大蛇丸とかいう辛い人生送った忍

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:34:43

    6歳:アカデミー卒業。生涯尊敬する猿飛先生に弟子入り
    6歳頃:第一次忍界大戦勃発・最も尊敬する火影扉間が戦死してしまう
    10代前半:戦争により両親死亡
    10代後半:戦争により幼い頃から知ってる縄樹が誰か判らない状態の遺体になる
    20代半ば:第二次忍界大戦勃発
    26歳:半蔵に手も足も出ず負けたにも関わらず木ノ葉の三忍と呼ばれるようになってしまう
    30歳頃:20年以上付き合いの友人が彼氏を失ったショックで里を出てしまい、天才と呼ばれる自分ですら霞むと言われた同年代の忍が迫害され自殺してしまう
    30代前半~半ば:根の忍としてダンゾウにこき使われる。第三次忍界大戦勃発
    36歳:猿飛先生が自分ではなく24歳の若造を跡継ぎに指名する
    37歳:猿飛先生に任された癖に若造が死んでしまう。それでも猿飛先生は選んでくれない
    40歳前後の6年間:ダンゾウにカブトの監視を強いられる
    40代前半:カブトを勧誘してダンゾウを裏切り根を抜ける。暁に所属し始める
    44歳:13歳の子供に負けた上見下される。暁脱退
    49歳:猿飛先生が亡くなってしまった上に自分の両腕も失う
    50歳:6歳の頃からの友人二人に仲間と思わないって暴言吐かれる。後継にと思ってた君麻呂が病死してしまう
    53歳:2年以上可愛がってた弟子に用済みと暴言吐かれ刺される
    54歳:6歳の頃からの友人が戦死してしまう
    55歳以降:監視され軟禁状態の生活を強いられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:36:04

    30後半以降は自業自得では?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:36:52

    ポッと出の天才児たちにことごとく負けるとかプライドもズタボロだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:41:23

    大蛇丸もお労しいけどさ大蛇丸の元にいるカブトやカリンのが辛い人生送ってきてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:22

    負けたにも関わらず半蔵相手に生き延びたからと半蔵に広められ木ノ葉の三忍と伝説に
    伝説の三忍が霞むと言われる同年代のサクモは闘い様で木ノ葉の白い牙と伝説に
    その白い牙の息子のカカシは自分らが負けた頃に天才と呼ばれ中忍として活躍
    自分が欲しかった写輪眼をカカシは入手
    自分がなれなかった火影にカカシは30歳の頃から推薦され31歳には6代目に

    カカシ如きじゃ――って作中で言ってるけどカカシにかなりコンプ抱えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:46:41

    自分にビビり散らしてたヤツが火影になったわけか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:26

    >>5

    大蛇丸は火影になりたかったんじゃなく猿飛先生に火影に選ばれたかったんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:14

    >>4

    カブトは親の顔すら知らないし最愛のマザーをあまりに惨い形で失ってるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:55:19

    >>8

    名前さえなかったからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:57:57

    カブトの人生マザーにメガネ貰った瞬間が一番幸せだったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:50

    NARUTO世界だと十代半ばまで愛情をくれる親がいたのは幸せな方に入りそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:03:56

    >>4

    戦争経験してるってだけで大蛇丸も現代日本の一般人からしたら想像つかないもん体験してるが

    このスレはそういう話じゃなくて出来る限り辛い目に遭ってる感じに箇条書きしてるスレじゃないかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:04:13

    >>7

    拗らせ製造機の三代目様はさあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:05:00

    はえー大蛇丸って卑劣様尊敬してたんすね〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:05:30

    ナルトのボスクラスの悪役では悲しい過去ない方に入るとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:07:20

    大蛇丸って生前の扉間を知ってたんだ?ナルトの時系列っていまいちわからんわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:11:49

    >>15

    ボスじゃない子もいるけど

    長門コナン、マダラ、白、イタチ、カブト、オビト、かぐや様の次には辛いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:13:03

    >>14

    作中でも言及してるし、忍術を極めたい大蛇丸にとっては卑劣様の忍術は魅力たっぷりだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:15:10

    猿飛先生に火影に指名されたら悪いことしなかったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:42:03

    >>16

    臨の書・闘の書によると扉間は柱間の死後火影と呼ばれるようになり、アカデミーの設立や里の組織確立に尽力したがほどなくして忍界大戦が起こりヒルゼンに後を託して散った

    皆の書で第一次忍界大戦がペイン戦の約50年前と書かれてて、本編で綱手幼少期に柱間が生きてる

    三忍は6歳でアカデミー卒業して後の火影のヒルゼンに弟子入りと書かれてるので三忍6歳時には扉間は生きてる


    三忍誕生→綱手に柱間が賭け事教える→柱間死亡→扉間火影に→アカデミー設立→三忍アカデミー卒業しヒルゼン弟子入り→扉間死亡しヒルゼン火影に→ヒルゼンが髭を生やし始め火影岩は髭付に


    陣の書じゃ第四次忍界大戦の31年前に扉間死亡の切っ掛けの金銀戦になってるけど、陣の書は5歳が31年前で7歳が19年前とかになってるし、27年前の出来事の四年後が31年前ってなったりしてて±逆で計算・10の位打ち間違えて計算ってのが多い

    なので臨・闘・皆の書を考えると約51年前が入力ミスで約31年前にした可能性が高い


    ソードマスターヤマトの編集かってぐらい陣の書は誤植が多いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:12

    >>14

    皮肉だと思ってたわアレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:09

    >>11

    大蛇丸が両親失ったの見た目的にも10歳前では

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:50

    >>15

    両親失ったのは悲しくない過去なん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:59:35

    >>19

    里の人間使う前にお前が次の火影って言われてたらしなかったかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:11:46

    >>15

    大蛇丸の過去描写って両親死後墓参りのシーンしかないしもっと詳しく描かれていたら印象はまた違っていたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:19:09

    自来也も綱手も火影の器だし大蛇丸だけにお前が次の火影じゃは出来んよな
    最初はこの三人の中から後継者選ぶつもりだったかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:25:50

    >>22

    はじめて会った時に 穢土転生簡単ですね マダラトラウマですよね 貴方くらい簡単に縛れますよ 貴方のうちは政策よくなかったですね


    やりまくった後でマダラに六道棒刺されて動けない時に最も尊敬するって言い始めたからその印象もわかる 本当に1番尊敬するならとんだツンデレさんだよ 

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:07

    >>27

    返信ずれてる

    けど21返信です

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:32:12

    >>26

    ヒルゼンも大蛇丸がああならなかったら選んでいたんだろうな

    大蛇丸が狂気に走ったキッカケは自来也は両親死んでからって言ってたけど本当に何を見て何を知って迷走しちゃったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:37:50

    里の忍びたちが大蛇丸の喋り方を真似してカマ隠れの里呼ばわりされてしまう可能性があるので火影推薦却下されてた説

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:00:54

    >>30

    ねーよw

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:23:57

    アニオリのカカシ暗部編じゃ
    ダンゾウ「ヒルゼンは弟子の弟子であるミナトを四代目にすることで身内だけで固めて独裁政権を築くつもりなのだ……」
    と大蛇丸がヒルゼンの弟子設定はなかった事にされたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:37:57

    >>32

    別に大蛇丸は弟子では無いとは言ってなくね

    それだと綱手も弟子じゃなくなるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:36:31

    >>32

    あのダンゾウはカカシを揺さぶるために虚実入り混じって話してるとこもあったしな

    そもそもアニオリが虚実入り混じりなんだけどさw

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:46:41

    忍界史訳わからんかったから何気にこのスレ助かる
    一次が10年くらい、二次は5年くらい、三次も10年くらいやってたのか
    そんでそれぞれの間は5年空くか空かないかくらいで起こってるんだな
    49歳以降のはお前が言うな案件だけど、6歳から30後半までほぼずっと戦争やってた世界で生きてたと思うと確かにヤバいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:50:35

    あのねェ~!猿飛先生!
    弟子がねェ~!私をねェ!突き刺してねェ...!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:52

    >>36

    ワシもじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:23:49

    >>35

    忍界大戦が長期間やってたんじゃなくて、忍界大戦以外にも常に戦争やってるって感じの筈

    第三次忍界大戦終戦がナルト達の産まれる一年前で、雲隠れと休戦条約締結したのがヒナタの三歳の誕生日前だし


    そして雲隠れとの休戦から二年半程でうちはがクーデターしようとして、こんな時に内乱になったらまた他里と戦争になるじゃねえかふざけんな!!となったのがうちは一族抹殺事件


    うちはクーデター未遂から6年後が木ノ葉と音·里同盟の戦争で、更に5年後が第四次忍界大戦

    10年以上戦争なかった時期って木ノ葉の里にはなさそう

    BORUTOまでの16年の間にも紛争起きてる設定だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:32:05

    ミナトじゃなくて自来也が火影になっていたらよく悪態はつくけど有能な右腕になっていたよな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:39:35

    >>39

    自来也が火影になっても大蛇丸が不死求めて人体実験することには変わらないし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:56:13

    >>40

    とはいえ無差別にやりさえしなければ人体実験ぐらいは忍としてよくあるんじゃないだろうか

    扉間も写輪眼の研究してたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:54:49

    >>41

    扉間の写輪眼の人体実験はただのファン考察だから。里設立後に扉間が柱間に対してふわふわとした適当な写輪眼の噂を吹聴している事と穢土転生時には正確な情報を得ていることから人体実験ではなく任意の研究ではないかと言う根強い反論がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:41:34

    >>42

    マダラの死体保存して研究してたのは確定だから人体実験してたのだけは事実よ

    他に生きた被験者は出てないからいるのかは定かではないけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:50:07

    >>38

    雲との休戦協定(≒ナルト世代3歳)から木ノ葉崩し(≒ナルト世代12歳)までは他国との戦争を大々的にはしなかった期間になるんじゃん?10年以上ではないけど


    四次大戦みたいにわかりやすい対戦陣営ではなくとも一次、二次、三次と呼び分けられてるってことは小さな紛争を総括して見た時に目的と決着が異なる括りが何かあったはず…

    いずれにせよ紛争がずっと続いてる忍の世界わりとダルイっすね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:50:13

    >>43

    ここでいう人体実験は生きた人間のことだと思うよ。大蛇丸の不老の術をベースにしてるから

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:54:04

    穢土転生なんていう生け贄必要とした術編み出してる時点で生きた人間使った実験なんて山ほどしてるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:30:11

    扉間は敵や捕虜で人体実験してるから良いのよ
    大蛇丸は戦後間もなく戦力不足で困ってるという状況で味方の上忍や暗部の人間を拉致して実験してるからアウト

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:36:12

    ヤマト隊長のこと考えるとなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:14:53

    >>47

    ダンゾウは大蛇丸が味方で実験してるの知ってんだろうか?

    大蛇丸と裏で繋がってたし根に殺し合いさせてるから

    自分に有用なら味方を使った実験でも許容しそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:01:40

    >>49

    原作で描写されてないからなんとも言えんけど柱間細胞アームといい天地橋までヤマトの存在ガチで知らなかった事といい怪しくはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています