ポケモンの新情報来たぞ!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:10
    ?

    急いでるので画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:06
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:24

    こわい……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:17

    もしかしてホラー路線?
    思いっきり悲鳴聞こえたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:40

    めちゃくちゃ怖すぎるだろ深夜じゃなくてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:05

    研究員の喋り方が姉畑支遁っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:09:14

    まず怖すぎて周回できないんですが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:04

    ふざけんな!!漏らしたわ!!
      ∧_∧
    ⊂(#・д・)
     /  ノ∪
     し―J|∥
        スマホ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:05

    ふつうに恐怖で気付いたことを探すどころじゃないんですがそれは

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:18

    ホラーじゃんこれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:03

    真ん中でチューチュートレインかましたはとぽっぽみたいなやつ何???

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:34

    まず博士っぽいのがいるのは雪景色のこんな奴だね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:25

    あの時代に映像記録できる媒体なんてあるのか?
    写真ですら明治大正スタイルなのに

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:33

    一瞬ユキワラシらしきポケモン映って(多分追いかけた?)そこからさらに登って、何かを見つけたけど襲われて終わり?

  • 15二次元好き匿名さん21/10/19(火) 22:13:59

    やっぱこのゲーム未来人も登場するだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:03

    尻尾に炎がどうとか、首周りに毛があるとかそんぐらいしか聞こえんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:03

    ユキワラシは確認できたな。可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:35

    >>14

    うん場所変わって山みたいに険しくなってるね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:47

    なんかポケモンのバッタもんの広告のやつみたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:56

    >>4

    ルイージマンションみたいに、ライト目のホラーポケモンゲーだろうか。

    割とやりたい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:15

    なんかもうホント株ポケ凄いわ。かなりビビったけど、めっちゃワクワクする。
    取り敢えず、ユキワラシの姿とリージョンガーディっぽい情報は聞き取れた。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:34

    ガーディかロコンっぽいポケモン
    〇しっぽの先が赤い
    〇しっぽは揺れるほどの長さ
    〇頭頂部と首周りは白い毛でふわふわ
    〇目は丸くて黄色い
    〇容姿はとても可愛らしい

    目が見えてるならヒスイガーディとは別の存在かしら

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:02

    >>16

    尻尾に炎(赤い云々)、首周りはもふもふ、目は黄色く光ってるだね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:38

    >>22

    ウィンディかもしれんけどガーディロコンと見間違えるような体格じゃないよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:46

    最後にギリギリ見えた光景がこれだと思う
    後は真っ暗でノイズだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:15

    ロコンやガーディに似てるってことはまず4足歩行は確定?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:43

    >>24

    新ポケかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:18

    恐らく新種のポケモンだと思うけどこれアルセウスがテーマなんだよな
    今のところアルセウスのつながりが見えないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:14

    >>22

    メタ的に考えると、ロコンとガーディの名前出してるのは、その両ポケでは無いことを示していると思う。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:23

    怖いけどワクワクするのも確かだ…
    剣盾のガラルポニータのライブカメラといい発売前から楽しめる要素あると待ち遠しくなるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:35

    もう一度見返して声をかきおこしたいけど地味に怖いからできねえ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:58

    >>13

    多分これじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:01

    >>6

    この動画最大の恐怖じゃん

    やめてください

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:09

    アルセウスのサイトに飛ぶからアルセウスの新ポケなんだろうけど何故にこんな形で…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:31

    こっっっわ、でもホラゲー寄りのポケモンでたらやりたいかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:33

    裏バイトのしらかみ様みたいなポケモンでもでてくるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:24

    >>26

    後はしっぽがある、しっぽの先は赤い、頭と首周りの毛は白い、丸くて黄色い目

    ガーディとロコンと見間違えるくらいなら体格的には0.6m〜0.7mで全体の体毛は赤っぽいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:33

    俺はホラー苦手のポケモン民
    アローラのミミッキュの試練ですらこわかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:41

    >>22

    実在のそれっぽい霊獣とか神獣の類っていたかなあ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:01

    >>22

    北海道だったらキツネモチーフの新ポケきてもいい気がするんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:05

    ボイスが聞き取れん
    なんて言ってんの
    てか何であんな猛吹雪の中いるの

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:16

    >>40

    エキノコックスモチーフかぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:04

    >>41

    と、とても不思議な場所です…

    ~っに入ってみようと思います

    …んなんだ? ポッポケモン⁉︎

    あれはガーディでしょうか?…いやロコン…でもないぞ…?

    尻尾の先が赤く揺れて…こちらを向きそうだ

    ッハ…なんて可愛いんでしょう!

    頭の上と首の周りの白い毛がフワフワで瞳は丸く…黄色く…

    っ、んっ?なんだ?

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:39

    最後ノイズだと思うけどなんか言っている?
    お経みたいだから気になるけど聞き取れん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:31

    もしかしてゴーストタイプのブイズ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:04

    ってか何に襲われたんだろうな
    その可愛らしいポケモンが襲ったのか別のポケモンがやったのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:36

    >>43

    ありがとう


    最後「タスケテッ…」って聞こえたのわいだけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:30

    >>46

    チョウチンアンコウみたいに可愛らしい見た目の疑似餌を持ってる凶暴なポケモンかもね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:35

    可愛い見た目で油断させて恐ろしい本体で襲うタイプのやつかな
    ガーディとロコンの名前が出てたからほのおゴーストの新規の可能性が高い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:46

    目が黄色、尻尾の先が赤い、悲鳴をあげるような現象を起こすっつーとこいつやその同期だと思うんだが
    毛はないしロコンやガーディと思うわけないんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:06

    >>29

    ロコンとガーディの先祖的なポケモンが居るのかもね。リアルのミアキス的な


    或いは犬と狐の混雑種であるドクス的なのかも。こっちは実際には居ない伝説上の存在っぽいけど目が金色とかしっぽがふさふさとか姿としては近いものがある

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:22

    ガーディやロコンのような4足タイプ(小さい?)
    カワイイ系
    首周りにもふもふ
    黄色い瞳

    ブイズ進化系あるかもな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:58

    >>50

    UMA三種、昔は違う姿してたとかあるかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:01

    今二つのスレで言い合っているけどブイズの可能性があるのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:51

    >>53

    ヒスイリージョン3UMAの線はあるかもしれんね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:52

    >>47

    マジじゃん…


    うわああああああ!!きてる…!きてる…!!

    助けて…!!


    って聞こえた…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:15

    ねぇこれポケモン?
    SIRENとかの間違いじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:36

    一般ポケモンのリージョンフォームまたは進化系
    伝説のどれか(…のリージョンフォーム)
    新ブイズ

    これらかねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:43

    レジェンドにおける準伝ポケモン説
    新ブイズ説
    普通に新ポケモン説

    どれかにしろ多分タイプに氷かゴーストは付くだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:44

    >>52

    でもそれだとブースターと見た目が被らん?

    これまでの進化系はみんな四足歩行ではあっても色合いはずらしているし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:02

    と、とても不思議な場所です…
    ~っに入ってみようと思います
    …んなんだ? ポッポケモン⁉︎
    あれはガーディでしょうか?…いやロコン…でもないぞ…?
    尻尾の先が赤く揺れて…こちらを向きそうだ
    ッハ…なんて可愛いんでしょう!
    頭の上と首の周りの白い毛がフワフワで瞳は丸く…黄色く…
    っ、んっ?なんだ?
    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    うわああああああ!!きてる…!きてる…!!

    助けて…!!

    まとめるとこんな感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:12

    フワンテ…はないなさすがに

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:41

    研究員がそのポケモンと目があった後に襲われたって事は
    このポケモンは凶暴なのは間違いないんかしら

    もしかしてキテルグマと同じようなパターンで人懐っこいけど力加減上手くいってないパターン?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:53

    ギガス関連だったりする?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:29

    しっぽの先が赤く揺れてって炎タイプ?と思ったけと安直すぎるか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:29

    あー
    丸く黄色い目が夜だから反射でそう光って見えている可能性あるか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:52

    最初に言ってるのは「ちゃんと撮れててくれよぉ」かな
    撮影者はこの撮影器具の取り扱いにあまり慣れていないのかも

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:08

    ヒスイ3犬かとも思ったけど可愛らしくはないしな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:12

    なるほど、魅惑的に見せて実際はめちゃくちゃ怖い外見だったりするのかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:23

    >>64

    来るかレジ系のほのおタイプ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:37

    >>63

    可愛いと言ったポケモンは進化前で襲われたのが進化後の一眼見て危険だと思えるようなポケモンという可能性もある

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:15

    >>59

    ガラル3鳥の例もあるし既存準伝のリージョン説も捨てきれん

    ただかわいいって情報があるのがな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:37

    >>71

    こういうことか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:59

    >>73

    どっちも可愛いんだよ



    見た目だけは

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:19

    >>67

    このセリフのお陰で遭難した人が最後のメッセージ遺すヤツかと身構えて観てた

    最後のメッセージだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:25

    そこが今の森の洋館のある場所です

    って言われても納得できそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:37

    これ襲われて死んで遺体からビデオを回収したのかな…まだ考えちゃった
    いや重症でも生きててほしいけど死んでそうすぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:56

    撮影時間は夜の七時六分。今ならそんな遅くないように感じるけど、昔の話ならそうでもない、のかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:13

    >>13

    気付かずタイムスリップした人の記録とかじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:14

    ・可愛いと思って観察していたのは疑似餌の方で、本体がいた説
    ・進化前の外見の事を言っていて、研究者を襲ったのは進化後の方説
    ・そもそも足だと思ってた物が足じゃなく、尻尾だと思ってた物が尻尾ではなかった説

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:21

    >>75

    まだ生きている可能性はあるんじゃない?

    え?あのポケモンがこんな風に人殺すの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:25

    >>79

    時間自体も狂わされてる可能性…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:04

    >>79

    天候も悪そうな山奥かつ昔だと本当に危険、今でも夜の山は危険だけどね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:18

    バスラオの例もあるからな

    未練持った進化系とかかもね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:53

    ダークライに関係ありそう?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:08

    不思議な場所…

    キッサキしんでんあった場所とか?

    それかそれこそ3湖とか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:13

    >>81

    上と下の説だとゾクッとするな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:41

    まあでもシンオウ地方の過去が舞台でしょ?
    ならシンオウ伝説たちは姿変わってないんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:05

    マナフィの胸みたいに目だと思ったけど違うみたいな可能性もあるしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:09

    >>86

    こんな寒いところダークライこないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:11

    >>82

    ゲンガーの図鑑説明とか、ストレンジャーハウスのダークライ周りの話とか

    ゴーストタイプなら割と日常茶飯事だぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:39

    可愛いですねぇ〜〜❤️❤️❤️と遠目で愛でていたポケモン、しかもロコンやガーディくらいの大きさのポケモンが目視で認識した状態から向かってきてあそこまで悲鳴を上げられるのか疑問がある
    だから襲ったポケモンと目視してたポケモンは別か、目視していたポケモンが一目で危険とわかる姿に変わったんじゃないかなと思う

    あと、カラーリングはともかく大きさと体毛の特徴はゾロアっぽいなと思ったら

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:53

    ユキワラシの動き、あれもしかして逃げてたのか?
    あの得体の知れない存在から

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:54

    >>79

    調べたらモデルの北海道は日の出日の入時間が本州とだいぶズレてて初夏は20時近くまで明るいって出てきた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:56

    >>89

    経った年月に差はあるけどゲンシカイキという例はある

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:02

    未だにポケモン都市伝説とかXYの幽霊でドキドキするから なんか公式は油断すると本気だしてくるよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:27

    >>86

    ダークライ「!?」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:37

    ボンヤリだけどカメラの動き方から見るにこれは星空だよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:53
  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:02

    >>99

    多分テンガン山での出来事なんじゃねえかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:23

    >>98

    落ち着けここが本来のお前のホームだぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:25

    動画こっわ
    ミュウツーの逆襲のちょっとホラーな雰囲気思い出す

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:03

    きっとまだヤンチャしてたころのギラティナさんのイタズラだよ(適当)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:12

    >>94

    あれ?ユキワラシの向かった方向にカメラ向けて登りましょうって言ってなかったっけ?(怖くて二度目は観てない)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:24

    USJとかスナップ、映画関係かと思った
    謎のポケモンメルタンイベントに立ち会えなかったから緊張してる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:02

    >>104

    しっしっでしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:04

    雪景色でユキワラシいるし場所はシンオウでいうキッサキ辺りだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:09

    シンオウはホラー要素多い

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:09

    >>6のせいで研究員が姉畑にしか聞こえなくなったどうしてくれる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:43

    >>108

    地球温暖化という現象がポケモン界にもあるとするなら

    昔はどこも寒かったんでないかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:49

    金カムネタはどっかで入れてきそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:51

    >>82

    ゴーストタイプとかこんな風に殺しそうだと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:51

    おすすめにサムネ出て来てなんだ?と思ったら投稿者ポケモン公式チャンネルの驚きよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:48:11

    もしかして今まで音沙汰なかったギラティナ関係?
    或いはギラティナと対になる存在がいる?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:48:47

    瞳には言及してるけど、鼻とか口とかには言及してないんよね
    瞳だと思ってた物が蛍の尻みたいなもんで、尻尾の赤い光が目だったとかない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:08

    最後の足音、ガーディやロコンくらいの大きさの四足獣だとさ、四足に体重が分散されて雪を踏み鳴らす音がしないはずだから
    ポケモンがそこまで考えて作ってたなら確実にもう1匹何がいると思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:01

    このどこか薄暗くて怖い感じはまさにシンオウって感じでワクワクしてきた
    一昔前の都市伝説番組みたい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:09

    キッサキシティに行く雪原のあの民家と関係あったりしてな
    銀世界だし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:30

    これからこの器具で記録していきたいと思います

    (ため息?感嘆の息?)

    本当にーーなります(ーー部分は聞き取れない)

    私は今一面の雪景色に包まれています!(とても嬉しそう)

    ふう……うん?(何かの鳴き声が入る)

    場面転換荒い息遣い

    あれぇ!?やっ…!(ユキワラシらしき姿)ええっ!?

    ーーはですね、ーーしているんですよぉ!(興奮した声)おっ、こんなに寒いのに、凄い!(先程とおなざう何かの鳴き声)

    ーーなら、あそこまで登ってみましょう

    この辺りで気になっているのは


    以外は

    >>61に続く感じ


    鳴き声の主が進化前のポケモンで、進化後のポケモンに襲われたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:31

    アナザーフォルムギラティナがオリジンフォルムになって襲ってきたのかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:04

    >>111

    >>108に貼った地図のイラストを見てくれ。雪降ってる場所はキッサキ周辺だし、キッサキ南辺りにユキワラシ描いてあるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:04

    >>115

    揺れる尻尾の先が真っ赤→オリジンフォルムの爪先が赤色

    丸く黄色い→はっきんだま?

    ふわふわしている→オリジンフォルムの翼の動き?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:28

    >>122

    あれま🤭

    ごめん

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:36

    ノイズかどうかわからんけど最後らへんで遺跡っぽい人工的な四角い何かが映ってるような

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:12

    首のもふもふがゲッコウガのベロみたいな感じ説

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:32

    >>120

    以外じゃなくて以下です。ごめん


    暗転した後にとすんとすんと聞こえたのがポケモンの足音とすると群れじゃなくて一匹で行動するポケモンなのかも

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:43

    ユキメノコのイタズラかもよ!!
    ユキワラシいたし!キッサキ周辺だし!
    目黄色いし!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:09

    「??????? ??????? ???????」
    ハテナマークに何か文字が入ったりしない?
    字数は7文字、6文字、7文字の合計20字だけど、考えすぎかな……
    というかノイズがガチ過ぎて本気で怖い…
    吹雪かと思ってたら砂嵐で息止まった…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:39

    >>120

    文字起こしありがとう


    うん?の所って鳴き声聞こえてたんだね、カメラをズームにしてるから何かいるのかと思って画面を凝視してた

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:52

    >>72

    この研究員がランドロスとかテラキオンみたいな厳つい系をマジで可愛いと思ってる変態で、最後の悲鳴もあまりの可愛さに尊死してた可能性も捨てきれんぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:14

    UMAにも霊獣フォルムみたいなもんがあるのかも
    いやあったのかも

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:01

    >>129

    わざわざ、空白入れてるあたりその線はありそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:01

    >>129

    ありえそうだけど文字数だけじゃ何が何だか分からねえ…

    せめて頭文字だけでも…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:06

    もう一つのスレでは?の穴埋めしてたね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:35

    おこるな ??が くるぞ
    かなしむな ??が ちかづいてくるぞ
    よろこぶこと たのしむこと
    あたりまえの せいかつ
    それが しあわせ
    そうすれば ???サマの
    しゅくふくが ある
    というのが くちぐせ だ

    同じくミオ図書館から見つかった資料だとこれが関係してるかも?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:43

    吹雪いている暗い中でもしっぽの先が赤いのがわかるってことは余程の至近距離か、それともしっぽの先が光っていたか
    赤く光るしっぽの先というとヒトカゲを連想するけど、それならしっぽの先の火って言いそうだしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:25

    >>136

    これは確かダークライとクレセリアの話じゃねえかって考察動画があったな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:37

    >>136

    ??様に該当しそうなシンオウポケモンっていたっけ……?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:08

    疑似餌の線は全然あると思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:11

    >>129

    7文字でパッと思いつくのはヒスイのすがた

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:13

    ・小柄だが狂暴な四足歩行のポケモン
    ・獰猛な進化後と共に活動してる四足歩行のポケモン
    ・カワイイ疑似餌で獲物をおびき寄せるヤバいポケモン
    ・イーブイ
    ・幻覚を見せるヤバいポケモン
    ・UMA霊獣フォルム
    ・撮影者がヤバい

    説を並べるとこんな感じだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:32

    >>129

    最初の7文字が日時で○/○19:07

    中の6文字が場所で

    最後の7文字が資料としての名前とか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:05
  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:27

    >>136

    あったなこれ!

    結局??様の正体は分かってないんだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:03

    >>143

    6文字はポケモンの名前説もあるけど、撮影者も分かってないから場所説あるな

    ユキワラシのいる216番道路だから「テンガンざん」とか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:24

    >>145

    >>144の考察的に「悪魔」と「三日月さま」らしい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:01

    まあファンの考察だから諸説の域を出んのだがなガハハ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:05

    さっきまでff7やってたからコイツ思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:34

    顔か?
    だとするとクッソデカいけど……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:54

    あんなでかい存在であるギラティナを隠してきたくらいだもんな
    ダイパプラチナでも語られていない神話が他にあってもおかしくなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:17

    >>150

    構図的にはカメラを落とした撮影者の上にそのポケモンが馬乗りになってる?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:20

    個人的にはこのシーンも気になるのよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:34

    なんてこった公式め眠れなくなったぞ!やっぱ好きだ!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:02

    可愛いって言うぐらいだから多分ハッキリ姿は見えたんだと思うぜ
    だから俺は進化後が出てきたか、3UMAのヒスイの姿説を推す

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:20

    まさかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:08

    >>150

    >>152

    とするならジュペッタの口のドアップにも見えるな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:29

    私は今一面の雪景色に包まれています!の部分が若干ハウリング起こしてるから撮影者は相当大きな声で言ったのかもね

    夜の雪山に単独登山
    不慣れな撮影器具
    野生のポケモンが居る雪山で大声を出す
    野生のポケモンを追いかける

    なんか撮影者、専門家じゃないっぽい?たまたま手に入れた撮影器具を利用しただけの人?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:54

    >>150

    画面上の細い部分が首

    画面両端の長い部分が腕

    画面下の部分が足


    なるほど覆いかぶさってるようにも見える

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:21

    これもしかしてミオ図書館のつるぎのわかものの神話に出てきたポケモンだったらするのかな
    人間を狙って襲い掛かってるあたり

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:25

    >>158


    >>32を拾って試しに使ってる可能性

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:47

    聞こえてきた特徴だけだと四足歩行と見間違う以外はモココっぽいなと思った
    そのまますぎて違うなとも

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:00

    英語版も見たけど日本語版の悲鳴迫真すぎるんよ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:17

    タイレーツみたいに群体型かヤドラン・ヤドキングみたいに合体型の線も考えられるよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:35

    >>160

    どんなのだっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:04

    つるぎを てにいれた わかものがいた
    それで たべものとなる ぽけもんを
    むやみやたらと とらえまくった
    あまったので すててしまった
    つぎのとし なにもとれなかった
    ぽけもんは すがたをみせなくなった

    わかものは ながいたびのあと
    ぽけもんを みつけだし たずねた
    どうして すがたをかくすのか?
    ぽけもんは しずかにこたえた
    おまえが つるぎをふるい
    なかまを きずつけるなら
    わたしたちは つめときばで
    おまえのなかまを きずつけよう
    ゆるせよ わたしのなかまたちを
    まもるために だいじなことだ

    わかものは さけんだ
    おまえたち ぽけもんがいきていること
    つるぎをもってから わすれていた
    もうこんな やばんなことはしない
    つるぎも いらない
    だから ゆるしてほしい
    わかものは つるぎをじめんに
    たたきつけて おってみせた
    ぽけもんは それをみると
    どこかに きえていった

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:52

    若者は実はもう死んでしまっていて、主人公が若者の代わりとして話に行くのかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:59

    >>164

    「光ってる尻尾」が目玉か何かで、マジでシルエットが犬っぽいだけの何かの可能性はありそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:28

    これ答え合わせしたポケモンがゲーム内で害なくてもまっすぐ見れないんですけどお

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:28

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:04

    〜に入ってみようと思いますって言ってるからポケモンが巣穴にでもしている洞穴に不用意に入って冬眠中のポケモンを怒らせたとか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:10

    >>166

    序盤の食われたポケモンどう見てもバスラオのアレじゃないですか…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:45

    >>171

    ヒグマじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:45

    >>166

    >>169

    ありがとう

    ゲーフリは何を思ってこんな文を書いたんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:19

    暗いだろうからはっきり視認できたかは研究者の主観でしかないのが本当難しい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:26

    謎のポケモンを見つける前に「不思議な場所だ」つってるからただの雪景色じゃなくて何かしらのオブジェクトがあったのかも?
    あと最後の悲鳴の後に映像が暗くなった場面、ポケモンの足音がするけど4足歩行?足音は軽いと言うよりそれなりに重さがありそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:29

    レントラーの尻尾の先光そうなのついてますね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:45

    ギルガルドやモルペコのようにフォルムチェンジするポケモンで
    仮の姿と狩りの姿があるとか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:45

    >>169

    安価ミスってた……


    でも今作はポケモンからの攻撃くらうからどのみちまっすぐ見られないぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:30

    >>166

    これ説だったら剣盾の後に発売だと

    良い意味でのアンチテーゼというか反対論のテーマになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:57

    ここの場面で周囲に散乱してるもの
    岩に見えたけどなんか形が何処となく人為的に感じる
    もしかして何かの家屋が破壊された跡だったり?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:34

    >>181

    ……亡骸?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:52

    >>37

    遠目だから小柄に見えたけど実際はでかい可能性もあるぞ

    子供の獣と見違えてうわー可愛いと近付いたら成獣で襲われたって話ちょくちょくあるし

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:32

    >>181

    とりあえず上で貼られた地図のユキワラシがいたあたりであってそうだねコレ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:49

    もう一つのスレで英語版のタイトルが「Rare footage of the Hisui region discovered!」って言ってた


    ??????? ?????? ???????


    「ヒスイのすがた」はどこかに入りそう

    >>129

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:37

    >>180

    そ、ソードシールドは災厄から守るために剣使ってたから…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:38

    見てみたがこれはいかん
    超怖くてこの時間に見るもんじゃなかった

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:56

    >>185

    じゃあ既存ポケモンなのは確定か

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:22:10

    シンオウ地方アルセウスマップのユキワラシがいる所の少し下
    なんか意味深に霞掛かってる所があるんだよね
    もしかして撮影者はそこに足を踏み入れた?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:22:13

    >>183

    絶叫するシーンの時点で重い足音と唸り声が聞こえる気がするので、小さい姿と大きい姿二つのフォルムを持ってるのかもしれない 化け狐モチーフみたいな感じで

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:10

    >>185

    ヒスイ地方で発見されたレア映像!だからヒスイの姿では確定されないと思う

    伝説の可能性もある

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:23

    >>189

    テンガンざんの頂上(やりのはしら)もモザイクのように雲があるしな

    もしかしたら人が触れてはいけない領域なんかもね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:09

    なぞのポケモン
    ちょうさきろく
    ゆくえふめい
    なんかも入ると思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:44

    >>191

    あーそっかぁ……

    昔ニンフィアは何タイプでしょう!?→新タイプのフェアリータイプでした!というのあったし

    リージョンを期待しすぎるのも良くないね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:17

    三鳥がリージョンで出たから三犬がヒスイの姿とか?
    あるいは擬態系ならゾロアークであったり

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:26:16

    ジョウトとシンオウは交流があったみたいだから三犬って線もあるかもね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:28

    幻とか?
    シェイミ…いやないわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:30

    デスクリムゾン思い出して妙な笑いが出た

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:52

    一瞬でスレが埋まりそう。流石はポケモンやな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:54

    200なら君の後ろに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています