【SideMダイス】P「アイドル同士が喧嘩してる?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:41:56

    賢「どうしましょう、プロデューサーさん……」

    P「誰と誰が喧嘩してるんですか!?」


    喧嘩してるアイドル

    dice1d49とdice1d49

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:42:30

    dice2d49


    ダイススレ立てるの初めてだからミスった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:43:08

    dice2d49=31 48 (79)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:47:56

    またなんかこうコメントしにくいとこ当てたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:49:07

    P「咲さんと百々人さんが喧嘩?そんな事する程不仲には思えないのですが……」


    賢「はい……その原因は……」


    dice1d2=2 (2)


    1.百々人が咲のコーディネートした服にうっかり絵の具をこぼした

    2.咲が百々人の描いたプロデューサーの絵にうっかりメイクの液をこぼした

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:56:35

    喧嘩(両方が謝り続けるため収拾がつかない)とか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:56:40

    P「まあそりゃ2人が不仲とは思えないですし……嫌がらせが起きてるとかじゃないのは良かったですが……」


    賢「とりあえず仲裁しに行きますか」



    事務所の一室


    P「2人がいるのはここか……まあ話し合いすれば何とかなるだろう……咲さーん、百々人さーん、入りますよ」


    咲「あ、プロデューサー……」

    百々人「ぴぃちゃん……」


    2人の喧嘩の度合い

    1.軽い言い争い

    2.かなりヒートアップした口喧嘩

    3.物が散乱するレベルの揉み合い


    dice1d3=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:04:46

    咲「ごめんなさい、百々人!あたしが百々人の描いた絵に化粧クリームを零してしまったのがいけなかったの」


    百々人「ううん、ボクも絵なんてまた描けばいいのに怒ってしまってごめんなさい……」


    P(2人は真面目な性格だから、私達に知られて迷惑をかけてしまったと理解して一応は和解したけど、ちゃんと仲直り出来たんだろうか……さっきまで大喧嘩してたしこの2人はこれから共演するドラマの仕事があるから何かのきっかけでまた揉め事が起きないと良いんだが……)


    咲→百々人への謝罪後の好感度

    dice1d100=24 (24)


    百々人→咲への謝罪後の好感度

    dice1d100=8 (8)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:55

    P「とりあえず、お互い謝ったんだし、この件は大丈夫……だよな?」

    百々人「うん、迷惑かけてごめんなさい、ぴぃちゃん」
    咲「あたしもごめんなさい……百々人と共演するドラマの撮影、パピっと頑張るから!」

    咲(百々人、いくらあたしが絵を汚したのが悪いし怒るのは当然にしてもちょっと怒り過ぎじゃないかな)
    百々人(水嶋さん、短気過ぎてちょっと……)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:43

    心が痛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:08

    誰も幸せにならん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:44

    翌日、撮影現場

    P「流石に百々人さんも咲さんも弁えられる方だし、ユニットの仲間たちもスタッフさんも見てるから流石にトラブル起こさないよな……」

    百々人「あ、ぴぃちゃんだ……この衣装似合ってるかな?」
    咲「ねえ、どうかな?あたしのこの衣装、可愛いでしょ?」

    P「そうですね、2人とも似合ってますよ」
    百々人「ならよかった。ぴぃちゃんのために頑張るね」
    咲「あたしもプロデューサーとこのドラマのためにパピっと頑張っちゃうよ~!」

    P(いやこの2人睨み合ってたような気が……まだヤバかったか)


    撮影中

    百々人「ボク、サキのために頑張るから……」
    咲「ありがとう、モモヒト!」

    P(演技ではすげえ仲良しなんだよなあ……2人とも仲直りしてくれ……)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:23:29

    この咲ちゃん怖すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:22

    2人の出番がないシーンの撮影時間


    P(いま他のユニットメンバーは撮影中で私が離れたら咲さんと百々人さんは2人きりか……どうする?)


    1.こっそり見守り何も手を出さない

    2.揉めそうになったら手を出しに行く

    3.咲を呼び出す

    4.百々人を呼び出す


    dice1d4=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:11

    P「咲さん、いいですか」


    咲「どうしたの?」


    P「えっと……」


    言う内容


    1.百々人の事をどう思ってるか正直に言え

    2.この撮影が終わったらカフェパレとクラファと自分とで打ち上げに行こうと思う

    3.とにかくお願いだから何もトラブルを起こさないでくれないか


    dice1d3=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:47:39

    咲「百々人?あの時はあたしのせいで揉めちゃったけど普通に優しくていい人だと思ってるよ」


    P「……正直に言ってください、どんなことを言ったとしても私と咲さんの秘密にしますしそれで嫌ったりしません」


    咲「本当は百々人が結構苦手だな……まあ、あっちは何もしてないのにこう思っちゃうあたしが意地悪なんだろうけどさ」


    P「なるほど分かりました……あ、他のメンバーが撮影終わって全員休憩になるので様子を見てきます」



    撮影の合間の休憩時間


    P(どうしようか……今の所他のメンバーとは2人とも普通なんだよな……マイナスになった印象をプラスにするのって難しいな)


    Pは他のユニットメンバーと共に談笑している咲と百々人を見る


    P(あ、咲と百々人に今度の休日3人で遊びに行かないかって誘ったのは……)


    dice1d6=2 (2)


    1.幸広

    2.アスラン

    3.荘一郎

    4.巻緒

    5.秀

    6.鋭心

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:00:11

    アスラン「精製術の為の闇の取引に行きたいのだが、大いなる力を持つサキと共に、棲家が闇市のたもとにあるモモヒトにも我のお供を頼みたいのだが……」

    咲「いいよ!いつも通りアスランの買い物について行くね」

    百々人「えっと……分かった、ボクでいいなら頑張るね」

    隠れてみているP(アスランなら咲と百々人を心の底から仲直りする流れにしてくれると信じているぞ……頼む!)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:07:12

    アスラン頑張れ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:31:29

    数日後、Cafe paradeの仕入れに来た市場にて

    アスラン「モモヒトよ、魔力は足りているか?」

    百々人「大丈夫、ボクならこれくらいの荷物平気だから……」

    アスラン「それは朗報だな」

    咲「……でも、疲れちゃったしあのベンチで少し休もう?」

    アスラン「魔力の蘇生か……よかろう」


    ベンチに3人が座る

    アスラン「……サキ、モモヒト、大いなる闇を抱いてるのではないか?」

    百々人「?」

    咲(やっぱあたしの様子がおかしいのはアスランにバレちゃうか)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:58:01

    頼むぞ頼むぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:53:58

    アスラン「……サキとモモヒトは大いなる諍いを起こしているのか?」

    咲「そんなことは無いよ……と言いたいけど、あまり仲が良いとは言いにくい状態かな」

    アスラン「サキとモモヒトに諍いを引き起こせし物は何処の物か……」

    百々人「ボクの絵を水嶋さんが汚してしまって……それでわざとじゃなかったのにボクが怒って水嶋さんにマズイことを言ってしまったから喧嘩になってしまって」

    アスラン「ふむ……その言霊はいかような物か?」

    百々人「水嶋さんは何をしても誰にでもありのままを受け入れてもらえて羨ましいという内容の事を言ってしまって……」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:54:09

    咲「315プロの皆があたしを認めてくれてるのは十分幸せな事なのに、まだこの姿を見せて受け入れてもらいたいけど見せられていない相手がいた事にあたしが我慢できなかったせいで言い争いになったの」

    アスラン「モモヒトも、サキや我と同じく……あるがままの魂を共鳴してもらいたい同胞が在ったのだろう……
    それを共に理解らぬ故にモモヒトとサキの魂はぶつかり合い諍いが起こったのてまはないか?」

    百々人(アスランさんにまで何となくボクとお父さんお母さんの事見透かされてたのか……そりゃアマミネくんやマユミくんには大半の事がバレるよね)

    咲「……あたし、何でもできる百々人は誰にでも認められてると思ってた、でも百々人にもあたし達と同じようにありのままの姿を受け入れて欲しいけど受け入れて貰えない相手がいた事を分かっていなかった」

    百々人「ボクも水嶋さんはCafe paradeの仲間たちに全てをさらけ出しても受け入れられてて、それで幸せで悩みはないと勝手に思っていた……」

    咲「何も分からずに百々人を勝手に嫌な人だと思ってごめんね!」
    百々人「ボクも水嶋さんは恵まれてるのに贅沢言う高望みの図々しい人だと思ってごめんなさい!」

    アスラン「……サキとモモヒトの同胞の絆が復活せし祝杯を帰還してあげようぞ!ナーハッハッハッ!」


    それからまた数日後のPのLINK

    咲『今回のドラマがクランクアップしたお祝いに、カフェパレとクラファのみんなで軽いパーティをしたんだ!
    パピっと可愛い写真見て!』

    P(咲さんと百々人さんはもちろん、皆なんの曇りもない笑顔を浮かべてる……きっと仲直りできたんだな……アスランさんには感謝感激雨あられだよ)

    ピッピッピッピッ……

    P「全員写真送ってくるのは流石に多いぞ!誰か代表して送ってくれ……!」

    the end

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:55:47

    今回の反省点
    ・閲覧注意つけ忘れ
    ・遅筆
    ・文章力が死んでるし展開が超ガバガバ
    ・ゲヘナ語の語学力が足りない
    ・そもそもこんなテーマを選んだ見通しが甘いし性根が腐ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:58:36

    ダイスシートは良かったら使ってください
    これからやるとしたら暗い内容は閲覧注意ちゃんと付けるし次は暗くない内容にしたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:09:11

    理由付けが思ったより違和感無くて良かったわよ
    楽しませてもらった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:53:57

    楽しかったよ
    またやってほしい

    いい感じに収まってよかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:17:14

    面白かった アスランは頼りになるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています