キラーのイメージ職業って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:11:46

    SBSによるとパスタ屋だけど武器商人に勘違いされてる事が多い気がする
    キッドと一緒に武器商人やってても違和感ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:13:00

    まず何があったら現代キッドは武器商人になるんだろう
    現代キッドが現代キラーのパスタ屋を行きつけにしてるのは想像できるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:04

    ドレークの動物園飼育員はどっからきたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:18

    スラム街出のパンク少年がスコットランドの裏町で武器商人として成り上がり!みたいな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:15:28

    >>3

    趣味が爬虫類飼育ってところからかなあ

    休日には博物館に行ったり、恐竜の話にも詳しいいい飼育員さんになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:17:01

    ホーキンスは風水からか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:18:03

    何度見てもキャバクラ支配人のいかにも感に笑ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:18:07

    僧侶の癖に色事が趣味で職業もキャバクラ支配人なウルージさんマジ破壊僧

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:18:08

    ボニーのピザ屋とか商品出てくる気しないんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:18:26

    アプーの音楽イメージは能力ありきな感じだけど能力なくても性格的に人々を煽る系か

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:20:50

    ドレークが警察官とかじゃないの意外

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:21:03

    トラ男の医者は「やっぱりな」って感じだしそれ以外考えられないんだわ
    雪国、寒いところなイメージ持ってたけどドイツって寒いのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:22:42

    >>12

    寒いぞ

    緯度が高いし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:23:21

    キッドは現パロでもアウトローに走るのな
    パンク・V系バンドとかではないんや?とも思ったけど本人はあくまでそこいらは趣味って感じだし、音楽関係はアプーで間に合ってるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:23:41

    医学といえばドイツだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:24:28

    ホーキンスのイメージ国エジプトもビックリだよ北欧とかじゃねーの??

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:24:48

    >>1

    パスタ屋ってどっからきてんの?

    キッドと一緒ってあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:25:37

    >>17

    キラー:パスタ屋って書いてあるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:26:12

    キッドのイメージ国と同じってことだと思う
    スコットランドは本家キャプテンキッドの出身国だっけか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:26:46

    比較的普通の職業に就いてる奴が多いのにキッドだけ武器商人だから筋金入りの何かを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:27:09

    >>18

    スマヌ見落としてたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:27:46

    日本で医学といえばドイツのイメージは日本が西洋医学を学んだのがドイツだからなんだけどな
    ナチ…の人体実験で医学が進んだ側面は大きいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:28:18

    一見普通のパスタ屋だが、とある注文をし質問に答えると地下にあるバカ商人のもとに案内されるという……
    みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:28:53

    >>23

    武器商人!武器証人です!!!ごめんなキッドおれの予測変換がバカなばっかりに!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:31:00

    カポネ“ギャング”ベッジのがケツ屋に見えたのはわっしだけかねェ~

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:31:59

    ベッジの靴屋、特定の人間に買わすものにセメントが詰めてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:53

    ベッジが靴屋なのは「オシャレは足元から」ってやつなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:50:45

    >>27

    マフィアの隠語ってきいたことある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:54:45

    >>3

    動物園(百獣海賊団)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:09

    >>27

    元ネタであろうアル・カポネは「家具販売業者」を名乗っていた

    ギャングにはフロントビジネス(表の顔)持ちが多かったらしいのでベッジもそれじゃないかと思ってる

    本当に靴屋でもなんか似合ってるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:14:19

    カルテはドイツ語で書かれていたからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:15:06

    >>16

    言われてみればエジプトの壁画っぽい目つきな気はする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:19:04

    カルテがドイツ語で書かれるのって明治の頃に学んだ相手が当時のドイツたるプロイセンだからなんだっけ?
    プロイセンはワーテルローの戦いでイギリスに味方してたしそれも兼ねてるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:23

    >>33

    たしかそう

    ちなみに歯医者はアメリカから技術が来たから医者ほどドイツ嗜好はない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:30

    キラーのパスタ屋とか絶対合言葉言えばキッドの武器屋に繋がるやつじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:34

    ローは医学からのドイツイメージなのは納得なんだがトラファルガーだからこのSBS見るまではずっとイギリスのイメージだった
    まあトラファルガー広場はイギリスだけど元になった「トラファルガーの海戦」のトラファルガー岬はスペインにあってややこしいので医者イメージに絞ってドイツにしたのは正解だと思う
    ドレスローザがスペインモデルなの面白いよなー

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:57

    ドレークの元ネタのひとスペイン絶対殺すマンなのにドレークの苗字はスペイン語から取ってあるの面白い
    あとイメージ国トルコは何故?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:24:29

    キラーが武器商人に勘違いされがちなのは「キッドと一緒」が職業の方にもかかってると読んじゃうんだろうな
    あとキッドと一緒にやってるのイメージしやすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:24:44

    >>16

    おそらくタロットカードの起源が古代エジプトだからだと考えられる(かなり怪しい説らしいけれど)

    出身地やビジュアルだと北欧っぽい感じではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:07

    ホーキンスの眉毛ってなんか見たことあるなって思ってたけどエジプトでやっと分かった
    バステトの額のやつだ(画像は大英博物館で売ってるバステトぬい)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:29:10

    >>40

    猫のひたいって▲にみえる模様あるもんな

    エジプトじゃ神聖な動物だし

    ホーキンスのイメージ動物は馬だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:31:47

    >>38

    同じ職についてるイメージありすぎるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:36:10

    >>37

    1年も経たずに潰れたけどトルコに恐竜テーマパークがあったらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:15:48

    >>42

    ワンピースでも珍しいずっと一緒にいる幼馴染だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:01:29

    パスタ屋の世界線もやっぱりフルフェイスでマスク被ってるんですかね
    というかそのマスク市販品なのかお手製なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています