マルタイ食うたい!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:32:08

    食ったことないけどお味はどうなのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:41:17

    主食にできるくらいには美味しかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:41:43

    美味しいよ、シンプルにこいつの麺とスープは完成度高い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:43:36

    海苔とゆで卵用意するだけでさらに美味くなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:45:47

    麺がそうめんみたいに麺同士でくっつくからちゃんとかき混ぜながら茹でるんやで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:47:11

    初めて見たかも、マルタイラーメン

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:48:19

    シャニマスとコラボじゃなくて月岡恋鐘とコラボなのアイドルの実在性が増して良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:48:29

    茹でると結構麺膨らむから量には気を付けてな
    2束じゃ足りんよなぁ思って4束やったら中々にキツかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:53:21
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:53:23

    >>8

    智代子、食べた分だけ走るわよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:54:39

    >>6

    元々は九州のローカルフードだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:54:53

    >>9

    もしかして九州だとばーりばり有名なソウルフードなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:56:20

    >>8

    リアルちょこ先輩か??

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:06:51

    >>12

    はい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:09:18

    ちょっと手間かけるなら豚バラともやしを塩コショウで炒めてのっけるがオススメ
    滅茶苦茶合う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:28:10

    とんこつ味が好きだけど関東だと醤油味ばっかりで
    とんこつ味を売ってるスーパーがかなり少ないのがネック
    昔は普通に買えたはずなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:39:16

    東北の民だが業務スーパーなら売ってるからよく買っているぞい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:41:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:44:58

    あの地元愛に溢れたこがたんが九州に馴染みのある商品に採用されてるだけで嬉しくなっちゃうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:54:37

    明日の昼飯にでも食べるかな
    調べたらマルタイラーメンってすごい種類多いのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:31:36

    >>18

    他のブランドも最近はそこら意識してコラボしたりしてるからシャニマス独自って訳でも無いけど良いことや…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:42:27

    シャニは地方色の強いアイドルがこがたんくらいしかいない
    その辺はデレのお家芸って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:48:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:51:58
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:02:53

    まじで?
    マルタイ好きだし買ってみよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:05:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:09:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:14:53

    たまに猛烈に食いたくなる中毒性がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:16:14

    次はうまかっちゃんとコラボしてくれ恋鐘

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:17:11

    高菜のうまかっちゃん美味いよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:18:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:20:15

    蘭子はともかくデレの九州ってなると10人以上いるからどうとも言いづらい気がすると思うけど
    恋鐘の感じでいいのなら小日向美穂も熊本生まれのいなかもの感はあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:41:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:44:30

    地方っぽさの話をしてるとそのうち山形りんごが投げ込まれるからやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:48:30

    >>34

    呼んだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:49:37

    >>34

    やめろ、山形人からなんでりんご?と言われた話はやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:52:13

    実在性とかいうワードを見ると笑いそうになるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:55:56

    >>31

    おっぱいおおきいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:02

    こいつで焼きラーメン作ると美味いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:29

    地方っぽさってなんだよ
    確かにアイマスは埼玉っぽさある子はわかるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:58:45

    >>38

    長崎に巨乳のイメージ無いけど

    あるのかとググってもバストサイズランキングとかで上位とかじゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:58:59

    スープ使わないけど鍋の〆に投入しても旨いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:15:08

    >>40

    平均バストが小さめな地域なのに巨乳ギャルがやたら居る埼玉出身アイドルさんたち

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:16:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:28:00

    3分って書いてあるけど1分煮込めば食えるのがいいところ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:29:09

    ば〜りばりクールな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:29:56

    >>45

    3分煮込んだらデロデロになったっす…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:37:14

    コガタンラーメン

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:38:22

    通学路の近くにマルタイの工場があったからたまに匂いがしたなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:39:10

    ???「んごご…ラーメンコラボ先にやられたんご…」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:45:00

    ???「うどん!私はうどんコラボがしたいです」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:56:04

    マルタイラーメンは棒ラーメンだけじゃなくて袋麺もあるんだけど、基本は棒ラーメンの方を見るかな
    美味しいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:57:54

    なぜかうちの山岳部で蛇蝎の如く嫌われてたラーメン来たな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:05:52

    >>53

    おそらく

    ・作るのにコツがいる(麵がくっつく&いい茹で時間じゃないと芯が残るなどの不具合が出る)

    ・上記に関連して、洗い物が面倒(湯で汁にもスープにもとろみがつくためすぐにしっかり洗わないといけない)

    ・2束入り

    このあたりのとりまわしの面倒くささで嫌われてるんじゃないかな……山岳部となると山で食べる前提で考えるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:08:35

    ソウルフードというほどは食べてないと思うけど
    知らないってやつは居ないとは思うほどにはあるもの
    袋めんはいくらでも見るけど某ラーメンではマルタイ以外知らないなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:10:28

    >>53

    茹で汁そのまま使うとドロドロになるけど山だと茹で汁捨てられないからね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:22:31

    天下一品初めて食ったときに思い出したのが
    こいつのゆで汁そのまま使った時のスープ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:31:07

    九州人なんてマルタイ棒ラーメンかサンポー焼豚ラーメンしか食わねえからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:32:18

    >>58

    馬鹿言え

    それに加えてうまかっちゃんくらい食うわい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:51:34

    >>58

    サンポーは高菜ラーメン派だわ

    高菜がたっぷり入っててうめえんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:56:25

    この広告の女の子が中谷育ちゃんっぽいなってのはずっと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:02:09

    山口県住んでた時にお世話になったわー。今は関東に越したけど、業務スーパーで見たよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:29:44

    >>50

    チキンラーメンコラボしてなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:33:40

    >>63

    無関係!無関係です!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:11:35

    ちゃんぽんキャラ
    めんつゆキャラ
    ラーメンキャラ
    群雄割拠のアイマス界で一人で3つも制覇してるのは凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:18:13

    コラボ抜きに気になってきたから今日Amazonで買ってみるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:51:12

    >>50

    お前は先にコラボしてるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:59:04

    リフィル麺が出てくるまで山ラーメンの主力だったからなぁ
    いまだにモンベルとかで売ってるし・・・まさか登山やキャンプ用品店に並ぶ可能性があるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:06:21

    >>65

    流石に無理がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:37:46

    >>6

    どこ住み?

    自分は関東だけど、意識すれば結構いろんな所で売ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:40:20

    >>4

    初めて素の状態で食べた時にゴマが欲しくなって、それ以降作る時にゴマを用意してる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:30

    >>8

    普通の縮れてる袋麺と違って隙間0だから、見かけよりは量がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:37:31

    食べたことないならともかく存在さえ知らなかったみたいなコメントが各所で多いからびっくり
    スーパーでよく見るありふれたやつかと思ったんだがもしかして西日本ぐらいでしか流通してないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:48:24

    >>73

    自分は東日本だけど今回初めて知りました…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:19:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:14:58

    埼玉民だけど、普通にマルタイ食うけどなあ
    屋台のが好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:02:55

    その辺りは生活圏の違いの気がするな
    住んでいる地域だけじゃなくて行くスーパーやディスカウントショップの違いとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:31:11

    >>75消して>>18残すのはよーわからんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:29:18

    ちなみに自分のおススメはピーマンとベーコンを一緒に炒めて乗っけるヤツ
    ピーマンの苦みがちょうどいい感じになってとっても合うのだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:08:16

    わりと九州生まれの人だと、即席麺のことを棒ラーメンっていう人も結構いる

    うまかっちゃんの方がメジャー?人による。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています