シャアの不幸は

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:31:59

    その血筋にふさわしい才能を持って生まれた事だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:32:54

    ニュータイプに覚醒できたのがなによりも因果すぎる
    ジオンの息子がニュータイプってねぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:33:23

    >>1

    高貴だなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:37

    君の生まれ不幸を呪うが良い
    が割とブーメラン

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:38:55

    自分のやりたいことをやったことへの評価が強烈に高すぎて、期待に押しつぶされて嫌気が差しちゃった典型
    新訳や第三次Zは救いなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:40:39

    生まれから来るカリスマ本人の高くマルチな才能計画を実現する実行力全てシャアを不幸にしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:58:07

    さすがガンダムで一番コラボした男

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:06:39

    >>7

    なんでいつもシャアばかりなんですか!?アムロもコラボしてくださいよ!って古谷さんが嘆いてた覚えが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:07:44

    >>8

    アムロは正直外見地味だからね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:13:11

    天パはアレだけど、コナンのところはイケメンでミステリアスだからそっちで頑張って

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:13:15

    こう言っちゃなんだがガンダム自体はともかくアムロは華がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:27

    天パ茶髪フツメンと金髪イケメン碧眼どっちが映えるというとまぁ後者だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:34:35

    シャアが無能だったら宇宙世紀の歴史は変わる可能性がある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:03:14

    >>13

    シャアがガルマ殺しで左遷のまま戻ってこない場合、天パがジオン滅ぼす

    オデッサが落ちるのも、ソロモンが焼かれるのもシャアに関わりが無いからね

    ソーラレイが憎しみの光だと分かってるなら、全力全開のアムロを止める奴がおらず、Sフィールドは想定よりも早く防衛線が崩壊し、キシリアのギレン暗殺で加速度的に全体の戦線が瓦解してしまう

    タイミングによるがガトーを収容できず、デラーズの敵前逃亡も不可能になるでしょうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:27

    >>7

    作品全体とかでなくシャア単品でコラボできるのはすげぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:13:37

    >>14

    まあ一年戦争後はまるっきり別物になるよね

    この流れだとティターンズも発足しそうにないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:17:05

    やっぱりシャアは鬼子じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:22:01

    >>15

    見た目も華があるが「3倍」とか「赤色」とかキャッチーな要素もあるから強い

    特に赤色は赤くしたグッズを「シャア専用○○」と銘を打ちやすいから色々と便利

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:03

    持ってる欲と、本人の血筋・才能・めぐり合わせなどが乖離していたことじゃないかな。
    欲しいのは家族とか、心安らぐ場所とか、普通の生活だったんだと思う。
    なのに血筋がよくて、才能もあって、時代のめぐり合わせもよかった(悪かった?)ためにああなったって感じ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:36:35

    シャアが幸せになる未来はないんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:39:36

    掛けられた期待と理想に手が届かない凡人であればよかったのにねぇ…
    なんで自分を歪ませれば指がひっかかるように産まれてしまったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:39:44

    >>20

    ①復讐の対象をデギン、ギレン、キシリアあたりに絞り、ガルマをトップに立たせる。

    ②ブレックスを守り切り、アムロと一緒にカミーユに兄貴面する。

    このどっちかならあるいは…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:42:30

    ヒーローと同じであの仮面出しとけばシャアってわかって貰えるからなぁ
    コラボ先としても楽よねそういうの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:12:09

    これから先ガンダムシリーズが続いてもコイツより有名なキャラは生まれんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:29:02

    オリジンで地球に降りてMS土方やってる時が一番幸せそうなのがもう可哀想。
    「ジオン(父親、ザビ家、それらに縋る国民含めて)はクソですよ」が掛け値なしの本音なのがね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:56:22

    アクシズの落下から地球を救った伝説のニュータイプじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:32:25

    >>20

    1 ガルマに正体を明かす・憎しみをさらけ出す

    →坊やだからどうか分からないところもあるが、概ねギレンの野望正統ジオンルートで腹心として生きられる


    2 若造であることも自覚し、マハラジャの誘いに乗る

    →ミネバの後見として生きることになるが、父として、人の上に立つ人間として、人間らしさは取り戻せる


    3 カミーユに対して、反省点を示し、指導者の一人として立ち、弱さを正直に吐露できる人間になる

    →最終分岐点。これでだめなら、逆シャアみたいに人を道具扱いする汚らしい人間にしかならない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:36:03

    エドワウ・マスだったらいけたんじゃない?

    シャアになった時点で無理目な気がする

    >>20

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:40:19

    >>21

    無駄すぎる程のリーダー資質を生まれ持った事が不幸すぎる

    周囲から担ぎ上げられて本人も答えちゃう気質が悪循環

    なんならアムロからもお前世の中良くしろよ、俺は向いてないからやらないけどなとか押し付けられるのがひどい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:40:28

    >>20

    そもそも本人が幸福になる事を望んでないタイプの人なんで無理っすね…


    そういう意味では程よく罪悪感に苛まれながらも、ちゃんとした上司がいて同僚にもソレなりに恵まれてた宙ぶらりんのクワトロ時代は理想的だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:41:25

    >>30

    現場主任程度のポジションで気楽にやってるのが多分本人にとって一番幸せなんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:56:57

    >>29

    君にも手伝ってもらうさと言ってシャアが言えてアムロが答えられればなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:38:17

    >>32

    アムロ!貴様も(世直し事業の)道連れだ!とヘッドロックかまして引っ張っていける性根があればよかったが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:43:51

    冗談抜きにジンバ・ラルの存在
    他のダイクン派が比較的マシな連々なのもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:27:27

    ダイクンが暗殺されなかったらどんな人生を送ったんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています