ニコ・ロビン呼びしてくる男、だいたい面倒

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:11

    ロビンちゃんには悪いけどちょっと笑う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:38

    大体敵役だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:45

    本当に悪魔の子として知れ渡ってるんだなって思い知らされる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:00

    8割くらいルッチとスパンダムのせい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:32

    親分…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:14

    パイナップル

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:52

    キャベツも確かニコ・ロビンだな
    まあ親しくない奴らは仕方ないとしてジンベエはよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:01

    有名人はフルネーム呼び捨てになりがちなあれ
    ニコ・ロビンの語感もいいし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:47

    >>4

    コードネームあるのにわざと本名呼んでくるワニとやたらニコ・ロビン連呼してた青キジも忘れちゃならねえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:09:58

    というか仲良いとロビンでそれ以外がフルネームなだけでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:27

    ボンちゃんは確かグラバト3でサンデーちゃんとか呼んでたような

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:22

    ボンちゃんアラバスタでの所業はともかく根は気持ちのいいオカマだから

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:46

    ジンベエはたぶんワノ国終わったら距離近くなって全員名前呼び捨てになるので楽しみにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:06

    苗字だけで「ニコ」って呼ぶと大きなおっぱいが2個ある話してるみたいになるから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:39

    そんなニコ屋呼びのトラ男くんが変態みたいな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:46

    オールサンデーの時はロビンに本名で呼ぶなって言われてもニコ・ロビン呼びしてたのに
    オールサンデー辞めた後にはオールサンデー呼びしてくるめんどくさい人がいると聞いて

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:14

    >>8

    確かに俺も目の前にリリー・フランキーいたらリリー・フランキーさんだ!って言っちゃうわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:23:13

    >>16

    これ、何でこんな呼び方するのかよくわからないんだけど誰か教えて...

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:53

    >>7

    ロビンやフランキーだって慣れるまでは今と違う呼び方だったし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:39:26

    >>18

    ①分からないのが状況の場合

    以前は本名をからかってきたやつが今度は昔のあだ名をからかってきてる


    ②分からないのがオールサンデーの由来の場合

    バロックワークスで調べるのだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:40:15

    >>18

    昔のツレ面…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:44:19

    >>18

    深読みせんでも皮肉程度で流しとけばいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:47:27

    >>20

    >>21

    >>22

    ごめん、自分でも質問纏まらないまま投げてた

    オールサンデー呼びは古馴染面しやがってと思うんだけど、何でアラバスタでニコ・ロビン呼びしてたか未だに良くわかんなかったんだ

    単に皮肉ってただけか、ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:48:48

    呼ぶなと言われたら呼びたくなるのが人情ってもんよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:55:01

    >>23

    後はまあ兵器ないなら仲間のオールサンデーとしての契約は終わりだぞニコロビン程度じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:44

    >>25

    まだ部下やってる時も名前で読んでなかった?

    自分はコードネームは所詮コードネームだからサシで話してる時は不要って認識だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:10:23

    >>24

    >>25

    あ~何かしっくりしてきたありがとう


    >>26

    あのシーンはコブラも居たからね

    メタ的な理由以外で本名呼びがしっくり来てなかったけどなんか府に落ちてきたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:18:01

    しかし立場が立場だからろくなの寄ってこないのにこんなにまっすぐ育ってるのすごいわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:36:00

    たぶんビビも次ロビンに会ってもミス・オールサンデー呼びしそう
    ロビンはたぶんお姫様かビビちゃん呼び

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:05:55

    ニコ屋呼び初めてあだ名みたいに呼ばれて内心喜んでそう、だから自分も親しみを込めてトラ男くん呼びしてるんだと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:09:36

    >>30

    本人のいないところではちゃんと呼んでる感じ、歳下のローをを弄ぶ小悪魔なお姉様だよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:15:13

    >>27

    ニコ・ロビン手中に収めてる優越感じゃない?スネ夫がのび太達に自慢してる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:22:18

    ロビンちゃんの事情と本名はセットだからどうしてもフルネームで覚えちゃうよ。
    覚えたら使うよ。
    事情通の人間でも、基本的に関わり合うのが海軍か海賊だから、もともと麦わら一味になってからは面倒くさい相手ばっかりだよ。
    そもそも海軍は敵だし、他の海賊となれ合ういわれは無い。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:12

    魔性の女ってやつだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています