自分は底辺vtuber

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:41

    新人、準備中のカードも使えないし、人は来ない中で他の人が来るのをみて嫉妬したくないのに嫉妬してしまうし承認欲求が暴走しているし正直イライラする。
    視聴者というか見る人に価値あるものを届けたいけどもどうすればいいんだ。みんなは一体何をか求めて見ているんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:29

    人となりや売り方によるとしか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:39

    とりあえず動画みせてよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:46

    マイナーゲーとかやれば同好の士と思って人来るんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:28:41

    方向性がわからんからなんとも言えない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:25

    お前が誰なのかわからなきゃ方向性も何も話しようがない
    どうせ底辺を自称するなら活動名も明かしてしまえ
    あにまん系VTuberとして活動しろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:54

    有名どころよりマイナーな作品やってた方が気になる場合もあるような気がする。
    割と今よく見てる実況者はそういう方向性だったし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:00

    YouTubeが主戦場なら今はショート動画じゃない?なんかバズりそうなおもしろ動画を毎日投稿する気合で

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:36

    VTuberったってゲーム実況や歌ってみたから解説系に専門知識系まで裾野が広すぎるジャンルだから何を求められてるって言われてもな
    そうやって自分の主体性がないから底辺なんじゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:37

    >>9

    攻撃力高すぎて笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:59

    価値あるものを届けたいってのがフワフワしてるからそれをしっかり決めようぜ
    TwitterでもYouTubeでも良いから見てくれたり感心を持ってる人の年齢層を調べてその世代直撃のゲーム配信やるとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:14

    求められるものというよりは自分が見せたい、自分がこれ面白い!って思うものを楽しめばいいんじゃないのか
    無理矢理やっても長続きしないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:45:35

    何かしら専門知識・技能があるならそれをウリにするのもありじゃない?身バレには気を付けなきゃならんけども

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:12

    なんか佐々木哲平みたいな事いってるなこの1

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:16

    にじさんじみたいな大手VTuberと積極的に絡みに行こう
    参加型の企画で目立てば一気に有名になれるかもしれんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:12

    >>15

    大手と底辺が絡む企画なんてある?昔は緑とはねるが底辺イジる配信とかやってたけど、最近は二人共丸くなってるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:16
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:06

    少し前にVtuber始めたフレンドの人が登録者千人ちょいだけど楽しいって言ってたぞ
    どの辺からが底辺かはわからないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:06

    なんか面白い話して

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:37

    >>17

    これは企画というか葛葉の気まぐれだし、底辺側から絡んで行ったら良くて無視、最悪なら信者をファンネルにされて再起不能でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:40

    生配信ばっかやってると初見だと見づらいアーカイブが並ぶことになるから動画上げた方いいよ。
    あと動画は音量調整とか字幕の見やすさにはめちゃくちゃ気遣った方がいい。あと毎日投稿は相当根気ないと粗製濫造になって動画単品の価値下がるから、少なくとも固定ファン相当数着くまではやめな。
    そんである程度ちゃんとしたコンテンツが提供できるようになったら、慌てずに長い目で見てどっしり構えた方がいいと思うよ。今の時期は焦ってもあんま成果でないから、5~6年先見据えてゆっくりやっていくつもりで頑張って。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:55

    >>18

    1000人もいたら個人だと上々でしょ

    少し探したら登録者数2桁の人とかゴロゴロいるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:17

    よかったな1
    なんJとかならまだしもここはあにまん掲示板だぞ、潔癖症と正義漢が多いからチャンネル晒しても荒らされないしなんならファンつくかもだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:13

    >>23

    ファンが多少増えるとしてもあにまん民VTuberの十字架を一生背負って活動するの辛くない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:58

    >>24

    薄汚えでもないよかマシだろその程度の個性

    けどまあふたばの民から少し嫌われるのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:36

    最近はにじさんじ内ですら個性が強くないと伸び悩む世界だからなぁ…
    でもンゴが注目されてきたあたり、面白い事をやり続けてればいつかは見つかるって希望がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:45

    皆がやってることをやってもそういうのはより人の多いところに流れるから意味ないゾ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:44

    おんJ読んでたやつがアホなことして燃えてる真っただ中だからどっかのまとめやら掲示板に出入りしてることは今の情勢じゃ明かさん方がええやで

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:39

    >>28

    俺も思う

    ぶっちゃけここってけっこうヘイト買ってるしよくないよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:09

    1がどういう活動をしてるのか分からないから何も言えることはない
    ジャンルぐらいは教えてもらわんと

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:24

    そういや緑ねる企画からあにまーれ入りした子いるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:00

    求めてることは面白さだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:53:30

    1です


    >>9

    こういうことですよね。さっさとやめるべきというか実際始まってもいないような存在価値のないクソでした。さっさと消えます。何やっても存在価値のない自分の上位互換ばかり溢れている世界に私が存在して申し訳ありませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:57:42

    卑屈なタイプって1番救いようが無いから悲しくなる
    幼少期の境遇でそうなってしまうのかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:53:07

    まだ見てたら存在することは罪にはならねぇし、「やめろ」とは毎日投稿に関して以外言われてないから落ち着いてね
    結果を急がない限りは、今できることを少しずつやっていくしかない

    自分から言える具体的なことに関しては、は準備中はOBS使ってたら最低限画像+準備中のテキストだけのシーンを作って
    始まるまでそっち映して、始まったらメインに切り替えたらいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:00:41

    >>33

    さすがに草その精神性がある限りお前は上位互換とやらになれたとしても成功できないよ。

    自分の個性を信じられないなら何やっても無理。どうせ何やるにしてもそうやって他人と比較して諦める言い訳にしてきたんでしょ。

    まずはその自傷中毒を治すところから始めたら?どんだけ自分はダメだと思っても良い所は必ずあるし個性も隠れてる。自分の長所を探すことから逃げるな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:02:22

    3年やって登録者1万人くらいって底辺?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:06:07

    >>37

    上澄みですね

    動画投稿メインでも配信メインでも

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:44:01

    個人で1万は上澄み。10万とか超えだしたらもう化け物やで

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:46:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:51:02

    せめて配信勢か動画勢かぐらいは明かしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:51:35

    自分のやりたい・好きな事と同じ事をを大型企画にしようとしてる先輩がいたら、その企画に乗りに行くのもあり。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:55:24

    この>>1の頭の文章がよくわからん

    ・新人

    自分が新人なのか他の新人のこと言ってるのか

    ・準備中のカードが使えない

    誰が何の理由で使えないのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:57:27

    >>43

    新人とか準備中とかの目を引きそうなワードをってことでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:59:41

    広告出してみるのも手だと思うが、ギャンブルだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:01:22

    >>44

    あーそれなら意味が通る、ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:01:44

    ショート用のバズりやすい動画作ってみたら?
    Youtubeでバズるとは言わないかもしれないけど……
    脳死でショートを眺めている人は多いと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:22:06

    YouTubeで底辺が伸びるのは基本的に奇跡だから手っ取り早く視聴者とか再生数をつけたいならニコニコ動画でやったほうが早いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:26:06

    無名がyoutubeでバズるのは正に奇跡だろうけどTwitterでバズるのは稀にあるくらいだからそっちから攻めてもいいかもしれない
    というか何はともあれは宣伝・自己アピールは基本だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:26:52

    価値あるモノって言っても他人基準の価値って視聴者の数だけあるからブレまくって見えるし自分自身の価値観に従った方が伸びるんじゃね(見つけてもらえるかはともかく)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:29:51

    >>17

    本人の素質が大きいやろそいつは。刺さる奴には刺さるタイプだからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:32:23

    >>33

    やめろとは言われてねえだろ

    Vになって何をしたいんだお前は

    有名になりたいのかスパチャ稼ぎたいのか自分の好きなものを宣伝したいのか

    それがわかんないから俺らも何もアドバイスのしようがないって言ってるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:13:59

    他の人も言ってるが何で見に行くかって楽しみたくて見に行くんだから基本的にポジティブな方が人呼びやすいぞ
    常にハイテンションで居ろってコトでもないけどネガネガしてる場所には人は居付く事は無いと思う
    何はともあれ楽しい感情で配信した方が絶対的に成功しやすいだろうと俺は思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:07

    >>1がアドバイスにありがとうございますも言えないで卑屈になる時点で人に好かれるようになれるとは思わない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:53

    疑問に対して回答されたのにマッハで卑屈になられても困る……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:59:11

    Twitterでよく見るタイプだなぁ
    ネットで活動するよりまずなによりメンタルケアを優先しなくてはいけない状態なんだよ
    なんならこの底辺Vtuberって自称の通りであれば突然活動休止しようが別に誰も困らないんだから休止してSNS断ちしてゆっくり自分のペースで回復してからまた活動すればいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:30:57

    どんな活動でもそうだけど他人と比べて勝手に自虐的になる奴は
    一時的な人気は得られてもすぐ人が離れるんだよな
    プラス10の面白さがあっても愚痴でマイナス20の
    鬱陶しさがあるならトータルマイナスなんだわ
    プラス100の価値を提供出来るならともかくな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:36:49

    上を見過ぎなんだと思う
    コネもない底辺なら少ない視聴者を大事にして地道にやるしかないよ
    いきなりスパチャ飛び交う上澄みの中の上澄み目指してないか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:39:01

    いきなりYouTubeでよりもニコニコの方が全動画巡回してみて回るような人が複数人いるから伸びやすいぞ
    ある程度売れたらYouTubeに行ってもいいし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:42:13

    この1、アドバイスが欲しいのか慰めてほしいだけなのかわからん

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:44:26

    >>60

    ヘラり具合からして後者じゃね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:49:27

    1はきっと承認欲求が人並み以上に肥大化してるけどそれをバネに新しい事に挑戦していける意欲的なタイプでも無いんだよね
    今の自分充分頑張ってるんですけど?そこを認めて欲しいんですけど?てかなんで似たような事やってるアイツはちやほやされてんの?ってタイプ
    その気持ちわかるってばよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています