シンやキラアスを拗らせた諸悪の根源

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:05:41

    こいつさえいなければ……という情勢でもなかったんだけど、やっぱりこいつさえいなければ、と思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:06:30

    スパロボKでのアンタは輝いていたよ
    色んな意味で

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:14:54

    ユウナは18歳のお飾りのカガリにイキってただけだし
    問題は親父の方だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:30

    政治派閥としてのセイラン家(セイラン派)が普通にヤバいと思う
    内政も外交も一通り失敗しとる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:31

    へー大西洋連邦と繋がりがあるんだーすごーい
    …せめてユーラシア連邦の犬だったらなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:04:17

    ゾロ目おめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:25

    唯一の評価点だったオーブを立て直した男という評価も
    エクリプスでキラのOSのおかげということになった男

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:43

    唯一の評価点も何も当時の2chあたりでセイラン家がオーブを立て直した!と
    ソースなしで言い張り続けられただけだしなぁ
    キラのOSはマスドラ再建でオーブの再建とはまた別だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:03

    ヘブンズベース戦で連合が内部分裂して地球のロゴス派敗北&主要メンバーが逮捕・私刑になってるのにジブリール匿ったのは悪手だったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:37

    二次創作だとやたら有能に描かれる事が多い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:17

    占領地を手放す際に息のかかった人材をトップに据えて
    自分達寄りにしておくみたいな感じだったんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:31

    序盤の言っていることは正論で中盤の展開もおかしいのはトダカの方だったというのがデカい
    最後で思い切りボロ出てたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:21

    国民に嫌われるようなことしかしないの凄いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:01

    急に腑抜けのろくでなしになったのはメッキが剥がれたのか、それとも脚本の都合か

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:47:30

    >>14

    登場から数話のカガリ拉致の時点で有能っぽさはなかったし予定通りなんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:49:08

    ユウナというかセイラン家は平時ならなんやかんやオーブ任せられんわけじゃないんだろうが(カガリ居なくなった後の国内混乱を抑えてたんだろう辺り)、運命本編の状況下変化し続ける状況だと任せられんっていう。
    まあ、ジブリールの基地っぷり(と恐らくレクイエムの存在)を知ってるから最後まで付き合う選択しかとれんかったんだろうけどもさ?あの状況ならジブリール売った方がよかったと思うんですよ。月に行かれなきゃレクイエム撃てんかったわけだし、ジブリール本人も月に行けば勝ち=月に行けなきゃ負けといっとるし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:12:12

    操縦してる父親のウナトが優秀だったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:44:01

    >>4

    いいですよね大義も旨味も全くない黒海派兵

    しかもちょっと煽てられたらすぐ前に出ちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:02:54

    >>18

    背景考えると文字通りの飼い犬状態だからね。仕方ないね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています