ハイスクールD×Dとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:53:03

    アンチがよく目立つ小説
    二次創作だとアンチの方が目立つけど
    どのあたりがアンチになりやすいか話を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:17

    ギャグとシリアスバトルのバランスと勢いも長く続けば崩れる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:59

    単にハーレム嫌いとかそういうのではないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:08

    主人公が女好きだけどなんかトラウマがあって女が苦手で手を出さないみたいな遅延するための設定あったからじゃない?
    記憶違いならすまん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:38

    普通に変態なのに熱血でもあってハーレム真っ当に築いてるのが反感買うんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:03

    おっぱいドラゴンとかそういうノリがなんか受け入れられんかったんじゃない?
    俺もその辺りから見るのやめたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:33

    なっつw
    エロ目的で昔みてたわこれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:25

    契約した本人達に他者が割り込めない深い信頼関係が結ばれてるし、このラノベ自体も全然嫌いじゃないんだけど、途中の精神病んだドライグがその過程が過程なだけにあまりにもおいたわしい……ってなってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:32

    内容は知らないけど支部のエロ絵でよく抜いてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:36

    最初の頃は熱くて好きだったよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:26

    主人公が除きとかセクハラぽい言動があったから過剰に反応してるんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:34

    >>9

    多分こういう層もアンチ二次創作者に多いぜ…

    明らかに原作読み込んではいねえなってのは明記されずともわかるもんな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:56

    >>11

    過剰に反応っていうか

    スケベっていう明白に叩ける要素があるからアンチ創作の口実が作りやすい、とかその辺の最低な理由は絶対あるよなって…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:49

    アニメまたやってくれや

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:49

    味方陣営のトップ以外が邪悪過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:53

    アニメ版の1期2機は結構楽しく見てた気がする 3期が微妙だったかなぁ
    でもアンチになるのはよくわからん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:43

    兵藤一誠と前原圭一を合わせると前原一誠になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:00

    >>4

    女好きだけど、初めて惚れたクラスメートに滅茶苦茶馬鹿にされながら殺された


    それ以来女の子好きを公言しつつもそこまで深い仲になるのにはトラウマを抱えてしまった、みたいな流れだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:54

    アンチはそんな見かけた事ないが…苦手な人はいるだろうが
    まさか、ハーメルン二次創作の評価を鵜呑みにしたんじゃあるまいな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:59

    全部読んだ訳じゃないけど熱い展開があって結構好き
    ただ、シリアスぽいところでギャグっぽいシーンが入ったり
    神話の設定がちょっと違くない?って思ってしまうところがあるから
    まあ嫌いな人はいるだろうなとは思う。
    けど一部のアンチはよくそこまで嫌えるなとは思う…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:15

    多分致命的になったのは修学旅行編の冒頭辺りで挟まれたパワーアップイベントの時に
    当人の意思に関係なく多数の痴漢を生み出すとかいう二次災害ぶちまけまくっといて
    「記憶処理はしたから問題なし、ヨシ!」で通したあたりじゃないかと個人的には

    痴漢加害者(二次災害被害者)も被害者も等しく無辜の民やぞお前……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:08

    マジでこの作品のアンチ二次創作が根強くそこそこの数字と作品数を誇ってる事実に震えるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:09

    >>22

    記憶処理したんなら良いんじゃねぇのそれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:30

    あの世界の人間は悪魔や天使に消費される資源程度にしか見られてないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:54

    エロアニメとして見てたからちゃんと見たら面白かったって印象だわ。ただ梶裕貴の顔がチラつくから使用は出来んかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:25

    >>24

    記憶処理も完璧じゃないらしいし

    やりすぎても人間としての機能に問題が出るし

    体に残ってしまったものはどうにもならない

    トラウマは残る


    これでもそう言えるか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:07

    >>25

    どっかの妖精王が嫌いそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:14

    レイナーレにスゲェファンがいるのは知っている

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:28

    エロいことしか知らない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:59

    >>27

    んー まぁでも所詮創作内での出来事だしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:16

    ダラダラと引き伸ばしてると感じたのがな
    正直曹操と決着がついた時点で終わっとくべきだったと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:33

    イッセーは性犯罪者! 〇ね!
    リアスは無能! 〇ね!
    グレモリー眷属は大体カス! あ、小猫ちゃんはこっちへおいで~あと木場は女になれ。出来なきゃかませな
    シトリーは有能! 好き!
    サイラオーグは努力家! くそ性犯罪者とは違う! 好き!

    大体こんな感じ。
    見てないってか、読めてないのが丸分かりなので、DDの二次は感想欄に目を通してからの方がいい。アンチ・ヘイトタグが付いている奴は特に
    まあ、イッセーアンチとかリアスアンチとか分かりやすいタグが付いてるのもそこそこあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:41

    >>33

    最近は

    三大勢力は悪!!他神話は三大勢力を恨んでいる!!

    人間は被害者!!他神話は人間の味方!!人間は素晴らしい!!

    な人間史上主義が主流だよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:28

    pixivで絵を探す時、レイナーレがすげぇ邪魔だったよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:29

    >>35

    言いたいことは分かるが該当者はレイナーレガチ勢だから……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:19:58

    バカテスもそうだけど作中でギャグで済ませてることを不謹慎とかの理由で作品外から読者として作品批判するなら個人の自由だけど二次創作内で登場人物に否定するのはリアリティーレベルを都合良く調整したズルだと思う
    現実的に考えれば覗きなんて捕まるってのは間違ってないけどそれがギャグとして済まされたって設定なのを二次創作で付け足したキャラにおかしいって言わせるのは
    粉塵爆発でこんな威力は起きないって爆発で倒してから言い出すようなものでメタ的に不自然

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:25:02

    >>19

    まあそらトラウマになるわってなったなあ……

    非モテが騙されてぶっ殺されたら

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:32:05

    いいからアニメ3期作り直して♡

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:04

    嫌いだけど黒歌を生み出した功績を忘れてはいない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:24

    俺もイッセーが女性恐怖症になってたのはわりと納得したしあの設定は有り派だわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:52:09

    そのトラウマも1巻の内容だからそこまで後付け感なかったしな
    むしろトラウマならん方がおかしいわアレは

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:00:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:02:56

    >>16

    3期は微妙なオリ展開で終わらせた挙句4期で0話作ってやり直すハメになってたからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:12:11

    >>33

    リアスの次期当主候補筆頭の設定が政治的に見るとツッコミ所が多すぎる(特に序盤)。せめて継承順位下位とかならまだ理解はできる。


    後は人間が記憶弄られたり神器絡みで有能な人材を抜き取られ続けてるのに、三大陣営所属の人間がその辺には触れてないのがなぁ... 人間側から(英雄派みたいなのではなく)真っ当な怒りを持った人が現れるのが自然だと思うよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:40:02

    >>33

    アンチ小説しかなくてもう読んでないから現状は知らないけど俺が読んでた頃のハメ二次だとリアス、イッセーがアンチ対象なのは固定で眷属に関してはお気に入りがいたら適宜加入前の原作に干渉して拾っていく感じだったなあ

    アーシア、ゼノヴィアの教会組は登場巻、小猫は黒歌と一緒に拾う、朱乃は母親殺されそうな時に割り込むって感じ

    余物のリアス眷属は主人公を追い出す勇者パーティの如き無能の集まりになって原作介入するオリ主に喧嘩売っては無視される

    ヴァーリはオリ主に興味津々でイッセーには無関心、オーフィスもヒロインか小動物枠のどちらかでオリ主側だったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:57:33

    お前らのDxDのイチオシなえちちな画像をお見せいただけるスレかと期待したのに・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:04:02

    仮面ライダー・怪人>>>>>絶対越えられない壁>>>>>人外・神器使い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:15:35

    >>38

    でもセクハラは普通にし続けてるんだよな……あんな目にあってよく女に欲情して触れるなとも思った

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:31:44

    『エロで覚醒というお馬鹿だけど熱血系な話』
    これで盛り上がれれば盛り上がるし好きになれるけど、補正抜いたらうーん、ってなる作品
    色々言われるようになってから読み返したら
    ・元お嬢様学校の共学クラスで机に大量のDVDエロ本並べて大声で雑談し女子に咎められても犯すぞとギャグ切れする(これは友人役の台詞だけどイッセー自身にとっては当たり前の日常)
    ・自分はヒロインとイチャイチャしてるのに自分以外のモテてる男を視界に入れたら露骨に敵意見せる
    ・日常的に覗き行為を学校でしようとする

    古い作品だから仕方ないけど最近のコンプラ意識した作風に慣れててイッセーに好意抱けなかったらキツい
    イッセーがまともになるの10巻超えてからぐらいだったし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:32:48

    よくあるアンチはオリ主やイッセー憑依が無能と罵ってるリアス達に後処理押しつけて好き勝手暴れるやつばっかり

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:39:45

    >>25

    それ、アンチ小説だけを読んだ感想?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:40:20

    FGOみたいな人間スゲー作品が流行ってたからその影響でアンチされてたってのもありそう
    HSDDの人間って神器ガチャの権利あるだけで人間であることそのものに価値ないし人間でありたいという拘りそんなに持ってないし(主要キャラがポンポン人間やめて天使になったり悪魔になる)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:42:16

    というかHSDDアンチ小説全盛期は5年くらい前で今はもう新規の2次小説自体が……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:52

    >>50

    まぁ万人受けはしないわな…

    「好きな人は好きだけど、嫌いな人はとことん嫌い」みたいなタイプの人気の出方するキャラだもんなイッセー

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:43:53

    過度なセクハラとスケベさえなければなあ……
    GS美神の横島は人気なのにどうしてこうなった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:25

    >>56

    ハーレム主人公やってるからじゃないかな?

    あと基本的に横島はモテない残念な男だし……二次ではハーレム作ったりするけどさ

    あと、しっかり毎回制裁受けて酷い目に会うオチが付くし


    こういうキャラはハーレム目指してクソバカな七転八倒してるのが面白い所だと思うから、達成した後はもうキャラとして終わってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:10:16

    横島はあれはあれで殴り倒してくる相手にしかやらんしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:44:02

    何のかんの好き。特にクソ親父をボコボコにしている場面とか。
    特別な出自でないことをバカにしていたライバルが平凡な家族の素晴らしを讃えているのも良い。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:04:41

    アンチだと三大勢力が起こした問題を日本勢力が解決とかが多いが日本神話勢力がそんなに強いならそもそも原作開始までに問題片付かないとおかしくねーか?てパターンが多い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:07:14

    >>47

    そら

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:08:43

    >>61

    *:.。..。.:*・゜パァァァ(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:33:25

    >>49

    それぐらいの精神状態の解離はリアルでも程々によくある事だからなぁ…

    親密になるのがトラウマな精神の楔とそれはそれとして元からの女好きムーヴという表面的なところは別だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:56:25

    >>54

    全盛期ではないがそれでもけっこう見かけるぞ

    >>45

    言うて悪いやつが力ないものから搾取するのは許されないだけで当たり前のことだし、別に人間であることを理由にしてる訳じゃないならそりゃわざわざ言わんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:00:49

    >>60

    日本神話勢で幹部筆頭クラスの八坂が暴走状態でなお五大龍王と同格とかそんくらいなので、魔王と同等の強さがあるらしい大天狗とか力がよくわからん神とかを考慮しても悪魔の方がはるかに強い

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:56:14

    笛吹のグレン×グレンて人がいくつか二次創作してるけどそこでリアスたちに堕天使侵入をカバーしろというのは警察と比較して考えて無理だしそもそもその責任ないという台詞があった
    ありふれた職業で世界最強とかでもごくたまにそういうフォロー入れてる作品みるけどアンチはそういうの目に入らないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:49:23

    日本神話勢力や人間を強化して活躍させるのはいいんだ、その結果回避できるであろう問題を悪魔のせいにしたりそもそも一勢力を一方的に強くしたというズルとまではいかずとも偏りを作った遠慮がないのが問題なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:14:22

    捏造アンチは糞だけどR18なら問題ない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:28

    よく悪魔が人間を奴隷にしてるとか出したりしてるけど、逆に人間が力のない悪魔の子供とかを裏で競売に出したりしてるとか考えたことないのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:07

    >>68

    むしろr18かつアンチな作品てあんまり見ないし下手したらr18書いてる人のほうが公平な目で書いてる気もする

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:22:48

    >>69

    少なくとも悪魔だけがする悪さなんてないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:31:45

    作者が力入れてないんだろうけど政治的視野に欠けた描写はされてると思うけどそれは作者の描き方の問題であって作中で突っ込ませるのは違和感を感じるし、正直そこを本気で否定する人を見ると魔法少女プリティベルでも見ればいいのでは?て思っちゃう。いや、主軸に置いてないからって流石に流せねーよこれはってなる気持ちもまた、わかるけどそれは作者のミスの一つでそれを作品全体や一部の登場勢力に押し付けるのは理不尽というか 加点法しろというつもりはないけど極端な減点法もどうよとは思う
    まぁそういうわけなんでケチがつくと許せない、80の描写と20の描写が混在するよりずっと40点のほうがいいって人には向いてない作品 ストーリーの防御力の甘い作品ではあるので、まぁそれでもあれだけシリーズがでるだけのものはある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:55

    あんまり壮大にシリアス展開やられてもなぁ……とは思った
    エグい話が度々出るのもちょっとな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:31:51

    アンチ作品のオリキャラがヒロイン乗っ取りすること多いけどリアス強奪がほとんどないのはわからん
    性癖に関する共同声明でも出してんの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:41

    >>74

    そこまでするとイッセーの立場乗っ取りの方が早いしな

    他はオリ主が雑にフラグ先取りしても大筋に影響あまり無いし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:15:19

    >>70

    NTRハーレム乗っ取りは原作のコンセプト上アンチ作品と言えなくもない気はする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:57

    >>6

    あの辺のノリは私も受け入れられなかったけどそれだけならわざわざ時間かけてアンチ二次創作しないと思うのよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:35

    なんだかんだ読んでる作品だし割と好きでもあるけども、
    それはそれとしてなぜか一誠はNTRが似合う印象があってしまう。

    ところでヒロインだと九重が好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています