凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ19

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:31:49
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:12

    スレ立てありがとナス!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:46

    スレ二つも建ってて、笑っちゃうんすよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:03

    やっちまったぜ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:47

    ん?もう片方ないなった?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:55

    もう一個のスレは…僕が食べちゃいました!
    また次のスレにでも使いまわします

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:12

    あぁ、(もう片方)落ちたねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:13

    もう一つの方は消えてるっぽいからこっちを使うと言う事でいいんじゃないすかね
    これ次スレ建てるの指定した方がいいかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:15

    >>6

    食べた!?この中の中で?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:41

    不遇を食った馬としてナリブやグラスが挙げられるけどカフェやヒシアマもかなり悲惨っすね…
    メジロはウマ娘勢はむしろ成績上がってたりしますね…ライアンもクラシック勝てたし
    でもよく考えるとナリブは有馬勝てなかったというだけなんやな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:15

    じゃあ >>190 にぃ、次スレ立ててもらうってのはどうすか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:35

    チャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャン(パイパイパイ)
    チャチャチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャカチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャンチャンチャア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

    まぁそれはそれとして
    ガンボリルドルフSS書きたいけど性格も一人称も決められないゾ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:42

    >>10

    その有馬に世界の終わりが来ちゃったからね…しかも同世代…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:22

    >>12

    井尻を地方に左遷しろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:24

    ナリタブライガーx母父マンハッタンカフェはヘイルトゥリーズンの5x5くらいですね
    サンデーとND入るから次世代が悩ましいけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:41

    >>10

    同世代だとナリブの何倍もローレルくんが割りくってんだよなぁ

    一番好きな馬なので素直に悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:03

    >>15

    ぶっちゃけWEとジャガノがいるから次世代にはあんまり困らないと思うゾ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:05

    サ、サニブ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:29

    勝者がいれば歯医者もいるからね、しょうがないね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:36

    -前回のあらすじ-
    ケツデカラピス概念が生えた。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:02

    中二病ジャガーノートの育成イベント風SSが書けたので じゃ、流しますね…
    一部捏造と解釈違いがあるかもしれませんが許してください!何でも許してください!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:18

    >>15

    ワールドエンド「牝馬なら任せてください」

    ジャガーノート「牡馬なら私でもいいと思うよ!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:32

    >>17

    そういえばこの世界は困った時のワールドエンドが出来るんでしたね……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:36

    >>19

    あっ医院長!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:47

    >>12

    真ボリの方と同じ親から生まれてるっていうオイシイ背景はあるからその辺拾うのどうすかね

    カイチョ-と同じく私でも、あたしでもワタシでもオレでもなんでもイケる素質感じちゃう…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:51

    >>21

    オースお願いしまーす

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:08

    育成ウマ娘イベント 挑戦者

    稀代のウマ娘、ジャガーノートのトレーナーは大きな課題に直面していた。しかし、それは彼の担当ウマ娘の成績が振るわないことではなく、むしろ良すぎることに起因していた。
    スカウトの際彼女が語った「当面の」目標は、『尊敬する二人のウマ娘、ワールドエンドとトウシバダトウのような立派なウマ娘になる』というものだった。当初の彼は、いくら彼女の才能があろうとも長く険しい道のりになるだろうと覚悟していたが、その大言壮語に見合う実力はクラシック期が終わらぬうちに証明された。欧州オークス三冠、英ティアラ路線三冠、凱旋門賞制覇。残す目標といえば来年の世界王者決定戦くらいであり、そのせいか最近の彼女はトレーニング中気がそぞろになってきている。不調を解消しようとそれとなく悩みを尋ねてもごまかされてしまう。もしこのまま名実ともに世界一を証明してしまえば、彼女は熱意を向ける先を見失ってしまうのではないか。それは彼女にとっても、学園全体にとってもよくない。そんな危惧から、彼はジャガーノートが興味を示しそうなレース、ライバルになりうる選手を探していた。そんな時、トレーナー室の扉がノックされた。
    「失礼する。」
    「ジャガーちゃんについて少しお話がありましてー」
    訪ねてきたのはジャガーノートの最も尊敬する二人、ワールドエンドとトウシバダトウだった。トレセン学園の超重要人物二人の訪問に彼は動揺したが、担当ウマ娘についての話と聞くと冷静さを取り戻した。
    「ジャガーノートの?彼女が何か相談をしたんですか?」
    「いや、直接聞いたわけではない。ただ、あいつの抱えていそうな悩みに心当たりがある。」
    最強の呼び名をほしいままにしたウマ娘、ワールドエンドがそう返す。彼女がこう言うということは、やはりジャガーの悩みは競える相手の不在なのだろうかとトレーナーは推測した。
    「トレーナーさんは重々承知でしょうけど、最近あの子よく考え事してるでしょう?その理由について、どうお考えですか?」
    日本初の凱旋門賞という快挙を成し遂げた伝説的ウマ娘、トウシバダトウが穏やかに、しかしごまかしを許さない口調で尋ねる。このウマ娘とは浅からぬ縁でもあったのか、ジャガーノートは彼女に非常にかわいがられている。その気迫に臆することなく、トレーナーは自身の推測とその解決案について順を追って説明した。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:09

    あ、駄目だナリブ産駒にワールドエンドはフジマドンナがガッツリクロス決めて危険な配合するべ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:23

    ガンボリルドルフ君のデータです
    距離適性は消えてますが1400〜2600
    なんだこの変態⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:46

    「なるほど。ライバルの不在と目標達成が見えたことでレースに対する熱意が尽きかけていると。それも確かにあるでしょうけど、うーん、ちょっとズレてるかな、と思います」
    「えっ?」
    解決策の進捗について苦言を呈されるならまだしも、問題の認識が間違っているという言葉は彼にとって意外だった。一年以上彼女に付き添っているが、自分の理解が浅かったのだろうか、と彼は熟考する。
    「そう難しく考えるほど複雑なことではない。ただあいつの立場で考えてみろ。今のあいつは『全盛期のワールドエンドより強い』なんて世間で言われているだろう。そんなあいつがレースでほかのウマ娘を負かすのを見て、観客はなんて言ってると思う?」
    「そ、それは…」
    ワールドエンドはうんざりしたような口調で指摘した。あまりにも強すぎたために引退を請われた彼女のいう通り、今の観客はジャガーノートの勝利を純粋に喜ぶことがほとんどなくなっていた。
    ジュニア、クラシック初期はまだよかった。あのワールドエンドを彷彿とさせる強い走りで欧州に渡ったジャガーノートの活躍を彼女のファンは純粋に願っていた。だが、すべてのレースを大差で勝ち、欧州オークス三冠を赤子の手をひねるように達成したあたりで、彼らはだんだんと気味が悪くなってきた。『とんでもないウマ娘が生まれてしまったのではないか』という彼らの不安は、ワールドエンドですら一度敗れた初の渡米からのBCターフを勝利した時に確信に変わった。日本のウマ娘が再び欧州だけでなくアメリカまで蹂躙する予感も加わり、その日のサンタアニタレース場はまるで死んだように静まり返った。
    「あいつのレースで観客からもれる言葉は『強い』でも『速い』でもない。『むごい』だ。言外にあいつの存在そのものが不公平だって言ってるんだよ。得意の洋芝レースに至っては、何バ身差で一着を取るかの予想がされるくらいだ。」
    「で…でも…普段から自分の力を誇示して悪役だろうと喜んで買って出る彼女が…」
    彼女を一番近くで支えてきたトレーナーには到底信じられない言葉だった。『不可抗力』を意味する自身の名前を日ごろから周囲にアピールし、世界各地の名誉あるレースを奪い去っていく様を「災害のようだ」と評された際には、日本の『覇王』、『救世主』にあやかって『魔王』を名乗った彼女が、観客から疎まれるのを悩むことなどないと思い込んでいた。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:19

    「いえ、悪役扱いが問題なのではなく、『存在が不公平』と暗に言われることを悩んでいるのだと思いますよ?あの子は言動に癖はありますけど、周囲に気を配れる聡い子ですから。懸命に努力しているはずの競走相手が『ジャガーノートに敵うはずがない』と貶められるのを気の毒に思って、これ以上自分が強くなることが怖くなっているんじゃないでしょうか」
    「あいつにはやろうと思えばどんな相手にでも勝てるだけの才能がある。だが、子供が持つにはでかすぎるその才能があいつ自身を苦しめている。文字通り『誰にも止められない大きな力』なんて、皮肉なものだよ」
    「…」
    彼は考え込んだ。それが彼女の本当の悩みだとしたら、トレーナーの自分にできることは…
    「たぶん、トレーナーさんはあまりに近くであの子の『強さ』を見て、ひとりの女の子としてのあの子が見えなくなっていたんだと思います。あなたがあの子を支えたいのなら、『強さ』を伸ばすだけじゃなくて、『脆さ』にも向き合ってあげてください。今のあの子に対してなにをすべきか、ここまで『ジャガーノート』を支えてきたトレーナーさんならわかりますよね?」
    期待のこもったその問いに、トレーナーは迷わず答えた。
    「はい!申し訳ありませんが、失礼します!ご助言ありがとうございました!」
    そう言ってトレーナー室を飛び出す。この日ジャガーノートは全休であり、トレーニングの疲れを取るようにだけ言ってある。だが、彼女が今居そうな場所ならば見当がついた。
    急いでやってきたのは、リフレッシュ目的のお出かけで何度もやってきていた河川敷だった。以前、彼女はここで元気に泳ぐ魚を眺めるのが好きだと言っていた。案の定、今や時代の寵児といえる彼女は人が来ないような土手の下に座り込んで魚を眺めていた。焦る心を抑え、落ち着いて声をかける。
    「あれ…トレーナーさ…じゃなくて!何用か我が契約者よ!闇より昏き願いを捧げれば、黄昏より速く呼び声に応じようものを!(『大事な要件ならこちらから向かいます』の意)」
    ジャガーノートは不意を突かれ襤褸をだしかけたものの、慌てて普段の調子を取り繕った。これは相当まいってるな、とトレーナーは判断し、すぐに本題に入ることにした。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:29

    >>28

    やっぱり名牝じゃないか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:54

    「ジャガーノート!すまなかった!」
    「ええ!?」
    休日に不意に出会ったトレーナーにだしぬけに謝罪され、今度こそ彼女は平静を保てなかった。
    「なんでトレーナーさんが…私はトレーナーさんのおかげでここまで勝って…」
    「いや、レース対策の話じゃない。むしろレースに関する視点でしか今まで君を見ていなかったことに対してだ。うまく目標レースで一着をとるサポートさえすれば、君は満足できるだろうなんて俺は思いあがっていた。最近、レースで一着を取る以外に、不安なことがあるんだろう?他の誰よりも、まず俺が君自身の味方になるべきだった!」
    「でもこれは…私の勝手な悩みで…」
    「それでもかまわない。俺個人がその不安を何とかしたいんだ。」
    彼のまっすぐな視線に押されて、彼女はポツリポツリと思いを打ち明け始めた。それは、トウシバダトウが推測したこととほぼ合致していた。話していくうちに落ち着いたのか、彼女の口調も徐々に普段通りに戻っていった。
    「なるほど。レースで勝つたびに、ほかのウマ娘が自分より『格下』だと決めつけられたり、ファン同士の争いで自分の出るレース自体にうんざりされないか不安なんだな?かといって手を抜くわけにもいかないから、どうすればいいか悩んでいたと。」
    「う…うむ。我が契約者の役儀から外れるうえ、斯様な憂いは傲慢に過ぎる故、秘していたのだが…(『トレーナーさんの仕事ではないし、図々しい悩みなので黙っていた』の意)」
    「確かに、君をレースで勝てるようにするだけで解決する問題ではないように思えるな」
    「では…」
    「いや、解決策はあるよ。君がもっと強くなって、誰にも君の努力を否定できない実績を作ればいいんだ。」
    火事のときに油を手渡されたようなその回答に、彼女は大いに困惑した。
    「ええ…?それでは逆効果ではないか?」
    「いいか、ジャガーノート。君の競走相手が不当にけなされるのを防ぐためには、君が『才能は圧倒的なウマ娘』じゃなくて、『努力も圧倒的なウマ娘』だと印象付ける必要があるんだ。そのために、どんな逆境でも勝てる力をつけるんだよ」
    「あ、あはは…エンド先輩より強いなどと言う者もいる今より人類(『ファンの方々』の意)に我の強さを印象付けるとなれば、最早芝だけでなくダートさえも制する魔王とならねばならんな…」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:21

    「いいな。じゃあ、出ようか。ダート。」
    「うえええ!!?」
    あまりにも軽く告げられたその言葉に、ジャガーノートはついに恥も外聞もなく魂消た。
    「ちょっちょっちょ!トレーナーさん!前に私に『ダートには向いてない』って言ってましたよね⁉ 私、今のは冗談のつもりだったんですけど!」
    「『向いてない』からこそ意味があるんだ。それに俺は『無理』だとは思ってない。勝てるさ。君なら…魔王様なら。」
    「…!」
    「君の走りは見る者を退屈させるものじゃない。今までの9戦、どんな勝ち方をしていても、俺は確かにそれに魅せられたんだ。これからもっと強くなろう。その圧倒的な力を見た誰もが思わず笑っちゃうくらいに。常識なんて全部投げ捨てて、歴史上のどんな天才にもできなかったことをしよう。」
    その言葉で、ジャガーノートは雷に打たれたように固まった。その数秒後、一転して火が付いたように笑い始めた。
    「ふ…ふふふ…ふっはっは!はーはっはっは!」
    「如何にも!我こそはジャガーノート!『天災』の代名詞をその名に戴き、何をもはねのける魔王である!偉大なる先達に敬意を払えど、その足跡をなぞるのみのウマ娘に非ず!」
    「ああ。そんな君の助けになれたなら何よりだ。」
    「うむ!大儀であった!では共に征くぞ我が契約者よ!未踏の領域へ!」
    「もちろん。さしあたってのダートレースの目標はいかがなさいますか、魔王様?」
    彼女は、トレーナーを見上げて懸命に背を伸ばし、めいいっぱい胸を張って宣言した。

    「無論!手始めに世界征服である!」

    ━━━━━━━ドバイ マクトゥームチャレンジR3 まで あと7ターン━━━━━━

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:01

    (ジャガーノートの新しい解釈を見て)ブルっちまうよ…天才はいる、悔しいが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:15

    おしまい
    中二病ジャガノが書きたかっただけなのに気づいたらジャガノに脳を破壊されたトレーナーとトレーナーに男性観を破壊されたジャガノが出来てた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:33

    >>34

    やめなされやめなされ……惨い圧勝はやめなされ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:48

    >>19

    歯医者苦手チームセカンドステークスでもやるか

    一番人気はもちろんこの娘ラピスラズリテイル

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:10

    >>11

    😷いいねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:52

    >>39

    IKZE「ヒェッ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:10

    >>38

    泣きながら椅子の下に隠れましたが大きなお尻がつかえてすぐ保護者のキングに引っ張り出されましたね

  • 42一口ジャガノ21/10/19(火) 21:48:22

    超越的なジャガノも由緒正しき熊本弁ジャガノもいいぞ~これ
    わしのジャガノは…普通の女の子がたまたまとんでもねえ力を持っててそれで苦悩する的なやつだから、んまそ…(需要があるか)よくわかんないです

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:36

    >>38

    二番人気はこの子、チョコボール

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:07

    >>42

    需要があるかは私が決めること

    早く出すんだよォ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:14

    >>42

    ありますねぇ!ありますあります(食い気味)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:50:00

    >>38

    この評価は少し不満か?

    2番人気はこの子チョコボール

    (どう考えても自分のチョコTBSGなのが悪い可能性が)濃いすか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:51:34

    >>46

    歯医者に何かされると女の子らしからぬグエーッ!みたいな声出しそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:11

    >>38

    三番人気はプリン大好きジョウネツノカゼ

    歯磨きの甘さを後悔して苦悶の表情を浮かべています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:18

    コラボしたスポンサーから貰ったチョコレート菓子
    仲良く分け合うラピスとチョコボール
    そのまま寝てしまった二人の口内で何も起こらないはずがなく…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:53:08

    >>46

    ライス「歯医者は怖いところだからね…だから虫歯にならないようにチョコちゃんの歯磨きはライスがやってあげるね…!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:53:34

    >>49

    キングにガチ説教されるラピス「で、でも!ライスさんはチョコちゃんの事怒ってないじゃないですか!」

    キング「ウチはウチ!他所は他所!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:53:46

    (メジロ家とセカンドの縁で招かれた)主治医です。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:00

    >>46

    ライスシャワーに引き摺り出されてようやく今回のレースに出走を決めましたチョコボール

    やる気は全く感じられません

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:03

    >>38

    ラピス「ちょ、ちょっと待ってください!待って!助けて!お願いします!うああああああ!!!!!」

    バァン!(個室のドアが閉まる音)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:02

    「虎視眈々と抜け出しを狙っています、オシャブリタイム」
    「いつも甘いものを咥えているのがアダになりましたね。ステイヤー陣からどこまで逃げられるか、注目です」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:13

    キングに泣きつくラピス→歯医者は嫌だと懇願するも問答無用でキングに連れていかれる
    ライスに泣きつくチョコボール→オーラONライスに凄まれて自分から歯医者へ向かう(ライスは自覚無し)

    ラピスはギャン泣きしながらキングに引っ張られている(確信)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:29

    >>52

    テイオー(ガ)は注射平気そう

    注射を嫌がるテイオー(ト)を宥める内に母性の芽生えを感じるテイオー(ガ)というのを閃いた、閃いただけだった…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:20

    >>48

    マックイーンが善意で連れてきた主治医の姿に苦悶の表情のジョウネツとテイオー(ト)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:28

    そういや、この世界でもテイ(ガ)マヤはあるのが

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:29

    >>56

    へ  な  チ  ョ  コ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:24

    これまでにウマ娘ラピスラズリテイルに付いたキャラ
    ・根性無し
    ・泣き虫
    ・ケツデカ
    ・歯医者嫌い ←New!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:26

    (学園で行われた歯科検診の結果に苦悶の表情を浮かべるLPS)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:37

    >>59

    むしろテイオー(ガ)の方が同期だからバチコリやりあって絡みも多いという

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:53

    一般的に虫歯は食べてる時間が長い=間食の方が虫歯になりやすいのでホモ達も虫歯には気をつけよう!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:21

    >>61

    少々太りやすい生活態度(ダラダラお菓子)も咥え入れろ〜

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:27

    >>61

    ラピス「救いはないんですか!?」

    スペ「あ、ラピスちゃんあっちにクレープ屋さんがあるよ!」

    ラピス「わーい♪」

    キング「ラピス!」スペペーン!(太り気味の腹をしばく音)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:27

    カイフタラちゃんを歯医者の道に進ませてオシャブリタイムに復讐させてあげよう(提案)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:03

    俺の中でガンボリルドルフはワシのじゃ口調

    「偽帝?僭称?言わせておけ!!
     稲妻を討ち、狐を狩り、天才を凌駕し、怪物を屠る!!
     黒き閃光ガンボリルドルフとはワシの事よ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:29

    ラピス、レースで大敗すると一定の確率でお菓子だらだら食いイベが起きて太り気味のバッステ受けそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:11

    ガンボリ七変化概念も出たし、ガンボリルドルフはもう不定形のキャラではないのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:01

    トレーナーの手によって歯医者に連れていかれそうになったので逃げたラピスを追う二軍ステイヤー組ステークス。
    ラピスの明日はどっちだ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:22

    ルドルフ(ガ)の一人称はもはやその時の気分で変わってそう
    テイオー(ガ)の方がのじゃロリ感ある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:49

    歯医者を嫌がるラピスの首根っこ掴むキングで一筆書いていいですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:04

    >>71

    根性なしがステイヤーズから逃げられるわけ無いだろ!明日はないのですか〜?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:22

    >>73

    スキニシロッ↑

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:36

    >>73

    114514!

    早急に書いて早急に!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:53

    カイフタラ「痛かったら手を挙げてくださいねぇ~」
    オシャブリ「オゴゴゴゴッ!?」
    カイフタラ「手が震えてるだけなら…(治療続行)ええやろ!」

    不意に痛みが走ると固まって手が挙げられないのありますあります

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:05:22

    ルドルフ(ガ)は通常時口調は平野源五郎並みに多種多様で訳わからんが
    本来の口調はルドルフ(シ)と同じとかが良いかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:05:34

    >>71

    ナナチグラジオを放てッ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:24

    >>79

    チイッなんでウマ娘が暗殺者なんかやってんだよっ(ヒュン カッ カッ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:45

    30分でぇ…80レス!
    早ぇんだよぉ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:28

    うぁぁぁ に…二軍ステイヤーがトレセンを練り歩いてる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:30

    >>79

    (抜いた歯はちゃんとしたケースに)

    大事にしまっとくよ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:09:31

    暗殺と告白以外なんでもできるから服装と機材さえあれば歯医者もできそう
    ただし服は勤務している歯医者を抑え込んで剥ぎとる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:22

    在校生最年長ガンボリルドルフが常に在中しており、たまにスズパレードやメジロデュレンなどのOBが訪ねてくるチームセカンドの部室概念

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:26

    >>79

    ナナチ「Crew〜(救援要請)」

    タマモグラジオ「タマモだよ?」

    ああもう逃れられない!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:26

    >>79

    (歯医者行かない意固地は)駄目だよ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:29

    欧州紳士「ククク…ワールドエンドの飲み物に薬を混ぜてやったぞ…これでウチのレースの格が保たれる…」

    フウリンカザン「おっ、ワールドエンドのドリンクあんじゃん!飲んじゃお!!」



    _ワールドエンド「よし 楽しく走れたな!」

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:20

    シロイノ「どうすっかな〜オレもな〜(ホワイトニング目的)」

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:46

    >>88

    討  死

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:52
  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:14

    >>88

    勘助が生きていてもダメみたいですね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:36

    フウリンカザンのヒミツ①
    実は骨董品趣味で良い物を見つけると
    「わあ!おっきい!ほりだしもんだヮ!」
    と喜ぶらしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:03

    「――アドバイス? そーだなぁ……ライバルはいた方がいいかな」

     ビービーは走り方を教えてくれた師匠だが、正直この意見にだけは賛同しかねた。

    「限界の先の力を出すには必要なものだと思うよ」
    「……限界の先もなにも、普段通りに勝てた方がいいんじゃ」
    「それはまぁ、基本はそうなんだけどさ。実際のレースは、やっぱりそれだけじゃないよ」

     ハハッと軽く笑ってはいるが、そもそもこの人は自身の現役時代、衰えを隠すようにターフで走り続けて骨折したライバルを待ち続け、最終レースではそのライバルに負けた。皆はそれを美談のように語るが、問題はその後だ。限界に達したビービーは、しばらくの間安静にしなければならなかった。その間の身の回りの世話もしたのだが、正直その姿を、カッコいいと感じたことは一度もない。

    「……バカバカしい。自分と対等な同期なんて、戦績が下がるだけじゃないか」

     ライバルなんていない方が良い。全力なんて出すまでもない。トレセン学園にて本格化を迎えて、ますます持論は強固になっていた。幸いアタシ自身、才能は人並以上にある方だったようで、模擬レースで他のウマ娘を適当にいなすくらいなら訳もなかった。

     トレセン学園の中庭を歩いていると、頭に小さな王冠を乗せた生徒が一人、大声を出していた。芝居がかった口調からして、歌劇だろうか。わざわざ避けて通るのも手間だ、俯いて素知らぬ顔で通り過ぎてしまおう。

    「――おおっ!よく来てくれたね、そこの君!」
    「……」
    「黙って立ち去ろうとしないでくれたまえよ、"ミスターの名を継ぐ者"!」

     バッと振り返る。"ミスターの名を継ぐ者"。アタシのことをそう呼ぶ。強大なライバルに挑み、名勝負を繰り広げる一族なんて言い方もある。少なくとも、今のアタシを挑発するつもりでその呼び方をしたのなら、それはこの上なく効果的だ。

    「……アンタ、誰?」
    「ボクの名前はテイエムオペラオー! 君たちに立ち塞がる者さ!」

     一切の陰りなく、挑戦的な眼差しをぶつけてくる。自信に満ち足りた強者特有の表情。その顔を見てふと、一つの直感を得た。

     ああ、何だか凄く嫌な相手と知り合ってしまった気がするぞ。

    『第一章 テイエムオペラオー登場!』

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:21

    「府中の始末屋」の通り名が災いして、知らない間に荒事に巻き込まれてそうなブライガーくん

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:36

    >>94

    これは期待の新作だぁ〜!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:21

    >>95

    ブライガー「勘弁してくれよ……」

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:22

    >>93

    財布「勘助が生きておれば…」


    討 死

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:06

    ラピスラズリテイルのヒミツ①

    実はファッション誌を月に3冊以上購読している。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:55

    50分で…100レス!
    異常だな!

  • 1019421/10/19(火) 22:22:06

    あ、これ思い付きで始めただけで続かないゾ(何も考えていない)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:59

    >>101

    未 完 の 大 器

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:16

    >>101

    殺されてぇかお前?(血涙)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:33

    (オフェ子イメージで描いたけど見直したらオフェ子要素無さすぎて)笑っちゃうんすよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:10

    >>104

    かわいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:27

    >>104

    ミーク味ありますねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:44

    >>104

    ミークにスタミナ特化育成を施したらこうなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:25

    >>104

    あぁ~~たまらねぇぜ

    でもこの子かトンデモ加速でしゃぶりにくるとか

    欧州ステイヤーは溜まったもんじゃないですね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:39

    >>104

    ボイロ風味を感じる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:35

    >>91

    ウマコロリやめろ

    >>104

    おぉーええやん

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:45

    >>108

    欧州ステイヤーズ「え!こんな可愛い子がしゃぶってくれるんですか!?」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:06

    >>111

    ああ、子孫が赤ちゃんにされる可能性と引き換えな!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:51

    >>73

    じゃあ行きますよー行く行く


    「いやだああああ痛いのいやああああ!!!」

    「じゃあ右頬が腫れたブサイクな顔でいいの?ずっと歯が痛いままでいいの?」

    「それはもっといやああああああ!!!」

    私、キングヘイローはいま同室で同期のラピスラズリテイルさんと歯医者へ向かっている。

    …いえ、正確に言えば首根っこ掴んで引っ張っている。が正しいわね。


    ラピスさんって見るたびに何か食べているのよね。

    クレープ、たい焼き、クッキーにお煎餅…

    とにかく食べてるいの。お陰で最近はお腹を揉めるくらいまで丸くなって来たわ。あの触り心地は少しクセになるけど…。

    …まぁ、太るだけならまだ良かったわ。でも最近

    「歯が痛い」とか言ってきて、保健室で診てもらったら上の奥歯に虫歯が出来ていたの。

    学園じゃ対処出来ないから歯医者さんを紹介してもらって、診てもらおうと思ってたんだけど…。


    「ひっ、歯医者!?ヤダヤダ絶対行かない!!!」

    「歯磨きしていれば治るもん!最悪痛み止め飲めばばレース中は我慢できるし!」

    「いやだあああ絶対いやだあああああ!!!!」

    …とか言って全然動かないから強硬手段で無理やり引っ張り出してきたの。

    …まぁそれでも駄々をこねる散歩中の犬みたいになっているんだけど。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:22

    >>115

    …はぁ、こうなったら最終手段ね。

    「いいわラピスさん。貴女が意固地になるならこちらにも考えがあるわ。」

    次の中から選びなさい。と、私は選択肢を与えた。

    ・ガンボリルドルフ先輩達によるガンボリの刑(内容は先輩達が決める)。

    ・歯医者に行くまで長距離部の先輩方にひたすら追いかけ回してもらう。

    「…あとはこのまま素直に歯医者へ行く。この三つよ。」

    そしてラピスさんを見ると。


    固まっていた。

    正確に言えば、震えながら顔面蒼白で固まっていたわ。


    「…わかった…。はいしゃいく…。」

    やっと行く気になったわね。

    「がんぼりいや。ちょうきょりいや。」

    幼児退行しているわ。ちょっと可哀想になってきたわね。

    「…分かったわ。これが終わったら何か貴女の欲しい物買ってあげるわ。」

    食べ物以外でね。と付け加えると、彼女はゆっくりと歯医者に向かって歩き出した。

    …ふふっ、財布のお金足りるかしら♪


    この後、歯医者に着いたラピスが椅子の下に潜り込んだりしたが、何とか診てもらってラピスはキングにファッション誌を買ってもらったという。

  • 117キンラピを讃えよ21/10/19(火) 22:31:17

    >>115

    >>116

    以上です

    1日2本はいやーキツいっす

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:50

    >>117

    MUR筆速いっすね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:12

    マンハッタンカフェが実装されるようですね……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:26

    やだぁぁぁぁって言うと全部ヒデで再生される、訴訟

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:02

    >>117

    お〜ほっほっほぉ〜(歓喜)

    いいっすねぇ!ホントねぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:30

    >>117

    10本出すぐらいでIKEA

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:22

    実装云々で思い出したけど
    なめろう兄貴曰く2軍扱い(PWPR)の
    ポイズン菊池、ピカパン兄貴、テングザル兄貴が
    モデルの馬がまだいないっすね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:39

    >>119

    この作品ではあんまり印象ないですね…

    ブライガーくんのタキオンへの妄執を解呪できなかった菊花賞くらい

  • 125キンラピを讃えよ21/10/19(火) 22:38:02

    >>118

    >>121

    >>122

    謝謝🍆

    過去スレにあるキングとラピスがイチャついているSSは大体私の作品です

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:34

    OKB「聞くっつったのに聞かねえってのはおかしいだろそれよぉ!!」ピシピシピシピシ!
    キイテイマセン「聞いていません」

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:56

    合宿中に罰ゲームで肝試しに行かされるキンラピとかどうすか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:06

    >>117

    キンラピいいですね、ええ。

    (ここ数スレでラピスくんの解像度が)広がってないか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:05

    >>123

    ピカパン兄貴はカシノピカチュウをもじればワンチャン太いと思います

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:28

    キイテイマセン「(コース取りの授業とか)聞いていません」(本能で好位抜出から直線一気)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:45

    キンラピの概念が広がった事でウララはどうなるのと考えた結果、ジャガーノートとの最強×最弱の組み合わせってアリじゃないか?と考えた
    あぁでもキンラピに挟まるウララも捨てがたい……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:41

    >>131

    救世主繋がりでジービーと組ませよう、オペちゃんとも仲いいし

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:57

    キングがウララの世話もラピスの世話も焼きまくった結果
    ウララとラピスが仲良しになってちょっと疎外感感じるキングはどこ……?ここ……?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:24

    中東からヨーロッパへと戦場を移し、それに伴って芝のレースに復帰した。
    以前より脚が軽く、地の果てや天の限りまで走っていけそうなほどだった。
    三度目の凱旋門賞。
    そして二年ぶりのBCターフも制した。
    ……貴族のおじさま方はそれはもうひどい顔色になってたけど。
    まあ、エンドさんが楽しそうにしてたしいいか……いいのかなあ?

    迎えた年末。
    香港から帰ってすぐ有馬は端的に言って狂気の日程なのだが、周りも慣れたものだった。
    久々に学園へ寄ると鼻にテープを貼った後輩が駆け寄ってきた。
    「おかえりなさいジャガノ先輩!」
    勢いのまま抱きつかれる。
    去年より重い衝撃から、成長したことが読み取れた。
    頭をポンポンとなでるとブライガーの耳がうれしげに私の胸を叩いた。
    しかし、一旦離れた彼女の口から出たのは謝罪の言葉だった。
    「その、去年はすみません。アタシの幻覚に付き合わせてしまって……」
    曰く、昨年の有馬で出遅れた際に思い切り頭をぶつけて正気が戻ったらしい。
    しかし、完全に戻ったわけではないようだ。
    「……レースになると勝負服を着て走るアイツが見えるんです。しかもずっとアタシの前を走って」
    ブライガーは自嘲気味に微笑んだ。
    去年より丁寧になった口調が痛ましさを際立たせていた。
    「情けないですね、カフェやチョコ先輩に喝を入れてもらったってのに。あっ、チョコ先輩にマジでぶたれたわけではないですよ?」
    カフェちゃんにはぶたれたのか……。
    そう思いつつ、もう一度ブライガーの頭をなでる。


    吹き抜ける冬枯れの風がタイムリミットを告げていた。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:35

    多分ジービーVSオペラオーが激アツだったおかげでしばらく競馬人気が持続してウララに注目が行かないと思うんですけど(無慈悲)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:31

    >>135

    AKNMが救ってくれると信じて

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:33

    勝てずともレースを楽しむウララと
    勝てるからレースを嫌いなジャガノ
    お互いがその姿を眩しく思うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:50

    >>135

    というか上の方がそれこそ平成四強くらいからずっとデッドヒートフロア熱狂みたいな感じだったんで

    ウララやターボとか、ステゴみたいなタイプの馬がそこまで受けてない可能性濃いすか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:12

    ウララがグランシュヴァリエポジションになってる可能性が微レ存…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:42

    ウララちゃんて誰?
    高知からの編入生の枠はチームセカンドに加入した○○ちゃんが入学する枠で無くなっちゃったよ?

    こっちの未来もあるんでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:48:09

    >>138

    ステゴは確か春天勝ってませんかね?

    でもそれだとドラマ性薄れて今ほど伝説にはなってないのか

    ターボは…んにゃぴ…(例の有馬不出走)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:29

    二軍の活躍で消滅するウマ娘は幅が広すぎるっピ
    一々消してると穴あき過ぎて寂しいことになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:35
  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:15

    そーいやターボもどうなったんだろう、ほんへで影も形も無かったからマジでどうなってるか分からん元ネタ馬ってターボとウララぐらいか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:03

    ユキノビジンとかもいなかった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:35

    DTUはジービーに完全に食われてカノープス入りしちゃいそうだけどフクキタルやマスクドナガタニと一緒で楽しそうなのでOKです

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:10

    >>144

    ターボターボターボ、ターボをしゃぶ〜ると〜

    ターボの霊圧が…消えた…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:16

    ターボは七夕賞とオールカマーで勝ってればまだワンチャンある
    ウララも可能性はゼロではない…はず……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:54

    >>145

    ユキノビジンはどっかで2着になってた覚えがあるゾ

    まあなんかしらの重賞獲ってるって事で終わりでいいんじゃない(適当)

    ウララも日本競馬がクッソ強い時代に連敗重ねに重ねてたらそれで話題になるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:16

    >>144

    ターボは2軍ではなくマチタンが94有馬不出走がなくなってそのままはしってたんでゲームシステムの煽りをうけてますね、ええ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:04

    >>150

    そういえばマチタンは時々見ましたね……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:36

    マチタン、どっかのG1かなんか勝ってませんでしたっけ?(うろ覚え

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:24

    バットマンの秘密①

    笑いのツボが浅く、笑いだしたら5分は止まらない。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:48

    >>152

    93-95の国内G1は勝ってないみたいっすね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:50

    (もうスレの4分の3消費したなんて)聞いていません

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:13

    ホモは夜更かし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:18

    自分を応援するファンの中に異様なピエロ姿をしたファンが居て困惑するバットマン

  • 158一口ジャガノ21/10/19(火) 23:15:43

    有馬記念当日。
    私やブライガーたちの引退レースということもあり、会場は例年並みかそれ以上の熱気を孕んでいた。
    ターフの上で後輩のオワリやオウドウたちと話している間、ブライガーはどこか落ち着かない様子だった。
    「ブライガー?」
    名前を呼ぶとおびえた目でこちらを見つめてきた。
    「も、申し訳ないっす……今日が引退レースなんだからみんなにちゃんとしたレースを見せないといけないのに……」
    彼女はまだタキオンの幻影にとらわれているようだった。
    引退した後も、彼女は一生手の届かない超光速の粒子の背を追い続けるのだろうか。

    ……それはいくらなんでも残酷じゃない?

    「ねえ、ブライガー。タキオンちゃんの勝負服ってどんな色?」
    「へっ?」
    「ほら、この中から選んでみて」
    勝負服に巻き付けた極彩色の布を広げる。
    「え、えっと……これ、ですかね……」
    指差したのは真っ白な布地だった。
    私はふんふんとうなずいた。
    「エンドさんの勝負服はね、こんな色なんだ」
    ほんの少し藍色が混じった黒い布地を指差す。
    「……私たちは色んなものを抱えたり背負ったりして走ってる。もちろんブライガー、あなたもね」
    ちょん、と彼女の鼻テープに触れる。
    「そのことを忘れてはいけない。でも、“忘れない”ことと“とらわれる”ことは全然違うよ」
    ブライガーの目がまっすぐこちらを見つめている。
    私も見つめ返す。
    一瞬だけ、彼女の顔とブライアンさんの顔が重なった。
    彼女には私の顔がどんな風に見えたのだろうか。


    最後のレースが始まろうとしていた。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:47

    ワンオペジョーカートレーナー!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:06

    ガンボリルドルフの性格はプロレスラーっぽいんじゃないかと

    あらゆる距離に出るのは熱いレースを演出するためでありそのためにどこでも出張する
    ギリギリの勝負でレースを盛り上げるのが好きなエンターテイナーなのではないか

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:48

    >>158

    舞ってた

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:26:16

    チームセカンド専用寮管理人のヨウセイサンだぞっ♡

    寮のみんなのパンッパンに詰まった日常生活での不満点、学園生活での要望をみーんな解決してあ・げ・ゆっ♪

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:05

    >>162

    これも原作の声でしか脳内再生されないしダメみたいですね…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:01

    >>163

    お仕事ねぇ…みんなが快適に暮らせるためならなんなりと♪


    私服が割烹着で妖精みたいなほわほわ美少女が見えるだろ??しかもみんなのことを考えてくれる優しいウマ娘だよ??一体何山が見えるってんだよ

  • 165一口ジャガノ21/10/19(火) 23:31:37

    ガシャン、とゲートが開く。
    躊躇せず先手を取った。
    去年のように不意を突かれるミスは絶対に犯さない。
    途中タップダンスシチーやアドマイヤドンが競りかけてきたが、無理はせずハナを譲った。
    第四コーナー中ほど。
    ぐっと脚に力を入れ集団から抜け出す。
    歓声に交じって後方から獣のような咆哮が聞こえてきた。

    ブライガーだ。
    にやっと笑みがこぼれた。

    並びかけてきた影を目の端にとらえる。
    さらに加速する。
    ついてくる。

    残り200m。
    ほとんど同体だ。
    ブライガーが叫ぶ。

    「ぜってえ負けねえぞおおおお!!!」


    「“ジャガーノート先輩”いいいいい!!!」


    ブライガーの身体がぐっと前に飛び出し───


    そのままゴール板を駆け抜けた。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:43

    この世界のオグリブーム以降

    平成四天王対決
    メジロの時代、悲願のクラシック制覇
    三冠馬の子供たち、硝子の天才と鋼の鬼才
    日本悲願の凱旋門賞制覇
    新時代の三冠馬登場。演出家による帝王奇跡の復活完結
    三冠馬対決と近代競馬の終焉
    平成四天王第二幕開幕、黒船サンデーサイレンス襲来
    黄金世代六強の大戦国時代
    覇王と救世主、並び立つ二人の王
    超速の光と影を割く旋風
    世界競馬の破壊者君臨、二人の王による完全破壊阻止
    旋風が幻の三冠馬の輝きも悲劇の三冠馬の無念も晴らす
    日本競馬からは絶対に出ないと言われていたアメリカ三冠制圧

    (この世界の競馬の内容)濃いすか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:32:25

    ヨウセイサンは喋りやキャラは強烈だけどメンタルが不安定気味なジャガノ世代の中では寮長キャラとして
    意外と面倒見の良さや気配り上手を発揮してそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:35:14

    たぬきラピス

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:35

    とうとうたぬきまで出来たか……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:46

    >>168

    涙目+1919810893点

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:52

    ウッソだろお前w

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:45

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと
    ・泣き虫
    ・甘い物好き
    ・ケツがデカい
    ・根性なし
    ・歯医者嫌い
    ・キングに憧れてる
    ・オシャレに気を遣う(ヘンTへの反発?)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:51

    >>168

    ラピスの見た目がまだ固まってないのにたぬき召喚とかこれマジ?シゴトガハヤスギル

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:05

    へえっ!?たっ たぬきですかぁ!?

    >>168

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:11

    勝ち続けて苦しむ、という到底他ウマ娘に分かって貰えない苦しみを抱えたジャガーノートに「出せよ!えぇ?パンパンに溜まったその感情を全部出しちまえYO!」って言葉を掛けて初めて声を上げて泣くジャガーノートちゃんを優しく抱きしめるヨウセイサンが見たーいー

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:26

    >>172

    (架空馬なのにキャラが)濃いっすか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:47

    >>168

    (たぬきまで神絵師が書いてて)笑っちゃうんスよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:50

    >>172

    ラピスのヒミツはそのつもりで書いた(ダサTのヘカーティア→反面教師のラピス)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:54

    「クェーッ」
    「ケーッ」

     一羽のコンドルと、嘴の大きな謎の小鳥が会話をしていた。片や肉食の鳥であり、本来なら捕食行為に出てもおかしくない対面であるものの、不思議と襲いかかる気配が無い。

    「ふふ……仲良しさん」
    「マンボは良い子デース!」

     二羽の飼い主であるチョコボールとエルコンドルパサーもまた、和やかに会話をしている。そんな時だった。

    「……チョコ?」

     通りすがりの三冠バにして生徒会メンバー、ライスシャワーが声をかける。彼女からすれば、チョコボールは目をかけている後輩だ。見かけたら声の一つもかけるのが自然だが、今回ばかりは都合が悪かった。

    「ケッ!? ラ、ライス先輩!? あ、あの、これは……!」

     ガタガタと震えるエルコンドルパサーの様子を見て大よその事情を察したのか、ライスシャワーは柔らかな微笑みを作って見せた。

    「黙っておくけど、他の人に見つかっちゃだめだよ」
    「ハ、ハイ」

     その場はそれ以上何を追及するでもなく幕を引き、後日。エルコンドルパサーはその時の話を、掻い摘みながらグラスワンダーにしていた。

    「いや~、ライス先輩は話の分かる優しい人デース」
    「それはないです」
    「……えっ」

     一瞬、グラスワンダーの口から穏やかさが完全に消え失せたことに困惑するエルコンドルパサーだったが、その理由が語られることは終ぞなかった。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:22

    >>179

    やっぱり指定暴力団的場会会長じゃないか(畏怖)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:11

    MTB会は怖いスね
    忌憚のない意見ってやつッス😷

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:35

    >>179

    これは期待のSSだぁ〜(歓喜)

    (このグラスはMTBインストールライスにブッ差された可能性が)濃いすか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:16

    >>181

    指定暴力団金色組よりはマシなんだよなぁ……

  • 184一口ジャガノ21/10/19(火) 23:48:13

    肩で息をしたまま、掲示板を見つめる。
    また負けちゃった、か。
    とことん有馬には縁がない。
    そんな風に思って苦笑していると。

    「ジャガノ先輩」

    振り向くとブライガーが泣きそうな顔をしていた。
    「もう、勝ったのに泣いてちゃ……」
    言い切る前に抱きつかれた。
    「……アタシ、最後の直線でジャガノ先輩がタキオンに見えたんです」
    乱れた呼吸もそのままにブライガーが語り始める。
    「ああ、最後までこうなのかって最初は思ったんです。でも今度はタキオンからブライアンさんに、エンドさんに、カフェやチョコ先輩に変わっていったんです」
    私の胸元から顔を上げたブライガーの目はきらきらと輝いていた。
    「最後は全部の姿が重なって、ジャガノ先輩の姿に見えたんです」
    彼女の目からは大粒の涙があふれだしていた。

    「アタシ、最後の最後でちゃんと相手を見てレースすることができました!」

    そう言い切ると彼女は私の胸元に顔をうずめてわんわんと泣き出した。
    私は彼女の頭をなでながら空を見上げた。
    澄み切った青空だった。
    そういえば去年は雪が降ってたっけ。
    私の目からも涙がが一筋流れた。


    ようやく誰かを救うことができた。


    傲慢かもしれないけど私にとってはようやく手に入った、この上ない救いだった。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:42

    >>180

    >>181

    BB「的場さんに謂れの無い悪口を言うとはいい度胸だな」

  • 186一口ジャガノ21/10/19(火) 23:50:11

    というわけで終わり!陳謝!以上!
    ……と思ったけどもうちょっと書きたいものがあるから1レスに収める形で2個くらい書くゾ
    重ね重ねお目汚し、脱字など申し訳ナイス!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:50:57

    >>186

    最後までしっかり頼むぜ〜?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:28

    もうスレ終わりそうですね…ハヤスギル

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:38

    カフェのステータスや固有がイメージしたオフェラファントムまんまで笑っちゃうんすよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:41

    >>185

    ヤダ怖い…やめてください…バットマン!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:35

    >>189

    オフェラ絶対中距離A貰えないよなぁって思ってたら公式で実装されておっぱげた……!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:54

    >>183

    金色組で有名所だと06年デビューのドリジャ兄貴がカチ合うんすねぇ

    二軍から出てくるステマがどんなヤツか楽しみだなぁ俺もなあ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:33

    >>183

    金色組は国際マフィアだし危険度やばそう

  • 194190のホモ21/10/19(火) 23:57:30

    スレの立て方がやば…やば…わかんないね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:07

    >>189

    毛色が真逆な以外完璧ですねぇ!

    しゃぶった!とスタミナ吸い取るのが親和性ある

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:31

    出来ない事を出来ないって言うのは、出来る人に引継ぎできるからとても良いことなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:53
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:04

    次スレもう始まってる!

  • 199一口ジャガノ21/10/20(水) 00:00:11
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:20

    じゃあこのスレは終わり!閉廷!以上!皆解散!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています