マンハッタン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:56

    『カーフェー、わたしからの細やかな実装祝いとして地方限定の菓子パンを送ろう。コーヒーと共に食べるといいさ。」

    マンハッタン | 商品紹介 | リョーユーパンマンハッタン,www.ryoyupan.co.jp

    「"マンハッタン"…? ダジャレですか?」


    『まさかそんなくだらない理由で買うとでも?これを製造している株式会社リョーユーパンの本社は福岡県大野城市(福岡県の県庁所在地である福岡市と太宰府天満宮の間ぐらい)で、福岡近辺のスーパーマーケットにしか流通してないそうだ。だから私はこんな貴重なおやつを、君だけのためにモルモット君を小倉レース場まで出向かせて買ってきたというわけだよ。小倉まで。唯々これを買うためだけに。」


    「(声優名に掛けた)ダジャレじゃないですか…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:13:00

    美味いですわ!でも固めのドーナツみたいな感じだからポロポロこぼれるのには注意ですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:13:21

    えっこれローカルだったの…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:16:21

    『調べたところ、Amazonなどの通販でお土産用のマンハッタンが購入できるらしい。わざわざ小倉に行かずにここで買えばよかったよ。』

    「…半分こしますのでタキオンさんも食べられては…?」


    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%80%90%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B3-8%E5%80%8B%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B07NRY1CW3

    筆者註:お土産用は小分けで店売りのマンハッタンより少し小さい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:16:37

    冷蔵で冷やすと歯が折れそうになるやつ
    常温だとオールドファッション感あって普通の柔さ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:21

    『ところでこれは期間限定の「コーヒーに合わないので抹茶味はちょっと…」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:26:28

    『…ふざけてますか?』

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:27:50

    「…クリームシチューにあう…????」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:29:22

    こどもン時からずっと食ってる九州人

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:30:28

    チュロスじゃないのコレ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:11

    >>10

    ベースが開発担当がマンハッタンで見た揚げ菓子らしいから、たぶん派生品ではある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:27

    (大野城市ってどこだ…?)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:08

    何かで見たな……クッキングパパか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:29

    あった! 福岡市県住んでたときよく食ってた! …本当は類似商品で全国区のローズネットクッキーの方がよく食ってた!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:56:50

    >>12

    九州大学筑紫キャンパスがあるところだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:58:14

    ネイチャがお土産に買ってきてくれたんじゃないのか!?🐧

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:00:43

    明日これとコーヒー用意したらカフェ引けるかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:03:02

    えっこれローカルなの?「リョーユーパン大好きです」のCMは関東で流れないの?えっ………

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:51:06

    >>10

    めっちゃ硬いオールドファッションと思ってくれていいよ

    チュロス特有のもっちりさは無い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:53:30

    >>18

    超!(迫真)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:57:42

    スーパー行けば絶対あるわ
    チョコチップスティックが美味すぎるから買わんけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:51:10

    元ホークスの大道が試合中に軽食としてこれを食べてたら、代打を告げられてなかなか出てこられなかったらしい
    それが理由でネット上でマンハッタン大道のあだなをつけられてた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:14:42
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:10

    えっ、ということは美少女絵画シリーズは九州中国四国ローカルだったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:39:44

    小倉(おぐら)マンハッタンを出すようリョーユーパンに投書するか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:43:35

    ふむ…マンハッタンか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:27:07

    >>19

    硬いの好きなので食べてみたいわ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:28:03

    福岡県民が集まるスレはここですか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:28:45

    >>28

    合言葉を言ってもらおうか。

    ひよこ饅頭といえばどこのお土産だ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:30:16

    ひよこは1000000%福岡のものだけど実はマンハッタン食ったことない……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:31:22

    俺はマンハッタンは食ったことあるけどひよこ食ったことない……地元の御土産を食べる機会は少ない……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:31:46

    通りもん美味すぎて普通に買って食ってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:36:20

    >>28

    兄が昔小倉レース場向かいの大学に通ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:38:39

    >>28

    Q. お櫛田さんに、何ばお願いしたとね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:55:46

    >>34

    なーいしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:56:33

    >>35

    法正さんは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:57:06

    >>36

    そりゃ内緒くさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:57:30

    >>36

    そりゃ内緒くさ~

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:59:01

    こすか~!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:59:30

    >>39

    ま、通りもんば食べんね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:00:35

    >>40

    傑作饅頭

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:00:56

    ちなみにスーパーに売ってたマンハッタン(4個入りでちょっと小さめ)
    隣は比較用の禁止薬物

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:01:18

    当たり前なのかもしれないが福岡県民結構いるのね
    前スマホでここに書き込んだ時、自分じゃない書き込み履歴があった(IP被り)からそうだろうとは思ってたけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:01:18

    >>41

    博多!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:02:06

    >>44

    (うまか~!)

    通りもん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:12:23

    ケ!?どうしてカフェ実装の一発ネタが福岡県民スレに…


    せっかくなので別のスレで話題にした福岡銘菓「ひよ子」の紹介デース!

    よく「関東民が福岡県民へのお土産にひよ子を持っていくと命を落とす」と言われてますが、本家本元の「株式会社ひよ子」と東京の「株式会社東京ひよ子」は関係会社の扱いになってマス!

    会社単位では決して仲が悪いわけではなく、今年の春には本家と東京のひよ子が両方食べられるコラボパックも登場しました!

    期間限定 博多×東京 初コラボ商品「五色のひよ子ものがたり」販売開始(2021年4月21日〜)※終了いたしました | ニュースリリース|ひよ子本舗吉野堂「名菓ひよ子」でおなじみ、お菓子の「ひよ子本舗吉野堂」公式HPです。お土産・贈り物に喜ばれている、ひよこの形の可愛いお饅頭「名菓ひよ子」や「ひよ子サブレー」などのお菓子の紹介。会社案内、店舗情報、ひよ子の味・かたち・素材へのこだわりなどを掲載しております。www.hiyoko.co.jp

    一応、両社も季節によって餡の味を変えたりしてるので、そこら辺がしっかりわかってる人で有れば季節限定フレーバーを持っていくのは問題ありません!

    あっ、「メープル味」は本家も東京も現状どちらもあるので注意デース…

    無知は罪ではないですし、一応福岡県民は優しいのでグラスのお仕置きよりはマシですが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:19:21

    福岡県民<グラス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています