シンはあそこでなんで…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:03:28

    ビームシールドじゃなくてパルマで受けたのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:09:44

    リアタイだとビームシールドの展開が間に合わないから一か八かでパルマで受けたと解釈してた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:13:20

    似た時期にやってたキャプテンガンダムの影響受けちゃったんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:15:04

    SEEDのビームは干渉し合わない設定はどっか飛んでったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:15:40

    >>4

    だって世界観違うし...

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:15:46

    両手を壊さないと負けないから。
    両手が無くなったら負けとはよく言うけど、逆で一番大事な両手がある限りは戦えるんだよデスティニーは

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:18:05

    >>2

    この辺りが落とし所だね

    こればっかりはシンにしか分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:24:32

    >>6

    デスティニーに限らない全てのモビルスーツに当てはまる理屈なの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:25:34

    守るだけでは勝てないから

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:28:19

    左右のビームサーベル両方受け止めなきゃってなった時に咄嗟に片方はパルマ片方はビームシールドで受け止めるってのも難しいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:09:20

    >>8

    運命はパルマがあるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:55

    咄嗟の判断で最適解踏むのはむずいし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:02:04

    パルマで攻撃仕掛けてたから。
    とっさの時には武器変更するよりそのままで対処しようとしてしまうのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:26:07

    >>11

    パルマ以外のすべての武装が破壊されるって

    両腕破壊されるよりよほど難易度高い状況想定するじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:35

    このパルマでサーベルに押し負けるとことか名無し砲普通に弾かれるとことか隠者に機体性能で負けてる感凄いんよな運命

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:55:13

    なぜシンはサーベルをパルマで受けたのか。一言で言うなら時代がそれを許さなかった。精神が不安定だったとしても血気盛んなシンが裏切り者の脱走兵に遅れをとることはない。前髪が後退しつつあるアスランを揉んでやろうという気概は当然持っていた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:56:46

    干渉しないなら逆にサーベルの出力部に当たればなんとかったかもしれんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:57:04

    >>16

    ネタ抜きで言ってもシンを負けさせるための流れだったのは間違いないからな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:59:05

    >>18

    上の方で言われてるビームシールドが間に合わないも、仮に間に合ってもシールドごと両腕斬られて終わってただろうなあの時の脚本なら

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:03:02

    >>19

    体当りする勢いでぶつかってゼロ距離パルマすれば相打ちにはなったし、サーベルの刃でなく手元を掴めれば逆にインジャの腕がなくなって、蹴りとファトゥム投げる以外出来なくなるから普通に勝てただろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:16:11

    …こう考えるとネタ扱いされてるパルマって結構重要だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:19:08

    そもそもパルマフィオキーナって本来キュベレイとかヴェイガン系のMSがよく付けてる手から咄嗟に撃てるビーム砲なのに本来の使い方されてないだけだから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:20:47

    >>21

    自由度の高い腕部先端に当たれば致命打を与えられる武装が付いてるって滅茶苦茶大事なんだぞ。

    武器はいくつ付いてるかじゃなくて、どれだけ有効に使えるかが大事なんだから。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:21:36

    >>22

    そもそも常に携行火器で腕が塞がってるデスティニーにそんなもん付けるなって話になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:21:44

    マジで精神デバフデカかったんだな、それなきゃ普通に勝ててた可能性あるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:25:30

    両腕を壊されたから負けたわけであって、両腕で使える武装しかないから負けたわけじゃない。
    似てるようで違うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:29:23

    >>4

    ビームサーベルどうしが干渉しないだけなのに

    こうやって勘違いされてるの凄いよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:22

    >>27

    完全に干渉しないとビームシールドでビームが防げなくなるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:57

    >>20

    マトモな精神なら相手に対応されたら三枚おろしにされるそんな選択取れねえよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:48:14

    蹴るだけでビームソードなジャスティスが悪い
    てか近接で勝てるわけなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:48:48

    この状況にならないようにするのが一番でしょ案件

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:57

    何にせよ割り込んできたルナマリアが一番悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:54

    パルマって膝辺りにつけた方が強くねえか?
    手が塞がりがちな運命なら

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:41

    なぜちゃんと当てるのが大変な脛サーベルが有用な装備扱いされているのかわからない。
    アスランですら最終盤の丸腰デスティニーに当てる以外ブーメランの迎撃にしか使えなかったのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:53:41

    >>29

    それ言うならまともな精神ならサーベル掴まねぇわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:54:48

    >>34

    膝なんてデッドスペースにしかならんのやし、コスト度外視のワンオフ機なら積んどいて金銭面以外の損はない

    そしてその装備でパイロットが窮地を脱したり予想外の一撃で相手を倒せればそれでもう元は取れる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:25

    >>27

    まあビームサーベル限定というのも不思議な話である

    ビーム同士は互いに干渉することは劇中でもやってるから

    ビーム同士に干渉する性質はある

    そしてビームとビームサーベルでも干渉することは劇中でもやってるから

    ビームサーベルになったからってその性質が消えるわけじゃない

    にも関わらずビームサーベル同士になると突然その性質が消えるという

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:28

    これシンがアスランのビームサーベル受け止めたって前提が違う可能性
    この前のシーンからアスランにパルマ撃ち込もうとしてたわけだし
    一旦防がれた後もパルマ撃とうとしてアスランがサーベルで潰したんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:32

    >>36

    手のひらに埋め込めるサイズの兵装がデッドスペース……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:47

    >>39

    パルマつんだらデッドスペースにはならんと思うよ、普通のMSみたいに武装も何もない場合の事を言ってた

    ただ膝は直感的にどの方向に向かってるのかわからないのと、膝を動かす=脚の半分ほどの質量が動く、だから無重力だと手首を動かすよりもモーメントとかの影響でかいから射撃には辛いかもだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:00

    >>38

    受け止めようとしたのは間違いないと思う。パルマをシールドで防がれてから先にアスランがサーベル振り上げてたし。

    反応はできたけど、混乱してて反射的にパルマで受けちゃった感じじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:10

    >>40

    積んどいて損は無いけど、積んでだからといって使える場面がどのくらいあるかって事よね。

    ピンポイントでも使えたら良しとするか、そんなところに付けて操縦難易度や整備性あげてどうすんだってなるか。

    アニメなので後者は無視されるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:07:39

    >>37

    サーベルに使われてる技術のせいだったはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:13:34

    >>43

    いや何由来にせよ不思議な話だよなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:15:10

    >>42

    操縦難度ならアロンダイトがぶっちぎりで最悪だろうがな

    公式設定からしてシンの技量だよりの武器だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:17:25

    >>45

    むしろシンだからこそMS相手にも振り回してた可能性。

    ちゃんとブーメランがサーベルになるんだし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:24:11

    シールドで防いでたら後どういう展開になったかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:28:04

    >>34

    自身の重心と筋力でなんとかしなきゃいけない人間ならともかく

    スラスターで姿勢制御出来るし思い切り振らなくてもビームだから用意に切断出来るMSで蹴りなんて何も難しくないからじゃないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:31:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:57:47

    核動力ならミーティアでドカドカフルバしてもエネルギー切れしないのに
    更にその上位のハイパーデュートリオンエンジンとなって普通に戦闘していたらエネルギーが切れたのは
    今では調整不足だったということになってるけど
    それにしてもひどすぎる話

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:45:52

    そもそも格闘戦クッソ強いジャスティスとアスランの組み合わせ相手に、ここまで接近された時点でアウト感はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:59:04

    種時代にフリーダムがミーティアを使った時に
    調整不足でPSダウンした設定があったりする

オススメ

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