?」


    「…ウタの父ちゃんに電話すんだ」


    「!!…ごめんね、空気読めてなかったね…」


    「いいよ気にしなくて!むしろ悪ィな、気ィ使わせちまってよ」


    ルフィはレベッカに、なんでもないように明るくそう口にした。しかし表情はやはり硬いままだった。それはこれから行われることに、彼が彼らしくもなく、この上なく緊張していることを、嫌という程周りに示していた。


    「じゃあ…かけるぞ!」


    「「「おう(ええ)」」」


     プルルルルル


     プルルルルル


     プルルルルル


    「中々でねェな」


    ウソップが痺れを切らしたように言う


    「焦らないの、きっと今頃向こうも大変なことになっているでしょうしね」


    「まあ、それもそ「ガチャ」!!!」


    「「「!!!!!!」」」…
    telegra.ph
  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:59:19

    >>101

    いいね


    ウタが嬉しそうにシャンクスに今までの冒険の話するの


    それはそれとして


  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:01

    >>101

    🍢電伝虫を使った和解!そういうものもあるのか

    🍲

    🔥

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:03:01

    >>102

    煮てねェ…!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:06:52

    煮る方をメインにするな語り継ぐ方を重視しろ(今更)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:09:14

    >>101

    素晴らしいssで感動したことをお前に教える…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:21:21
  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:23:50

    普段のホビウタもうちょいマシかもしれんだろ!!

    ...いやごめん割とありそうだわ

    ジンベエのくだりとか、ウソップのくだりとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:24

    >>101

    ホビ時空だとREDで誓った、最後にウタに送った信念が崩れたから尚顔を見せづらいよな。離れていても自分の娘だとREDでは言っていたのに、こっちだと近くにいたのに娘だと忘れてしまった。


    それはそれとして素晴らしいssなので語り継ぐね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:43:19

    >>109

    だからルフィに「俺の憧れのままであってくれ」(意訳)とまで言わせてしまう必要があったんですね(自演)

    シャンクス達も用事(ドフラミンゴ襲撃)を終えたら、ガッチガチに緊張して会うと思います。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:46:13

    俺は不当な読者
    人間に戻って体調もだいぶ回復したらあの頃のように一勝負するが駆け引きもなくルフィが勝つし負けも認めたウタに困惑するルフィだけど「勝負はルフィの勝ちで良いよ、勝負より大事な事が出来たから。ルフィを海賊王にする事」と幼い頃よりも人間に戻った時よりも少し大人びた幼馴染の顔にちょっと妙な気持ちを抱くようになるルフィが見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:47:42

    >>107

    >>108

    ウタ背負ってる時だけ迷子治るゾロにホビウタの波動を感じた俺は間違っているのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:51:34

    >>112

    良いよね……ゾロの迷子矯正器と化したホビウタちゃん……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:14

    ゾロウタは4番目ぐらいに好きだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:04:16

    ルフィエミュ、マジで悩むよね。
    ウタとの再会に関して「シャンクスのためにも、あえて厳しいスタンスをとる(ウタはおれの仲間だと強硬に主張する)」「そうすることで海賊流で奪いに来させやすくする(もちろん負けるつもりは毛頭ない)」みたいなルフィ感でSSを書くんだが、
    「それはそれ、これはこれ」みたいな割り切りが、ここではよくみる。
    そんな気遣いができるルフィも好きだ。

    自由な海賊王になる男、ほんと掴みづらい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:14:27

    わかりやすい要素で構成されてる複雑な男だから、出力が少しでもズレるとコレジャナイ感に苛まれるんだルフィは
    だから心を広く持って「これルフィならやるかな……やるかも……やろう!」の精神で書くの大事

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:15:19

    自由に書けば良いじゃないか…余程の麦おカじゃない限りホビウタという概念の時点で、なぁ?
    自由の神様がルフィにいる以上縛られたら負けだとさえ思ってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:15:23

    ルフィとウソップの決闘の後
    ウタが姿を消すとか思い立ったけど
    役に立たないなら居る意味ないってぶっ刺さるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:45

    だからエニエスロビーで思いっきり役に立つんだよォ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:17:41

    >>118

    サンジが見つけて拾って海列車に乗り込もう


    そして一緒にフランキーをぼこすんや

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:17:52

    >>111

    ウタもウタで12年間抱え続けた物があるだろうからね。それこそルフィとの勝負とは違う、辛くて苦しい負けを延々と人形時代に繰り返しただろうしルフィに負けを明確に認めるのが子供時代との決別になるんだろうな。


    まあ今度は1人の仲間として自分が勝ったら遠慮なく煽って負け惜しみ〜する。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:10

    >>111

    ジョイボーイ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:30:17

    >>118

    運よく連行されるロビンちゃんを見つけて列車に先回りするウタちゃんもありか……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:33:34

    今小説版RED読んでるんだけどホビウタちゃんねじ込めそうな場面意外と少ないな・・・
    個人的には麦わら帽子破こうとしたシーンで大猿王銃モチーフの技で赤ウタぶん殴ってほしいんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:38:11

    ねじ込むと無理があるから根本からだいぶ変えないといけない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:41:42

    >>124

    ローが便利すぎるのが…。場面転換に優秀すぎるからシャンブルズに乗り遅れると一気にやれる事がなくなるんだよね。なんだったらローとベポ削ってホビウタとムジカ君で役割請け負った方が泥臭くバチバチに赤ウタとやりあえる気がする。

    便利すぎて一周回って不便な能力だよオペオペ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:41:47

    そもそも赤ウタを生存させるなら色々動かさなきゃなのはマジだから改変は起こっちゃうだろうな
    寧ろホビウタの今までの特徴として【原作にあまり影響が発生しない】があったけど、人間に戻ってるし、相手は別時空の自分だし、流石に何もしないのが無理じゃないすかね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:42:31

    個人的にFILMREDinホビウタはどうしても比較要素が出るだけに赤ウタに説教っぽくなりつつある気がしてきたからなんかしんどい…

    なので俺は時系列無視になるがGOLDinホビウタを語りたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:42:53

    REDに関してはもう運命全てが赤ウタを死なせにかかってるから早い段階から色々動かないと間に合わないと思う。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:44:03

    序盤の序盤はホビウタが赤ウタのライブを見るだけでもいいきがするな

    ねぇ海賊やめなよ問答から本番

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:45:28

    順当に奇跡さえ起こせればなんとでもなる……はず(ガバ走者感

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:47:21

    とりあえず赤ウタがルフィロメ男ロー追って海賊狩りに出かけてステージが手薄になった段階で赤一味を五線譜から解放できればかなり変わると思う。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:50:36

    >>132

    確かに情報収集は早い方がいいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:52:51

    >>128

    GOLDだと原作通りエンタメに走るのがゾロ捕縛ルート、テゾーロとウタの闇に深掘りするのがウタ捕縛ルートだと思う。ただどちらでも音響完備の閉鎖空間であるギルド・テゾーロでウタウタがどれだけ破滅的な力を発揮するかテゾーロ自身が理解してるだろうから二重三重に能力を封じられるだろうな。

    ゴルゴルによる声帯封印は当然としてバカラ辺りから爆発性の首輪をつけられても不思議じゃない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:55:46

    >>134

    そういやウタウタを封じるときにバカラのラキラキで唐辛子が口の中に入ってまともに話せなくなる概念があったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:58:01

    >>128

    GOLDもGOLDで一気に湿っぽくなりそうなのとさじ加減間違えるとカリーナの影が薄くなりそうなのがな・・・


    あんまり言いたくはないがとあるレビューだとGOLDって制作陣のやりたいことが多すぎてちょっと大味になってるって言われてるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:01:33

    >>131

    ホビ勢がRED世界に行った自体が奇跡なんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:01:45

    まあこのスレには上映時間はないし詰め込めるだけ詰め込んで細かい所も詰めていけば良いでしょ(適当)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:02:50

    個人的には映画内だけでもウタがひたすらサンジのご飯とかグラン・テゾーロ内のアトラクションでひたすら遊んでて最終決戦だけ集合でもいいよ

    割と平和に過ごしてほしいあの映画の中だけでも

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:04:59

    >>139

    一味とはぐれたまま最終決戦まで遊びまくってる中で少しずつ闇に触れていく感じか

    エンタメ路線ならそっちでも行けそうだな


    ただテゾーロのキャラ的に絶対ウタに手を出しそうだからなぁ・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:12

    そこらへんは...

    ほらムジカくんちゃんパワーで手出しできなかったとかどうよ?


    トットムジカの一部(解釈次第で変わる)だしそういう不思議パワーあってもおかしくない


    それでも手を出されるなら分からん

    >>140

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:09:47

    個人的にホビウタGOLDで見たいのがウタ捕縛ルートで囚われのウタの前で薄笑いしてるテゾーロに「なんで楽しくもないのに笑ってるの?」って言って欲しい。見聞色の覇気と笑顔を縫い付けられてた経験から怒りと羨望と哀しみに支配されてるテゾーロの内心を言い当ててしまう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:18

    >>139

    最終決選手前でクレープ食べ歩きしながら町角のでかいスクリーンみて

    「あ、ゾロがあんなところで捕まってるー……え?ゾロ!?」

    ってなるウタちゃんですか

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:36

    >>142

    個人的にこのルートだとテゾーロの敵キャラとしての厚みがより増すからこれはこれで良いと思うんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:30

    まあそこらの辺りの概念は自由よ

    ひたすらウタが食べ歩きしてモキュモキユしてるルートもよし

    ウタが捕まってヒロインしてるルートもよし

    それがホビウタ概念というものよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:17:53

    >>142

    このスレで言われてたけどGOLDをREDの後にやるとかなりジメジメした展開になるんだよな

    加えてホビウタ世界線ではルフィはウタを救えているからもっとジメる

    ここだけGOLDの時系列がREDの後の世界線|あにまん掲示板「だがお前には救えなかったじゃないか…」とルフィにネチネチ粘着するテゾーロおじさんbbs.animanch.com
  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:20:11

    ホビウタ要素が加わったことでテゾーロとルフィの因縁(一方的に)できたな

    え?それは原作からって?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:22:51

    「ウタだけは手出しできない」とするか、
    それとも過去の克服とトラウマがより強固になり、己ができなかったことをやってのけたルフィに勝利することでウタ手に入れ、ウタをトロフィー扱いする、天竜人の仕草に近づいてしまうか。

    どっちに行くかわかりづらいとこがある、原作以上にルフィをリスペクトしてるであろうホビウタ世界線のテゾーロ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:02

    まあある意味倒された時の納得は出来るだろう。若きテゾーロには力がなかったからステラが救えなかった。ルフィには力があったからウタが救えた。今回もルフィの方が強かったから自分は負け、ウタも手に入らなかった。

    実際は世界はそんな単純なモノじゃないと他ならぬルフィから苦々しく言われそうだが。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:26

    いいよね、2年間の修行のお陰で大切な幼馴染を救えた主人公(ヒーロー)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:42:42

    その前に「守るどころか忘れていた」っていう特大の爆弾が起爆するけど、まあ晴れるからいいかァ!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:44:09

    >>151

    忘れていても守ることはできるだろうがよい!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:48:11

    >>152

    ルフィは確かにウタの事を忘れてたかもしれないけど、12年間ウタと一緒にいてウタを守ってきたんだよ!

    12年前に守ることも助けることもできなかったからこそ、DRでドフラミンゴを強くなったルフィが一発KOして曇りが一気に晴れるんだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:52:38

    ホビウタ本人からしたら強くなる前にすでに救われてるからね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:30:53

    ~ 第○○○話 〝最高戦力〟 ~

    (柄に手を掛けると同時にウタに顔にしがみつかれるゾロ)

    ウタ「ギィ!!?」

    ゾロ「………………!!!」

    ルフィ「待った!!! お前ら!!!」(ウタを凍ってない左手で投げつけていた)

    ゾロ、サンジ「!!!」

    ゾロ「ルフィ!!」

    ルフィ「お前ら手ェ出すな 一騎討ちでやりてェ!!」

    ルフィ「この勝負 おれとお前で」

    ルフィ「決着[ケリ]をつけよう」

    青キジ「かまわねェが…………連行する船がねェんで」

    青キジ「………殺していくぞ?」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:31:27

    ~ 第○○○話 〝一騎討ち〟 ~


    青キジ「………まいった ハメられた」

    青キジ「〝一騎討ち〟を受けちまったからには… この勝負おれの勝ちで…それまで…!! そういう事か…?」

    青キジ「これ以上 他の奴らに手を出せば… ヤボはおれだわな なァ…船長[キャプテン] それと――」

    青キジ「〝オモチャ〟の嬢ちゃん」

    ウタ「ギ…」(ゾロに頼んで途中で腹巻の中から出して置いてってもらっていた)

    (草原に生えた氷柱に隠れつつ紐で付けていたナイフに掛けかけていた手を恐る恐る戻すウタ)

    (凍ったルフィを見据える青キジ)

    青キジ「本気でおれに勝つ気でいたのかは知らねェが――これだけは言っとくぞ」

    青キジ「お前たちは……この先 ニコ・ロビンを あの女を必ず持て余す」

    青キジ「ニコ・ロビンという女の生まれついた星の凶暴性を お前達は背負いきれなくなる」

    青キジ「――あの女を船に乗せるという事は…」

    (ルフィの顔以上の高さまで左足を上げる青キジ)

    青キジ「そういう事なんだ!! モンキー・D・ルフィ!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:32:43

    (氷を蹴り割る青キジ)

    (ナイフを捨ててルフィに駆け寄り顔までよじ登っていたウタ)

    (砕かれたのは別の氷柱)

    (ルフィの顔の前で震えているウタ)

    青キジ「―――このままここで お前を砕いちまって  命を絶つのは造作もねェが……借りがある」

    青キジ「―――これでクロコダイル討伐の件…チャラにして貰おうじゃないの」

    青キジ「―――それと… あァ……まァいいやスモーカーのバカの話は… じゃあな…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:33:41

    (キィ!キィ!と異形の氷柱が生える草原に響くウタの音)

    サンジ「いたぞ!!」

    ゾロ「ルフィ!!」

    (凍ったルフィの前でピョンピョンと跳ねてここだよと知らせるウタ)

    ゾロ「…………砕かれちゃいねェ…!!」

    サンジ「よかった………!! よかった!!!」

    サンジ「運ぶぞ!!」

    ゾロ「急いで船へ!!!」

    (捨てていたナイフを回収して後に続くウタ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:40:27

    おもちゃから人形に戻ったけどなぜかぶっ倒れて、ルフィに抱き抱えられながら
    「すぐ助けてやるからな!」「ルフィ、もういいの。おもちゃから戻れた時には.....ううん、あの時私を「ウタ」ってよんでくれた。その時にはもう救われてたんだよ。私は」「そんなこというなよ......別れみてえに!!」「だいじょうぶ。るふぃならきっと、海賊王に....ルフィ、そばに、おいてくれて、ありがとう」だいすきって言おうとしたところで冷静にローが空腹でぶっ倒れてるだけだから何か食わせろと突っ込むSS欲しいなぁ。
    死に際、永遠の別れの際で告白するけど実は全然大丈夫だったっていうシチュエーションがオレは好きでね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:43:49

    そういやあったなそんなSS

    ロメ男の船に乗ってたやつやけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:12:25
  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:22:08

    改めて2ヶ月弱コンスタントに続いてるって凄いな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:59:04

    ドンピシャのやつが既にあって草

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:20:23

    本当にエグいんだよな。今回のスレは今までで一番ゆっくりしてるってぐらいなのも含めて…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:33:33

    >>162

    まあチャカスレ程狂気の伸びと継続力は無いから…

    あと始まったのだと久鷹スレと一味スレの方が先だったはずだし。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:59:38

    おれの記憶ではギリギリ丸2日かからなかったぐらいのが一番長持ちしたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:48:07

    まあ、たまにはこういうのもいいじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:18:07

    そういや、昨日はゴールドの動きについて語られてたけど
    スタンピードはどうやったけ?

    あれもかなり改変加わってると思うんだよな

    主にトットムジカとシュガー関係で

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:26:43

    バレット的に魔王トットムジカはお気に召すのかね?あれはもう強い弱いの話しじゃないとは思うけど。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:55:00

    >>168

    最初のゴタゴタで敵船を眠らせて無力化は有り得る

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:08:35

    >>168

    ホビウタも赤ウタもフェスタのスタンピード新時代は絶対に認めないだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:11:14

    >>170

    で、ウタワールド容量オーバーで眠りそうになって「まだ寝ないでえええ〜!!」ってナミやウソップに揺さぶられる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:12:45

    バルトクラブの紹介のときに一緒にウオオオ!!ってなってるシュガーはいる

    そして後ろで呆れてるモネもいる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:38:27

    >>165

    逆になんでチャカ様スレはあんなのびてるんです?(真顔)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:41:15

    >>173

    だんだんノリが銀魂の神楽に近くなっていくやつだ(中の人ネタ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:42:26

    >>174

    なんでだろうね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:48:00

    >>174

    まあ、あれはもうそういうもんだと思えばいいし

    語録スレとダイススレみたいなもんやし...


    逆に語録とかダイスとか無くて、ウタというキャラを使ってるだけでここまで伸びるほうが怖いわこの概念

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:50:05

    ここより早く伸びてる某島スレもダイスだしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:56:13

    一緒に船出した世界スレはここより前に立ったのに全然伸びてないから、このif概念の強さが引き立つよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:56:48

    いやあれも大概伸びてるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:58:24

    >>179

    感覚が麻痺している

    ホビウタがおかしいだけだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:24

    >>179

    いうて18パートいってるのもすごいんよ


    なんならあそこは毎週新話出てくる度にその話ができるのがつよい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:07:28

    >>179

    落ち着いてください、まず2ヶ月経っても伸びてるスレは普通に異常なんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:09:32

    それまで落ちなければの話だが、ここも「ワノ国解放後のアニオリ時間稼ぎに差しこむ」という裏技も使えるだろう。
    なんだったら、無から創ったっていいし、いずれにせよ供給があるのは間違いないからね。
    シャンクスの脅しで。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:09:43

    そういやスリラーバークムーブがちょっと前に語られてたけど
    影抜かれた三馬鹿って美女の剣豪が肉持って来るまで起きなかったよな
    人形って影取られたら寝るのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:11:26

    >>185

    なんかバグって影が戻るまで行動不能になってそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:11:45

    >>185

    おそらく睡眠薬か何かだと思う

    拉致されたタイミングでやられたんでしょう多分

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:13:46

    >>179

    一味とホビウタの差、曇らせあるかないかの差では?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:16:08

    一味のほうはエレジア滅ぼしてもうてるから...

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:20:50

    何で最大の曇らせポイント回避したのに原作と遜色ない位に曇ってるんですかね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:23:34

    エレジアを滅ばさなかった対価で自分の存在をみんなの記憶から消したのと五感(視覚と聴覚は無事)と歌と声を奪ったからですかね...

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:25:16

    一味は一味でシャボンティの分断とエレジアの真相発覚が同時に来るから、まー辛いわ
    どっちがより、と比べられるもんでもないけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:26:01

    ここだとゴードンとの面識は無いんだっけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:27:04

    あったりなかったりする

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:27:49

    >>193

    一応、エレジアに行って>>1のスレ絵みたいな状況になるルートもあるからあるちゃある


    ただ、他のifルートと比べたら知り合いレベルに大体とどまってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:34:34
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:35:11

    >>196

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:36:57

    埋めますか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:37:30

    >>179

    二桁いったら充分伸びてるだろう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:37:54

    200ならルウタでいちゃこらしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています