ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー予告感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:43:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:48:22

    CGアニメーションのクッパすげえ様になるな
    マリオはもうちょいゲームのデザインに寄せてほしかったけど海外だとこれくらいの方が馴染みやすいんだろうな
    とか思ったけどルイージは割とそのままだったな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:57:43

    ペンギンがかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:08:29

    マリオはゲームよりもオッサン感あるけど思ったよりゲームの世界観に近い感じで面白そう
    あのペンギンの元ネタはマリオ64のペンギンかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:09:43

    マリオだけおっさん感が微妙に増しててなんか面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:23:02

    日本語吹き替え版も作られるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:23:28

    クッパ鬼再現されてるな…
    あとカメック出るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:26:21

    一応イタリア人って設定のあるマリオだけど、元々のマリオは割と日本人顔してたんだなって思った
    外国のおっさん感とお人形感が同居してて面白い
    あとルイージかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:30:03

    もっとなんかエッジの効いたキャラデザになるかと思ってたら思ったより寄せてくれてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:37:19

    あ、CGアニメなんだ
    何故か実写映画かと勘違いしてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:40:35

    >>6

    マリオ程の知名度ならそりゃ作られるでしょうよ

    ゲームですでに他の声優が起用されていた名探偵ピカチュウや

    ファンの中でソニックと言えばこの声優がお馴染み

    ということもないからマリオの日本吹替はちゃんと演技ができて滑舌や声の通りが良い役者さんを起用してくれたらそんなに荒れないと思う

    ピカチュウもソニックも吹替版はゲームと違う人だけど吹替版は吹替版で良いという評価に落ち着いたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:43:08

    クッパのブレス改めて見たら破壊力えぐすぎない?普通に城壊してるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:55:56

    >>7

    結構前にキャスト公開で発表されてたね

    レッキングクルーのオヤジまで出てくるからマジでどんなはなしになるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:56:20

    ルイージがいつも通りで笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:57:23

    マリオの顔どっかで見たことがあると思ったら
    空気階段のもぐらだった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:03:00

    >>11

    クッパに藤岡弘、氏が似合いそう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:08:33

    序盤の海外らしいギャグ大好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:11:26

    ちゃんとペンギンをどかしてから破壊することで死傷者を出さないクッパ様

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:27:02

    ルイージちゃんと出るんだな
    いやブラザーズなんだから当たり前だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:28:17

    ゆきだま投げてないでスライダー体当たりすれば良かったのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:48:39

    >>15

    既視感の謎が解けたわありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:49:32

    ヨッシーアイランドとかベビィキャラの設定は一旦無視して、マリオ、ピーチ、クッパのファーストコンタクトになるのかな。
    それこそ都会(?)に住んでたマリオがキノコ王国にやってくるところから始まるらしいし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:50:06

    >>3

    雪玉では無理やろって

    でもあんな寒冷地につおい亀がおかしいか


    野暮

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:51:32

    >>18

    アメリカは子供向け作品だと色々制限があって

    殺害シーンとか基本NGらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:51:33

    >>23

    そんな雪玉が通用するような世界観で一人だけ異質なクッパ様を描いた名シーンといえる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:52:07

    マッシュルームキングダム・・・いや知ってたけど、ダイレクトに耳にするとやばそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:53:46

    クッパの声優の人がクッパの擬人化みたいで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:55:06

    >>19

    あそこはテレサで良いのではって

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:01:32

    マリオはキリッとした顔が出たら
    また印象変わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:04:39

    まだマリオがビーチに会う前ってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:18:33

    こんなベラベラ喋るクッパ見たのマリオサンシャイン以来で新鮮だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:19:50

    アニメ版マリオの日本語声優といえば古谷徹さんだけど流石にないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:19:55

    マリオの最初の冒険ってことになるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:22:16

    マリオの声また古谷さん吹き替えになったりして

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:31:47

    いけるキノコとは…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:36:33

    >>35

    毒キノコも生えてるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:38:03

    >>34

    今後も続けるつもりならある程度若い人にしそう

    マリオ以外にもネタはあるしマリオ映画は一回切りかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:41:13

    このマリオの顔は確かにクリス・プラット感あるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:41:59

    ほかのIPも映像化の計画は準備したり進行してるらしいが
    これがヒットするかどうかで映像化のやる気は変わってくるだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:43:55

    初代スーマリのパッケージイラストのマリオの顔に似てると思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:46:39

    近年の作品だとあんまりクッパを溶岩に落として終わりみたいなの少ないが
    オチとしてクッパはどう倒すんだろ、懲らしめて終わりみたいなマイルドさで行くのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:48:36

    マリオの顔が顔が言われてるけどこれの前でも同じこと言えんの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:49:16

    >>41

    ペンギン殺してなかったからねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:49:17

    カロンも出るの普通にびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:10:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:12:02

    >>42

    ソニックは最終的にデザイン変更したからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:12:23

    >>12

    そりゃ氷だからでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:19:56

    本家声優のチャールズマーティネーも出演するらしいから多分このマリオは元一般人
    ジャンプの仕方もなんか慣れてない感あるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:23:09

    >>48

    ユアストーリーかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:35:40

    >>49

    変なゲートから来てるしあり得る

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:53:25

    >>49

    よし見に行った人の感想聞いてから見に行くか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:57:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:58:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:12:43

    名探偵ピカチュウに始まり、ソニックも2作連続で大ヒット(国内は気にしないものとする)したし
    ここでマリオが飛べば空前のゲーム映画化ブームになり得るかもしれない
    2000年頃の妙にゲーム原作アニメが多かった感じで

    そうしたらゼルダとかメトロイドとか
    もしくは既に半実写半CGで売れたポケモンやソニックのフルCG版とかも見られるかもしれない
    頑張れマリオ すべてはお前に懸かってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:15:12

    >>53

    これ海外のやつだし当たり前だろ…吹き替えはしらんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:17:30

    マリオ以外もやるみたいだからスプラトゥーンとかゼルダの伝説もやるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:20:40

    ルイージの声はどんな感じになるかなぁ
    逃げてるシーン可愛かったから楽しみだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:22:52

    >>42

    レスキューレンジャーで大活躍したアグリーソニックじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:28:46

    カメックがペンギンたちに掛けて散らせた魔法
    あの大勢全員に掛けてるの何気にとんでもないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:22

    >>54

    任天堂がやる気になるかどうかはこのマリオ映画にかかってる気がするな

    映像会社買収したとは言うけどあそこ映画とかアニメを作るとこじゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:37

    >>48

    本物のマリオ(マーティネーさん)がでてくると?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:33:41

    クランキーもでてくるらしいからチャールズさんはたぶんクランキー役か冒頭ナレーターと予想

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:36:14

    マリオがピーチ姫と出会う前の話?
    ここから姫と仲良くなってクッパとは長い因縁に...みたいな感じで終わるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:28:50

    >>32

    山寺宏一とか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:26:34

    >>61

    名ピカでの大谷ピカチュウみたいなゲスト出演があるのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:41:38

    楽しみすぎて泣いた
    気づけばもう半年ぐらいで公開じゃん(日本と同時上映かは知らない)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:53:01

    >>34

    >>37

    それこそ今後ゲーム版でも基本はマーティネーボイスにしつつ、日本語ボイスが必要な時には呼べる人になりそうだよね。

    それこそ「シュワっ!」とかの掛け声は旧来のSEを使いつつ、会話パートでは櫻井孝宏ボイスで喋るウルトラマンみたいな感じになるのかも。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:59:47

    マリオの顔がファミコン版のパッケージとか言われてるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:02:40

    確か元々発表されてたキャストにはドンキーとかブラッキーもいたよな
    ワリオとかも欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:04:52

    >>18

    子供向けのための配慮なんだろうけどギャグとして成立してて好き

    逆にサイコ味すら感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:26:41

    マリオのリアクションが初々しいし、
    マリオブラザーズから初代スーパーマリオブラザーズの流れをなぞる形になるんじゃないか
    現実寄りの都会で大工、配管工として働くマリオ→
    突然土管で異世界キノコ王国に転送

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:14

    マリオが思ったよりおっさんだったな、良い意味で
    こんなおっさんらしいおっさんが世界一のゲームキャラクターだっていう唯一無二のアイデンティティに尊敬するわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:55:48

    「せんだろ(I do not!)」の辺りの楽しそうに悪役やってるクッパが大変良し

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:57:28

    あの数のペンギン動かせるカメック強ない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:07:16

    原作曲もアレンジされて使われるの楽しみ
    クッパ城とか原型とどめないくらいになってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:10:20

    >>48

    カメオ出演らしいから大々的には出ないんじゃないかな

    冒険慣れしてないマリオが試行錯誤しながら「ヤッフー!! ...おっ今のいい感じだったかも」

    って感じで一瞬ネイティブになるみたいな小ネタとして出てくるとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:42:51

    >>41

    今作でマグマに落としつつエンドクレジットで骨クッパ化やクッパjrを匂わせて続編へオチじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:44:42

    マリピチ派ワイ、謎のオリジナル王子が出ないか今から不安

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:57

    クッパが日本語吹き替えで喋ってたら違和感ありそうだけど
    RPG系で文字で喋るのは慣れてるから、なんとなく字幕の方が楽しめそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:00:52

    マリオ映画が成功したらゼルダ欲しい
    ロードオブザリングみたいにしてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:20:51

    マリオ映画自体が楽しみなのももちろんだけど後に繋がって欲しいから絶対映画館で観るぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:25:51

    かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:58:13

    ヨッシー出てほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:22:16

    マリオはおー向こうっぽい顔になったなぁとか思ってたらルイージがいつもの顔でなんか笑った

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:09

    マリオの顔、普通に愛嬌あるおじさんって感じがして好きだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:53

    すごくどんな感じになるか期待とワクワク感あるPVでマリオ映画の公開日が楽しみだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:23

    マリオが初めてキノコ王国に行った話説が本当ならマリルイ2の設定はパラレルということになるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:11:27

    PV見た感じマリオの代名詞である軽快なジャンプがなかったが、その辺どうなんだろ
    普通のおっさんがあんな跳躍できるわけないけど、何かの力を借りてジャンプマンになりました!ってのもちょっとやだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:26:39

    マリオの顔が…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:51:43

    これが上手く行ったら次はゼルダだ!! って企んでいるスタッフはかなりいると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:57:30

    これ自分のことをマリオと思ってるプレイヤーじゃないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:25:36

    >>90

    一番オファー来てそうだもんなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:27:45

    >>42

    とっくにデザイン変更された上、公開は2年以上前なのに未だにそれ擦ってるのはヤバいだろ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:09:01

    >>93

    一応この酷い方のソニックは今年公開されたチップアンドデールの新作で登場したから多少はね…

    あれで散々叩かれてきたこいつもなんとなく成仏できた感あるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:12:05

    >>90

    ゼルダとメトロイドは企画上がっていそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:55:52

    >>91

    可能性はあるだろうがユアストーリー思い出すからそうだと嫌だなあ

    ああいう題材も調理次第だとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています