なんで…どうして…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:05

    こんなコンテンツの終わり方があるのか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:25

    以前

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:42

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:27

    一体何があったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:40

    どうして…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:10

    もう・・・察してやれ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:16

    どういうことなの……いや本当にどういうことなの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:09

    ほんとすげぇよなこれ
    衝撃的すぎて今までのファンが現実逃避し始めてるのがすごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:00

    全く知らんけど垢乗っ取りでもされたの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:17

    コメント欄見たらクラウドファンディングがどうこうって書いてあったけどなんかあったの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:52

    >>4

    >>7以前は可愛い声でちょっと昔の歌を歌う、たまに日常を投稿するVTuberだった

    ある日突然変な動画が挙がったと思ったら創造主?を名乗るおっさんのチャンネルになりチャンネル名もGodfatherになった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:07

    なんてチャンネルなの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:34

    >>11

    え?…………え?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:06

    名前覚えてないけどSeptemberのカバーとか珍しいしいい声だなーって思ってたんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:52

    この子は知らないけどよかとちゃんのアカウント乗っ取りと似た話?https://www.google.com/amp/s/www.moguravr.com/vtuber-channel-take-over/amp/

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:55

    ファンなら路線変更しても応援してやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:09

    >>16

    流石にこれは・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:21

    >>16

    変更にも程があると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:50

    twitter@SALLA__R@1427601099117121537/hidden

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:57

    >>15

    よかとちゃんのと違って、こっちは運営が完全にチャンネルを私物化したって話だと思う。SALLA.Rというキャストはもういない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:02

    銀の盾が写ってる動画見たらそのチャンネルのやつっぽかったから乗っ取りではないんだろうけど何があったんだよマジで…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:19

    乗っ取りじゃないなら女の子はどこへ……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:37

    ハック的な乗っ取りではなくプロデューサー的な存在が私物化した

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:43

    >>10

    元はチャンネル登録者数12万人の歌ってみた系Vtuber。半年前にクラファンで活動支援金を募ったきり更新途絶。ある日突然「ガンギマリ創造神」を名乗る謎のハゲにチャンネルを乗っ取られ、右翼っぽい怪文書や不気味な動画がアップされるようになる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:49

    >>25

    怖すぎ

    そりゃファンだった人らも現実逃避するわ

  • 27121/10/19(火) 22:36:24

    声も選曲も好きなんだが動画を見るとこいつに収益行くのが嫌すぎる
    助けてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:29

    垢譲渡とか?
    ある程度登録者数稼いだ時点で、再生数の欲しいとこにチャンネルを垢ごと売るってやつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:40

    本人のTwitter見たらクラファン1400万円って書いてあったんだけどマジか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:17

    応援してた人のこと考えると心が痛い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:52

    鳩羽つぐ系列の要素を混ぜた歌系Vtuberよな。以前は
    ストレートな可愛さがうりで他にはない雰囲気もあり、当時では相当な人気があった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:05

    察してやれって言われても
    説明されなきゃ分からない案件じゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:20

    >>28

    何度か言われてるけど歌ってる子とは別の運営が私物化してるだけ。湖池雄大ってのが監督、ってのはデビュー当初から言われてたからそいつだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:48

    >>25

    つまりクラファンした金持って逃げてるって事…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:29

    なんか元々鳩羽つぐみたいなことをプロデューサー的な立場の奴がやろうとして作ったVtuberだけどそれだけで受けんしなんかないかで曲のカバーだしたらそれで人気を集めた。けどその結果元々プロデューサーがやりたかったサブカルな感じができんかなってどっかで爆発→Vtuberの中の人がどうなったか分からんけどプロデューサーの私物化チャンネルになったって感じのようだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:23
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:36

    クラファンで集まった金ってどうなるんだこれ、帰ってこないよね
    寄付したファン達はこのおっさんの動画が見たかったわけじゃないのに可哀想すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:08

    おっさんが前面に出てきたら
    鳩羽つぐとは全然方向性変わるじゃねーか!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:54

    >>11

    ええ………それはファン目線では地獄すぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:03

    いやぁきっっついな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:15

    >>38もうほんと…何でこうなったかわかんない…

    綺麗な歌ってみたと考察できる日常を上げてたのに…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:30

    >>37

    つかクラファンって目的以外で金使っちゃだめなんでは?返金騒動とか起こしてもおかしくはないが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:44

    なんというか
    セミプロみたいなのが通用する現代こういう危険性も起きやすいわな
    ってなかでも、そうとう奇妙な案件だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:33

    >>37

    クラファンが具体的にどう言う用途を掲げたかによっては訴えられるんじゃないかこれ?

    全く別もんになってるしコレ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:00

    俺は炎上とか不祥事は原則無視して(あんまり情報を入れずに)楽しむ姿勢なんだけど中身が完全に変わった今どうすればいいかわからない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:15

    その創造神といってるおっさんの考え的にはVtuberはあくまで自分の作品の一つでchも自分の作品投稿用chなんだということのようだが
    そんな事情なんか知るわけなく普通のVtuberと同じように登録してファン活動してた人にとってはショックだろうし
    それをわかるように発信してないなら普通に悪質だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:26

    >>32

    説明されてもわかんねーぜ


    >>34

    1回目のクラファンはあくまで活動支援だったからリターン品受け取れてるなら問題ない

    2回目のクラファンはyoutubeライブとカバーCDと漫画書籍化のため、って話だったけど全部なかったはず

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:41

    なにこの……何?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:10

    なんというかここまで精神が木っ端微塵になるレベルで可哀想なの初めて見た
    にじさんじの騒動とかと違って、怒りよりも戸惑いのが強くなるじゃん困難

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:53

    いや信念とか知らんわ、何で人気になったのか理解してないのかファンを不快にさせたいかのどっちかだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:56

    クラファン受けとっといてこの言い分は通らないよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:17

    中身交代系でも
    新しい人も精一杯やってるものだし
    そういう意味では好意的に視聴できる。
    この場合、
    全然違う実写のおっさんが出てきたらどうすりゃいいんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:30

    >>50

    なんだこの精神年齢中学時代

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:34

    >>48

    リターン品は届いとるやで

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:00

    Vは怖いな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:03

    俺は一番最初の動画が投稿された時からのファン
    俺は、俺は……泣いた。
    一旦復活できそうな雰囲気が出てきた瞬間、行け行け戻れ!!ってなった
    でも、終わったんだ。もう終わったんだよ。この話は

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:56

    そんなに考察系路線に拘りたいなら歌ってみたなんて出さなきゃよかったのに…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:58

    この件はVが怖いというか……表現者を自称するプライド高いやつは怖いって感じだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:54

    普通に酷くて草も生えない
    まったく関係ない身からしても笑えんわ可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:11

    スタンドバイミーをつべで聞こうと思って検索したときに出てきてついでに一通り歌ってみたを再生したのを覚えてる
    今こんなことなってたんか...

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:19

    これはたまたまVだったけど個人制作映画、アニメや絵師とかYouTuberどれで起こったとしてもファンからすりゃ意味分からん大事件よ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:20

    これVの子がどうなったか分からないけど
    個人勢になったりどっかの企業でまたVやりだしたら
    比較的歓迎されるタイプの転生になる例じゃないか?
    箱爆破からの転生に近い感じで

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:07

    引退or更新停止するならそのままにする人も居るだろうけどよく分からんおっさんの動画が上がり続けるなら登録切るだろうな、可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:32

    なんか洒落怖読んでる時みたいな恐ろしさを感じる話だな
    創作する人間がここまで急ハンドル切って方向転換することあるんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:40

    そもそも今のおっさん前面動画は
    おっさん動画として考察出来る動画なの?
    見に行かないで聞くのも悪いとは思うけど聞くわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:49

    ねぇこれvの人はどうなったの????
    怖いんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:05

    胸糞通り越してドン引きだよ
    DWUのところのセバスチャンが話し合いに応じるだけマシに思えてきた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:25

    言いたくないけど
    登録解除・視聴数減少でお灸をすえるべき案件では?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:52

    歌ってた人をは大丈夫?って心配になるんやが

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:52

    >>50

    こういう自己顕示欲の発露というか暴走もあるんだなぁと逆に興味深くなった

    秋元康が突然発狂して自分とこのアイドルライブ乗っ取るようなもんでしょこんなん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:11

    分かんない…分かればまた追いたいんだけど、中の人とか知らないしその辺のアンテナ性能も低いんで転生してたとしてもどこにいるのか…。せめて精神とか諸々大丈夫ならいいんだけども

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:17

    ファンだった俺にとっちゃこれV版の「ある日…」だよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:02

    ガンギマリの名に恥じぬガイ ジで草

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:13

    これクラファンの目的や支援者に対する見返り内容次第では普通に金取れるんじゃ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:56

    その日人類は思い出した感じの絶望やな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:25

    V業界じゃ大事件やろこんなん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:37

    わけわからなすぎて人の不幸で飯が不味い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:01

    最新の動画みたらただおじさんがバイクにまたがるだけの動画だった
    芸術とかでもなくやけくそに見える

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:03

    お金が欲しくなったとかそういう感じでも無さそうなのが怖いな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:09

    >>78v業界じゃなくても大事件やわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:15

    Vtuberとしての最後の投稿が歌い手である「SALLA.R」ちゃんが咳き込みながらベッドで寝てるって動画なのがクソ怖いんだよなぁ… コメ欄に溢れてる温かい応援コメが今見ると物悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:19

    思い出してマジでまた泣けてきた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:36

    Vに限らず運営サイドの人間が表に出ることは顔が見えるって意味である程度コンテンツへの信頼感を確保するいい手段だと思ってたし好意的に評価してたけど
    ここまで最悪な例があるのかと脳が混乱してる
    なんだ...?これは...?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:09

    今チャンネル見てきたけど
    最初にグラサンハゲの写ったサムネでファンの心情考えて悲しい気持ちになった後
    グラサンハゲのサムネよく見たら他の動画との温度差にゲラゲラしちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:34

    炎上商法のつもりだったのか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:36

    ブルーロックの編集 T屋レベル100みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:58

    訴えれるんとちゃう?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:07

    >>50

    言いたいことはわからんでもないが金募ってる時点で既にコンテンツには視聴者の手も介入してるんだからこの言い訳は通じねえわ

    ここまでクラファンしてなかったって言うなら通るけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:18

    クラファンで金を取ってる点でそれに対する責任は果たせとは思うけど
    基本的にYouTubeのコンテンツが無料であり、個人でもできる創作活動の場だからこそ起きた事件ではあるよな
    窮屈さがない代わりに責任感もないというか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:53

    >>87

    もはや売りもんが見当たらないようだが……

    商品棚全とっかえしているんだが

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:12

    >>91

    まず金集めた時点でYouTube内で済む話ではなくなってるよな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:52

    >>81

    金がほしけりゃ今までの路線維持するだろうしな

    改善、改良でなく常軌を逸した改悪だしホントわけわからんな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:14

    たった今知った口だが空前絶後すぎるなこれ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:21

    ちょっと動画見てきたらガンギマリになってる時は評価隠してるのセッコって思った
    VTuberの動画のは隠してないのに

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:25

    >>50

    肉便器って言葉選びが嫌すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:15

    昔ニコニコにAVまる上げが流行ったときに、
    序盤だけAV流して後はパンツレスリングほんへ流すって釣り動画あったじゃん?

    要はアレのアカウント1つ使ったバージョンや

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:04

    一応クラファンの方も漫画とCDはリターンとしては渡してるから問題ないっちゃないのかもしれないけど(それらが渡されないプランもあるから問題あると自分は思ってる)、youtubeライブとか全くしてないからな…。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:23

    他人どころか今まで応援してた人たちに向ける言葉ではないのは確か
    視聴者を気持ちいい快感与えてくれるバイブだと思ってないと言えねえよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:55

    うえェ肉便器とかキモすぎるし主張がしょうもなさすぎるな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:29:52

    そろそろ寝ようと思ったのにこのスレ覗いちゃったせいで寝れないわ
    なんだこれ、もうどうしようもないのか
    すごいモヤモヤする

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:02

    V全く知らないけどスレ画が可愛いいから開いたらビックリした
    このプロデューサーの作品とか自分だけのものって言い方からして歌ってる女の子はおじさんがボイスチェンジャー使ってたとか、彼女に歌わせてたからもう聴かせないとかそんなんなのか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:31

    仮に中の人復活したとしても金がコイツに渡るの嫌じゃない?
    またいつ変わるかもわからんし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:32:54

    これどういう意味なんだ
    視聴者への煽り?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:46

    >>49

    ん?それ普通にアウトじゃねぇか?確か法律の商法の詐欺に引っかかるだろ?これ通報したら終わらせらるんじゃねぇか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:22

    >>105

    「俺今まで着ぐるみ着てやってきたけどもう疲れた、本来の俺出してやっていきます」をあらゆる刺激物に包んで言った感じだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:50

    闇深すぎるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:27

    今初めてこのv知ったけど顛末全て見て吐いた
    これ追ってた人つらすぎだろメンタルくるぞこれ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:10

    てかVtuverサラ・リュティの公式アカウントなのに湖池雄大が出てきてファン馬鹿にするってなんなんだよ
    最悪すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:02

    これ消費者庁に報告したらわんちゃんどうにかなるんじゃないか?教えて法律詳しい人

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:45:53

    人によってはマジで精神もってかれんで

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:25

    >>50

    ここまでイキり散らかしといて

    動画は最近のものほど手間もかかってなさそうな微妙な代物になっていってて

    投稿頻度もそんなに高くないというのがなんというかオチてるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:31

    Vの歌ってみた聴くからこの子に興味持ったんだけとスレおう度になんだこの地獄・・・

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:41

    >>114歌はほんとに良いんだ…

    聴いてみて、いや聴かないでくれあいつに収益を渡さないでくれ…いやでも良い歌声なんだよなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:27

    クラファンの条件次第で訴訟行けるんじゃないの?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:16

    ワンチャン訴訟起こせんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:55:50

    素頭悪いのおいても眠くてようわからん…
    1.Vtuberが2度目のクラファン募って消える。
    2.オッサンがやべーこと言ってる動画上げ始めた。
    3.垢乗っ取りではなく占有で奪った?
    こういうこと?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:55:53

    俺はもう訴訟とかどうでもいいんだ
    もうSALLA.Rは帰ってこないこと新しい歌がでないことコンテンツの最悪の終焉を見てただ悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:13

    >>118

    だいたいそういうことだと思う

    まあ自分も理解追いついてないけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:59

    乗っ取りってかVの中身が飛び出してきて痛い台詞かましたってだけでは

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:16

    >>121

    聞いた感じ

    Vの中ではなく、運営のおっさんではないのか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:21

    どういう思考してるんだ?こわいぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:31

    >>121

    中身だったらたいしてダメージないんだわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:02:06

    >>58

    お前…涙拭けよ…

    いやほんとキツすぎるでしょこれ

    ファンが可哀想すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:07

    >>119

    動画聴いたげど可愛くて良い声だな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:01

    ファンの方はマジでおいたわしやとしか……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:28:06

    この子のToBeWithYou一時期めっちゃ聞いてたわ
    今こんな事になってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:01

    アイドル応援してたらいきなりそのアイドルがいなくなってなんか変なオッサンが出てきたとか怖すぎるだろ。元のアイドルどこいったんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:53:43

    Vを好きになる前に歌聞いていいなーとか思った記憶がある
    V好きになってからは忘れてて今ひさしぶりに思い出した
    思い出が一つ砂になって消えた
    何故か涙が溢れた

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:55:58

    スレ絵見てこの子のロマンスの神様よく聞いてたのを思い出したわ。こんな最悪な形で思い出したくは無かった。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:59:22

    結局このおっさんがVtuberの中の人だったのか?
    それともVtuberの中の人とガワを取っ払ってこのおっさんが活動しだしたのか?
    前者でも相当ひどいが後者だとしたら元の中の人にとって救いがなさすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:59:28

    元の声の人は切られたんか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:01:12
  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:39

    >>134

    …そうか

    元の中の人に幸あれとしか言えない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:43

    クラファンは利用規約によると思う
    ある種の契約だから、提示してた内容と異なることに使うなら、出資者が返金求めればいけると思う
    ただクラファンの中には金は被出資者に裁量権ありと明記されてるのもあるからどう転がるか分からんな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:55:21

    >>132

    女声が死ぬほどうまいおっさんだった可能性が微レ存

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:22:52

    未だにボイチェン使えば完璧な女声が出せるみたいな考えの人居るんだなって思ってしまう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:27:57

    >>138

    一般人として生きてればその知識得る機会なくない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:28:49

    >>139

    それはそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:33:50

    ツイ垢見たら半裸で坊主のおっさんが自分の頭を銀盾でキュッキュッしてて自分の応援してるのがこういう事やりだしたらちょっとというか大分引くんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:51:44

    悲しいとかキツいとかそれ以上に怖い
    寝る前に見るんじゃなかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:57:59

    何の気無しに開いてみたスレがこんな悲しい場所だとは思わなかった

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:16:52

    >>138

    過去にふぇありすショックとかでトラウマを刻まれているのかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:03:25

    >>50

    このスレで初めて知ったから、一連の動画で笑っちゃったけど、このコメント見る限り鬱になったのかなって…

    漫画家や小説家って作品の評価=自分の評価になるから承認欲求満たされやすいけど、こういうタイプのコンテンツは視聴者の関心って裏で作ってる作者じゃなくてVtuberやアイドルに行くから透明感を感じてしまうんじゃないかな

    だから世間の評価をあまり貰えてない感覚に陥って病んでしまうのかも

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:08:50

    >>45

    たのしめばいいと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:05:11

    クラファンで金集めたの実行しなかったらどうなるんだっけ
    詐欺罪適応されなかった?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:05:16

    監督のclubhouseのプロフィール見るに、もう動画作れる精神状態じゃなないのかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:13:57

    自分の追っかけてるコンテンツが実際こうなったら悲しい通り越して恐怖覚えそう、このスレ見てるだけでもちょっと怖いくらいだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:26:39

    全く知らなかったけどそれでも怖いな
    ファンだったらSANチェックものじゃねーか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:33:26

    スレ見ててクソ笑ったけどそれまでのファンはきついだろうな
    別の動画に移ってなかったことにするしかない

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:37:53

    >>36

    この記事の「どんな動画を投稿しようが自由だ」って言ってるけど

    クラファンで集金募ったから叩かれてるんちゃうんか

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:39:34

    >>147

    あ、やっぱり適用される?これ普通に訴え起こした方が良さそうだよな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:47:54

    もっと話題になって良さそうなのにな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:50:31

    VTuberも自分の映像作品、は間違ってないが視聴者はあくまでVTuberのファンであって監督のファンでは無いからな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:54:27

    男性が演じてる美少女V追っかけてて散々中身おっさんで幻滅!って煽られた身だが
    煽ってきた奴らにこれが真の幻滅案件やぞって突きつけてやりたい
    それぐらい前代未聞な出来事だなこれ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:56:31

    自分の映像作品だ→わかる
    世界観にそぐわないファンが嫌い→表に出すべきではないがまぁ、わかる
    もっと自由に表現したい→わかるが余所でやれ

    私は創造神、今からコンテンツを破壊する→???

    クラファンに関しては気持ちは分かるが、返礼品が有る以上訴訟は難しいんじゃないかな……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:59:24

    まぁ中身おっさんだろうが顔面青あざだらけだろうが皮被せればOKなのがVの利点なのでね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:01:35

    >>158

    その利点を自分からぶち壊してると言うね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:05:15

    >>154

    もっと燃えまくったら多少は事態が動くんじゃないかという気持ちと動画見にくる人も増えてこいつの収益になるのは癪だなという気持ちがある…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:10:42

    コメント欄見てみたけど、好意的なコメントが多くてビックリしてる…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:12:03

    >>161

    好意的なもん以外怖くて書けないだろこの動画群

    頭おかしいやつを刺激するとわかっててかかわりたくねーよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:12:53

    コミュニティ覗いたらドチャクソキモかった……SALLA返して……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:22:38

    いやクラファンは目的の明示と遂行が必須(実現までは求められないが状況の説明義務はある)だから普通に規約違反だし訴えたら刑法上の詐欺罪はともかく民事での詐欺は成立する可能性あるよ。
    そこまで動く奴が居るのかは知らんが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:23:47

    これアイドル部で言うならピーマンくんがアイドル部乗っ取るようなもんか

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:42:20

    破滅願望というか、みんなが純粋にイベントで盛り上がって楽しんでいるところへいきなり全裸になってステージに乱入して奇声を上げて暴れたらどうなるんやろなぁ……ってのをマジで実践した感じ
    狂人

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:12:45


           制作・著作
           ━━━━━
             ⓃⒽⓀ
    ってツイートしてるけどこれはもう終わりって意味なのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:17:39

    アーティスト気取りの痛いおっさんにも需要があるんだなって
    全てはこのグラサンハゲの養分だったわけだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:29:07

    お金に困って病んじゃったのかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:30:46

    >>11

    訳わからなすぎて怖い

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:31:10

    これもう世にも奇妙な物語案件だろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:31:53

    その辺は最初から出来ないこと言うな・最初からその製作費を盛り込んだのを目標にしろ、で終わるので。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:43:43

    美少女主人公のスローライフRPGやってたらいきなり公式のアップデートでむさ苦しいおっさんのFPSゲームに変わったみたいな衝撃で笑える
    いや笑えない

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:47:07

    この事件初めて知ったけどファンじゃなくても普通に恐怖を感じる…
    過去の歌ってみた動画を消してないのがせめてもの救いだね…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:53:31

    これもう現代の怪奇譚だろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:46:00

    これNTRよりよっぽど酷い脳破壊だろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:19:24

    なにこの……なに?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:25:17

    綺麗な歌声の女の人がいきなりわけわからんオッサンに替わるのは中々にホラーだね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:55

    やっぱりネットって怖いね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:29:17

    >>178

    VらしいっちゃあVらしい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:29:58

    >>180

    いやこんならしさがあってたまるか

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:31:02

    つまりAKB応援してたら急にグループ解散になって秋山康が表に出て来たって認識で合ってる?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:32:30

    >>182

    ついでにそのアイドル達が消息不明なこと…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:33:10

    最初笑ってしまってごめんよ
    ファンからすりゃ嘆きしかないよな
    けど怒りより恐怖と戸惑いが先にきそうな感じ凄いな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:35:25

    ファンには申し訳ないが酷過ぎて笑える部分はある
    もちろん冷静に考えればホラーなんだが

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:38:09

    闇が深い
    いやマジでどうなってるか考えれば考えるほど深淵に落ちる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:38:30

    というか中の人大丈夫なんやろか

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:45:14

    >>145

    病んだからといってここまで攻撃的な言葉選ぶか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:58:08

    スレ画のロマンスの神様結構聞いてたな〜!
    と思って開いたら有り得んくらい地獄でどうしよう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:58:56

    Vの事を皮を被るって表現があるけど
    これはもはや皮を突き破って内臓が出てきたくらい酷い

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:00:57

    何なのだ、これは!
    一体どうすればよいのだ!?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:18:05

    これでも擁護したりついてってるファンいるのか、すげぇな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:20:47

    そもそも変わって以降、コメント欄って言論弾圧されてるじゃなかったっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:22:26

    >>192

    この人方針転換で叩かれてる!守ってあげなきゃ!って奴は一定数いるからね

    そういう奴はしばらくしたら別の叩かれてる奴のとこ行って消えるけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:24:37

    >>138

    つべやニコニコに女声口座をあげてる人がいるがファルセットの要領で女声を作れるキャストは存在する

    あとは声優の村瀬歩みたいに男だけど声帯が女の人のキーの人間とか

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:26:12

    このあたりの自虐的な諦めムードすき

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:26:35

    釈明文では創作物(Vキャラ)に自己投影してた運営のオッサンがVに向けられてる性欲を自分に向けられてると錯覚して爆発したように見えるな
    盛ったリスナーが悪い説ワンチャン

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:27:57

    >>197

    ないですねぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:28:23

    昔歌が好きで聞いてたからちょっと悲しい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:28:31

    >>197

    う ぬ ぼ れ る な よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています