おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part272【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:56
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part271【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:21

    ARRIGATO

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:01

    DOITASSHIMASHITE

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:02

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:12

    アリガート…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:29

    立て乙です
    そしてメガネステークス開催だー!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:41

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:44

    たておつ
    フクトレはさぁ…
    早くフクキタルとキスして?
    できないな?
    ほんまさぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:08

    >>8

    気ぶり一般トレーナーが増えてきたな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:33

    盾乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:18

    眼鏡ステークスは伊達眼鏡による女教師スタイルを使うルドトレが出る時点で大荒れ確定だからなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:33

    >>8

    姉の姿じゃなかったらこういう場で1回くらいはやれそうなものを……

  • 13ガンギマリ頭スズトレ21/10/19(火) 22:53:36

    とりあえずメガネステークスを思いつくに至った大元の「スマホで電子書籍読む時だけ視力落とさないようにメガネ付けるスズトレ」概念あげとくね。誰か描いて(本音)

    じゃあおやすみなさい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:50

    生徒会広報部が叩き付けた新たな宣伝写真撮影のネタ!
    それは普段眼鏡をつけてないトレーナーたちに眼鏡をつけてもらって写真撮らせてね!というものだった!
    トレーナーの前に広がる伊達メガネの嵐!
    選べ!お前の望む伊達メガネを!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:05

    ここに代表的なメガネフレームをば
    (他にもあるけどとりあえず)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:17

    賢そうに見えるからってメガネをかけるアホ達?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:20

    たておつ
    (保存嬉しいけど、してもお外には出さないでね…よろしくお願いいたします)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:19

    >>15

    ルドトレは赤のボストン型だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:11

    >>17

    (厳重な情報セキュリティのもと大事にしますゆえ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:37

    >>15

    グルトレにアンダーリムフレーム!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:04

    (ロブロイの眼鏡をこっそりかけているロブトレ概念……)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:15

    >>15

    最近ネイトレSSで見た聞いたウェリントン型ってこんな感じなのか……たしかにおじさんが付けてそうなやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:05

    親父にスクエア型の眼鏡かけていてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:00

    眼鏡は眼鏡でも片眼鏡という執事服や紳士服に合っている眼鏡もあるよ
    あと執事服には懐中時計が合ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:03
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:01

    >>25

    こいつ本当に素材が強い!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:00

    >>25

    ト、トレーナーさん!? そのメガネはまさか……!?

    「ええ、イクノさんに予備のメガネを貸していただきましたの」

    ずるいですわ! ずるいですわ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:07

    >>20

    アンダーリムって言えば下側のフレームだけあるやつかな?

    逆がハーフリム……なんでや!オーバーリムじゃないんか!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:16

    メイド服ライトレ描いてたら眼鏡概念来たから添えた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:36

    >>15

    ネイトレさんにはティアドロップのハーフリム、赤フレームでお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:17

    >>29

    おおう…強い…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:32

    基本細目のグラトレ(独占力)には難しいな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:35

    >>29

    あ!!(尊死

    拙者、眼鏡女子大好き侍、助太刀したかったが尊死してしまった、すまない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:19
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:42

    >>25

    天才かよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:45

    >>33

    その方、眼鏡女子大好き侍の亡霊としてやれることがまだあるであろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:53

    >>24

    キタトレやね

    彼女は懐中時計持ち歩いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:59

    >>29

    おおお……好き……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:16

    >>34

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:20

    >>34

    これで噴き出しっちゃったから、今日はもう寝たほうが良いかもしれない……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:28

    >>34

    >>35

    ウワーッ!落差ならぬ昇差!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:52

    >>41

    昇 り 龍

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:16

    >>34

    メジロカードマァァァン!!!!!!

    おぉぉかげさまでメジロカードが今すごいことになってるんです!!!!!!

    ムムッ!!!!!!今なんと!!!!!!アッ増えた

    8秒に1人!メジロライズしてるんですʬʬʬʬʬʬ

    さらにメジロカードはナイダンポイントがZAKUZAKU貯まるゥ

    クゥゥゥ~~~ッッ!!!!!!アッまた増えた

    そのポイントはシャカトレ市場の商品と、ドゥンドゥン交換出来ちゃうんです!!!!!!(保障無し)

    アッまたまた増えた

    絶好調~~~~ッッッ☆

    ビシュイィイィィィイン(凄まじい速度で増殖)

    メジロカードマァァァン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    年会費☆無料

    今ならグォセンプォイント!!プレゼントッッ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:47

    そういや賢さLV5トレーニングの謎メガネって共通だよな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:59

    じゃあ、眼鏡ルドグルトレ描いてくるね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:15

    なるほどね?(何故かモノになっちゃった)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:53

    >>44

    つまり、トレーナーも賢さレベル5トレーニングをすれば……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:58

    >>43

    ナイダンポイントの使い途できてよかったじゃん!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:31

    >>46

    なんかスカウター付けてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:06

    >>49

    TSトレ皆にスカウター支給されるの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:27

    トレーナーの中で賢さレベル高そうなのって誰よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:56

    >>51

    オペトレは絶対高い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:57

    >>51

    シャカトレとかタキトレあたりは間違い無いでしょうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:58

    >>25

    >>35

    >>46

    DK4に執事服+メガネは普段とのギャップもあって破壊力抜群だな

    ……私はテイトレの執事SSは書いたから絵の方は誰かお願い(他力本願)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:06

    >>51

    知能派とか経歴エリート組?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:38

    >>51

    30超えてりゃみんな賢いやろの精神

    ひんひん鳴くなまものは考慮しないものとする

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:21

    >>51

    安楽椅子探偵やってそうなウラトレ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:40

    >>56

    「ひぃん……」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:40

    >>15

    タバコはスクエア型ですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:43

    >>51

    わたくしはちゃんとやれば高いですわ!実はそれなりの学歴がある裏設定が今まで2回くらいポロッと出ましたわ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:53

    >>56

    ひぃん……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:08

    >>51

    タバコは煙草×探偵が似合いすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:13

    >>54

    目を背けないで。

    >>34

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:02

    思ったよりも多いな
    探偵は…タバコウラキタトレあたりが似合う(偏見)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:10

    自分がTSすることに躊躇いもなければ特に大きな感情を抱いてる訳でもないシャカトレに意味不明な今……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:34

    >>48

    いりません!(シャカ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:17

    そもそも中央トレーナーって時点で基本上澄みも上澄みな気もする……まあ現実の調教師なり騎手なりにそのまま対応してる訳ではないだろうしそれよか落ちるとは思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:21

    シャカトレはパンチを見ただけでRTAチャートを思いつくくらいINT高いからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:26

    >>51

    フジトレは間違いなく高いね

    察しがいいし晩成と気性難の子

    ばかり集めて実績上げる実力がある

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:48

    黄金世代トレもしかして特に賢い属性ない?
    スペトレがママだけどママと賢さって比例しない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:14

    >>67

    実際エリートの集まりのはずだからねえ

    周りに比べたら賢さパラが落ちるアホ1号2号でも十分上澄み

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:29

    まあ賢さと学歴と前職盛ったところでってのはある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:07

    クソが
    明日には絶対完成させてやるからなボケ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:23

    ただし2号が中央ライセンス試験でものすごい苦労した設定はあります(

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:43

    >>73

    なんかえげつないことになってらっしゃるぅ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:54

    >>72

    どちらかというなら向き合い方とかだよね

    …それで壊れると考えるとトレーナーも足らないし職としてもやばい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:06

    >>68

    メタいこと言うとあれを数分で思いつく作者も作者だと思いました

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:31

    ごめんねネイトレ。極めて等身大な描写を心がけてきたからかな、君はあんまり賢そうじゃない(暴言)

    というかスマートな思考ができそうにないよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:33

    賢くても脳筋プレイは解の一つであるという事実はイクノさんと場合の数が証明してるからな
    脳筋も、頭がよかったりするんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:48

    >>78

    でもそういうところが魅力だと思うよネイトレは……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:54

    >>78

    等身大…いい言葉じゃんね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:22:43

    >>78

    だからネイチャが惚れこんだんだからねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:22:55

    >>70

    グラトレ(独占力)は頭闘争心と頭独占力のハイブリッドだからね……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:13

    >>79

    野球選手も高学歴の選手に限ってストレートゴリ押しピッチングだったりするし本当にそういうもんなのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:58

    >>78

    でも名トレーナーには違いないから…(震え声)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:27

    >>85

    あれで名トレーナーじゃなかったら世のトレーナーのほとんどが認められなくなっちまうぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:00

    担当するウマ娘あってのトレーナーだからね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:08

    アレだ、下手な小細工より純粋なスペックの暴力が強い的なやつだ。賢いと分かるからそちらに行く人も多いのかも

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:24

    やっとssがすこしまとまった…。執事喫茶も手ブラもメガネも関係ありませんが上げても大丈夫ですかね…?
    それとも明日の方がいいかな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:36

    >>78

    当たり前の美徳と思われがちだけど律儀で謙虚なところに目がつきやすいのはやっぱりいいキャラしてるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:49

    >>89

    いいよ、私も上げようか悩んでるし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:58

    >>89

    全然いいともさ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:26:15

    >>86

    でももう寿退社するんだよね……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:08

    wikiの一覧見ながらINT高そうなトレ考えたが
    データ型:タキトレ、シャカトレ、チヨトレ、デジトレ
    経験則型:ウラトレ、ヘリトレ、オペトレ、フジトレ、ギムレット
    文系前職:キタトレ、サトトレ、バクトレ
    描写されてる範囲だとこういう感じだろうか
    直観とか含めるならこれにプラス三冠トレかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:28:17

    >>89

    いつでもどうぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:29:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:15

    >>91

    明日朝あげますね

    例の答え合わせです

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:12

    『わたし、おじさんとおばさんのところへ帰りたいんです。ふたりともきっと心配してるわ。おねがい、帰り道を教えてください。』
    『あなた、―というお名前?』
    『ええ』
    『そう、それなら―へ行かなくては。きっと―が助けてくださるのでしょう』


    「皆、今日はありがとう!おかげで舞台は大成功だ!感謝の気持ちを込めて、ささやかではあるがこのような場をトレーナーとともに用意させてもらった!存分に楽しんでくれたまえ!」
    そう言ってテイエムオペラオーはジュースの入ったグラスを掲げる。乾杯の合図、ということらしい。
    俺たちは今、学園の近くにある飲食店の一室にいる。今日の舞台の成功を祝うということで6人のウマ娘が、すなわちテイエムオペラオー、メイショウドトウ、アドマイヤベガ、そしてそれぞれのトレーナーが今この場に集っている形となる。
    「まるで夢でも見ているかのような光景ね。私たち3人のトレーナーが全員、ウマ娘になっているだなんて。」
    そう言ったのはアドマイヤベガだった。
    「確かに、何とも数奇な運命に巡り合ってしまったようだ。でもボクたちの繋がりが変わることは決して無いさ。」
    オペラオーがそれに答える。
    「そうですねぇ~。こうして一緒にいられることが何より大切で、何よりも嬉しいですぅ。」
    ドトウも言う。

    「オペトレ先輩も、ベガトレ先輩も、今日はお疲れさまでした。やっぱりお二人はすごいですね。いい勉強になりました。意外、と言うのは失礼かもしれませんが、ベガトレ先輩の演技の才能には驚かされました。」
    「内面を切り替えながら役を演じ分けるとは、なかなか大胆なことをするのだと私も驚いたよ。」
    「あれはぶっつけ本番で試しにやってみたら案外いけるかも?ってなって、あとはノリと勢いに任せてただけなんで…。皆と一緒に舞台に上がるのは私も楽しかったし。」
    ベガトレ先輩は深く考えてから行動するようなタイプではないが、直感で動いて割と最適に近い行動をとることができるタイプの人だと俺は思っている。少なくとも今回の舞台と先輩はかなりかみ合っていた。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:48

    >>98

    「オペトレさんは、やっぱり表には上がってこないんだね」

    「裏方は私の仕事であり果たすべき役割だからね。何より好きで誇りを持ってやっていることだから。」

    「…でもやっぱり勿体ないです。先輩とオペラオーが舞台に並べば、それこそもっと華やかですごいものに絶対なるのに。俺なんかが表に出るよりもずっと…」

    オペトレ先輩は今回の舞台でも一人で裏方での仕事をこなしていた。小道具、セッティング、照明…その仕事は正確で完璧で、先輩がいなければ舞台は成立し得なかった。それでも、そのすごさを知っている身としては、先輩が舞台に上がっている姿を想像せずにはいられなかった。

    「謙遜は決して悪いことではないが、行き過ぎたものはあまり自分のためにならないよドトトレ君。君は十分に素晴らしかったとも。」

    「そうそう!ドトトレはちょっと考えすぎ!もっと自信もっていいって!可愛い見た目になってるんだし、それに私たちの中じゃ一番色々と大きいし!」

    「それは…ちょっと気にしてるので…恥ずかしいんですけど…」

    褒められることには慣れていない。この姿になって時間が経つとはいえ、容姿のことを言われるのはまだ恥ずかしい。顔がだんだんと熱くなっていくのが自分でもわかる。

    「ま、堅苦しい話は終わりにしてどんどん食べよう!飲もう!」

    「そうだね。いただこうか。」

    「はい。いただきます。」

    そう言って俺は近くにあった飲み物を手に取り、口に運ぶ。おいしい、と思ったのも束の間、頭がぼんやりとしていくのがすぐに分かった。あれ、俺のグラスって、これじゃなかったっけ…

    もしかして、まちがえて、おさけ、のんじゃった…の…かも…

    薄れ行く意識の中、皆が俺を呼ぶ声だけが響いていた。



    『わたしは―。エメラルドの都に行くところよ。―に、わたしをカンザスに帰してくださいってたのみに行くの』

    『もしおれがあんたといっしょにエメラルドの都へ行ったら、その―とやらは、おれに脳みそを少しくれるかな?』

    『じゃあ―は、ぼくに心をくれることもできると思いますか?』

    『じゃあ―はわしに勇気をくれることもできるだろうか?』

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:44

    >>99

    あとがき:前回の続きです。あまりにも筆が遅すぎて間が空きそうだったので、後編をさらに二分割してできたところまで上げました。前回に続きオペトレ、そして新しくベガトレを使わせていただきましたが、相変わらず自分の実力不足により特にベガトレのエミュにはまったく自信がないです。ベガトレ提唱者様にはこの場でお詫びいたします(姉御呼びもさせようかとも思いましたが、ごめんなさい、違和感の方が強かったので先輩呼びになっています。重ね重ね申し訳ありません)

    ドトトレは酒耐性が糞雑魚です。自分から飲むことはありませんが、今回のように間違ったり、あとは他人に勧められると断り切れずに飲むことがあります。そしてすぐ倒れます。可愛いですね(めちゃくちゃ周りに迷惑かけてる…)

    今回の冒頭と最後にある文が、ドトトレたちがやった演劇のセリフ一部を抜き出したものになっています。持ってた文庫本から引用しました。ところどころ伏字にしましたが、わかる人には多分何の作品かわかる…はず。答え合わせは…需要ありますか?

    あと初めて知ったんですけどオペラオーがシェイクスピアNGって本当なんですかね…?

    学のない人間が変な題材を扱うといいことはないと痛感しました。あとちょっとだけ続きますが、どうかお付き合いいただけると嬉しいです。2,3日後にまた上げると思います。後語りが長くなってすいませんでした。それでは、失礼しました。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:37

    ロミジェリネタとか夏の夜の夢とかは普通に言ってた気もするオペラオー

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:58

    リンクが上手く貼れなかったのですが一応前回はpart246の155あたりです

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:35:58

    >>101

    お疲れ様ですー。

    おぺらおさんがシェイクスピア使うことが少ないのは王殺しの話が多いからとかなんとか

    演劇の元作品は割と有名な奴ですね。魔法使い。いつぞやに文学カレンチャンもネタにしてたし

    あとベガトレさんが面白いことしてる…!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:06

    >>94

    経験則型は作劇上色んな動かし方できるから助かるんよな

    「ここ一番。儂はカンで動こうと思っとってのう」


    「だってこれ、先生の本でしょう?」

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:58

    眼鏡ルドグルトレ描けました

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:10

    >>101

    素晴らしい一幕をどうもありがとう

    ドトトレはお酒よわよわ勢、私覚えた

    続きも楽しみに待っていますね!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:26

    チヨノオートレSS投げていいですか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:43

    いいよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:58

    見たい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:14

    >>106

    えっちぃ……こんなん身が入らんよ



    >>108

    どうぞー

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:31

    >>105

    白状するとあの時のウラトレさんちょっと怖かった

    >>106

    カワイイ……落ち着くカワイイ

  • 113チヨノオートレSS21/10/19(火) 23:44:27

    私、サクラチヨノオーには最近嬉しい事ができた。それは――

    「チヨノオーさん、姿勢変えますよ」

    「あぁ~~~そこですぅ~~~」

    ウマ娘になったトレーナーが行うマッサージである
    元々あん摩マッサージ指圧師の資格を持っていたが、ウマ娘は思春期の異性である為お披露目の機会がなかったらしい
    でも、ウマ娘になった今なら同性なので気兼ねなく試せるとのこと

    私も実際興味があったので実験台になったのだが、中々にはまってしまっている
    痛気持ちいいくらいの絶妙な強さでマッサージしてくれるので思った以上に中毒性が高い
    おまけに施術後は体が良い感じにほぐれて気分も上々になるときた
    トレーナーがお店を開いたら常連になるであろうレベルだ
    私もコレ目当てで頑張っている節がある

    「終わりましたよ」

    「ありがとうございますトレーナーさん」

    ベットから起き上がると、飲み物を持ってきてくれるトレーナー
    お礼を言って受け取りつつ、彼女の手腕について考えてみる
    はたしてここまで出来るトレーナーが何人いるだろうか
    本当に万能だなと以前誉めたことがあったが、当人はただ謙遜するだけであった
    本人曰く、ウマ娘の役に立ちそうなものについては粗方試しているそうだ
    休みの日も、そういった勉強に時間を割いていると聞く
    まさにウマ娘に人生を賭けている人物といって良いだろう

  • 114チヨノオートレSS21/10/19(火) 23:44:54

    >>113


    「〇時からは坂路トレーニングですから、遅れないようにしてくださいね」


    そう言ってトレーナーは次のトレーニングの準備の為、トレーナー室を後にした

    そうだ、私も着替えを済ませなければ

    ベットから立ち上がって、次のスケジュールに向け動き出す

    少し慌ただしいが、これも高みを目指すための私達二人の日常の一幕だ

  • 115チヨノオートレSS21/10/19(火) 23:46:01

    >>114

    以上です。今まで暗い話ばっかだったのでたまには明るい日常回でも

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:21

    >>115

    マッサージ良いねえ…ちゃんと知識ないと効果薄いけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:20

    >>115

    良い…(語彙力喪失)

    こういう日常がちゃんとあるのはいいのう…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:23

    >>115

    ちゃんとした知識のある人のマッサージは本当に体軽くなるわ

    マッサージは良いな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:54

    >>115

    日常だ……いいな……

    マッサージの資格持ってるってすごいなチヨトレ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:23

    タキトレの執事概念ようやく書きあがりました
    2221文字、4レス頂きますが投稿してよろしいでしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:40

    >>120

    よきよき

  • 122執事な彼女と私1/321/10/19(火) 23:54:19

    「お帰りなさいませ。お嬢様」
    「おぉ~~タキトレ先生は執事のカッコしてるんだ。似合ってるじゃん」
    「外のことは持ち込まないのがこの店のルールですよお嬢様。さ、お手をどうぞ」
    ドアを開けると、見慣れなくもない顔がそこに居た。
    保健室の先生で、タキオンのトレーナーでもある彼女を自分は他の生徒よりもそれなりには知っているつもりだ。
    サボりたい時はどれだけお願いしてもにベッドで寝ることを赦してくれないこの人だけど、熱を出して体調が悪い時にはつきっきりで看病してくれたりする。優しいのかキビしいのかよくわからない人。それが自分にとっての彼女だった。
    差し出された手を取る。男の時より小さくなってしまった手だけれど、それでも優しいぬくもりは変わらずにいてくれているのが少しうれしかった。
    席に座り差し出されたメニューを読む。学園で行う執事喫茶では珍しいぐらい充実しているメニューを読み進めると、お目当てのものは案外すぐに見つかった。
    「ねぇ、タキトレ先生。この『執事の愛情たっぷり♡オムライス』とミルクティー頂戴」
    「だからここは保健室ではありませんよお嬢様。注文は以上でよろしいでしょうか?」
    「だって先生以外の呼び方知らないもの。後スマイル1つ、よろしくね?」
    少々イジワルかなと思いながらも言うのをやめる気はなかった。いつも誰にだって優しくて、少し天然なあの人がこの状況でどんな反応を返すのか興味があったのだ。
    「「あなた」とかそういったので構いませんよ。それと────了承いたしましたお嬢様。どうぞお寛ぎください」
    返されたのは教師としての気遣いの言葉と、見惚れるような微笑みを1つ。
    顔が熱くなる。このまま彼女の顔を見続けていたら、きっと何かあったか心配されるかわからない。そのぐらいには自分の顔が赤くなっている自信があった。
    踵を返して彼女が注文を伝えに行ってくれているこの時間が、1秒でも長く在ってくれることを願わずにはいられなかった。

  • 123執事な彼女と私2/321/10/19(火) 23:54:51

    >>122

    彼女に運ばれて来たオムライスはお店で食べるのと何ら変わらない味をしていた。もしかしたらファミレスで食べるのより美味しいのかもしれない。でも一番忘れられないのは彼女の顔。自分が頼んだハートの絵と「おじょうさま」の文字を綺麗に書き上げた彼女の顔は隠しきれない満足感が浮かんでいて、年上の相手のはずなのにその様子が微笑ましく思えてしまった。

    「ねぇあなた」

    「どうしましたかお嬢様」

    オムライスを食べ終え、ミルクティーを飲みながら自分の執事に呼びかける。いつも保健室にいる時とは違う彼女は、今は自分の求めに甲斐甲斐しく応えてくれていた。思い付きでワガママを言ってみたりしても手慣れた様子で対応してくれる彼女の姿に大人の余裕と、少しだけ嫉妬を感じた。

    「このお店ってどこまでしてくれるのかなって」

    「そこは執事やメイドの裁量に任されていますね。私共はできる限りお嬢様方のお望みには応えたいと思っていますから、どうぞ遠慮することなくなんなりとお申し付けください」

    自分の疑問に親切に教えてくれる彼女。彼女は誰にだって優しくて、そして自分にも優しかった。他のトレーナーほど目立つような人じゃないけど、それでも一部の生徒達には密かに人気があった。でも、ここは学園じゃなくて執事喫茶で外のことは持ち込んじゃだめらしい。

    「なら、「わたしを愛して」って言ったらあなたはどんなことをしてくれるの?」

    隠していた感情が漏れ出していく。

    自分は彼女が好きだ。ワガママを言ってそれを困ったように聞いたり断ったりしてくれる顔が、熱を出した時彼女がタキオンさんとの予定を投げ出してまで自分の看病をしてくれた時の安らかに見守っている表情が今でも忘れられない。

    だというのに。

    だというのに自分は場の空気を盾にして彼女に告白紛いのことをした。彼女にはタキオンさんが居るのに、今ならきっと大丈夫と思って柄にもない言葉を言ってしまった。

  • 124執事な彼女と私3/321/10/19(火) 23:55:27

    「お嬢様」
    大切な人の声がした。
    気付いたら俯いていた顔を上げると、彼女の姿が涙でにじんで見えていた。どうやら自分は泣いていたようで、彼女は自分のハンカチで涙を拭ってくれた。
    「どうか泣かないでください。いつも悪戯っぽく笑っておねだりにしに来てくれる貴女が私は好きなのですから。……そうですね」
    そこまで言った彼が自分の前髪を掬い上げる。そっと、触れるような唇の感触。
    「ここまでが俺のできる限界。ごめんね?これ以上は流石に恥ずかしいんだ」
    気恥ずかしそうに頬を朱に染める彼女。いつもは見ることのできない、少し等身大の彼女を見ることができたような気がした。彼女のやさしさはいつだって変わらないけど、少しだけ本当の彼女を知れたような気がした。
    「ミルクティー、お代わり。ゆっくりでいいからね」
    「承知いたしましたお嬢様。ゆっくりと行って参ります」
    彼女から顔をぷいと背けて注文をする。自分の言った「ゆっくりと」という意味を自分の執事はちゃんと理解してくれたようで、恭しく一礼を返して踵を返した後に急ぐことなく歩き出した。
    「ふぅ……」
    息を1つ大きく吐き出す。体の中に残っている澱んだ感情は少しだけ楽になった。
    気持ちは完全に晴れ切ってはいない。きっと今も自分はどこかで後悔をしている。
    ただ、ただ今はそれでも
    「……ばか」
    自分の想いを汲み取ってくれた片思いの対象にめいいっぱい甘えてやろう。今このひと時は自分の執事である彼女に思いっきりワガママを聞いてもらおうと、決心をひとつすることにした。

  • 125執事な彼女と私3/3+121/10/19(火) 23:57:45

    これにて終了です
    トレーナー以外の視点で書くのは初めてですので、どこまで上手く書けているか少し不安です
    長文となりましたが、読んでくださると幸いです

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:25

    >>125

    いい女じゃん……単純に堕ちっぱなしじゃないのもいい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:41

    少し甘くて切なくて、でも温かい素敵な一幕でした
    どうもありがとう、本当にありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:02

    うう……ミルクティーなのにちょっぴり苦い……でも甘い……
    きっと暗い思い出ではないけど忘れられなくなるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:09

    >>125

    何がいいって一気に気持ちは0や100にならないんだっていうシビアさがいい

    残るもの、後味、後ろ髪ひかれてしまう部分をちゃんと自覚しているのが気持ちいい。生きてるって気がする

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:16

    どうやら俺はこの前の執事喫茶のスズトレといい儚げな美少女にこのポーズをやらせたがるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:11

    だめだ……
    ファイトレSS考察上手く行かねえ……
    「十字架」「天使」「魔女」は何となく分かったけど
    それ以外分からん……

    楽譜の持ち主と宛先は
    キタトレ→ファイトレでええか(ギブアップ)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:52

    マベトレの喫茶再利用メガネと執事短編です

    「お嬢様おかえりー待ってたよー☆今日はどうだったー?マーベラスな日だったー?」
    「あ、お席はこちらだよー☆」
    「ご注文?いいのいいの、ゆっくり考えていいよーそれで、あなたのマーベラスな考えを聞かせてよ☆」
    「おまたせーしたよー☆こちらご所望の紅茶とお菓子になります。」
    「では、お茶を飲みながらお話しよっか☆お嬢様のマーベラスな話をもって聞かせてほしいなー☆」
    「うんうん。」
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    「ふんふんー、どうかしたの?そんなに見つめてー?可愛らしいって?
    くすくす、人は見かけによらないよ、お嬢様には知らせてない一面もあるのです。」
    「どう?マーベラスだった?」
    「では、いってらっしゃいませお嬢様、マーベラスな日を送れますように。」

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:30

    >>130

    あーカッコよ……好き

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:09:34

    こんにちは!パラシンです!今日は巷で噂のTSトレーナー執事喫茶に友達のモブトレちゃんと来ちゃいました!
    「いらっしゃいませ。お嬢様方こちらへどうぞ」
    はわわ...見てくださいよ!あの4バカ先輩達の執事服!眼鏡のせいか新鮮です!
    いつも見慣れてるはずなのに胸がドキドキしてきました!
    ( ゚д゚)ハッ!これが恋...?なわけ無いですね!友人ちゃんはどう思いますか?
    モブ「ムリ...尊い...はうぅぅ」
    あー、これは暫く帰ってきませんね、勝手に注文しちゃいますか
    すみませーん!
    灰色の髪を後ろに束ねた背の高い先輩が注文を取りに来ました
    「はい、お嬢様お呼びでしょうか?」
    アールグレイと季節のタルトをこっちの娘にはホットコーヒーと特別メニュー?のホットケーキをお願いします!
    「かしこまりました、特別メニューは」おまかせで
    「ご注文入りました!サー!」
    最後本性出てましたね、途中まで凄く良かったのに
    モブ「はっ!今の見た!?高身長で顔が良くて!胸が無いから執事服もよく似合ってて!」
    そりゃウマ娘なんだから皆顔は良いでしょうよ
    でもねぇ、あの人は辞めた方が...あっ料理が来たみたいですね
    「お待たせしました。アールグレイと季節のタルトでございます。」
    はーい!ではお先に頂きますね!
    「こちらホットコーヒーと特製ホットケーキになります。お嬢様はい、あ~ん」
    モブ「ふぇ!?は、はいあーん」
    あー、特別ってそういうサービスなのね、どおりで値段が高いわけですよ
    ───────────

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:43

    >>134

    モブちゃん?生きてますか?

    モブ「ほげぇぇぇ...しあわしぇ」

    ダメそうですね、まあ無理もありません

    あの後、壁ドン&耳元で囁き、とどめにお姫様抱っこですからね

    モブ「パラシン!あの灰色の髪した人の事あんた知ってるんでしょ!吐きなさい!情報を寄越しなさい!」ブンブン

    ぐぇ、取れる!首がもげる!

    ゲホッゲホッ...聞いても後悔しませんか?

    しませんね?私夢は夢のままの方が良いと思うんですよ?

    モブ「しないわよ!早く言いなさい!」

    分かりました、そこまで言うならあの人はタマトレ先輩ですよ

    モブ「タマトレ...ってあの常時ノーブラで過ごしててタマモクロスと付き合ってるって噂のある真正のロリコン野郎!?嘘でしょ...」

    あーあ、だから言ったのに

    モブ「さよなら私の43回目の恋」

    ────────

    タマトレ「ぶぁっくしょん!ずずっ...風邪引いたかな?」

    タマ「毎日ノーブラだからやでトレーナー、いい加減にブラ付けようや?」

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:14

    「さよなら私の43回目の恋」
    ひどい。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:13:14

    >>132

    うーん実にマーベラスなメガネ執事

    明るくて可愛らしくてそのうえ秘密があるなんてゼイタクだわ……


    >>135

    そしてこのモブである。

    珍しくパラシンが何もしてないな、明日は槍が降るぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:17:02

    よく考えたら皆顔良いんだよねウマ娘は美女しかいないから

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:49

    良かったな、マヤトレ!仲間が増えたぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:50

    ルドグルオグライの勝負服のカラー立ち絵(背面込み)を描くか悩む夜

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:50

    四足動物って基本後◯位なんだよな…
    担当がトレを見つけてビックリさせようと悪戯で背中に抱きつくんだけど
    トレーナーが抱きつきに反応して「悪戯は成功したんだし離れなきゃ」と考えるんだけど
    背中の感触と匂いに自分の体が反応しちゃって強く抱きすくめてしまうウマ娘と
    前に転ぶ可能性もある悪戯を叱ろうとする人の理性もあるんだけど
    宿ったウマソウルが「信頼する相手からの行為」を嬉しく感じてしまって
    強く叱れずまた離れるようにも言えないまま「落ち着いたら離して…」と
    なんだかんだ担当の行為を受け入れてしまうウマ娘化トレーナー概念

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:57

    ところで指を口の中に入れられてぐちゃぐちゃにされてそうなトレーナーは誰が居ると思う?

  • 143チヨノオートレSS21/10/20(水) 00:21:46

    >>115

    トレセンコソコソ噂話


    チヨノオートレのマッサージの腕は学園関係者にも認知されており

    一部のトレーナーはお願いしてマッサージしてもらってるらしい

    たまに、いかがわしいお店みたいな声もする模様

  • 144ムントレwithメガネ21/10/20(水) 00:26:56

    「ねえ、ムントレ。一つ聞いていい?」
    「うん? ああ、ボノトレさんとマヤトレさんか。どうかしたかい?」
    「いやどうかしたも何も、何だよそのメガネ」
    「……このメガネ、おかしかっただろうか」
    「いやいや、いくら何でもその分厚い瓶底メガネはおかしいなんてもんじゃないだろ!」
    「そうは言うが、この企画は『普段着けないトレーナーがメガネを着けたら面白そう』という趣旨なのだろう?」
    「だからって『面白いメガネを着ける』のは違うと思うなボク。インパクトはあるかもだけど」
    「む、瓶底メガネはちゃんとしたメガネだ。特徴的でこそあれ、面白いわけではないと思うが」
    「マジかよ素かよ……てことは、それ普段使いのやつなのか?」
    「いいや。これは今回の企画の為に用意したモノで、いわゆる伊達メガネだよ」
    「あ、そうなの。じゃあ今マヤトレが着けてる奴と交換してみない?」
    「ふむ、やってみようか」
    「あー、俺のは度が入ってるが」
    「何、少しくらいなら問題ないだろうさ……それじゃ早速、失礼」
    「ん、お、おう……どうぞ」
    「すごいね……メガネを外すだけで絵になるって」
    「さて……んん、これは中々……っととと」
    「おわっ!? 大丈夫かムントレ」
    「ははは。すまない、いきなり感覚が変わったものだからよろけてしまった」
    「うーん……何だかんだマヤトレも外見はいいからこうして抱き留めてるのがすごく映えてるのが腹立つ」
    「何だかんだだの外見"は"だのちょっと辛辣じゃないかボノトレ……」
    「ホントのことでしょー? で、どうなのさマヤトレ。絶世の美女with自分のメガネを間近で見た感想は」
    「うん、気になるな。是非とも教えてほしい」
    「いやどうって……美人なのはそうだし、正直色々気が気じゃないが、それでも同僚だぞ? それ以上は特にない」
    「えー嘘でしょ、つまんないのー」
    「つまんないってなんだよ……ごめんなムントレ、巻き込んで」
    「うん? いや、気にしないよ。それに、仲良しなのはいいことじゃないか」
    その後「あの状況でタジタジにならないマヤトレはやっぱり……」という噂が流れたとか流れなかったとか。

    (了)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:31:05

    トムクルーズに礼儀作法を仕込まれた男だ。面構えが違う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:32:20

    マヤトレは強いよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:34:03

    いつものマヤトレ可哀想

  • 148ブルトレメイド・執事短編21/10/20(水) 00:37:54

    低身長カフェ
    お帰りなさいませ。ご主人様。すぐに他の子が来ますので少しお待ちを…
    …え?私に対応して欲しいのですか?皆さん大きな方達の為にいらっしゃるのかと…
    ...小さい子がいい?かしこまりました。ではサトトレさんを...
    …私がいいのですか?かしこまりました。ご注文はいかがなさいますか?
    …オムライスにハートを書いて欲しいのですね?かしこまりました。大丈夫なのか、ですか?ふふん、あの子と練習しましたから心配要りません。少々お待ちください、ご主人様はい、出来ました。ごゆっくりお楽しみください。ご主人s...相談を聞いて欲しいのですか?かしこまりました。
    ...トレーニングが上手くいかず、レースに勝てない、自分には才能が無いのではないか...ですか。大丈夫です。誰しもそういう時期はありますよ。ご主人様は頑張ってるんですし、いかなる困難も努力で乗り越えられます。ですからそんなに落ち込まないでください。悩みならいくらでも聞きますから、ね?
    ─────────────────
    ─────────
    ─────
    執事喫茶
    お帰りなさいませ、お嬢様
    ...ええ、またお会いしましたね。この前はありがとうございました。
    今日はこっちなのか、ですか?ええ、今日はあっちの店はお休みでこっちの人手が足りてなかったもので。では一番人気のむんトレさんを...
    ...また私がいい、注文はコーヒー、それとまた話を聞いて欲しい、ですね。かしこまりました。
    ...ええ、ええ、今日の選抜レース、勝てたみたいですね。おめでとうございますお嬢様。今日はお祝いですね。ゆっくり楽しんで下さい。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:41:53

    >>148

    いい…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:42:19

    >>148

    良い……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:42:25

    >>130

    !!!しゅき!!!!!

    >>141

    >>142

    これは一歩間違わなくてもうまぴょいになる恐れがあるので慎重に話をするべきですよ。後ろから抱き着きはフクトレがいいと思いますよ私は。叱らないといけないのに出来なくて前に回された腕にそっと手を当てて目を瞑るのが私性合!!

    口に指は私の一押しテイトレ。テイオーに歯を一本一本指でなぞられ、舌を押し込まれ喉奥に入れられて吐かない程度に嗚咽をしているのに、垂れたよだれがぽたぽたと染みを作っているのにも関わらずとろりとした瞳でなすがままにされているのが私性合!!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:42:56

    >>148

    かわいい……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:45:27

    >>148

    カワヨ・・・しっかりトレーナーしてる、良い・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:48:49

    しっかりトレやってるのいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:03:01

    ざっくり描いてざっくり塗る予定…おやすみなさい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:10:05

    仕事が忙しくなってきたせいでスレを見逃してしまう事が多い
    来月からはもっと忙しくなるからSSや絵を描く時間が取れなくてつらい

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:23:37

    おやしゅみ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:23:51

    >>156

    お疲れさまです…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:09:44

    言うっちまえなかったスレもパート2か

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:31:59
  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:33:25

    >>160

    残念だが夜勤で起きてるのだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:33:31

    >>160

    寝るのだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:00:47

    お仕置きされるグラトレ(独占力)

    (エル? 後でお話が有ります……それとトレーナーさんは今晩時間を空けなさい)
    執事喫茶でグラスにそう目で告げられたのが昼の事。
    ……言われた通りに……というか空けられた時間に自宅へ訪問されて……
    「……すみませんグラスワンダーさん……何故俺は拘束されているのでしょうか……」
    気付けばグラスに拘束されていた……

    「あら? トレーナーさんは青ざめていましたし、分かっておられると思ったのですが?」
    「……執事喫茶での接客かな?」
    「はい、正解です」
    「正解したので開放「ダメです」
    「ですよね……」
    「……あの後、エルを問い詰めたら教えて貰えましたよ? トレーナーさん、素の口調を使っていたそうですね?」
    「う、うん?」
    「ふふっ、私は少し特別感を感じていたんですよ? トレーナーさんが素の口調で喋るのは私くらいだって」
    「い、いや家族とかには普通に使うよ?」
    「トレセンでは私だけでしたよね?」
    「それは……そうだけど」
    「それが、今日は沢山の方々に使われていたそうで……ええ、私の独占力が少々疼いたのです」
    そう言いながらグラスはピンク色の何かを取り出した。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:00:56

    >>163

    「……え〜と、そのピンク色の機械? っぽいのは……?」

    「会長がルドトレさんをお仕置きする際はコレを使うらしいですよ?」

    「……嫌な予感しか無い人の名前だぁ……」

    「あまり機械に頼りたくは無いですが……まぁ、お仕置きなので仕方無いです」

    そしてグラスがコードの先のスイッチを操作するとピンクの楕円の機械が振動を始め、それをゆっくり近付けて来る……


    「待って、待ってくれグラス!!」

    「………………」

    「話せば分キャァァァ!?」

    「……暴れたら怪我しちゃいますよ? トレーナーさん?」

    「それなら止めてぇ!!」

    今まで感じた事の無い刺激にジタバタするが、手足を拘束されている為に逃げれない。

    「大丈夫ですよ、コレを使うのは今回だけにしますから」

    「何が大丈ぅぅぅっ!」

    「まぁ、喋れなくなるくらいで許しましょう」

    「助け……助けて………………ンンッ!!」

    「……1回目ですね〜」


    お仕置きの夜は続く……



  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:18:42

    変態だーーーーっ!!(AA略

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:31:18

    うーん
    セフト

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:01:03

    グラスなんてことしてるデーーース!!?誉はどうしたデーーース!!?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:56:11

    >>167

    エル。

    誉で欲しい人は手に入りませんよ?

    貴女も鋼の意思を捨て、独占力を習得しなさい。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:27:22

    おは178-101-60-93
    早いけど朝食いる?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:46:52

    >>169

    おはようございます

    朝食頂戴

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:49:11

    ではどうぞ
    その楽譜が彼女の手元に届いたのは必然だった
    「謎の楽譜ねぇ…」
    静かなトレーナー室でキタトレこと私は考えていた
    先程歌詞と合わせてその曲を通して聞いたが、なるほど確かに愛などではない。
    だが何故この曲を送るのかが分からない。
    (…ん?一旦整理しましょう。)
    ーーーキーワードは『天使』『十字架』『魔女』。
    まず『天使』から。誰かに宛てているということは天使に当たるものがある。つまり簡単に言えば大事なものということだろう。
    次に『十字架』。何と解釈すればいいかだが、曲と合わせるなら罪、責任のようなものといえそうである。
    最後に『魔女』、これが分からない。魔女と呼ばれる程の人物なのか?
    (…駄目ね、情報が足りないかしr…)
    ふと思考が止まる。トレセン学園にあるということはトレセンに所属する人ということ。つまり宛て先はトレセンでこの条件を満たす人。
    (たった一人だけいるわね…私か)
    確かに私には『天使』も『十字架』もあるし、『魔女』というのもおかしくはない。
    だが私が宛先として送るのは何でなのか…
    (gone angels…いってしまった天使達…!?)
    行ってしまった、いや逝ってしまったなら?
    ピースが繋がり、パズルが完成した気がした。
    「ははははは…」
    思わず乾いた笑いが漏れる。
    「つまりあれは別世界の私の末路という訳か」
    私かそれ以外の誰が楽譜をかいたのかは知らないし関係ないが、
    私に送りつけるということはそういうことなのだろう。
    天使達…つまりサトトレやキタ、担当の子らを失くして十字架という名の罪を抱え、魔女といわれるまでになった。
    これを送ったのは私への警告であり、『私』の自分に対する皮肉と自嘲であったって事でもあった。
    そもそも別世界等が存在するのかというのは今私がこうなっている時点でそこは問題ない。
    「…まあいいわ、ありがとう私。お陰で覚悟は堅くなったわ。」
    ーーーそれでも歩みを止める気はない。私が私である限りは。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:50:16

    駄文失礼しました
    答えはキタトレが大事な者を失くした世界からのキタトレへの楽譜ということでした。
    流石に彼女と言えど狂う時は狂います。まあその手の精神ダメ耐性高いですけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:55:54

    >>172

    十字架はキタトレ、天使はサトトレ、って見ていたけど、なるほど、キタトレへの警告か……

    これはすごい……

    そんな未来にならないことを祈っています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:06:32

    >>173

    使った曲の元ネタといくつか相似点があります

    それはそれ、これはこれで割り切っていることとか

    勝負服の参考にもなってたりとか

    なので狂った彼女にはこの曲がぴったりなんですよね

    ちなみにバトエン√案の一つだったりします

    流石に書いて上げることはないはず

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:47:30

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)
    メガネ絵はもっと増えろ。独り言だけどスズトレも出て(願望)ギャップ萌えはいいぞジョージィ

    金曜に向けて調整していきたいから今日はなんとかSS二つ投稿してえ…頑張ろ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:49:16

    >>174

    バトルえんぴつルートなんて用意していたのか……(すっとぼけ)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:50:21

    >>151

    わぁ!えっち!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:02:05

    >>172

    考察楽しかったわ!!

    それはそれとしてロボトミーって面白そうね

    調べてたらやりたくなってもうたわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:04:36

    「よっ!ルドトレ!どうした?キャッツを48時間見続けたような目をして!」
    そう、ゴールドシップそっくりだけど、少し大きなウマ娘────ゴルトレさんが話しかけてくる。
    「あ、ゴルトレちゃん……って、キャッツは私でも一回でお腹一杯だよ……」
    「んー、確かに砂金集めはしんどいよな、で、何があった?」
    「あー、実はその……」
    「なるほど。クリスマスにルドルフ会長に何をプレゼントしたらいいかで悩んでたと」
    「そう!ゴルトレちゃん!なんかいいアイデアあるかな?」
    「そりゃお前無難にウィルソン・フィリップス上院議員の出てくる漫画とかでいいんじゃないか?」
    「……ジョジョかー……確かに悪くないかも」
    「……でもそれだとバイブス足りてなくね?」
    「あ、確かに。なら手編みマフラー……?」
    「それだと間に合わなくねえか?ルドトレお前編み物手芸協会いたか?」
    「あー、いないけど……」
    「ならやっぱ月の石だろ!」
    「でもクリスマスで健康とか幸運祈っても……」
    「煮えきらねえなぁ……そんなんだから担当に……あー、すまん」
    「あ、大丈夫大丈夫、私は気にしてないから……で、プレゼントどうしよ……」
    「……もう、お前渡しとけばいいんじゃね?」
    「確かに!」
    「……あ、やべ。ゴルシと死霊の盆踊り見る約束があるんだった。もう行くわ」
    「あ、はーい!イヤになったら途中で再生やめてよー?」
    「あたぼうよ!」

    ────物陰にて。
    「……ふいー……やりにくかったぁ……やっぱルドトレやタントレ相手だと勝てねぇ……ゴルシがマックイーンに振り回されるのもよくわかるわ……」

    ────後日、ルドトレが実際にやらかしたと聞いてゴルトレはブラックコーヒーが砂糖水になったような気がした。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:07:18

    >>179

    ということで一筆


    ゴルトレのエミュはどこかで見た「ボーボボエミュは連想ゲームの途中をすっ飛ばすとやりやすい」を参考にやってみた

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:11:37

    >>179

    やっぱゴルシは本物には勝てないんやなって…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:15:51

    新鮮なゴルトレは脳にいい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:18:36

    >>130

    真っ先にセリフアイデア思いつくくらいにはスズトレのアレも好きなんでドンドンやらせてくべきだと思いま(力尽きる)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:33:36

    そろそろ次スレかな?
    次で朝食おかわりを投げますので

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:35:30

    おはよう

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:35:55

    次スレ建ててくる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:35:57

    次スレ建てます

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:36:27

    >>186

    あ、任せた

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:36:29
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:37:24

    >>189

    でかした!けどテンプレ古いね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:38:40

    >>190

    うおっマジか

    どこが違う?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:39:04

    >>191

    感想スレが2スレ目に移行したから多分そこじゃないかな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:39:37

    >>191

    感想スレPart2いってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:40:09

    >>189

    乙メカ〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:40:11

    >>191

    感想スレは完走したんだ……ふふ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:40:14

    >>189

    でかした!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:40:38

    >>192

    >>193

    ありゃほんとだ

    自分用のコピペを更新しときましたわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:41:14

    >>195

    ルドルフ? 面白く無いから監禁だよ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:41:20

    >>189

    多度津〜

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:41:23

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています