こんな奴らでも

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:30:37

    大勢の人間の命の恩人ではあるんだよね…
    特に扇に救われた人がいるのなんかやだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:32:19

    まぁクズではあるけど呪詛師になった夏油よりはマシだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:42

    夏油より確実にマシなはずなんだけど、夏油より好きかと言われると別にそんなことないわ俺…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:34

    >>2

    やらかしたことだと扇以下になるの悲しいな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:08

    何も知らなかったら扇とかかっこいい正義のお侍さんだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:52

    救われた一般人は人格とか知らないもんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:28

    男の子に救って「俺も兄ちゃんみたいに強くなる!」って言われて
    「お前みたいなガキには無理や、おとなしゅう家に帰ってアニメでも見とれや」って笑いながらあしらう直哉も居たのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:14

    助けられる人間は助けてなさそうだけどなこいつら

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:35

    呪術師やれてる時点で一般人は殺してないんだろうしね
    まあ娘は機会があれば殺すんですが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:03

    >>5

    私は扇が化け物に襲われてる時に来てくれて、刀から炎出して化け物切って、無言で立ち去られたら惚れる自信がある

    何も知らなかったらクソかっこいいおじい様だもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:44:06

    たまたま過程で目の前で助けてしまった非術師への対応気になる
    それとも色々察してる補助監督が接触させないんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:02

    夏油みたいに弱者を守ろうと頑張っててもこいつらみたいに非術師のことなんて全然考えてなくても助けられる側には全く関係ないの虚しいな
    実際呪霊祓うのは自分のためであるほうが長続きするだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:54

    >>11

    無難にこなすんじゃないか

    内心見下してても格下すぎて煽る必要もないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:26

    >>4

    娘殺そうとした毒親と大規模テロ起こして凄い数の犠牲者を出したテロリストじゃあ流石に後者のが重いわ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:43

    命救われる側としては、性格がどんなクズでも助けてくれるならありがたいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:45

    呪詛師になった夏油はもう扇未満の何も生み出せない側なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    悔しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:43

    そりゃ扇が夏油と同じ顔で元の夏油とどっちが酷いかって言われても元の夏油の方が選ばれますって

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:15

    >>16

    貴様ァ!夏油様を愚弄するか!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:23

    扇でも二級や準一級で打ち止め(わりと頂点)の中ではエリートなんだよな
    相対がバグなだけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:35

    >>16

    そこほんと悔しいよな

    あんなに真面目に頑張ってたのに

    理屈ではわかるけど心では認めたくない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:43

    言ってしまえば扇より宿儺のがよっぽど極悪ではある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:50:33

    >>21

    いやそれは言うまでもないだろ

    当たり前すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:50:59

    >>12

    守らなければならないの時点で立派だけど結構危ういよな

    やっぱお金稼ぎたいとか強くなりたいとか利己的なほうが安定しそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:16

    >>19

    仮に少年院に来てくれたら苦戦しつつも祓うか虎杖救出ぐらいはできただろうしな

    見せ場なのしぽっと出であまりにもクソだからネタ要員なだけで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:32

    >>21

    宿儺は人間時代から鏖殺しまくってそうなので…

    夏油みたいに弱者を守ろうとしたことないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:35

    >>21

    扇の評価が散々なのって人としての行いと魅力のなさのせい

    でも宿儺は極悪だけどそれが魅力になってるタイプ

    まあ扇もその人間性が魅力といえば魅力かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:53:24

    >>7

    そんなこと言われたらあの時甚爾を目にした直哉みたいに一生憧れちゃうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:18

    当たり前だけど作中における善悪とキャラとしての魅力は全く別物よ
    宿儺は存在しちゃいけない生き物レベルの悪だけど大人気よ
    まぁ扇も人気っちゃ人気だが…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:24

    計画で言えば夏油より禅院のクズ達の方が現実的なの悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:29

    扇はクソ親だけど社会には貢献してるからな
    生きてる年数も長いだろうし禪院で虐げた人以上の呪霊を祓ってるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:56

    五条はクソ呼ばわりされても信頼されてるのは周りへの貢献が大きいように、夏油も真面目だけど所業は禪院家より酷いと言われたらその通りだからすごい複雑

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:39

    呪詛師はきらら系やラブコメに出てくるような一般善人も平気で殺してると考えると絶許

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:16

    呪詛師の定義って悪質な犯罪者だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:00

    コイツら全員お家騒動で死んじゃったんですよね…
    これから祓えるはずだった呪霊の数を社会への貢献と考えると真希先輩一人じゃ到底埋められないんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:23

    >>32

    作中に出てきた夏油一派以外の呪詛師は人殺しや暴力平気で、むしろ楽しむタイプばかりで最悪としか言いようがないからね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:49

    >>33

    呪術を使って人を殺す術師のこと

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:00

    >>32

    >>35

    夏油一派でもミゲルラルゥはともかくミミナナあたりは平気で殺してそうなのが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:08

    >>34

    この辺考えると最後呪力脱却エンドにして釣り合い?を取る気がするなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:48

    まあ禅院家は身内の扱いと差別はひどいけど一般人には危害加えてはないんだよな
    夏油は一般人利用するだけ利用して殺してるからどっちの方がクズなのかは明確なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:51

    >>7

    つまり間違っても絶対こっちの世界に来るんじゃねーぞってことか....。

    でも直哉って無垢な子供相手にはどんな対応するのかちょっと気になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:18

    一般人からすれば勝手に命懸けで脅威と闘ってくれる集団
    むしろ何の文句があるんだっていうレベル

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:04

    真希の罪の重さよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:01

    >>42

    真希は最初から殺しにかかってるわけじゃないので罪の重さで言えば扇の方が重いっすよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:34

    真希さんが禪院破壊祭りしてた時にもよく言われてたよなこれ
    禪院内では被害者だし真依のこともあるけどそれにしたって…感はあるから最終的には死にそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:12

    >>42

    一般社会への間接的被害やばくなりそう

    物量って大事だし五条クラスと引き換えじゃなきゃ釣り合う数じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:36

    >>43

    扇より真希の方が遥かに重いだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:58

    >>46

    まず第一に真希は禪院家に呪具取りに行くのが目的で争う気はなかった

    だけど扇が上層部の信頼を得るために(でも私情)実の娘を殺すと提案した

    禪院家が皆殺しにされたのは扇が真希真依を始末すると言い出したのと、自分で手下して中途半端に放置した扇のせいだよ

    スイッチを押した奴が一番罪が重いに決まってるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:32

    結果か過程どっちを重視するかじゃない?
    結果的には真希が1番殺しちゃったけど過程を見ると1番やらかしてるのは扇

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:19

    1番悪いのは扇だけど1番罪を犯したのは真希でしょ
    殺害人数が洒落にならない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:34

    扇をおかげでパワーアップした真希が家滅ぼしたから実質扇最強では?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:41
  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:00

    >>37

    0巻で「待ってましたぁ!」って笑顔で人を殺しに行くミミナナ(笑ってたのは菜々子だけか?)には正直寒気がする

    身内を暗殺することに罪悪感のない禪院家とどっちがましなのかは微妙

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:09

    >>52

    扇の提案には直哉もちょっと引いてたし娘暗殺がスタンダードでは流石にないだろう

    ミミナナは田舎での虐待と夏油の教育が原因だから悪いことだけどわからいでもない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:05

    ただでさえ普段から人手不足な呪術界で更に今はメロンパンが好き放題やりまくってる状況で、一大勢力の内丸々一つが無くなったって相当ヤバいよね
    みそっかす扱いのククル隊の内の一人でも少なくとも一般人よりかは呪霊に対抗に出来るんだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:12:25

    こんなん言っててFB2あたりで「御三家の等級は実力に則してはいるけど基本人を助けて得たものではないです」とか言われたらどうしようね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:04:36

    >>55

    別に呪霊たおすだけで人助けになってるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:30:11

    残りの御三家の描写がロクに無いけど、単純な数では多分禪院が一番多いよな
    くくる隊とかそうだけどチーム戦のノウハウが豊富な呪術師集団って実際かなり重要なのでは…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:49

    >>56

    真希真依放り込んだ部屋の呪霊とかどこから連れてきたんだろうって思ったけどまあ普通に野良で発生したやつだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:52:29

    >>57

    加茂家はまだわかんなくない?

    五条家はまあ少なそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:28:48

    家庭人としては最低でも仕事では何人もの命を救った奴もいる
    身内にとっては度し難いクズであっても、研鑽を積み他人を助けた事実に変わりはない
    これ扇にも真希にも言える事だけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:33:56

    こんなクズどもでも、限られた一級呪術師の更に上澄みの連中なんだもんなぁ
    こいつら1人欠けるだけで、何体の呪霊が野放しになって非術師の一般人が亡くなるかと思うと…

    功績と性格は必ずしも一致するものではねぇなぁやっぱ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:27

    しかし禪院家のあの呪霊部屋って爪弾き者への嫌がらせややらかした奴の折檻のためだけの部屋なんかね
    他に用途があるとしたら術師の等級基準を測るにはもってこいな気がするし、そこをクリアしたなら元から居る上位陣との模擬戦で等級決められそう
    まあその辺公式では全然明かされてないただの妄想だけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:42

    >>62

    元々訓練部屋じゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:46

    >>62

    扇が普通に「懲罰と修練用の為の部屋」って言ってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:12:30

    >>63

    >>64

    そうだったか サンクス

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:26:17

    死にそうなところに書生服の美男が来て化け物ぶん殴るんだもん、何人か惚れさせてるだろうな
    目も合わない一瞬の邂逅なら性格ドブカスなのもわかんないし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:33:20

    >>32

    まさにそういうことやな

    呪詛師や宿儺や富士山のために、無数のココアやチノちゃんパパや各務原なでしこのような人たちが殺されて死んでいるってことだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:34:23

    >>66

    ワンパンマンのアマイマスクみたいに、内実は色々腐ってるけど外面はよくて実力がある感じだから、知らない人からは普通にヒーロー扱いされてそうだよね直哉

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:35:19

    >>58

    あれだけの数の呪霊を捕まえて飼っておくだけでも、野放しになって人を襲う奴はその分いなくなるって事だよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:36:36

    >>53

    ブラックラグーンのヘンゼルとグレーテル思い出したわ

    ただ被害者の子供だけど周囲がよってたかって虎に変えてしまったってロックが言ってたやつ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:37:18

    >>35

    北斗の拳のモヒカンみたいな連中だよね基本的に

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:33:50

    >>67

    それ聞くと本当許せねえ……ちょっとイケメン美女で悲しい過去があっても他人に迷惑かけてる呪詛師ってクソだな


    最強生物なのに教師やってる五条は偉いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています