何度も見てもこの画像のスーツの男ってさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:33

    AFOしか見えないわ。
    てか、今週号で「あの家から始まった」の台詞でこのシーンが思いついたわ。
    「小さな憎しみの積み重ね」と書いてあったけど、それに点火させたのはAFOだと思っている。
    転弧に個性が発現したタイミング的にもかなり怪しいし、あいつなら七代目の血縁者の居場所を見つけて直接じゃなくて間接的に破壊しそうな気がする。

    なんか最初から転弧の体を乗っ取る作戦だったように見えなくはない。
    真面目に転弧の回想のこのシーンを見た時からAFOだと思っていたよ、俺。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:37

    前なら笑って切り捨てられたけど、今見るとねぇ……。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:13

    スーツのムチムチ感はたしかにAFOっぽい
    テンコたちがぶつかったりしてくるまで遊び場周辺をウロウロしてたのかな
    不審者情報回ってきそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:38

    >>3

    ムチムチ感で人を特定するんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:32

    正直あのまま転孤の個性がもっと安全なタイミングで発現ORそもそもOFAに貰ってた場合貰ってなかったら
    なぁなぁで全員そこそこ幸せに暮らせた気がするんだよな
    転孤だって抑圧されたストレスがあっただけで常に虐待されてたとか心から恨んでたってわけじゃないし
    あの時あのタイミングじゃなければ人殺しなんてしなかったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:09

    >>4

    でもAFOってわりと何着ててもムチムチしてませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:28

    AFOが個性を渡した後に発現させるタイミングを選べるなら確定だろ。
    てか、AFOの都合がいいこと過ぎるんだよ。転弧の過去。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:24

    もしそうだとしてもいつか種明かしするのかね?
    AFOなら楽しそうに死柄木にいいそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:31

    >>7

    元々無個性だった、はありそうなんだよね。オールマイトになって急激に強さが上がってるしモデルケースとしてはあり。小指の関節が映ってるシーンとか有れば分かりやすいんだけど...

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:26:30

    >>9

    転弧のこと?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:26

    >>10

    そう。セールスマン状態で個性奪って"崩壊"を植え付けた可能性はあるけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:55:53

    >>11

    個人的には転弧が無個性だったと思うけどなぁ。

    AFOによって個性持ちになったイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:15

    もしかしたら、"崩壊"は緑谷出久の個性だったり……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:09

    >>12

    ググったらあったわ。足の小指に関節があるシーン。ドクター改造中だから小指が骨折してる可能性もあるけど。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:58

    >>14

    うわー絶対意図的じゃんこんなのうわーうーわうわー

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:02:52

    >>12

    もしその考察が当たってたら、父親の行動にも情状酌量の余地が少し出てくるな。志村菜奈がヒーロー貫いた果てに殺された挙句、無個性の子供がヒーローやりたいとかどんな手使ってでも、それこそ憎まれてでも止めるわ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:35:33

    >>16

    というか父親はそう思ってたのでは

    「5歳で個性も出てない」という言い回しだったので無個性確定はしてなかったぽいけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:38:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:41:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:46:12

    無個性は足の小指の関節が2つで個性有りは関節一つだから関節自体はみんなあるね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:58:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:25

    >>14

    >>20

    ごめんなさい。勘違いしてました。

    でも改造弔の写真は左足小指の関節が2つに見えなくもないかなって。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:50

    >>22

    死柄木って素足のシーンがかなり多いんだけど小指がしっかり見えそうで見えないんだよな

    足の指が長めに描かれてるから関節2つにも見えるし1つにも見える…

    マキアとかギランはアップになったときわかりやすく関節1つだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:12:26

    デクとかも素足のシーンあったと思うんだがいざ探すとどこだったかわからんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:38:37

    いくらなんでも用意周到すぎないか?AFO

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:55:58

    これが事実ならガチで死柄木もとい転弧が空虚すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:39:36

    >>24

    これも真だったらAFOはデク相手にも幼少期から干渉してることに

    本当に全ての元凶になるつもりかコイツ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:03:12

    適当なモブキャラでも良かったのにわざわざスーツ姿で体格の良い大柄な男を描いたんだぞ
    もう答え出てるようなもんでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:06:33

    >>28

    あとよく見るとネクタイをしてない

    AFOとお揃いだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:12:17

    >>27

    1話の医者とドクターが同一人物ぽいかはなぁ…ガチで関連付けそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:01:25

    これデク転弧マキアオールマイトが関節2つなら無個性は最高の器って感じになりそうだけどマイトは違うか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:02:13

    「ははは、イヤだなあ弔、僕はただちょっとプレゼントをあげただけだぜ?
    家族を憎んだのも、お父さんをその手で殺したのも、全部君がやったことだろう、志村転弧?」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:13:59

    『本人も自覚してない破壊衝動の昂りからくる謎の痒みを個性を与えることで解消する』ってよく考えればafoの常套手段だな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:15:49

    無個性志村転弧ってたまに見る例の特異的だったAFOとOFAを受け入れて何処かへ永久に持ち去ってくれる展開にも都合が良いんだよな
    超再生だの折れない意地だの自分を捨てて仲間に託す面だのも揃ってるし脳内ばあちゃんは欠片残ってる描写あるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:16:14

    >>31

    マキアは元々「耐久」という個性を持ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:33

    >>32

    言いそう言いそうすごく言いそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:20:43

    >>35

    マキアは違うかって書いたつもりがマイトになってたよ…

    マキアは単純に耐久持ちかつ素の身体が丈夫すぎて複数個性に耐えられたんだろうな

    風邪とかひいたことなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:37:27

    これが本当に事実ならガチで転弧かわいそすぎだろ……こいつの人生なんだったんだよ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:03:40

    >>38

    か…カラッポで壊すだけなので…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:14:11

    あの家の話って精神世界の家族の対話で終わってそうで何も乗り越えてないから繰り返し出てくるけど今回また進展あって何か情報でるかもね
    今回は中にAFOも居るわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:16:51

    考えもしなかったわ…
    もしそうならやばいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:10:26

    ここ見てる人のほとんどが小指の関節2コだと思うけど見た目だと一番小さい関節わからんよね
    欧米とかだと関節もう一つ多い人とかの数も多いらしいが見た目で分かるものなのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:28:10

    >>38

    精神世界でおばあちゃんと話す時だけ吹き出しが震えてたし忘れないでねを忘れてないからこの後AFOから離反ワンチャンありそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:53:38

    >>38

    祖父母を殺して父の歪みを作った人物を慕った挙げ句人格乗っ取られかけてる十分地獄な現状に更なる地獄が上乗せさせられるの酷すぎる

    いっそ何も知らないままでいたほうが……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:18

    地獄の志村君家?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:16:55

    >>45

    既に地獄だったのにさらに地獄が追加されるとか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:35

    これがガチならもはや7代目の悪質ストーカーなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:26

    何が嫌かってAFOの場合できる状況ならやらない姿の方が想像できないところ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:04:46

    >>47

    もとからOFA(弟の力)の超悪質ストーカーなんだよなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています