神のみぞ知るセカイって面白かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:48:41

    もう少し普通の攻略も観たかったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:31

    神のみ良いよね
    神にーさま漫画の主人公で一番好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:20

    >>3

    わかる

    初めてハマったラブコメ主人公

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:30

    終盤の評価が低い理由がよくわからん
    個人的にはゴールを作ったから始まりを作りにいくって言い回しは好きだし
    駆け魂によって人がどうなるのか描いて設定の補完したりでむしろ終盤が好きなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:09:06

    >>5

    この漫画に求めている物の違いでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:11

    >>2

    最初なんかはそれこそクッソ名曲ながらなんで? という感じだったが、

    女神編までいくと……あまりにもピースがはまってる感じがして……エモさが、エモさがすごい。想定してたのかしら


    三期ver.の神々しくも物悲しい、神にーさまの達成感より後悔がにじんでるように思えて仕方ないラスト章が何度聴いてもいいんだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:42

    コイノシルシ、神

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:14:39

    普段の先生と過去のギャップが凄かった思い出
    本当に同一人物!?ってなったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:17:45

    今連載中の奴ドラマ化したな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:20:13

    桂馬が悪いとは思わないけど、月夜ちゃんが2回裏切られたみたいで悲しかったな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:23:39

    01. コイノシルシ

    キャストすっげぇ豪華だな

    東山奈央は当時新人でかのんがデビュー作だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:21

    >>9

    二階堂の正体にはビビったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:33

    最後エルシィが本当の妹になっちゃうの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:32:23

    キズナノユクエ好き
    「あなたを守りたいの こんな気持ち初めての感情 世界を敵にしても 私だけは味方でいたいから」ってフレーズが気に入ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:33:11

    キャラソン出しすぎて追えなかった
    今考えると声優豪華すぎないか??

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:36:50

    近代のサンデーラブコメといえばやっぱこれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:54:35

    歩美が一番好きだったけど、千尋エンドは普通に好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:11:35

    楠好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:13:25

    ちひろを選ぶ理由に必然性があるのがいいよね
    まあ天理派だからめちゃくちゃ悲しかったが…それはそれとして納得はできた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:17

    この作品で誰が好きかと聞かれたら迷わず神にーさまと答える
    それくらい魅力的で好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:30:59

    ハクアさんの話もしたげて
    なんかずっと色々を頑張ってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:34:12

    攻略対象は『信じてる』って言うけど、
    女神ver.だと該当部分が『……』で言わないんだっけ?
    だとしたらまぁ女神視点だと神にーさま胡散臭すぎて納得しちゃうのがなんともな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:46:37

    >>24

    なにそれ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:02

    長瀬先生の攻略好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:53:53

    みなみ編と灯編をアニメ化してくれ
    灯編は結構重要だろ!よりにもよって!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:57:01

    アニメってどこまでやってたっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:56:20

    >>28

    途中すっ飛ばして女神編ラストまで

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:02:37

    >>5

    個人的にはあの小学6年あたりの女子を相手に立ち回るのが何か物足りないなあってなってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:30:23

    確認と清算するとき、攻略の仕方の違いはあったけどみなみちゃんは「元々思い出が少ないから記憶を消しやすかったんだろう」で、
    一応親しくしたはずの相手に完全に忘れられ不審がられてるのさすがに神にーさまも辛そうでキツかった。
    忘れられてるなら必要ないのに去り際に応援してるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:55:10

    このマンガでTSに目覚めたようなところあるな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:04:36

    かのんちゃん1stライブは人生で初めて行ったアニメ系のイベントだわ…
    日比谷公会堂っていうけして大きな箱じゃなかったけどアニメからそのまま出てきたようなかのんちゃんの歌声に圧倒された記憶がある
    デビュー仕立てであのパフォーマンスの東山奈央さんも凄いが早見沙織さんの美声にも驚かされてなぁ(確か彼女も声優デビュー1~2年だったか)
    あと会場に若木民喜先生も来てたと後から知ってびっくらこいた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:10:11

    主人公が終始読者のアバターではなく桂木桂馬って人格の持ち主だったのは今見るとプラスだったように思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:12:28

    ディアナ好きだったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:27:35

    ラブコメ主人公はこれくらいやって欲しい
    最初は殺されない為の攻略が、段々と現実に感化されて女の子を救う為の攻略に変わっていくの好き
    かのんが刺された時はゲームを封印するくらいだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:36:34

    >>35

    天理の中にいたら自分も桂馬に惚れちゃったのかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:39:14

    >>27

    みなみ編は爽やかで好きだったからアニメでも観たかったなぁ

    重要度低いから仕方ないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:08:27

    エルシィって普段ポンコツだけど言われたことはなんやかんやしっかりこなすっていう今思うとすごいバランスの良いキャラだったよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:20:23

    連載中はエルシィENDじゃないか?ってよく言われてた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:03:30

    エルシィデート回の破壊力ヤバかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:54

    初めて恋をした記憶とかいう名曲
    聴くたびに涙腺が崩壊する

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:54:24

    >>39

    駆け魂の攻略主体が桂馬で単体になる以上、

    「桂馬のプライベートを確保する」が実は一番好相性だったという(エルシィとなら生きがいのゲームやる時間が作れる)。

    ノーラあたりと組めば攻略効率が上がってエグい成績出せそうだけど、長期的に見て神にーさまのメンタルにはエルシィが最適なの不思議な塩梅。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:06:02

    「争いは同じレベルの〜」がこの漫画だって知ったがそれ以外にも印象に残るフレーズがかなり多い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:39:08

    かのんのアルバム良かったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:39:37

    何気に攻略した相手のことを微妙に気にかける主人公結構好きだよ
    女神編はもう色々と不憫さで溢れてて興奮した

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:14:01

    ノーラさん好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:54:37

    なんで桂馬のクラスメイトやら同級生にこんなに駆け魂持ってるやつ多いんだよ→世界を救うために過去で桂馬本人がそう仕組んだから
    単なるご都合主義に頼らないこのギミックには感服したわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:50:34

    桂木の作中でのクズ行為が大体ヒロインの為だったり葛藤した上での行動だし暴力で制裁されることも多いからヘイトにならない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:14:16

    「現実はクソ,ゲーだ」ってのもままならない世の中なのを憂いての要素が大きいみたいだしね。なら僕は理想の世界を求めてギャルゲーに本気になるわって感じ。
    なんやかんや家族は打算抜きで一定以上の愛着あるみたいだし……ってか過去編で一番得したのって桂馬に子どもらしいお世話できたお母さんなのではなかろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:17

    天理以外の女神持ちって最初から決まってたのかな、それとも人気あったヒロインを選抜したんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:19:34

    汐宮栞とかいうおもしれー女

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:56

    >>46

    桂馬くんスケコマシやるにはお人好しすぎるから好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:25:29

    カバー曲が豪華だったな まさかdis-がカバーされるとは思わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:13:57

    攻略後かのんの正統派アイドル感好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:39:51

    >>5

    単純にそれまでは責任とか言ってたのにいざ自分では手に負えない状況になったら後は知らねって逃げたからだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:01:28

    女神編始まるまでは最後にエルシィに駆け魂が入って攻略するんだろうなぁとか思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:28:09

    アニメ、途中飛ばしちゃうのか……とは思ってたけど、個人的にはアニメ版女神編最終話が良すぎたから黙らざるを得ない部分はある
    初めて恋をした記憶とか、やっぱり曲流してやってくれたのが最高だったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:20:29

    マングローブ最後の輝きだよなー女神編
    ローソクの燃え尽きる前じゃないけど、あの時期は神がかってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:40:41

    ハーレムしてほしかった(台無し感

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:56

    2回目の攻略のちひろが可愛すぎたからちひろエンドで歓喜したなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:45:10

    あのエンディングになるのは理解は出来るが納得はいかないそんな作品だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:18:19

    >>62

    まあラブコメやらハーレムみたいなことをしていたのは、実際は桂馬が世界を救うためにやっていた「仕事」みたいなもの(しかも一方的に押し付けられた)だからな

    全てから解放され、漸くリアルにも一定の価値を見出せた桂馬がちひろ「だけ」を選ぶのは、本当に理解は出来るんだよな(納得は人それぞれなのは間違いない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:34:56

    過去編が長い盛り上がらないつまらないに加えて出番自体が年単位でないから最後の選択に唐突感があるのが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:22:17

    >>56

    流れ的に誰に女神を入れるかの時点ではちひろに惚れてたから女神を他の女に押し付けて事態が解決したらトンズラって最低レベルの行動になってるのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:29:15

    結ちゃんが最後まで諦めてないの好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:07:47

    >>64

    一応全編の中で一番重要な回で最後あたりは複線の回収もあって盛り上がったんだが、如何せん全体を通して見ると、物語的にはあんまり面白くないんだよな…

    繰り返すが複線の回収と必要不可欠な章だったのは間違いないんだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています