わざレコード

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:24:27

    どうして・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:27:13

    オラッ!キッズも使い捨て制の悩みを知れ!もう一度作れるシステムあるだけいいだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:28:17

    リサイクルとかいう未だに誰が覚えるかよく知らない技使わないと使える状態にわざマシンを復元出来なかったポケダン方式をすこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:28:23

    テラスタル18種といい今のゲーフリには懐古厨でもいるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:46:02

    レコードで探りを入れて特に問題ないと判断したのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:46:51

    技マシン無限使用可能にして誰が困るんだよえーーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:49:28

    まぁ剣盾でもレコード回収してたこと考えるとそこまで手間も変わらんでしょ
    そもそも問題だったのは使い捨てだからじゃなくて作中一度しか手に入らないことだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:51:00

    昔みたいなフィールドに落ちてる現品限りのわざマシンとかいう使いたくても使えないものじゃなければなんでもいい
    レッツゴーとかのおかげで素材集め自体はそんなに苦じゃなさそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:56:48

    なんだかんだわざレコードとかクソ余ってたし……
    W(正規入手)と違ってLPは道端で集めやすそうだからええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:01:42

    技マシンが一品限りの使い捨てなのはRPGとしての難易度のバランス取ってた側面があるからな
    シナリオ攻略の歯ごたえとクリア後の育成の手間のちょうどいい折衷案がこれなのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:02:02

    レコードはレイドの報酬で貰えたけど多分テラレイドの報酬って素材になりそうよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:05:05

    無限使用可能はそれはそれでRPGとしてはどうなんだ…?って面はあったからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:48:10

    自分は普通に納得してるけどTwitter見ると批判多い…
    そんなに酷いか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:52:48

    >>13

    育成勢からすると実際かなり面倒い

    どれくらい作りやすいかにもよるけど、今まで無制限に出来ていたものがここに来てまた消費式に戻るのはなって

    ただ、今までと違ってOW式だからバランス調整としてそうせざる負えないってのもわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:53:10

    強いわざマシンは低出現ポケモンの素材が必要とかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:53:25

    シナリオクリア後とかでもいいいから
    無限使用できるマシン作れたら文句ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:53:48

    無限回仕様に関しても値段がクソ高かったしよっぽどドロ率が低くなければこの仕様いいや

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:11:42

    オープンワールドでレジェアルやブレワイ、オープンワールドではないけどどう森みたいなクラフト要素をいれたいんだろうけど
    10回作ったら素材無料にしろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:27:33

    まぁ、剣盾でもレコードないないしてたから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:33:31

    数字見ると飛び飛びになってるのは1度入手しないと作れない感じなのか、バッジの取得数で開放されるとかなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:37:16

    面倒ではあるけど剣盾以前の育成と比べれば騒ぐほどでもない
    面倒だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:49:10

    >>14

    言うて対戦に有用な技って大体レコードじゃなかった?

    鬼火電磁波トンボルチェン壁みたいな補助寄りの技はマシンだが

    経験値アメ集めしてたら大体余るくらい手に入るし困った記憶がない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:50:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:51:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:29:44

    剣盾のレコードはWを貯めたら後は売っている人が現れるのお祈りに対して、SVはわざマシンによって指定のポケモン狩りをやらなければならないので手間といえば手間。
    そういえばけいけんアメはどうなるんだろうな、アレの入手難易度もかなり影響あるぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:30:28

    >>22

    補助技以外で有用なのだと3色パンチ、3色キバ、そらをとぶ、岩雪崩、こごかぜ、かわらわり、岩石封じ、ローキック、ロクブラ等の連続技、ドレパン、ドレキッス、バークアウト、ゴーストダイブ、マジフレ、エアスラ、たたりめ辺り

    有用なのは岩と格闘が多いか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:36:00

    バグ技使わないとまともに稼げないWとは違って道中で稼げそうだしいいや

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:39:27

    >>18

    たまたま使えるわざマシンの素材が被った場合には特定のポケモンが乱獲される系のネタが流行りそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:29

    実際BDSPのトバリデパートで数千円で命中100高火力ゲットできるだけでぬるく感じたからな…
    他で難易度調整できるなら無制限でもいいんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:43:46

    3ルートクリアしたら緩和して欲しいけど無いだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:26:12

    bw世代としては技マシンは無限に使えるモノって認識だからちょっとびっくりここにきて昔に戻すんやな……
    まあ気にしてんの多分この世代以降のキッズだからいいんかな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:55:24

    むしろ懐かしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:58:32

    >>10

    おんがえしとか割と序盤に拾えるし雑に全員に覚えさせたらえらいことになるしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:11:05

    忘れさせても思い出せるようにしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:23:12

    このレスは削除されています

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