長いのとゴッグばっか語られるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:26:48

    ほとんどの参戦作品のシナリオ再現したり マイナー機体が色々使えるなど褒めるところはしっかりあるスパロボ 難しさとテンポはなんとかならんかったのかなこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:44:44

    ゲーム3本を1本にまとめてるからねー。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:46:09

    無茶企画過ぎる
    MXのシナリオ全直し事件ぐらい無茶

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:47:06

    隠し要素も豊富だけど二者択一も多いのが悩ましい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:32:32

    ニルファよりも前にPS2作品を出すにあたって、ワンダースワンが斜陽だったから、一本にまとめることになったような話をスパロボ生で聞いた気がするな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:34:03

    キョウスケとエクセレンのキャラ付けがしっかりされたのはここからだったりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:00:18

    ゴッドが来てもドモンとシャイニングの組み合わせで出撃できるから好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:03:36

    長いのもテンポの悪さ故みたいなところあるからな。今みたいに無双気味にサクサク落とせるようなら割と早く終わりそうな気はする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:39:18

    シールドが固いのと切り払いがなぁ。見た目以上に敵が固いんだよね。
    その分味方のフルチューンの装甲マシマシダイターン3がマジで鉄壁になったりするけど。
    いろんな作品で遊べるので俺は好きだよ。Ez-8の全弾発射とか迫力あったし。

    飛影は許さん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:40

    君を見つめてのアレンジが今でも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:37:25

    なんでこんなに難しかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:21:53

    序盤がめちゃくちゃ辛くて終盤が楽だった印象
    単純にこっちの戦力豊富になるのもあるんだけど何故か大ボスクラスが弱いんだ
    あっでもギル・バーグはクソ強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:25:58

    今でもラインヴァイスリッターと真ゲッターが二者択一なのどうかしてると思ってるよ
    お陰さんで30に真ゲッターが来なかったからな!(イチャモン)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:29:24

    PS2作品でありながらJAMの主題歌をもらい損ねたスパロボ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:30:35

    今でもアルフィミは序盤に出てきていい敵じゃないと思ってる
    止めてぇ!なんの前触れも無く増援で来ないでぇ!
    ガンテにSP使い切ってもう熱血使えないのぉ!HP削りきれないのぉ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:16

    >>14

    でもmachine soulはかなりの名曲だよね?

    Machine Soul (SRW IMPACT) - 児玉国広 ver


  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:51:26

    実は機体地形補正と武器適性とパイロット地形補正を明確に分けて、計算式を整理し始めたのはα外伝やインパクトから。
    α外伝は水中戦がほとんどないから問題ではなかったが、インパクトは始めから水中戦だからやたらゴッグが固くて強いのだ。
    インパクトで地形適性が煩雑になったのでニルファ以降AとBの差の適性補正を大きく掛けないようになったそうな。
    (ただパーツ等で適性Sにすると大きく変わる)

オススメ

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