ここだけΖ計画開発部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:17

    まーた上からゼータガンダムの低コスト化進めろってお達しがきたよ……
    こいつがコストスペック的に限界だってのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:43

    こいつに色塗ってZですって言うか?
    どうせアクシズの連中は負けるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:28

    もうこいつでいいよ、MSのコンピュータ越しに見ればガンダムと見分けつかねーだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:32

    変形機構いる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:54

    >>4

    いらねーよな

    ゲタあんじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:21

    お前、変形機構ないZとか別にZじゃなくてもいいじゃん...

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:48

    というか変形機構は技術的にムーバブルフレームで安定はしたけどさぁ、低コストかどうかはまた別問題って何度言えばわかるんだよ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:23

    オリジナルの設計図が複雑機構前提すぎて
    これを基に簡略化しろと言われてもな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:25

    ゼータプラスでいいじゃろ
    大気圏と宇宙圏行き来する事なんて、よっぽど部隊じゃなきゃないんだがははぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:07

    >>9

    プラスもコスト的に文句言われてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:25

    というか結局整備性の問題解決できてねぇから低コスト化してもあんま意味ねぇ...

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:27

    いっそのこと、こう翼の部分と機体を別個にするかぁ
    んでいざとなったら分離する形にすんべ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:48

    Ζ系よりゼク系の方がコスパいい気がするんだよなぁ…、もうあの技術失われたけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:09

    ZⅡじゃだめなん?
    あれでも簡略化されてる方らしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:11

    >>14あれあんま簡略化されてないぜ…メタスと同じ感じかと思ったけどバリバリゼータの変形やで。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:38

    もういっそ可変モビルスーツじゃなくて人型に変形する戦闘機にしようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:52

    ってかさぁ…SFSでよくね?
    これでもよくね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:54

    ZプラスC1型にハイメガキャノンつけたいんだけどどうかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:39

    >>18

    やってもいいと思うよ。

    需要あるかどうかは別として

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:01

    >>19できた!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:21

    >>14

    財政事情的にきつそうなんだと

    いい線言ってたと思うんだがなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:33

    >>14

    あいつ宇宙用だしな、大気圏と宇宙圏で使えて足が速く、安い機体をご所望なんだろ連邦は

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:58

    組み立てまで行ったのに「こっちじゃ使えない、勘弁してくれ」の一点張りでキャンセルされたよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:02

    >>20

    見た目そんな悪くないの腹立つな...

    そういえばエネルギー関連大丈夫なん?撃てるの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:15

    リ・ガズィカスタムとかどうだ?あれかなり優秀じゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:31

    >>6

    百式とかよぉ

    あっちの流れにもっていけんかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:51

    >>21

    あれでも無理ならもう無理でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:26

    >>27

    でも上はせっついてくるんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:43

    >>22

    贅沢かよ、あいつら。

    エース用に専念して設計するかぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:58

    できたよ!陸戦型Zガンダム!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:16

    >>24知ってるか、ハイメガキャノンは50MW、ビームスマートガンは56MWなんだぜ、楽勝っすよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:04

    >>30

    何だコイツ?!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:42

    >>26

    普通のモビルスーツでいいんだよな、それなら。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:03

    >>32


    陸戦型Zガンダム!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:07

    実際コスト簡略っていったらスレ画以上は無理ゲーだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:41

    >>34

    面影ねぇじゃねーか!!

    というか下の足は何?大気圏内を飛行するんだから足4つもいらないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:50

    こいつじゃだめなの?変な細いビームライフルで射程も火力もあるよ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:19

    >>37

    今モノアイはダメなんすよ...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:32

    >>36


    地面を駆け抜けるんだよ!!

    どうせ空は戦闘機に勝てないんだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:39

    >>37

    元ティターンズタイプは上の評判が悪すぎてダメなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:39

    >>38

    >>40


    マジ?バイアランの改修機作れって仕事受けちゃったんだけど……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:48

    >>41

    あーバイザーでもかけとけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:00

    とりあえずモノアイは止めておけ。それで一応文句は言われない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:14

    ちな、オリジナルこいつな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:19

    >>41


    トリントンに捨てとけ、みんな売れなかった試作機と売れ残った機体はあそこに送ってるから

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:23

    >>44

    というかコイツ、ムーバブルフレーム入れた初めての可変機なのにめっちゃ完成度高いよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:18

    >>45

    トリントンなぁ。あそこまだ一年戦争の機体転がってるってマジ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:46

    これデザイン用の模型だけど、ぶっちゃけ単独で空飛ばすだけならこれでいんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:20

    >>46

    採用前がこれな

    ブロックごとに機体をわけて作ること生産性のほうを上げようとしてた

    結局百式にとってかわられたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:30

    >>47


    まぁ一年戦争の時にバカみたいに連邦がジムとガンタンクⅡ作ったから…だからそいつらの輸送に在庫処分の機体を混ぜて送ってるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:15

    モノアイだめなの?上下で分離する可変MSの設計案あんだけど……
    アクシズにCADデータ売るかぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:03

    アッシマーにバイザー付けて武装増やそうぜ
    どうせガンダムと違いなんてわかんねーだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:16

    >>51それ面白そうだからデータくれない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:15

    やるならバレんようにしろよ
    マラサイのときエライ大変だったんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:22

    >>53


    この日本人みたいな名前の機体だよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:43

    >>55わかった!!バウでけた!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:17

    分離機構利用して作ってみたよ、何か改善点ある?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:48

    もういっそのことサイコガンダムくらい吹っ切れたやつ作って連邦の人黙らせようぜ!

    でっかくて値段の高いMSだけ作ればうちの開発部も儲けが増えるだろ?どうせ市場に参入できる企業なんてねーんだからさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:40

    >>58


    火力低くない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:21

    >>60 そうだな…ジェネレーター出力高いのに武装少ないからな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:42

    >>59 よし、作りしました!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:16

    >>58


    ミサイルもっと増やせないの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:45

    >>63バックパックの大型化を検討します

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:57

    >>62


    よくやった!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:22:06

    (またZ計画開発部が火力のほうに舵切ろうとしてやがる)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:22:42

    >>58


    ビームサーベル見当たらないんだけど

    こんなデカい機体なんだし目立つようなの付けてよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:37

    >>67背中のあれ一応そうです…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:51

    >>61


    ビームライフル最近ショボくない?

    立派なのつくろうぜ?

    グスタフ・カールもそれで売れなかったし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:23

    おい、おまえらコストと変形機構……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:26

    >>68


    ………さ、サーベルしか機能がないとか舐めてるんじゃないのかねキミィ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:35

    >>69そうですね、砲門増やして出力あげて強いの作りますね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:14

    >>71…そうですね…ビームサーベルの再検討を致します

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:31

    >>70


    俺たちアナハイムだぜ?他に誰が機体を作ってやるんだよ

    連邦サマによww


    アナハイムMS開発部は永遠の天下だぜw

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:24

    (メタスの改修機の企画書渡そうと思ったけどやめとこ…)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:58

    やはりメタス…‼︎メタスは全てを解決する…‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:29:01

    完成しました!!!
    頭頂高 19.86m
    本体重量 32.7t
    全備重量 68.4t
    ジェネレーター総出力 7,340kw
    装甲材質 ガンダリウムγ
    総推力 101,000kg
    武装
    ダブルビームライフル 10.6MW×2
    ハイメガキャノン 50MW
    ダブルキャノン / ハイパービームサーベル 10MW
    21連装ミサイルランチャー
    ダブルバルカン
    Gフォートレスに変形可能で分離機構を備えコアファイターもあります!!!バイオセンサーも投入しました!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:29:49

    >>75むっ、可変機でこのコスト…いいねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:06

    目が2つあるからモノアイじゃありませんって言ったのに鼻で笑われた……元ジオニックだからってバカにしやがって……
    なんかアクシズが勝てそうだから来いって言われてるし設計図を手土産に乗り換えようかな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:16

    お偉いさんがよォ!
    ハーフゼータなんて機体は手記上にしか存在しない全くのデマだって何回も言ってるだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:24

    >>77

    すごい!

    すごいな!!

    すごいけど、これコスト度外視にもほどがあるぞ!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:41

    >>77


    ……これってネモみたいに一般兵に行き渡るように配備できます?あと運用も普通のシュミレーターでできるんですよね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:32:44

    >>82無理です!!!単騎で戦場をひっくり返す戦略兵器扱いなのでニュータイプか強化人間でないと無理です!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:09

    ZZ…もっと火力欲しいなぁ…試験機作ってみるか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:38

    >>83


    ………うちの艦隊にネモの改修機かジムⅢを納入して欲しいって話…どうなりましたかね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:35:55

    >>85 そのネモとジムⅢの予算をふんだんに使ったのがこちらになります、おたくにはエースいっぱいいるからいいでしょう。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:39

    >>80


    これいいな…俺の発案って事にして

    …リヴァイブ・ゼータみたいな名前で機体つくっちゃお

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:08

    >>87お前さぁ…bws使い捨てって舐めてんのか…?コスト度外視にもほどがあんだよ…俺に任せろって

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:43

    >>86


    ティターンズ絡みの件で軒並み戦死したんですが……

    せめてそのMSの補助ができるような機体とか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:04

    (ここの企画会議はいつも趣味に走ってんな)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:39

    >>89

    大は小を兼ねる いい言葉ですよね!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:13

    >>89しょうがないなぁ、じゃあこれもあげますよ。下手なパイロット乗せれば機体が勝手に学習して自動操縦になりますからシュミレーターいっぱいしてくださいね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:35

    プロジェクトアストナージで大量生産に成功したアストナージさんも10人つけてあげますから頑張ってね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:45

    >>92

    >>93


    (俺ってクライアント側だよな…?)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:43

    >>94


    もうこれに乗って帰れよ

    ティターンズが消えて大量発注もおじゃんになったんだよ

    (こちらの機体もお付けしますね)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:53

    わざわざ変形させて行動範囲広くしたり機動力あげたりしなくても適当に狙って吹き飛ばせる武装を作ったほうがMS開発より予算は安いし弾頭は延々と発注が来るんじゃねぇの?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:02

    うーん、一から見直してそこそこの簡易変形と低コストが両立できたけど
    脆いし、パワーもひっくいなこれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:50:39

    >>97


    メガバズーカランチャーのエネルギー供給用のMSってことにして抱き合わせで売りつけようぜ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:50:48

    >>97パワーが…低い…?(バトオペとバトルユニバースをみながら)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:51

    関係ねーけどドゴス・ギアみたいな戦艦また作りたいよなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:49

    >>84


    ZZの改修にしてはまだ火力低くない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:46

    >>101 あくまで重量やもろもろを調べる試験機ですから…ハイメガもハリボテですよ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:45

    ちくしょう…!天啓がおりたってのに……!
    だれもゼータの新規案だって認めてくれねぇ…!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:58

    よし、できた。ハイメガキャノン×3に大量のミサイル、最高だな!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:58:28

    >>103フレーム強化してから出直してきてこい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:58:57

    >>102


    試験機か…まぁ実戦やらせるわけじゃないし大丈夫だろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:14

    >>103

    売りのムーバルフレームがねぇじゃねぇか!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:01

    >>106ですよね!!衝突試験車でレース出るようもんですよ!!こいつが前線に出るなんて!!やる人なんてませんよね!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:02:47

    >>105

    >>107


    安くて量産性高くて性能も良い!

    こいつでいいじゃないですか!!なんか別の世界で主力機になってる夢を見たんですよ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:27

    >>108


    ですよねー!万が一実戦でこんなの乗らされる人が同僚だったら笑い堪えるの我慢できなさそうですよ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:00

    >>110 (……誰?)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:17
  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:59

    >>112こんな顔だったんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:09:14

    (なんかすげぇ良い機体の設計データ作れたけどムーバブル・フレームじゃないし…タイムカプセルに埋めとこ)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:32

    可変機作る話だったの?そうとは知らずに可変パーツ取っ払って不良在庫のフレーム使って現場判断で作り直しちゃったよ…どっか適当な場所に埋めとくべ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:08:45

    そもそも上層部は生産性を重視してるんだろ?性能を高めた所でNTを嫌ってエースに乗ってもらえんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:16:09

    >>116


    じゃぁうちでサイコ・ガンダムでも作るか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:20:27

    人型の固定観念を捨てて重力下戦闘に特化させてみました

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:18:49

    >>118


    ……君、火星ジオンじゃないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています