だからよ!主要キャラがすぐ死ぬからいいって評価はどうなんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:32

    使いどころのなくなったキャラをすぐ殺したり良いキャラデザにした上で雑に処理するってどうなんだよ!とりあえず主要キャラを大した掘り下げもしないでその後掘り下げ無しってどうなんだよ‼

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:25

    分かるぞ麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:57

    うるせえキャラが増えて扱いきれないんだよ‼

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:45

    劣化進撃のパニック物にありがち

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:10

    しかしねえ…戦争やシリアスを売りにしているのにキャラが誰も死なないというのもまた不自然な訳なのだから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:11

    ダンロンは死ぬまでに通信簿埋められるから好きだよ
    死んだ後もわりと触れてくれるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:13

    具体的に作品名上げろアホンダラ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:35

    >>5

    でも今回コイツ死んだよねで感想が終わる作品もどうかと思うんだ

    魅力を感じる前に死なないでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:10

    ちょっと違うがすぐ死ぬから面白いってしか言わない奴もどうかと思う
    ストーリー読んでるのかと

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:36

    死なせば良いってわけじゃねーが生かせば良いってわけでもねェだルォ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:58

    彼岸島の悪口はそこまでだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:12

    >>11

    死を否定してる訳じゃねえ‼何事もバランスなんだよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:56

    だからこうして丁寧に丁寧に殺すのです

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:27

    >>12

    いや彼岸島はメインメンツの死はバカほど引っ張るだろ

    モブと一般名字に厳しいだけで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:29

    >>4

    進撃が後の方がほとんどなんですけど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:33

    原神2.1のストーリーだよな
    分かるよ麦わら…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:22

    進撃だって主要キャラはそんなすぐ死なせないぞ!しっかり掘り下げしてから死なすからな!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:31

    鬼滅の刃の話か?
    確かに炎も音も、というか水と風以外はみんな死んでいったけど…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:53

    キャラが死なないと緊張感ないわーみたいな意見を取り入れた結果、極端な方向に行った感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:19

    >>19

    終盤に死にまくるのはオッケー派や

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:35

    >>20

    というよりは「死んだらいいってことだな!」って根本を理解してないでとりあえず殺してるだけ感

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:46

    同人エロゲだけど
    主人公たちの友人キャラが主人公のいないところでいつの間にか死んで
    「あのオーク討伐が得意なあいつが!?」って仲間たちと驚いてるシーンはすげえ滑稽に見えたな
    立ち絵ないしよく知らないキャラが死んでそんな曇られても…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:08

    死なないと思ってたやつが即死ぬみたいな展開
    ありすぎてもう驚かなくなってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:32

    チェンソーマンがこれだった
    あっさり死ぬ奴が多くて、どうせ早パイもあっさり死なすんだろ?みたいに思ってた


    鬼!悪魔!タツキ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:47

    マギレコアニメの感想ではよ本編みたいに殺せとか言ってるの見たなぁ
    まどマギは別にマミさんが死んだから面白かったわけじゃねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:37

    テラフォーマーズとか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:30

    ベタ展開への裏切りだったはずがこっちもベタになっちゃったからなあ
    インパクトで押し切れる段階は過ぎ去ってて結局実力が問われる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:11

    死を特別なものと思うからいけない
    食事や仕事や遊びと同じくただ一種の行為と捉えるがよし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:58:04

    からくりサーカスとかはどうだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:22

    これとはちょっと違うけど、スターウォーズ7〜9って結局旧キャラ死亡シーンが見所になっちゃったよね

    正直一作一殺の雑テンプレ処分だったと思うんだが、オールドファン層にはやっぱりインパクトあるし、アンチオールドファン層には「古き世代が去り新しい時代が始まるのだ…!」みたいに盛り上がれるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:26:56

    サクッと死んだ見た目がいいキャラが死んだあと色々掘り下げられてなんで死んじゃったんだよ…って気持ちになるのがいいんだろうが!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:29:21

    お前それフリーレン見ても同じこと言えんの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:15:24

    NARUTOは最後の決戦でもう少しネームドキャラ死んだほうが緊迫感あって良かったのではないかと思う
    ボルトやりたいがためにネジだけ殺したイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:24:06

    >>14

    チェンソーマンこそルフィの主張そのものじゃん

    後半はあぁどうせみんな死ぬんでしょってなって白けた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:26:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:27:08

    >>34

    実際そうだからね…

    ナルトとヒナタをくっつける為に殺したようなもの

    酷過ぎるし未だに許せんわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:43

    >>35

    コイツチェンソーマン読んだことあんの?あってスレ主の主張と同じとかあり得んと思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:16:01

    >>17

    しにょーらはあの変身形態が明かされると同時にとんでもなく掘り下げられたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:17:48

    「死んでいいキャラなんていないんだ!でも殺すね」
    そんな作者の作品は、俺好きだよ(グルグル目)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:23:39

    魔法少女育成計画はそれこそ主要メンツがバンバン死ぬけど不思議とつまらんとは思わない
    毎回魅力的なメンツ出せるって何気にすごいことやってるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:26:43

    クビシメロマンチストとかか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:01

    >>38

    まぁ主要キャラの定義次第じゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:36:56

    >>38

    チェンソーマンは

    登場人物の「死」を唐突にやることで

    絶望感を上手く助長させてるから

    そこをどう捉えるかによると思う

    少なくとも、俺はあの作品ならバンバン人が死なないと世界観成り立たないと感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています