俺におすすめロボ漫画を教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:22

    ロボアニメはたくさんあるが漫画はパトレイバーくらいしかしらないから立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:12

    コミカライズでも大丈夫ですよ!
    コミカライズならアニメとの違いを教えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:44

    鉄腕アトム

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:56

    Gガンダム好きならオススメ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:24:07

    >>3

    アトムいいよね昔読んだ時に知ってる内容と全然違くて驚いた記憶

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:42

    >>4

    調べてみたこれは漫画のアナザーガンダム?和風の感じが本家よりも挑戦してていいね 後で見るリストに入れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:26:14

    今月完結予定のブレイクブレイド

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:26:56

    これはナイツ&マジック
    アニメで端折られた小説部分もしっかり描かれてる作品

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:28:08

    はい
    アニメもあるけど内容違うから楽しめる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:29:07

    >>7

    調べた

    ノーチェックだったけどアニメもやってたのね

    鉄血みたいな世界観なのかな面白そう 一気読み推奨だね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:30:45

    >>8

    ナイツマは読んでますよTwitterもフォローしてる面白いよね 画力も高いし異世界漫画にしては破格の待遇だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:31:53
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:32:59

    >>11

    ほなら同じ作者さんのメカ少女モノも

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:35:14

    >>9

    調べた

    メカがすごいカッコいいね設定も好みの感じなので後で見てみよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:35:43

    >>12

    ありがとう!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:38:06

    >>13

    アリスギアはゲームだっけ?一巻ならすぐ読めるしメカ少女のデザインもいい読んでみる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:45:36

    それこそ未だに続いてるFSSなんかが良いと思う
    デザインだけでも読む価値がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:45:42

    >>13

    アリスギアといや外伝漫画の方(レゴリス?)はどうなん?

    横からですまんゲーム、ちょっと気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:47:07

    >>18

    オモシロイよ?

    本編で語られない部分の掘り下げを始めてきな臭くなってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:51:44

    ガンドライバーいいよね

    二代目主人公機のウィドーメーカーを筆頭に、西部劇調のメカが超カッコいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:52:13

    「漫画版ゲッターロボ號」
    アニメ版ゲッターロボ號とは展開が異なり、それが特に顕著なのは物語後半に真ゲッターロボが登場する点。その後のゲッターロボシリーズの作風の方向性を決定づけたといっても過言ではない。時系列的には去年放送されたアニメ「ゲッターロボアーク」の前日譚にあたる。ぜひとも石川賢先生の超絶作画に酔いしれてほしい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:53:52

    >>17

    永野護!?知らなかった読んでみる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:56:20

    >>18

    アリスギアは色々あるなぁ 気になったものから徐々に沼にハマってみるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:58:59

    >>20

    世界観が面白いなぁ西部劇ロボ!?主人公もかっこいいし巻数もちょうどいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:59:27

    >>23

    大体本編な4コマ漫画も面白いっすよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:01:22

    >>21

    漫画版ゲッターサーガは読みたいと思ってるんだけど なかなか機会がないんだよね アークはアニメ版を去年見たからオチは知ってる いい機会だし読んでゲッターを浴びてみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:05:26

    >>25

    ありがとう!それもチェックしてみる 本編を知りたいなら読む感じね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:58

    >>12

    一話読んでみたこれは異世界と思ったら実は地球の未来の話系だよね?とりあえずそれが見えるまで読んでみるギルティギア的な ヒロインも可愛いしストーリーもいい感じに重くなりそう面白い!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:28

    >>26

    >>なかなか機会がないんだよね

    最近だと無印&Gのオリジナル版と新装版アークが出たくらいで基本的にサーガは絶版だからね…

    電子書籍もせいぜいebookjapanが出してるくらいだし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:23

    B’TXはロボ漫画に含めてもいいのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:33:12

    ガンダムありならジョニー・ライデンの帰還もおすすめ
    漫画での説明が充実してるので事前知識はあんまり要らんと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:57

    アトム ザ・ビギニングは良いぞ
    巨大ロボ同士の戦いはないけどストーリーが良い
    原作知らなくても全然楽しめるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:10

    さ、サイボーグクロちゃん...

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:51:12

    グロいのが大丈夫なら犬屋敷おすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:53:19

    >>5

    作者の倫理観を疑う展開が多くてビビる

    今連載してたら炎上しまくりだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:54:05

    >>3

    アトム原作のコレもおススメ

    全八巻で読みやすいし面白いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:01:40

    プラネット・ウィズはいいぞ
    全8巻でアニメで語られなかったシーンやキャラの心情が追加されてていいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:02:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:03:38

    ガンダム知ってるならクロスボーン・ガンダムは是非読んでほしい
    絵柄で敬遠されがちだけどすっごい面白いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:04:37

    漫画版メダロットはシリアス度高いけど面白いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:45:43

    電子版もないから中々難しいとは思うけど、桜多吾作版マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザーは一度読んでほしいな。
    序盤はテレビアニメの内容に少しギャグを入れた忠実なコミカライズだったけど、どんどんぶっ飛んだ方向に突っ走っていくから…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています