ポートピア連続殺人事件とかいうネタバレ踏まずにプレイするのがほぼ不可能なゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:49

    ネット見ていたら何処かで確実にネタバレ踏むんだよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:23

    でも実際に犯人を捕まえるのは苦労するので問題ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:14

    犯人はカス

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:26

    当時のことを考えたらものすごく画期的なんだよな
    プレイヤー=主人公のつもりで作っても、どうしてもプレイヤーの意図とキャラの行動でどこか齟齬が出てしまう場面が出る
    そこで主人公は部下のヤスに命令するって形を取ることで、ヤスが勘違いしただけで主人公とプレイヤーの意思は合致し続けてるってことにできるから、没頭しやすい
    その上であの真犯人よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:57

    ハウダニットとホワイダニットが残っているからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:40

    ネタバレ知っててもストーリーが面白かったから凄いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています