ここだけRPG世界でスローライフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:28:19

    ここは剣と魔法の世界のとある村…
    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません
    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう
    ここはそんな村でスローライフを送るスレです

    (※下ネタや過激なネタ等はできれば控えめでお願いします…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:31:34

    今日も森でいいマタンゴが採れたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:35:48

    森で魔猪が出たらしいけど、狩人のおじさん大丈夫かなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:42:26

    また魔猪が出たのか…
    うちの村の狩人達は強いから大丈夫だとは思うけど心配だな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:45:52

    でも魔猪はバラ肉が美味しいんだよね
    牙もいろんな道具に使えるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:51:23

    魔猪って飼い慣らせないもんなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:53:27

    >>6

    魔猪は結構獰猛な性格だからなかなか飼育するの難しいんだよね…

    それでも飼育した事があるって話は聞いたことがあるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:57:46

    おうい、森に行く人はついでにアルマ草とフロー茸を採取してきてくれねぇか
    薬師の先生が足りなくなったから取ってきて欲しいってさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:58:59

    魔物の死体って肥料にならんのかな
    土が汚れそうで試せない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:59:29

    狩人が弓じゃなくて槍持ってた、珍しいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:01:40

    >>9

    魔物は魔力が残っている場合があるから難しいかも

    そのかわり魔力を含んだキノコは生えてくるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:07:30

    >>8

    アルマ草はともかくフロー茸ってどんなんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:10:09

    最近魚が釣れないなあ。例年この時期ならもっと釣れるはずなんだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:19:50

    今朝ユニコーンを散歩に連れて行ったとき、上流で小さながけ崩れが起きてたからそれで川の流れが変わったかもしれない
    ポイントを替えてみたらどうだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:21:20

    >>12

    たしか白くて半透明なマッシュルームみたいなキノコじゃなかったか?

    鎮痛剤の材料になるとかいう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:22:01

    >>14

    なるほど、あのポイントはよく釣れたんだけどなあ。仕方ないから別の川で試してみるよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:22:28

    >>15

    白くて半透明ね。オッケー

    山菜を取りに行くからついでに探してくるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:29:34

    (今夜も村の酒場で飲もうかな…)

    [カボチャ畑で仕事をしながら考えている]

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:31:56

    兎系の魔物を家畜化できないか試しているんだが、そもそもこいつら兎よりも繫殖力低いということが分かってきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:33:21

    強くなった分増えなくても生き残れるとかそんななのかな?
    弱い生き物ほど増えるって言うし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:41:25

    池の方で見たことない魚釣れたんだけど誰かこれ知ってる?
    背中に黄色のラインで細長いの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:45:17

    >>21

    …もしかしてそれって雷雲ウナギじゃないか?

    触ると感電するから触らないようにしろよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:55:46

    そろそろ寒くなってきたし風邪薬の調合を始めようかな
    後、皆僕の事ことを薬師だと思ってるのどうしよう……
    一応錬金術師なんだけどな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:02:22

    森奥の木樵なんだが最近食糧が高くないか?
    お陰で妻に贈り物をする余裕もない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:04:46

    あはは、自分みたいにどこからどう見ても馬産農家です!ならともかく

    似ている業種だと間違われることもあるよね


    >>21

    >>22

    雷雲ウナギなら買い取るよー

    発電器官からペガサス属用サプリメントが作れるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:27:04

    ううう……宮仕えのブラックさに嫌気が差して田舎まで逃げてきたから薬師に間違われてるのはカモフラージュになってるんだけど錬金術師としてのプライドがすり減ってく気がする……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:34:23

    >>26

    まあ私も駆け落ちしてきたから気持ちは解る


    いっその事本当に薬師になってみたらどうだ?私も魔術師から木樵に転身したしな

  • 28錬金術師22/10/07(金) 16:40:04

    >>27

    うーん……薬とかは鍋にぶち込んで作る方法しか知らないから独学で一からとなると難しいかな?

    今みんなに売ってる薬も錬金術で作った物だし

    賢者の石が使えないのもちょっと不安かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:59:36

    >>28

    妻の義母が遺した書物などを貸そうか?

    それなりに詳しく描かれてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:00:16

    こちら移動養蜂家
    最近蜂蜜の買い付けが増えたんだが、魔術か何かで流行っているのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:03:55

    ネクタルの材料の一部が解明されてその中に蜂蜜があったとかニュースになってたな
    大方それで健康効果とか期待して摂る人が増えたんじゃないか?

  • 32錬金術師22/10/07(金) 17:10:26

    >>29

    薬草周りの知識はあまりなかったから貸して貰えるとありがたいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:11:03

    まぁ、売り上げになるならありがたいでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:15:48

    >>32

    では魔術で送っとくぞ

    最後に使ったの何時だっけなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:17:19

    ネクタル?なるほど
    そのうちアンブ■■アまで解析するのかねえ
    寝る前、ホットミルクにティースプーン一杯分入れるとよく眠れるぞ
    怪我の治療にも使えるし、健康にいいのは間違っていないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:18:48

    魔物の死体持ってる人いる?
    お礼はポーション2本で

  • 37錬金術師22/10/07(金) 17:23:26

    >>35

    アンブロシ アの事かな?

    昔大臣辺りが作れって無茶言ってきたからみんなでそれっぽい物作って誤魔化したっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:23:31

    >>28

    原種のものには効果は及ばないけど、乗用種のユニコーンの角でよければ売るよ

    手入れのときに削ったりするものだから量はあまりないけど


    >>35

    あ、うちも蜂蜜欲しいな

    馬は甘いものが好きだからね、たまのおやつにあげると喜ぶんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:26:19

    >>36

    なんの魔物でもいいのかい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:31:41

    >>37

    言ってよかったのか?それ


    >>38

    角砂糖をあげることもあるよな

    エレクシア商会に卸しているから、一番楽な入手方法はそれだな。直接買いに来てくれてもいいぞ


    うちの蜂蜜は魔力が含まれているから、購入、飲食の際は気を付けてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:31:54

    >>39

    魔力がある程度残ってる死体の方がいいかな

    ポーション用のキノコの肥料にする

  • 42錬金術師22/10/07(金) 17:37:44

    >>40

    大丈夫じゃない?

    名前言ったからって作れる様なもんでもないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:05

    >>40

    うちの馬は普通の馬じゃないからかえってありがたいな

    エレクシア商会ね、ありがとう

    >>40

    ネクタルすら完全解明にはなってないみたいだし

    ばれたところで「無理にきまってんじゃんそんなの」で大臣が笑いものにされるだけのような

    どのみちこんな辺鄙な村まで来るとはおもえないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:40:33

    >>41

    なら、是非角うさぎの死体を引き取って欲しいね

    ちょうど困っていたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:41:29

    >>44

    ありがと

    引渡しはイストラ峠辺りでいい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:44:03

    >>7

    穏やかな性格の魔猪を交配させ続ければいけるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:44:37

    >>42

    >>43

    それもそうか

    どのみち人の手には負えない代物だしな

    人には過ぎたものだよ


    購入ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:55:22

    >>25

    ゴム手袋してなかったら危なかったんだな

    買い取ってくれるなら助かるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:56:44

    >>48

    ありがとう

    うちはユニコーンの看板が目印のマジッククリスタルファームだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:11:38

    >>49

    ほいさ、ウナギの免許はもってないからな

    あとは仕掛け網を確認しに行くか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:32:57

    人体に無害で低価格で農作物の味を悪くしないで手間もかからないけどバッチリ害虫を寄せ付けない、そんなスーパー虫除け どっかに落ちてないかなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:33:57

    今度のメガトーニ1のサラダを決める大会に向けて新レシピの開発だ!
    雨ふりレタスの瑞々しさを活かすには何を合わせるべきか…

  • 53錬金術師22/10/07(金) 18:35:35

    >>51

    依頼してくれれば作るよ

    唐辛子由来の防虫スプレーとかならそこまで値段もしないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:11:59

    >>52

    仙人参とかどうだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:15:55

    >>45

    もちろん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:27:57

    >>54

    それまだうちの畑だと属性足らないんだ

    どこかの畑がコラボしてくれるならワンチャンか…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:35:22

    仙人掌なら属性無関係に植えられるよ
    苗木いかがかな?!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:37:16

    むむむ、今から苗で大会に間に合うか…?
    それはそうと今後のためにサボテンください

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:37:59

    毎度ありー
    つ【ウチワサボテン】

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:54:49

    前回優勝の天地魔闘タルトサラダ+5をこえるインパクトあるネーミングが思いつかぬい
    書類審査では重要なんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:00:31

    シークレットシャイニングスーパーデリシャスシャイニングドスサラダとかどうだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:02:55

    字面がうるさくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:05:00

    シャイニング2つ入ってるぞ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:06:23

    インパクトはあると思ったんだがだめか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:18

    いや、前々大会の3位がねじ巻きねぎいりねじねじねじサラダにねじり蒟蒻を添えて、だから案外ありかもしれない
    少なくともインパクトはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:58

    出オチ大会じゃないんだぞ?!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:12:13

    審査員全員ネーミングセンスに難があるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:13:54

    まともなのもあったから!
    優勝は水晶菜のジュエリーサラダだったはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:15:50

    まともなのもあるならインパクトはあまり関係ないんじゃないかな
    目を引くって意味ではある程度の工夫は必要だろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:16:15

    †DEATH CRIMSON†~にんじんのオーブン焼き~

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:17:17

    サラダだろうか
    ベイクドサラダ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:17:33

    まじかる♡リーフサラダとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:22:57

    朝採れ新鮮シャキシャキサラダ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:23:25

    私は名前より味で勝負だよ
    ただ、ドレッシングに甘みを足したいんだけど上に出てる通り蜂蜜の値段が上がってて困っちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:13

    フルーツを使ってみるのはどうだろう
    ブロッサムトレントの果実とか都会じゃ貴重品だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:39

    私はハチミツの代わりに煮詰めたフルーツジュースで何とかしたわ!

    よく考えたらジャムでよかったなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:30:45

    >>74

    直接買いに来てくれたら仲介業者挟まないし安くなるよ

    甘味なら既にでてるけどフルーツでもいいかもしれないけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:39

    【急募】エリサリ山魔物討伐
    【求】Lv10以上の剣士及び魔術師
    【支給品】中級ポーション3本・山岳用装備
    【報酬】1匹3000G

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:55:40

    >>77

    まじでー

    ちなみに花の指定できる?近くの店には百花蜜しかないのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:06

    魔物討伐?傭兵さんや冒険者さんがなんとかしてくれるかなあ
    牧場に来るやつなら馬たちが蹴りまくって追い返してくれるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:20:02

    >>79

    ある程度は。この辺りにない花はさすがに持ち合わせていないからね

    とりあえず希望をどうぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:25:13

    >>81

    じゃあホタル秋桜はある?

    なければシンデレラリリーでもいいけど、あの辺りの甘いふわっとした香りのやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:42

    魔物が出たぞ~!山狩りじゃ~!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:50

    >>82

    折よく最近絞ったものが

    重さは200からだがどれくらい入り用だい?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:33:47

    >>84

    んー、試行錯誤用も入れて800!

    …あると助かっちゃうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:49:35

    >>85

    承った

    レンギョナレ山の頂上付近にいるのだが、どの程度近くまで来られるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:08

    >>86

    んあー山の上かあ!

    ふくろう便は対応してる?まだ山を登れるような足は捕まえてないのよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:02:11

    >>87

    その分割高になってしまうが……構わないか?

    一日もかからんし、鮮度の心配はないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:10:33

    >>83

    頑張れ~!

    自分は戦えないけど足まわりの馬なら貸せるよ~

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:43

    >>88

    もちろん構わないわ、それじゃ頼むわね!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:20

    >>89

    同じく戦えないから魔道具の貸し出しをするよ

    お試しでもあるからほしくなったら是非当店へ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:20

    今日も教会から鐘の音色が聴こえて来たよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:30:39

    魔物ってどんなのが出たの?
    猛烈トマトの火属性が足らないから火の魔物なら出たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:32:42

    >>90

    承知した


    風より疾く、望まれる場所へ

    ……いっておいで

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:53:14

    >>53

    唐辛子か!その発想はなかったなぁ〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:05:36

    ……お前らなぁ

    まあ俺は税をしっかり納めてくれるんなら文句は言わねぇが……

  • 97商人22/10/07(金) 23:22:00

    今日も商品を持ってきたよ
    何を買うんだい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:03

    >>94

    ありがとー!

    代金と一緒に、鈴音色大根おまけ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:33:55

    >>97

    う〜ん

    じゃあもうすぐ冬だからボカボチャの種を買うよ

  • 100錬金術師22/10/07(金) 23:36:23

    >>97

    風邪薬用のよもぎと生姜、後、蜂蜜を少々いただけますか

  • 101商人22/10/07(金) 23:39:28

    >>99

    >>100

    まいど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:46:37

    >>98

    ふふ、ありがとう

    またご贔屓にね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:50:53

    >>97

    やあ、蹄鉄用の蒼銀鉄はあるかい?

    それと馬用のブラシ、耐火性の高いのが欲しい

  • 104商人22/10/08(土) 00:07:09

    >>103

    あるよ、でも少し高いかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:14:26

    >>104

    かまわないよ、レースに出すのに費用を惜しんでいる場合ではないからね

    次のレースにファイアースティードを出すつもりなんだ

  • 106商人22/10/08(土) 00:15:34

    >>105

    お代は2500ゴールドと800ゴールドだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:16:11

    >>106

    しめて3300ゴールドだね

    それじゃ確かに

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:51:17

          【村の掲示板】     
    ・村の図書館に新刊本が入荷されました
    ・最近アウルベアが近くの山で目撃されました
    ・近い内に乗馬競技(レース)が開催予定です

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:57:25

    >>108

    村でもレースがあるんだね

    ちょっと遠乗りがてらコースの下見に行ってこよう、ペガサスとユニコーンのどっちで参加しようかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:04:36

    ケルピーは出られるかな、仕掛け網に引っかかってたんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:20:00

    >>110

    それは出す前にちゃんと調教する必要があるんじゃないか?

    なついたの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:26:00

    >>111

    いま網をほどいてるとこだ

    いまのとこしおらしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:34:11

    新刊だって?!これは大ニュースだ…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:47:15

    >>112

    鞍を付けて騎手を載せて、となると少し難度は上がるけどまだ暴れていないなら有望な子かもしれないね

    ケルピーは悪天候や重馬場に強いんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:55:29

    せっかくだしレースの時に屋台でも出すかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:23:50

    何を出す?片手で食べられるものがいいかな
    それとも出走馬のグッズなんかうけるだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:22:06

    まずは食べ物じゃないかな
    グッズは無名馬とかだと売れないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:29:37

    馬の玩具くらいなら子供に売れるかもしれないね
    都のレースならともかく今回うちが出すのも新馬の予定だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:33:35

    私は野菜で作った密玉を出す予定だよ
    そのまま馬にもあげられるように野菜100%で

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:06:04

    >>113

    新刊何はいった?

    エルベランジュの星の13巻だったら閲覧予約入れないと

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:25:56

    俺はやっぱフライドポテトかな
    王道が一番だよ、酒にもジュースにも合うし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:34:24

    よいしょっと、薬師?錬金術師?のせんせー
    アルマ草とフロー茸取ってきたぞー
    ついでにタラの芽とムキタケ、あと三日月梨も取れたからおまけにつけるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:11:22

    ようやくケルピーが網から外れたぞ
    全くそう情けない顔するなよ、網をだめにされたこっちも魚が逃げたんだ
    …んあ、腹減ったって?ケルピーってなに食べるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:15:13

    ケルピーって確か肉食だったような気がするぞ
    でも何の肉を食うかは知らないな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:17:43

    長時間同じ姿勢で執筆してたから腰が…!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:24:08

    お疲れさん

    原稿は上がったか?



    >>124

    肉食系かあ、魚はだめかな

    うち養殖釣り堀経営なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:27:39

    >>126

    肉食って言ったけどもしかしたら魚も食べるかもしれないな…

    一応試しに与えてみたらどうだ?食べるかもしれないしさ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:13:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:23:36

    >>127

    試してみたら魚はだめだったけどカニと亀はOKだったよ

    てか甲羅バリバリいくんだな…ケルピーのアゴ強いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:44:39

    >>129

    成る程…

    まぁケルピーの食べ物が分かって良かったよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:17:29

    >>129

    蹄鉄や鞍は持ってるかい?

    必要なら知り合いの業者を紹介するよ

    鞍はうちのを貸してあげてもいいけど究極はやっぱり馬に合わせて作ったほうがいいからね

  • 132錬金術師22/10/08(土) 17:00:05

    >>122

    ありがとうございます

    これで今年の薬もできると思います

    梨もありがたくちょうだいしますね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:03:46

    うーん…香りはシンデレラリリーの方が立つけど華やかすぎて完全に女子向けかな?
    ホタル秋桜はほんのり光るのが、夜の部に入り込めるかどうかって感じ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:31:37

    >>132

    うちの子供が風引いたときにお世話になるかもしれないからねー

    そんじゃ残りの山菜を酒場に収めてくるよ

    また必要なものがあったら言ってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:33:23

    >>131

    助かるわ

    こいつの顎だと普通の馬用の馬銜は噛み砕きそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:38:07

    >>135

    ドワーフのおっさんがやってる「マルスの乗馬具」っていう業者なんだけど、明日うちのファイアースティードの馬具の調整に来るんだ

    その時に紹介するよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:29:28

    魔物狩りから帰ったよー
    火のコアが足りなかったから助かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:33:47

    西の彼方の村では毎年隕石が落ちる場所の近くで雨乞いならぬ石乞いの儀式があるって聞いたよ。なんでもそのあと禁足地に行くと隕石を拾えるとか。
    そのおかげであの村の金属製品は何か違う雰囲気を持ってるんだよね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:33:50

    毒リンゴ作ったんだけど、どう?
    罠とかに使えるんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:38:55

    それわかりやすいようにマークとか付けられるか?オウルベアに使ってみたいんだが誰かが間違って食べたら怖い

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:39:23

    >>138

    禁足地って行っていいのか?

    名前が立ち入り禁止ーって主張してるけど


    >>136

    そりゃ助かる、とりあえずは釣り堀の柵に繋いどこうかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:08:45

    >>141

    村長に許可をもらって険しい山の台地っていうのかなそこにあって拳より小さいものを数個なら持っていっていいみたい。

    大きくて良いものは村人が最初にとるからね

    これでちょっとした短剣を記念に作ってみたんだが難しいね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:34:02

    へえ…釣り針に加工したら大物が釣れるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:56:54

    魔道具に加工したらいい感じにならないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:29:47

    面白そうだね、どんな魔導具にするの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:46:07

    性質に因んだ物にした方が魔法も強まるだろう
    隕石だから引き寄せるとか光るとか…釣りに向いてるな…

  • 147錬金術師22/10/08(土) 21:51:54

    隕鉄は何度か扱ったことはあるけど未だに何が起こるのかわかってないんだよなあ
    ちょっと興味があるし行ってみようかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:53:26

    そりゃぜひとも行かないとなあ
    あとは蹄鉄につかったら勝利を「引き寄せる」…なんてな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:32

    今日は畑でボカボチャの種をdice1d100=12 (12) 個植えたよ

    冬には収穫出来るといいなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:05:02

    楽しみだね
    その時はうちのクリスタルフルーツと交換しない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:14:08

    >>145

    使ったことないから指輪とかにして魔物避けとかを考えてた

    >>146なら家畜集めや罠にも使えるかもしれないね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:17:02

    ヤギの群れのリーダーにそれで鈴をつければ放牧が楽になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:39:59

    ねえねえ、近くの森に隠しエリアがあるって本当?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:55:03

    隠しエリア?茂みで隠れて見づらいアズールベリー群生地はあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:39:02

    近くの森というと村中誰でも地図持ってるレベルなんだけどなあ
    ほんとにあったら一大発見だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:13:16

    (ひょっとして俺らの秘密基地が見つかったか?)

  • 157黄金のにわとり22/10/09(日) 06:20:34

    こけこっこー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:33:04

    おはよう!

    レースに向けてうちの子たちを併せ馬で鍛えるよ


    都レース出走予定 ファイアースティード

    dice1d150=32 (32)

    村レース出走予定 ユニコーン(新馬)

    dice1d100=61 (61)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:34:49

    うーんファイアースティードの調子が良くないな……マルスのおっちゃんに蹄鉄見てもらって、念のため医者も呼ぶかな

    ユニコーンは悪くないね、村のみんなに覚えてもらえるよう頑張ろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:37:04

    ようやく朝の仕事が一区切りついた…
    レースなあ。仕事中に遠くから見るかね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:44:25

    >>156

    (やべえカミさんに隠してた酒見つかったかな)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:23:57

    隠しエリアちょっと気になるなー
    山菜取りに行くついでに探してみるかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:51:17

    うちの看板娘のほうと仲良くなっちまったよケルピー
    それはそうとそのマルスのおっちゃんが来るのは今日だっけ?ドワーフってんなら酒に合う魚を挨拶に持っていくか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:55:31

    酒のつまみにするなら骨煎魚がオススメだぞ
    骨のままサクサクと食べれるからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:58:59

    >>164

    情報サンクス

    釣り堀にも追加したいが養殖できるかな?いっちょつってくるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:07:19

    どうしよう…
    畑の拡張予定地にゴーレムが埋まってた…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:08:13

    えっ、いつ頃の?
    今のゴーレムと同じ魔法システムで動きそう?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:12:34

    見た感じ岩石で出来てる感じから見て旧タイプの物だな
    しかし今の魔法だと動くか分からないな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:16:03

    >>163

    いま来てるよ、マジッククリスタルファームにおいで

    親父さんが馬具を作ってて、娘さんは蹄鉄師なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:16:26

    うーん、そうなるとDIYじゃだめそうね
    錬金術師さんはこういうのわかるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:17:56

    設計図、どっかの古市で売ってなかったっけ?
    いらないからスルーしたから、今どこにあるかわからんけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:19:36

    >>169

    ほー、娘さんが。

    じゃあうちの看板娘もつれてくかね?そのほうがケルピーもおとなしそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:21:02

    >>172

    話は通しておいたからおいでー

    それと調教や世話に必要な施設がないならうちを使っていいよ

    整備費に少しはお金もらうけどね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:44:36

    沼のそばに住んでる濡れ魔女なら魔法をかけなおしてくれるかもしれないね
    魚かキノコを持っていくと喜んでくれるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:49:53

    成る程その人にゴーレムを動かしてもらうか、アドバイスありがとう!
    …取り敢えず昨夜採ったネムダケをその人の所へ持って行こう

  • 176錬金術師22/10/09(日) 15:56:45

    旧式のゴーレムですか……
    壊れたパーツとかなら作成は出来るかもしれませんが
    再起動となると時間がかかるでしょうね
    僕は細かい魔法操作が苦手なので……

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:56:59

    ついでに俺の釣り堀で一つりどうだい?



    >>173

    そこはわかってるぜ、海の男に二言はねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:59:59

    一応魚もネムダケと一緒に持って行こう



    …とりあえずdice1d10=3 (3) 匹は釣れたから早速持って行くとするか

  • 179金貸しドラゴン22/10/09(日) 16:03:43

    おや、貸したお金を回収しに来たのに借り手の家がなくなってる…
    トイチ(10年で利子一割)コースは厳しすぎたのかな?たった200年ばかりとはいえもうちょっと早く来るべきだったかなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:06:08

    >>179

    どんなやつに金貸したんだ?人間だったら死んでるだけだと思うが

  • 181金貸しドラゴン22/10/09(日) 16:09:39

    >>180

    ウム?いやー、吾輩の銀行には皆さま身バレ防止で人間に化けていらっしゃるのでねぇ…

    あまり細かくチェックしてはいないのですなぁ

    「鋲うち長靴のアルク」って名前、聞いたことないですかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:09:40

    (185らへん次スレ立てます?)

  • 183金貸しドラゴン22/10/09(日) 16:10:05

    (速度上がるまでは190でいいかも)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:11:22

    いやそれはチェックしろよ
    ケルピーが呆れた顔してる
    (190に一票)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:16:10

    気の長いトイチね、御年何歳かしら
    そうだわ、キャベツの外側の葉を天井にすれば夜じゃなくてもホタル秋桜蜂蜜ドレッシングの光るのがわかるんじゃないかしら
    (どちらでもOK)

  • 186錬金術師22/10/09(日) 16:17:38

    すごい!本物のドラゴンだ!
    素材くれないかなあ
    (どちらでも大丈夫です)

  • 187金貸しドラゴン22/10/09(日) 16:25:48

    >>186

    ウム、爪の先とか落ちた鱗なら取引成立の記念品としてお渡ししていますがね…

    ここに銀行でも建てますかね?

  • 188錬金術師22/10/09(日) 16:28:43

    >>187

    どうしようかな……お金には困ってないしなあ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:30:15

    厳しいプランが十年1割で果たして成立するのか商売として
    悪徳では無さそうだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:33:49
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:34:19

    都でよく口座開設キャンペーンとかやってるから預金で良くないか
    よし、手土産の骨煎魚も持ったし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:34:26

    貸した金、そもそも回収できるんかね?
    利子とか抜きにして

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:34:52

    次スレにケルピー連れて行くかあ!

  • 194金貸しドラゴン22/10/09(日) 16:37:04

    (たて乙です)
    その辺には我らドラゴンなりの投資のからくりというのがございまして
    まあ百年利1割位だと返さない人もそんなにいないのですよ、巨人がたとか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:41:35

    たておつだわよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:51:29

    (スレ埋め)

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:52:30

    埋めましょう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:53:16

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:53:16

    うめるでー

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:53:30

    明日もいい天気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています